ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


mcb000_00_top.jpg

コトブキヤ、メカニカル・チェインベースをレビューしました。

GUN P >>> メカニカル・チェーンベース レビュー


つなげてどこまでも大きくなるベースです。
なんかの雑誌で人間の大きさまで連結して
人間がベースにのってた記事がありました。

そこまで連結することもすごいし、できるのもすごい・・・。

このベース、ハンガーの状況を演出するのに良いです。
バンダイのアクションベースとまた違った味があって良いですね。

スポンサーサイト


 rvt-eva1f_5-2.jpg

リボルテック 井上トロ & エヴァンゲリオン初号機F型装備 のレビューをしました。

井上トロ レビュー
エヴァンゲリオン初号機F型装備 レビュー


6月はリボルテックを2つも買いましたね~。
(レビューは7月になってしまいました。)
正直3個目も買おうかどうか迷ってるのもあったんでしたが
いまのところスルーしてます。何かって言うとセイバーです。
まぁ、元ネタを全く知らないので見た目だけで欲しいと思ってるので
スルーしてもそんなもんでしょう。・・・でもやっぱり欲しい気も。w

エヴァ初号機F型は買いましたが、量産型はまだ買ってないんですよね…。
あれもかなり欲しいんですが、買い時を逃しました。
フレンドショップの武器セットが再販になったら買おうかな。

エヴァはこの秋から映画公開ですね。
はてさて、どうなるんでしょうね。
やっぱりみんな見に行くのでしょうか?
個人的には、今さら感がすっごいあるのですが。
というか、いい加減コミックスの進行をまともにして欲しい。w

商品展開は、リボルテックでも気合入ってますよね。
映画版で新規造形で出ますし、武器セットもでるし。
ハイコンプロでもエヴァシリーズが展開されますしね。
ボクは、どちらもパスです!
リボは、ひょっとしたら買う可能性もあるかもですが
ハイコンプロは、ほぼ確実にないですね~。
ガンダムシリーズを買ってるだけで結構しんどい。(^^;
ガンダムシリーズは出来るだけほとんど買ってますからね。
それでけっこうおなかいっぱい。
10月からはじまる新ガンダムもハイコンプロで展開されますけど…
できれば、そっちでなくUC系をもっと充実して欲しいですね。


えっと、話をリボルテックに戻して、、、本題。w
リボルテックで、まさかの商品化!
プレステの「どこでもいっしょ」シリーズの「井上トロ」が出ましたね!
いや、まじビックリ。しかもデキがかなりイイ♪
トロ好き、ネコ好きの人はマストバイです!!
クロは、よく知らないのでスルーしました。売れすぎみたいですけど。

で、リボトロで遊んでたら、ひさびさにどこいつがしたくなってしまいました・・・。
そんで、昨日ネットで、、、注文しちゃいましたよ!
これを→「どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best / Sony PSP(アマゾン)」
でも、やる時間がけっこう問題。
いやね、その他に買ったんです。ゲームを。
ドラクエの新作「ソード」を。たぶんあればっかりやるだろうな~。
たぶんそうなると思いつつ、ついでに
前から購入を考えてたWiiスポーツも買ったり。
ちょっと多々買いしちゃいました。(^^;



・・・あうちっ、今回はすごい話が色々飛んだ。w
ま、とにかくレビュー見てください。


井上トロ レビュー
エヴァンゲリオン初号機F型装備 レビュー



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



ファミマで見つけました。
ボトルキャップフィギュア付きドリンク。

三ツ矢サイダーにピーターラビットのフィギュアが付いてました。

wopr_00.jpg

wopr_01.jpg wopr_02.jpg

で、なかなかええやんと思い、とりあえずピーターラビットを選んで購入。
最近は、どれが入ってるか袋に書いてあるので
欲しいのが選べれてすっごくいいですね。ほんまに。 (^ー^*

開けて見てみて、ちょっとかんどーしてしまって
次の日には、全部そろえてしまいました・・・。

かなり良いですよ♪


すっごい小さいのに世界感というか、1つのものでストーリーが見えるというか、
まあとにかくいいです!

ボクは、ピーターラビットのキャラクターは知ってますが
ストーリーは知らないんですが、これは良いですよ~♪

うん、絵本が読みたくなった。


ではでは、以下続きでそのフィギュアを。


【 つづきを表示 】


rbt-griffon_00-01.jpg

REVOLTECH No.020 TYPE-J9 GRIFFON (グリフォン) のレビューです。 


グリフォン、めっちゃカッコイイです~~~!!!最高♪
はじめてサンプルとか見たときは黒塗りがなんかベタベタと塗装されてるように思えたんですが
いざ実際買って見てみると、そーでもないです!
かなり良い感じ。でも全体的に表面があっさりしてるので
黒色がピカピカ光って、カッコイイんだけど黒光りすぎって感じも。

塗装の状態は良さそうです。
今回ショップで実物を選んで買ったんですが
モノの中には腰のウインカー?(オレンジのライトのところ)が
若干荒れているのがありました。

それと、買ったしょっぷというのが
リボルテックのフレンドリーショップだったためなんでしょうか?
入れてくれた袋がリボルテックの袋でした!
いや、なかなか味なことをしてくれます。これもかっこいいです。
(アマゾンもフレンドリーショップらしいんですがこーゆーおまけは付きませんね…)

rbt-griffon_00-03.jpg
↑これです。(クリックで拡大可)


話は戻りますが、リボルテック グリフォンは、イングラムのときより
つくりがだいぶ進化してますね!
リボルバージョイントの数がかなり増えてます!!
肩にもリボルバージョイントが導入されてますよ!
ジョイントが入っても肩の動きは今までと同じような独特なもの
それがジョイントが入ることによってさらに自由度のある可動になっててこれがかなり良い感じ!
他にも、翼の可動部分もリボルバージョイントが使われててこれもかなり良い感じですね。

可動が結構あるのと、グリフォンの独特のフォルム、翼の重さで
とにかく素立ちが難しいです・・・。
単純にかっこいい素立ちをするのも難しい。
こつは、いったんジョイントの接続部を取り外して
まずジョイントの位置を確定してから各パーツをはめていくと
わりとうまくいく感じですね。
翼の重さで後ろに倒れるのは・・・
真横に翼を向けると立ちやすいけど、これじゃあダサイ。
それで少しずつ後ろにやってバランスを取れる位置を探すってのがいいかな。

アクションポーズは、もう最高ですよ☆


アクアユニットも付いてたらほんと最高だったんだけど・・・
これを装備したものも出るのでしょうか?期待してます。
おまけでオートマチックのあの銃もつけてくれたらもっと最高。



では、以下続く。


【 つづきを表示 】


イングラム2号機[RVT] 00

REVOLTECH No.014 イングラム2号機 のレビューです。


リボルテック イングラム2号機、
1号機の単なる頭部差し替え2号機用のマーキング、ライアットガンの付属
だけかと思っていたのですが、違いました。

パッと見では、そんな感じがすごくするのですが
微妙に結構違います。
まず、はじめに上げた箇所は違うのはもちろんのこと、
肩アーマーの横の部分やリボルバージョイントが1号機と違います。
リボルバージョイントは、1号の気のときは膝、足首は
カチカチとするジョイントなのですが
他の部分は、それがありませんでした。
しかし、2号機では、肘、首ともにカチカチと動くジョイントになってます。

それと、もうひとつ。
可動の仕方が1号機と違います。
そのことも含めプロポーションも若干違うようになっています。
これのおかげで、あの太田機らしい動きがみごとに決まります!
おもしろいっ!!
でも、相変わらず素立ちは微妙ですがね。(^^;


ではでは、以下クリックで拡大表示できます。


【 つづきを表示 】






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。