ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


kaimono_2012_0102RIMG1944.jpg

appleの今年の初売り(安売り)でAirMac Expressを購入した。

実は昨年(1年くらい前)から、AirMac Expressの調子が悪かったんです。
そのAirMac Expressは、頂き物でかなり思い入れのあるものなんで
ちょっとくらい調子が悪くたって無理やり使ってました。
具体的にどんな感じで調子が悪かったかというと、、、
まず、光デジタルの出力端子がぶっ壊れてAirTunesが使用不可になってた。
それから、AirMacの認識が無くなり設定をはじめからすると
なんとか接続できるということがたまにあった。
まあ、そんな感じだったので無理やりは使えてたんです。
だけど、appleの初売りでAirMac Expressが7400円ということなので思い切って買いました。

で、現在設定を完了して快適に使用してます。
久々にAirTunesも使えるようになってうれしい限り。
そうそう、設定の方も結構簡単でした。前の設定をそのまま引き継いだので
PSPやDSなどのWifiの設定もそのまま使えるのもうれしいところです。

そういうわけで、古いAirMacExpressがあまってるわけですが・・・
いえ、まだまだ使い倒します!
プリンターがちょっと離れたところに置いてあるので
これとAirMacExpressをつないで無線で出来ないかなと考えてます。
もし出来なくても、なんとなく使い道を考えてはいますので
完全にぶっ壊れるまで使う予定です。w







iPhone4が届いたときに写真を撮ったのでそれを公開します。

めずらしく大きな写真が何枚も続くので続きは続きで。


【 つづきを表示 】


と、言っても昨日の夕方に。
晩は家族で久々食事会、すしを食いに行って酒飲んだので
まあ、ほとんどさわれず。

昨日、夕方にとりあえず、MNPの手続きとiPhoneの初起動を。
その後、酒のせいでほとんどさわれず。
今日、色々といじって電話帳を登録し直して
なんとかとりあえずのセッティングを終了。

電話帳を登録し直したのでかなり疲れました。

ま、詳しい話はとりあえずまた後日。
今回はとりあえずiPhone4はじめましたってことで。w




iPhone4,予約が再開してましたね。
で、昨日の晩にネットで予約したんだけど、、、なんかニュース記事を色々見てたら
購入をどうしようか迷ってきた。
まだ本契約までいってないので取り消すことも可能だから余計に。

画面の黄色いシミとか
カメラでの撮影で青くなるとか
持ち方が悪いと電波がかなり悪くなるとか。

最初の2点は個人的にそんなに大きな問題でもないかもしれない。
シミは時間が経つと接着剤が乾いて消えるかもしれない
カメラの色味は、ソフトウェアのアップデートで解決出来るかもしれない
しかし、最後のは結構痛い問題だと思う。
ハードの設計の段階での問題であるから新しい機種がでるまで解決されないだろうから。
そうなると必然的に?来年まで待ての話になりますよね。

個人的には、まず携帯電話であることが重要。
まあそんな訳で電波が入ることが最重要事項であります。
ただでさえ、田舎生活なもんでソフトバンクの電波状況はつらいところがあるんです。
1年前までは、家に電波すら届いてなかったし。
バンパーなどのケースで対応出来るといっても非常に気になります。
(バンパーは買うつもりでいるんですがね。)


さあ、選択肢としては以下のものがあるんだけどどうしようか。

1.全てを受け入れて購入を進める。
2.購入を見合わせる。次の改善されたモノがでるまで買い替えない。
3.MNPで購入予定だが、それを止めてauとiPhone4の2つを持つ。
4.購入を止めて、auとiPod touchの新型が出るのを待ってそれを持つ。


3.4.の選択肢は自分としてはほぼ無しなんだよなあ。




ひさびさにBoot CampのWinを起動した。

メンテナンスとちょっとしたいことがあって。

ひさびさにWindowsを起動するとやっぱりというか当然というか
システムのアップデートとウィルスソフトのアップデートがたっぷり発生。
かなり時間がかかってげんなりです。w

その後、IE8を起動して自分のblogをチェック。
いや~かなりダメダメでした。(^^;
最近、Macでサファリしか使ってないので
一番見られてるだろうIEでのチェックが出来ずにいました。
MacではもうIEはサポートもダウンロード・使用もできませんもんね。
で、ブログをちょっと修正。
その時思ったのですが、IEというかWindowsでの文字表示が汚いっ!
まだMacを使い始めた頃はWindowsの方がなじみがあったので
Windowsはそれはそれで味があるし、
ドットがはっきりしてるので文字が読みやすいと思っていたんですが・・・。
ちなみにそのときMacの文字は、ぼやけてる印象が強かった。
文字はキレイが、なんだかドットがはっきりしてないのでぼやけてる印象でした。
そんな感じだったのですが今回思った感想は
善し悪しの印象が全く逆転してるんですよね。
なれって怖い。それとも・・・?


あ、それからひさびさに「Mora」のサイトをチェックした。
やっぱりJ-POPはモーラの方が充実してますね。
そっちで一部曲を購入して、CDに焼いて、iTunesに移そうかな?とかも考えたり。








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

