ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今更と言えば、今更なんですが
機動戦士シードデスティニーのスペシャルエディションを4巻とおして見ました。
とおしって言っても1日では無理なんで数日かけて。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 [DVD]

テレビ版は最後から3~2話は見逃してるんですが他はほぼ見てるんです。
で、まあだからスペシャルエディションは見なくてもいいかと思っていたんですが
蔦屋で旧作レンタル100円セールやっててそれで借りて見ました。

スペシャルエディション(以下、SP版)を見た感想ですが
雰囲気というか、ほんとかなり印象の違う作品になっていますね!
主人公のシン・アスカがきちんと主人公になっています!
テレビ版では、途中からキラが主人公で今までのはなんだったんだ?って
印象がすごくあるのですが、
SP版ではきちんとシン・アスカの心情が最後まで語らています。
テレビ版では、ちょこちょこ総集編みたいなものが入って
それがかなりうっとおしかったのですが
SP版では、約90分×4巻ということもあって
総集編がもちろん無く全体的にすっきりしてすっごく見やすいです。
だけど、このシーンは逆にちょっとカットして欲しくなかったというのもあります。
例えば、ローエングリンゲートのところとか。
ここは、ちらっとカット絵みたいなもの?があるけど・・・。
90分×4巻ということで、カットされている部分が多く
そこを補うためにナレーションが入るのですが
それをアスランが担当しているのもの興味深いところ。
アスランは、この作品中でも重要な役目をしていて
自分の戦う理由とか軍と個人との葛藤、
シンへ力を持つとはどういうことかと問いかけをしていたり
かなり重要なポジションにいると思うんです。
そんな彼がナレーションをすることによって
物語に深みがプラスされてるようにも思います。

ほんと、テレビ版とSP版でこんなにも印象が変わってくるのかと驚かされました。
テレビを見てて、デスティニーはちょっと・・・と思っていた人は
是非ともSP版を見て欲しいですね!ほんと印象が変わります。
もちろん、テレビ版を全く見てない人にもお勧め。
でも、この作品を見る前に
前の作品、無印の「SEED」の方は見ておいた方が良いでしょうね。

そうそう、SP版の残念なところと言えば
ルナマリアの萌え度が全く無くなっているところでしょうか。w
テレビ版では、ほんとルナマリアの行動のひとつひとつが注目的で
テレビ版の重要なポイントのひとつだったようにおもうんですよね。
でも、SP版ではそれが全くなく単なる脇キャラになってます・・・。
まあだからこそストーリーが映えるんですがね。(^^;

アマゾン >
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 [DVD]




riku-gm-sniper_hcmp_401.jpg riku-gm-sniper_hcmp_602.jpg

陸ジムスナイパー、レビューしました。
■GUN P >>> HCM-Pro 50-01 ジム・スナイパー

それとGUN Pのテンプレートを変更しました。
3カラムの右横2連サイドバーにしてみました。

GUN Pの方で半年くらい前からずっとヤフーに蹴られてます。
かなりさびしい・・・。グーグルは蹴られても割と早期に回復するんですが
ヤフーはまったく回復しそうにありません。
テンプレート変えて回復してくれたらうれしいんですが・・・
さらにグーグルにもずっと蹴られるようになったら地獄ですね。(ーー;


 nemo_hcmp_508.jpg

ハイコンプロ、ネモをレビューしました。
陸ジムスナイパーが手に入らないので
似たような色で同じジム系のヤツをレビューしました。

■GUN P >>> HCM-Pro ネモ レビュー




flag_hg_406.jpg

flag_hg_402.jpg

flag_hg_410.jpg

HGガンダム00 ユニオンフラッグ量産型のレビューをしました。
■GUN P >>> ユニオンフラッグ量産型レビュー


フラッグかっこいいですわ~。
フラッグの陸戦型出ないかな?あれかなり欲しいです。
次は、ティエレンを作ろかな。


 riku-gm-gundam_hcmp_501.jpg

ハイコンプロ陸戦型ジムをレビューしました。 
2回に分けて。

■GUN P >>> HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.1)
■GUN P >>> HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.2)

ボル1では、陸ジムとそれに付属するアイテムだけを使って。
ボル2では、陸ガンやEz8の武器や外装などを組み合わせて。(ジム頭も)








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

