ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


なんか眠れないので、こんな時間に記事を書きます。
さっき、眞鍋さんのブログ見てて初めて知りました。
真鍋さん、中免もってるんですね!バイク乗るんですね!
知りませんでしたー。
しかも、免許証の写真は特攻服で!
(ほんまはライダースジャケットだけどそう見えるらしい。(^^;)

で、その免許証の写真、やっぱりこわい感じに写ってるみたいですね。
芸能人でもそうなるんだ!グラビアアイドルでもそうなるんだ!
と、おどろきました。
それじゃあ、一般ピープルは免許の写真は
ダメダメでも仕方ないですよね。
てか、それがあたりまえ?!
もちろんボクもダメダメです。

免許の更新が去年だったんですけど、
前に、更新したときより太っているから
写真がさらに最悪になりました。
しかも、ゴールドじゃないけどブルーで5年間それです。
つらいです。
最近、ダイエットして5kg減ってるんで
写真を差し替えたい気持ちでいっぱいですよ(TーT

ところで、ボクは眞鍋さんのブログを見だしたのはまだ最近なんです。
でも、過去の記事も残っているのでインターネットに接続できれば
それも見ることができるじゃないですか。
で、本ってどうなの?
「眞鍋かをりのココだけの話」って本もだしてるじゃないですか。
中身は、ブログとどう違うのか知りたいです。

正直、買おうかどうしようか迷ってます。
結構前からわりと眞鍋さん好きですし。
まだ、最初のほうの記事を読んでいなし。
どないしよー・・・。

■ アマゾン >>> 眞鍋かをりのココだけの話


HCM-Pro(ハイコンプロ)のストライクフリーダム、買いましたよ!
ストライクフリーダム s01
このストライクフリーダムほんまにすごいです!
1/200というスケールながらここまで緻密でここまで動くか!
ってほんとうにびっくりさせられてます。
しかもプロポーションがかっこいい!

でも、羽がやっぱりでかい。立ちのバランスが悪い。
バランスをとってうまく立たせるのに苦労しますよ。 (´ー`;)
それでもなんとか工夫して写真とってみました。

うーん、かっこいいぞストライクフリーダム!


表示が重くなるので写真の続きは→

【 つづきを表示 】


インターネットでサイト・ホームページを見るのに使うブラウザー。
みなさんは、何を使ってますか?
やはり、定番のインターネットエクスプローラー(IE)を使ってますか。

[MonoB]で始めて紹介するモノ、それは「Lunascape」です。
ブラウザーで有名なものといえば、
インターネットエクスプローラーやネットスケープナビゲイター、
最近ではファイヤーフォックスなどがありますが、
ボクがお勧めするのは、Lunascapeです。

Lunascapeは、タブ・ブラウザーと言われる種類のブラウザーです。
新しいホームページを開くのに
同じブラウザーを複数起動して開くのではなく、
ひとつのウィンドウの中でタブを切り替えて新しいホームページを表示します。
だから、たくさんのホームーページを見るときや、
今見ているページを残したまま他のページを開きたいときに便利です。
(IEの最新バージョン、ver.7ではこの機能が付くそうです。)

さらに、ホームーページを表示するエンジンは、2つ搭載されていて、
高速で安全なGeckoか、豊富なプラグインを利用できるIEかを
ひとつのブラウザーで選択できます。
エンジンの切り替えも簡単にできます。

また、この他で最大の特徴はブラウザーの「お気に入り」の
管理機能がすごい
という点です。
お気に入りを管理するときフォルダをいっぱい作ったりすると
少々ややこしくなったりしますよね?
Lunascapeでは、フォルダに色を付けて管理できます。
また、各ホームページのショートカットのアイコンにも色付けができます。
ホームページのジャンルによって色付けを変えれば、
非常にわかりやすくお気に入りの管理ができると思います。
さらに、お気に入りを
利用頻度順に自動で並び変え(ソート)してくれる機能もあります。
そして、最近ブログなどでよく使われてるRSSにも対応していて、
RSSをお気に入りに追加しておくと
お気に入りでそのサイトの更新情報をチェックできてしまいます。
この機能もかなり便利です。

この他に特徴として、
国産のブラウザーである。サポートももちろん日本語でわかりやすい。
デザインがすごくいい感じ。しかも、切り替えができる。
検索バーが標準で装備されている。
RSSティッカーが付いている。
「Luna TV」という専用のポータルサイトがある。
(もちろん、設定をかえて他のページ(ヤフーなど)に指定できる。)
などなど、かなりいろいろな機能が付いてます。
しかも、高機能なソフトウェアであるにも関わらず無料(タダ)です。
ソフトウェアのバージョンアップも早く、新機能の追加や
不具合があっても対応が速いのも特徴ですね。
つい先日も、ver.3.1がリリースされました。

不満点は、
起動時間が少しかかる。
コンピュータの負荷が結構大きい。
IEのプラグインでうまく機能しないものもある。
まれに強制終了・フリーズがある。
などですが、ボク個人はそんなに気にしてません。
強制終了・フリーズはIEを使っててもよくあることだし、
起動時間は、どんどん良くなっている。
3年以上前に買った僕のPCではそんなに負荷が大きいとは思わない。
(最近のパソコンでは問題にならない程度なのでは?)
また、Lunascape Liteという負荷の軽いバージョンもある。

Lunascapeが気になった方や、IEなどに不満がある人は、
自己責任で、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
タブブラウザ LunascapeをGet!



 PC・Soft ] : 2nd-Category



かゆいです。
虫に刺されました。

ふつーのかゆさじゃありません。

なにがふつーじゃないっていうと、
ただむしょうにかゆいだけじゃなく気持ち悪いんです。

体の中がかゆいんです。
おなかの中がかゆいんです。

もちろん刺されたところは体の表面、皮膚です。

虫に刺されたところ、それは・・

おなかのへその中を虫に刺されたんです!


【 つづきを表示 】


世間で話題のブログ。
いまさらですが、とりあえずはじめてみました。
まだまだ右も左もまったくわかりゃあしませんが、
まぁ、しばらくなれるまで本ネタは置いといて
だらだら日記サイトですかね。



 MyBlog ] : 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

