ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


HCM-Pro 18-00 デスティニーガンダム のレビューです。

destiny001.jpg


と言っても、説明もコメントもほとんどなしです。
すみません~~~。


やっぱり、写真が多いので続きクリックしてください。



【 つづきを表示 】


ハイザックのUpようやくです!

ハイザック [地球連邦軍]

ハイザックの定番カラーと言えば普通ティターンズ使用の「緑」

なんですが、ボクはこれがあまり好きじゃない。


ザクといえば緑!というのが定番で一番かっこいい色と

思ってもいるんですが、ハイザックに関しては

絶対に地球連邦軍使用の「青」なんです。


なぜか?


それは、ティターンズがハイザックの使用を決定したときに

緑のカラーリングを選んだのは

ジオン残党によりプレッシャーを与えることができるから。

という設定が気に食わないからです。


確かに、ザクカラー(緑)をつかうのは一般的に考えても

すごく理にかなったことだと思います。

だけどそこが嫌。


それと、ハイザックは多くの新技術を導入して

見た目はザクだけど、それとは中身は別物というモビルスーツ。

つまり、、、

ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!

ボクの頭の中でこのセリフが出てきます。

このセリフがかなり好きなんです。

というわけで青カラーが好きなんです。(ぉ


● More! >>>


アマゾンで Check! or Buy!
■1/144 HGUC ハイザック 連邦軍カラー








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category



12月も半ばになりました。
師走ですね~。いそがしいですね~。

いろいろ準備してますか?

街では、クリスマスがもうすぐってことで
準備にプレゼント買ったりしている人とかも結構見かけますよね。

郵便局でも年賀状の受付がはじまりした。
もうさっそく出した人もいるでしょう。
ボクはまだまだ全然なにもやってません。


さて、クリスマスもすぐそこですが、
今日は正月の準備というテーマです。(前置き長っ!)

正月といえば、何でしょうか?

ボクは酒! おせちとかをあてに飲んで食って寝る!
これが、マイ正月ライフ。 (^ー^;

で、その酒といえば主に「日本酒」です!!
そういうことで、正月に飲む日本酒の紹介です。

と言っても、たんに正月にぴったりの酒を紹介というわけでも
めちゃおいしい日本酒の紹介というわけでもありません。
単に自分的にタイムリーな話題だから。


その日本酒の銘柄は「作」です。

これ、読み方は「ざく」です!!!


ここでピーンと来た人すごいです。

そう、先日ザクバトンなどで自分的にちょっともりあがっている
ガンダムに登場する「ザク」と関連があるのでは?!と思われる日本酒です。

漢字での表記は「作」。これをなぜ読みをわざわざ「ざく」と読むのか?

どう考えても、酒をつくっている人がガンダム好きのようにしか考えれません!!

日本酒のビンの色も「緑色」です!
ガンダムに登場する「ザク」も量産型(基本)は緑。
(茶色のビンもありますが、メインの「作」は緑色。と、思う。)

どう考えても意図的にそうしたと思います!
しかし、このお酒を販売しているサイトでの記事中に
蔵元に聞きましたが、関係はないと言っているので推測の話になるのです。


そんなこんなの「作(ざく)」ですが、、、

さらに驚いたことに赤い「作(ざく)」もあるんです!!!


赤いザクといえば、思いつくのはシャア専用ザクⅡ!
それと、ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ。
(ルナマリア専用ザクウォーリアは除きます。(^^;)

赤い「作(ざく)」にも2種類あるんです!!

「作 米の炎 (米焼酎乙類) 」と「作 麦の炎 (麦焼酎乙類) 」

ビンの色は白色ですが、ラベルの色が
赤い作として売り出しています。

どう思います!? 絶対に意識してますよね?!


こちらの「作(ざく)」は焼酎になるんですが、

値段は約3倍!(きちんと計算すると約2.4倍)

同じザクでもS型(シャアの乗機)は別物! もちろん高機動型も。
「作」も日本酒と焼酎で別物!

いや~実におもしろい!!


ガンダム好き、特にザク好きの方は正月用の酒としてこの酒をどうですか。

めちゃオススメの品です!


でも、ボクはまだ飲んでいないんです・・・。
なんだかんだで飲む(買う)機会をうしなっているんです。

今年の正月はこれかなと考えていたら
この間、親戚のおっちゃんが日本酒を送ってきてくれました。
それや、他にストックしているのがあったりで
現在3本も日本酒があるんですよ・・・。
そんなわけで購入にちょっとストップがかかっている状態です。(泣


■リンク
 楽天市場で購入
 (▲日本酒の作のみ取り扱い。でも、アフェリエイトに参加中なので
  こちらから購入していただけるとうれしいです。)

 地酒.COMで購入
 (▲こちらは、アフィリエイトとは関係ないありませんが
  赤い作も取り扱っているのでまとめて買ったり赤を購入したいなら
  こちがオススメ。作や蔵元についても解説してくれています。)



 sake ] : 2nd-Category



2005.12.9の眞鍋さんのブログの記事みました?

ビックリしました!! 真鍋さんと生協の白石さんが出会ったなんて!
まさしく夢の共演って感じですよ。
(サイエンスZEROの収録で農工大に行ったようですが
 番組での共演はないでしょうね…。)

それで、真鍋さんのブログにそのとき白石さんと握手している写真が
載っているんですが・・・

白石さんは手だけ

笑えました~。 (≧▽≦)
うん、いろいろ配慮して手だけの出演ってことでしょう。
でも、この写真を撮って載せるってのがなんとも粋ですね


その白石さんの本、僕も読みました!
あれは、面白い! ぜひともオススメですね。
ひとことカードの回答がほんとうに絶妙です!

本には、白石さんのブログで有名になったときの感想とかが
別枠でコラムみたいな感じで間に挿入されているんですが
そっちも楽しい。

読んでない人はぜひ読んでみてください!
内容は、ひとことカードの質問と回答がメインなので
普段本を読まないボクのような人でも全然問題なし。
そっこうで読み終えます。

ちなみに、ボクは地元の図書館で借りて読みました。
みなさんの図書館でもあるのでは?(あっても予約待ちが長いかも)
眞鍋さんのブログ本は地元の図書館にはなかったんですよね…。

生協の白石さん


■アマゾンで Check! or Buy! >>>
 生協の白石さん
 眞鍋かをりのココだけの話


■ブログへのリンク
 眞鍋かをりのココだけの話



 web ]・[ BOOK ] : 2nd-Category



よくわからないが、ザク・バトンが回ってきました。

なぜにボク?

という笑激でした。 (^^;

で、質問の内容はこれ。


----------------------------------------------------------------

■質問1:
あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。
■質問2:
先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて下さい。
■質問3:
あなたが初めてザクを知った作品名を教えて下さい。
■質問4:
その時の初印象は?
■質問5:
あなたがザクに相応しいと思うパイロット3名と、その理由を教えて下さい。
■質問6:
歴代のザク・パイロット達が残した数多の名セリフ。あなたにとってのベストワンを教えて下さい。
■質問7:
あなたが最も好きなザクの武器を教えて下さい。
■質問8:
あなたの心に『データは取っておけ』と残るザクの活躍シーン3つを教えて下さい。
■質問9:
あなたがザクのパイロットになってパーソナルカラーを認められたら、何色にペイントしますか?
■質問10:
ではその機体を駆ってどの戦場に出撃しますか?
■質問11:
バンダイの静岡地下工場には1/1ザクIIが格納されていると思う。YESかNOか?
■質問12:
あなたがこのバトンを廻す突撃隊を3名、招集したまえ。


----------------------------------------------------------------


かなり、濃い質問です・・・。
ボクもガンダムは大好きですが、
マニアックでもないし、そんなに詳しいわけでもないので
結構答えるのが大変でした・・・。
ザクに限定されているのでよりいっそう。
それでもなんとか回答したので興味ある人は続きで → 

【 つづきを表示 】


HGUC ガンダム TR-1 ヘイズル改
今頃になってようやくゲットです。いつも時期がずれてるよ。
(^^;

で、組み立てたんでUPです。
でも、ボクのプラモ作りはいつも素組み。
墨入れやガンダムマーカーすらしないのがほとんど。

それでも、結構しんどいと思っている自分って・・・。

今回つくったのは1/144スケールのHGUCです。
それでもへろへろ。
1/100スケールのマスターグレードとかになると
ほんまぶっ倒れます・・・。

いつもならプラモを組み上げてしまいなんだけど、
ブログをやっているので
組み上げながら写真撮ったり。
出来てからいろいろポーズつけて写真撮ったり。
・・・かなり大変でした。

ハイコンプロは組み立てが武装のみだから楽でいいよね。


というか、プラモ作って色きちんと塗って
それをブログやホームページにUPしている人たちって
ほんますごいです。今回あらためて思いました。


ま、それでもボクはボクのペースでやっていこうと思います。

そんな感じのですが良かったら見てください!

ガンダム TR-1 ヘイズル改


more >>>








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category



おもしろいモノを見つけました♪ (☆∀☆)

PSPに接続できるポータブルスピーカーです。

何がおもしろいかっていうと形です。



説明するより、とりあえず見てみてください。(↓)


PSP MSS-H




真ん中の透明の部分、何かの形してません?


そう、PSPの形をしているんですよ!!

で、想像がつくとうりその透明の部分にPSPがドッキングするんです。

めちゃカッコいい≡★

透明の部分の後ろにあるのがサブウーハーのようです。
つまり、ポータブル2.1chスピーカーってことです。

で、そのサブウーハーは折りたたみ式で、
持ち運びしやすいようになっています。



まぁ、そこまではいいんです。

問題は、、、

それがメーカーのサイトでは「PSP対応スピーカー」ってことなんです。

なぜに「対応」? (・_・?)
「専用」でいいんじゃない?形はぜったいにPSPを意識してるし
ドッキングできるスペースもPSP専用のようだし、、、

確かに、他の携帯プレイヤーの接続もできるようですが
それでも、専用を名乗っても問題ないのでは?

問題は、別のところにあり。 、、、ですか?
名乗れない、名乗らせてくれないなど。 、、、ですか?


ま、とにかくそれはいいとして
このスピーカー、ボク的にめっちゃおもしろい!キニナル!

ちょっとほしい気がします。
値段は、約7200円とそんなに高いと思いませんが
ようは、使う機会があるかってこと。
基本的に外へ持ち出して使うモノになるだろう。だから。
(電池、AC電源 両対応)

でも、ポータブルスピーカーを買うならこれかな。
PSPもかったことだし。 (^ー^)
だけど、このスピーカー黒色しかないんですよね。
ボクのPSPは白色・・・。 白色の発売熱望!!!


アマゾンでも商品を取り扱っていました!
レビューも詳しく載ってましたよ。
キニナル人はチェックしてみてください。
PSP-MSSH 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー(PSP)


それと、そのメーカーのサイトは、
Googleで「PSP-MSSH」で検索か
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspmssh.html
↑をコピペでどうぞ。


追記(2006.12.19)
PSP対応のスピーカーを探して、あたらしく記事を書きました。
よかったらこちらもみてください。
>>> PSP対応スピーカーを探してみました。



 butuyoku ] : 2nd-Category



年末商戦でゲームもいっぱい発売されていますね。

そんな中、ボクが気になっていたゲームが発売されました。
12/1、「モンスターハンターポータブル」が発売されました。

それを買っちゃいました・・・。
PSPは持っていません。
だから、PSPもいっしょに買っちゃいました。
PSPギガパック(白)を買っちゃいました。
(^^;

もうひとつついでに、かなり前からほしいと思っていた
ことばのパズル もじぴったん大辞典」も買っちゃいました。
(- -;


PSPギガパック と ゲーム2つ


散財してしまった・・・。
総額、約4万円也。(チーン…)
(;´д`)


地元の蔦屋で購入したんです。
内訳は以下のとおり。(税込価格)
PSPギガパック ¥31,290-
モンスターハンターポータブル ¥5,040-
もじぴったん大辞典 ¥3,980-

合計 ¥40,310-

馬鹿だよね~自分。高い買い物だよ。


しかも、実はいろいろ損をしている。


これらをアマゾンで購入すると…(税込価格)
PSPギガパック ¥29,999-
モンスターハンターポータブル ¥4,284-
もじぴったん大辞典 ¥4,158-

合計 ¥38,441-

しかも、もじぴったんはBestが出ていてそれなら
¥2,630-で

合計 ¥36,913- !!


3,000円近くも損している!!!
(T0T)


・・・おおバカ野郎だ。

でもね、地元の蔦屋でCDレンタルしに行ったときに
モンスターハンターポータブルを見かけて
前から欲しいと思っていたのが爆発して
衝動買いをしてしまったんだから仕方ない。

その蔦屋ではPSPベストをひとつも売ってなくって
僕自身もPSPベストの存在を良く知らなかったので
通常版のもじぴったんを買ってしまったのも仕方ない。

仕方ないと言えば、仕方ない。けど、、、

衝動と情報を知らなかったことのダブルパンチで
ただでさえ高い買い物がより高く感じる…つらいっすね。
(TーT)

みなさんは買いもんするときは十分に熟慮して買いましょう…。
衝動買いは、やっぱ損します。

普段はわりといろいろ熟慮してモノ買うんですけどね。
買いどきなども考えて。
でもたまに、「まっ、いっかー!」って
適当になるときがあるんですよね。
(;´з`)


そんなこんなの買いもんでしたが、内容は満足!!≡★
(*^ー^*)

PSPギガパックは、高いけどセットの内容は充実しています!
パソコンとつなぐUSBケーブルがついてるし、
PSPを立てて置くスタンドもついてる。(非常に簡素な作りだけど)
パソコンをもっている人には絶対オススメ!

メモリースティックは1GBの大容量!!
メモリースティック1GBは普通に単体で買うと約1万円
でもギガパックで買うとかなり割安で購入した感じ。
普通のPSPで約2万円なのに
付属品がたくさん入っててもギガパックは約3万円
これはかなり特でしょうー!



ちなみに、各内容を比較するとこんな感じ(↓)
値段はアマゾン価格です。


PSP ¥20,699-
□ACアダプター
□バッテリーパック(1800mAh)


PSPバリューパック ¥24,999-
□ACアダプター
□バッテリーパック(1800mAh)
□リモコン付きヘッドホン
□ポーチ
□ハンドストラップ
□メモリースティック デュオ(32MB)


PSPギガパック ¥29,999-
□ACアダプター
□バッテリーパック(1800mAh)
□リモコン付きヘッドホン
□ポーチ
□USBケーブル
□クロス
□簡易スタンド
□メモリースティック PRO デュオ(1GB)


注)メモリースティック PRP デュオ(1GB)単品での
    アマゾン価格は9,476円です。



1GBのメモリースティックって必要ないんじゃない?
って思う人も多いと思いますが、そうでもないと思います。

まず、これからゲームをいくつ買おうとも
セーブデータの保存メモリーが足りないってことはまずないはず。

それに、いまのところPSPをゲームだけを目当てに
買う人は少ないと思います。
たいていは、何か他にも使い道を考えて買うと思うんです。
そんなとき、データの保存容量が大きいのは
けっして損ではないと思います。
特に、マルチメディアプレイヤーとして使かおうと思う人は
確実にメモリー容量が大きいほうがいいですよね。

ボクもゲームだけでなくマルチメディアプレイヤーとして
購入したようなもんです。
(*゚∀゚)

まぁ、今のところ主にミュージックプレイヤーとしてですが。
(^^;

前から記事の中で何回かMoraのこととかが出てて
知っている人は知っていると思いますが
ボクはパソコンで音楽を録音して聞いているんですね。
それで、そのソフトウェアがソニックステージといって
ソニー製品との接続が容易という特徴があります。
PSPも同じ。
簡単に接続できてPSPで簡単に音楽を聞くことができます。
ギガパックにはミュージックプレイヤーとして利用するには
必要なものが一式入ってます。
なにより、1GBのメモリーはでかい!!かなりの曲数が入ります!

それと、PSPのファームウェアがヴァージョンアップして
音楽を聴くとき、曲のジャケット表示ができるようになっているんです!
一部、他のメーカーのミュージックプレイヤーで常識のような感じも
ありますが、ソニー製品では非常にめずらしいことです。
ボクの知っている限りでは、Hi-MDの上位機種と
PSPだけじゃないかな?
ソニーエリクソンのミュージック携帯電話(au W31S)は、
着うたではジャケット表示があるけど、
パソコンから転送した曲は対応してないんですよね。

まぁ、そんなめちゃいい利点もあるんですけど・・・
PSPって、でかいです。そして、重いです。
画面がでかくていろんな機能が付いているんだから仕方ないけど
持ち運びにも、ゲームをしているときもやっぱり重いってのがキニナル。
というか、つらい。





ながながと本体のこと書きました。
で、いっしょに買ったゲームはというと、、、


モンスターハンターポータブル(以下、MHP)は予想どおりおもしろい!!
MHPは、PS2版で出ているモンスターハンターとGのリメイクって
感じのもののようなんですが、ボクどっちも持っていなくって
ほしいと思っていたんですがなんとなく買わずにズルズルと…。
で、PSP版で出ると知って、
しかもそれには猫の料理人が登場するっていうじゃないですか!
それで、めっちゃほしいと思ったんですよ。(なんか単純で変かもw)

まぁ、それで発売日に衝動で買ってしまってやっているわけなんですが
おもしろいですね!!
(≧▽≦)

ちょっとPSPが重いというのとアナログコントローラーの位置がいまいち
というのがあってPSPでゲームするのしんどいって感じですが
ぼちぼちと楽しんでやってます。
まだ、猫の料理人は登場してません。
てか、進行ぐあいがまだまだ序盤のはじめの方やから仕方ないかな。
MHPはこんど発売されるモンスターハンター2とつながって
いろいろ得点があるみたいですから迷っている人はぜひ買ってみてください!

アドホックモードで友達と楽しむことも出来るし。
友達がMHPを持っていればですけど・・・。ボクはダメ。 (TーT
インターネット利用のアドホックモードを試してみようかな? (^^;


もじぴったんは、文字をつなげて言葉をつくって消していくという
パズルゲームです。
単純なんだけど、かなりおもしろい!
ヾ(@^▽^@)ノ

てきとうにやったら自分の知らない言葉ができたり
出来た言葉を辞典として整理して意味など見て勉強にもなったり。
今はやりの脳力トレーニングにもなるんじゃないかな?

PSPでも脳力トレーニングのゲームが出ていますけど
こっちはあんまり興味ないんですよね。
なんかつくり(見た目)がパッとしないというかなんというか・・・。

買うなら任天堂DSのヤツがいいですね。DSも持っていないけど。
というか、ゲームだけを考えると
絶対DSのほうがおもしろいのがいっぱいあると思う。


話がそれたけど、MHPももじぴったんもおもしろい。
PSP買って良かったと思います。


でも、ゲームをやってたらブログをあんまし更新できないよな・・・。
ブログの記事を書くときって結構時間を使ってるんですよ。

というか、最近自分の中でパソコンを触る時間が圧倒的に増えました…。
ブログのおかげ(ブログのせいともいう)。
(^^;




アマゾンで Check or Buy
PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト
モンスターハンターポータブル
ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best



 kaimono ]・[ GAME ]・[ music ]: 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

