ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


倖田來未の12週連続リリースのうちの1枚

D.D.D.feat.SOULHEAD

の「D.D.D.」って何やろう?と思っていたんですが

今さっきラジオ(FM802)を聴いていたらその曲が流れた後に

DJマーキーが教えてくれました!

エイベックスに聞いたそうです。


で、回答は・・・

「ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド」

だそうです。



 music ] : 2nd-Category



Nintendo DS、前からかなりほしいゲーム機だったんですが
たぶん、改良版が出るだろうと思って買うのを控えていました。

で、ついに、というかやっと出ます!待ってました!!

名前は、「NINTENDO DS Lite」。
値段は、16800円で現行機より1800円高い程度です。
それで、いままでの機能がもちろんついてて
しかも、本体が軽く薄く、液晶画面の輝度調節もできるようです!
発売予定日は、3月2日。


ゲームボーイミクロにも輝度調節の機能が付いてて
これが自分的にかなり良かったので今回のDSも期待大です!

そして、なにより本体が薄く軽くなったこと!これがうれしい。
現行の本体はデザインは好きなんだけど結構大きくて
ちょっとう~んてな感じでした。
まだ、実物はもちろん見てないんですが写真で見るかぎり
期待して良さそうです!う~んかなりほしい。


携帯ゲーム機のハードとしての魅力はPSPが個人的には上ですが
ゲーム(ソフト)の魅力は、だんぜんDSなんです!
やりたいゲームは、、、
nintendogs」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「えいご漬け」などです。



▼リンク
PC WEB ニュース記事
エキサイト ニュース記事
任天堂ホームページ ニュース記事


 GAME ] : 2nd-Category



今日、さっきまで友達がうちに来て
いっしょにいろいろとパソコンをいじってて
そのとき、「GyaO」が話題にのぼったんです。

「GyaOってすごいで知っとる?」
「なんやすごいらしいな、、、気にはなってるけど見てないわ」
「オンデマンドやで!いつでも見れんねんで!しかもタダやで!」
「でも、なんかややこしいんちゃうん?」
「そんなことないよ!」
「でも、うちとこ回線速度遅いしなぁ」
「smallって低回線用もあんねんで」
「ほんま~」
「どら~、いっぺん試しにやってみらんかぁ!」

てな感じでGyaOにアクセスしました。
最初に登録がありましたが結構大雑把な入力項目と
Eメールアドレスの入力で簡単に登録ができました。

その後すぐに視聴。

・・・あれ?全然見れれへんやん!?!

最初、とにかく試しに通常の「PLAY」を選択してみたんですが
一向に本編がはじまりません。

やっぱ、うち回線速度遅いからむりやねんで!
(だいたい0.8Mでしか通信できてません。うちとこ。)

ということで、「small」で再生。

こっちは大丈夫!なんとか普通に見れました!

最初見たのは映画をすこし再生してみたんですが
最初と、途中で何度かTVと同じようにCMが入るんですが
ふつーに映画が見れます!!
しかも、テレビと違っていつでも自分が見たいときに!!

すげー!

前からGyaOってすごいよ!と、
まわりでちらほら聞いていたんだけど実際体験してまじでビックリ。

これは、はまる人がいるのもうなずける。
ADSLから高速・安定している光に乗り換えようとする人もいるのもわかる。
(ボクはそこまでするきはないけど)


で、実験でちょっとだけ映画を見てじきに見るのをやめて
他のカテゴリーを見ました。

音楽ってのもあったのでクリック。


・・・こっちもすげー!

最新曲のプロモーションビデオも流してるやんか!!
マジでビックリ!
テレビでもなかなか見れないやつが簡単に見れるやんか!

現在、最新曲であつかってるのは
倖田來未「feel」
BoA「Everlasting」
など全部で5曲。
マジで、これをフルで見ることができます!タダで!!
すごい。

これらの曲は1/22(日)の正午までという配信期間の制限はあるけど
それまでなら、いつでも、何回でも、タダで見ることができる!
すごい。

で、さっそく倖田來未の新曲のプロモ見ましたよ♪
やっぱ、いい♪
くぅちゃん、めっちゃセクシー!
歌もえぇよ!
「feel」って曲のプロモはドラマ仕立てでその辺もおもしろい。


しかし、GyaOってこれをタダで見れるんやからそれまたすごいよ。



散々、すごいって書きまくってほめてるけど
考えてみると別の意味でもすごい。

何がというと、
放送の中で、TVとちがって
より確実にCMを視聴者に見せることができようにしてあること。
ホームページ上の普通のバナー広告でもCMができていること。
そして、TVと違って視聴者のデータ収集が容易ということ。
最初の登録で、誕生年月の入力や在住地域、職業などのデータと
その人が見た番組のログが関連して取れるようにしてあったら
これってかなり貴重なデータが簡単に収集できる仕組みですよね?
・・・う~んこう考えると別の意味ですごい。


▼リンク
パソコンテレビ GyaO


追記:
コンテンツを再生中に接続がいったん切れると
もう一度最初から視聴しなければならないようです。
で、本編は早送りできるけどCMは絶対に早送りできないので・・・
そのときはけっこううざい・・・。(--;


追記2:(2006.05.08)
ちょっと前から
ページスクリプトオフでsmallを全画面表示するってのが
できなくなったようです。




 TV ]・[ web ]・[ music ] : 2nd-Category



FMで流れている曲で「SPACE SONIC」って曲が気になってます。

FMはいつも802を聴いているんですが
この曲、先月のヘビーローテーションで流れていました。
そして、今月もリクエストでたまにながれています。

曲紹介のとき、今月(先月)の邦楽ヘビーローテーションで「SPACE SONIC」。
って紹介されるんですが、英語の歌詞なんですよ~。
で、いつも「え?洋楽のヘビーローテとちゃうの?」と思ってました。
だけど、ネットで調べたらやっぱり邦楽で正しかったんですね。
(^^;

そんな感じでえ?と思ったこともあるんですが
曲はめちゃめちゃのりが良くってかなり気に入ってるんです。
最近FMであまり聴いていないんでちょっと聴きてー!

でも、ネットダウンロードでは、販売してないようです。(-ー


それと、X-Box360のCMで流れている曲、あれも気になってます。
得に、バイクで走っているのがチョコボに変わるCMで流れているのがGood!
なんかわくわくしてくる。
ローリングストーンズの「JUMPIN' JACK FLASH」って曲です。

ローリングストーンズってのもおどろいたんですが
しかもこの曲って結構昔の曲だそうです。ビックリ。
洋楽はFMくらいでしか聴かないんで全然知らないんですよ。



▼リンク
ELLEGARDEN official Site
X-Box360 TV CM

▼Amazon.co.jp
Space Sonic / ELLEGARDEN
Forty Licks / Rolling Stones



 music ] : 2nd-Category



先日、うちの近くで家事がありました。

ボク、去年から一応消防団に入っていて、

今回はじめて現場に出動しました。


ものすごく壮絶でした。

ほんとはその状況を細かく書きたいとも思うんですがとてもとても

言葉では言いあらわせません。
(もともと書くのが苦手というのもあるんですが)



とりあえず、大雑把な状況は、、、


家1軒が全焼しました。

晩の9時すぎぐらいに出火して

出火まもなく通報、出動となったのですが火の勢いが強く

全焼ということになりました。

家の中に人もいましたが、残念な結果になりました・・・。

火事になった家が隣家に直接面していないこと、

出動が早かったことで、火事はその1軒のみですんだので

それだけが救いでした。


火事ってほんとうに怖いです。

火事になったその人側はもちろん、消火する側もほんと怖いです。

マジで命がけの作業です。

中に人がいるようなら助かるよに

火が燃えひろがらないように

とにかくはやく火が消えるように

と、がんばって火を消そうとするのですが

火の勢いや熱、

焼けて2階に穴が開いてそこから落ちてくる家具・タンスとか

消火の放水の勢いで吹き飛ぶ家の部品・瓦とか

直接消化する人や消火をサポートする周りの人みんなが

ほんとうに命がけです。


ボクは、直接消火することや家を崩して残り火などをみつけること

はせず、主にホースを運んだり等の雑用だったんです。


でも、火事場の壮絶さはすごく感じました。

火事はほんとうに怖い。

火事は絶対にならないようにしなくてはならない。

ほんとうに火の取り扱い、始末は気をつけようと思いました。




消火が完全に終わったのが深夜0時すぎ。
消防団の屯所に戻って片づけをして終わったのが1時すぎ。
その後すぐにボクは先に帰らせてもらったんですが
なんだかんだで寝たのは3時前くらい。
次の日ふつうに朝から仕事があったんですが…やはり仕事がね…。


おとといの「新どっちの料理ショー」で放送された

クレオパトラフルコースと楊貴妃フルコースの対決の中で

キニナル食品が登場しました!


放送内容自体は今回あまりおもしろいとも思わなかったんですがね。
(^^;


その食品は、「8年熟成恒順香酢」です。

なんでも香酢に含まれるアミノ酸がダイエット効果があるそうです。


テレビで紹介していた人は、

半年で12Kgのダイエット効果があったそうです。


結構すごいです。
∑(゚д゚;)

で、気になってインターネットで検索したらホームページがありました。

そこでは、どっちの料理ショーで使われてた香酢以外にも

粒のサプリメントもネットで販売してました。
(今ならお試し版の販売もしているようです。)



ボクも現在ダイエット中(?)なんで結構飲んでみたいんですが・・・

現在、炭水化物ダイエット+コーヒーダイエットをしているんで

それ+香酢となると結構しんどくさいって感じでちょっと躊躇してます。

サプリメントなら簡単にできるんでいいかなと思うんですがねぇ

やっぱ先立つものお金は必要・・・ですからね。

ま、とりあえずブックマークだけのこして保留です。


▼リンク
8年熟成恒順香酢のホームページ



 butuyoku ]・[ food ] : 2nd-Category



正月の時代劇特集で「新撰組!!」を見ました。

めっちゃおもしろかった!!
(≧▽≦)

一昨年の大河ドラマの「新撰組!」の続編になるようなもので
副長「土方歳三」が北海道に渡ってから死ぬまでのドラマです。

実は、ボクNHKの大河ドラマの「新撰組!」を見るまで
新撰組についてほとんど知らない状態だったんです。

そんなボクでも、かなり楽しめました!

脚本が「三谷幸喜」主演が「香取慎吾」ということでも話題で
他の出演者もかなり豪華な顔ぶれでした。

その配役に賛否いろいろありましたが
ボク的にはかなりツボに入った配役でした。

どのキャラクターもとにかくいい味出してましたが、
個人的に一番好きだったキャラクターが
山本耕史が演じる土方歳三でした。

で、その土方歳三が主役だったのが先日放送された
「新撰組!! 土方歳三最期の一日」 でした。

とにかく、土方歳三は熱い漢でした。かっこよすぎ!!

物語は、函館・五稜郭での最後の戦いがメインで
当然「榎本武揚」が出てきて土方歳三とからむんですが
このやりとりもとにかく熱い!

榎本武揚に関してもボクはほとんど知らないんですが
ボクのいままでの人生の中でちょっとだけかする人なんで
いままでちょとだけキニナル人物ではあったんです。

で、このドラマを見てかなりキニナルに変わっています。


でも、歴史ってかならず表と裏があるっていうんですか?
良いように語られるものと悪いように語られるものがあるんですよね。
新撰組もしかり、榎本武揚もしかりですよね。

今回のドラマはどちらも良い視点でとらえたものなんですが
単純におもしろいからOKだと思います!
漢の熱いドラマでめっちゃよかった。



▼このアイテムがキになるのでちょっとブックマーク
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX (総集編)
榎本武揚  中公文庫  安部 公房 (著)




 TV ] : 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

