ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


買いました~! 「タイヨウのうた」しかも限定版★

タイヨウのうた 限定版 表
↑ジャケット表
タイヨウのうた 限定版 裏
↑ジャケット裏


初回限定版の特徴は、、、
・ジャケットが初回限定版仕様
・タイヨウのうたのプロモーションDVD付き
 (DVDには、タイヨウのうた1曲のみ収録)
・歌詞カードは、特製フォトブック仕様
 (表紙裏表+10ページ、内2ページは歌詞カード&クレジット)
・CD収録曲数は7曲
  通常版の「タイヨウのうた」と「Stay with me」
  アコースティック版の「タイヨウのうた」と「Stay with me」
  「wish」 original instrumental
  「タイヨウのうた」と「Stay with me」の instrumental
という内容になっています。


びっくりしたのが、限定版の収録曲数と通常版の収録曲数が違うということです。

通常版には、「タイヨウのうた」と「Stay with me」の
アコースティックバージョンとinstrumentalが収録されていません。
instrumentalは、まぁ別にいいと思うんですが
アコースティックバージョンが通常版に収録されていなくって
限定版のみってのは、もったいないというか限定版の価値が上がるというかそんな気分です。

限定版をひととおり聴いていて思ったんですが
通常版の歌もいいんですが、アコースティックバージョンがいいな♪と思ったんです。
TVの影響もあると思いますがやっぱりアコースティックバージョンがいいです。
それと、個人的には「タイヨウのうた」より「Stay with me」のほうが好きです。

まぁそんな感じで、購入するなら限定版をオススメします。

DVDには、「タイヨウのうた」のプロモーションビデオが収録されていますが
これ1曲だけなんですよね・・・。
できれば、「Stay with me」のプロモもあったらよかったのに・・・。
アコースティックバージョンで映像に凝ったものでなくって
ただ単に弾き語りの映像でもよかったから・・・。


この「タイヨウのうた」売れているみたいで
アマゾンでも限定版は販売終了ぽいですね・・・。
新品/ユーズド価格で、今現在4000円以上って・・・。


そうそう、TV出演もどうやら決まっているらしいですね。
CDTVに最初で最後の出演をするらしいです。
(記憶があいまいなので間違っているかもしれませんが)



通常版はまだまだ普通に販売をしてます。

タイヨウのうた (通常盤)
タイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane 白鳥マイカ 弥吉淳二

関連商品
タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
invitation
Good-bye days
沢尻エリカ COLOR
ドラマ「タイヨウのうた」オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools



「タイヨウのうた」と「Stay with me」の歌詞は「うたまっぷ」で見ることができます。
うたまっぷで「タイヨウのうた」の歌詞を見る
うたまっぷで「Stay with me」の歌詞を見る



追記(060904):よかったら、こちらの記事も見てください→「ぴんす焼:ドラマと現実と
追記(060913):初回限定版CDを買えなくてもダウンロード購入ならできます!
こちらの記事を見てください→「ぴんす焼:購入不可でもDL可




 kaimono ]・[ music ] : 2nd-Category



先日、FC2からのメールで
「カウンターの精度が向上しました。」
と、連絡があったのでそのメールにしたがい

タグを取得しなおし、貼り付けを再度しました。


確かに、連絡どおり精度が向上しました。
今まで、カウント数がちょっと少ないよなーと思っていたのが
だいたいあってる数になりました。

カウンターはFC2カウンター以外に
ACRWEBのアクセス解析を付けていて
それのカウント数でだいたい把握していました。

FC2カウンターの数がそれよりいつも少ない数で
原因はたぶんジャバスクリプト無効分をカウントしていないような感じ
かなと思っていたらそのとおりでした。

でも、なんかまだACRWEBのカウントと違うんですよね。
今度はFC2の方がカウント数が多くなってます・・・。
やはり謎。
まぁどこのでも正確な数値はとれないもんだと認識しとくのが良さそうです。(^^;

1日の訪問者数が少ないブログなもんで
ちょっとの違いが大きいんですよね~~。 ┐(´ー`)┌


今日の晩9時ごろ、ちょっと用事で町まで行って、その帰りなんですが

うちの家近くの道で生ではじめて野生のイノシシを見ました! ∑(゚д゚;)オウッ!

びっくりしましたっ!!!


はじめ、車でその道を通っていたら
道の端にちょこちょこと歩くちっちゃな犬がおるなぁと思って
見ていたんです。

でも、よ~~~く見ると何かへん?!

はじめしばらくは真っすぐとちょこちょこと歩くから
ケツだけしか見えなくてよくわからなかったんですが

しばらく後をつけていてようやくこっちの方に
イノシシが後を振り向いて、はじめてそれがイノシシだとわかったんですよ!

その後、イノシシはまたしばらくちょこちょこと道を歩いて
そして山の方へ逃げていきました。

大きさは柴犬の成犬よりひとまわりくらいの大きさです。
どうやら子供みたいです。

色は灰色というか、泥まみれというのが正しいでしょうか。
そんな感じでした。


まぁ、とにかくびっくりしましたよ~。
イノシシはよく出るというのはしっていたんですが
田んぼとか畑を荒らしてイノシシが出た!と言う話はしょっちゅうなんです。
でも実際、生きてる野良イノシシを見たのは初めてですからね。

いやー興奮しました!!(≧▽≦)



その道、山と田んぼのちょうど間にあって
晩になると、よく鹿がでるんです。
今まで鹿はしょっちゅう見てるんですが
イノシシは全然だったんですね。

鹿は、今日も見ました。
そのイノシシを見た後、鹿も見ました。
バンビちゃんが3頭くらいいました。
ちなみに、多いときは7,8頭くらい居るときもあります。
見た目はかわいいけど、こいつら田んぼから畑から荒らしまくるんですよね…。
いわゆる害獣ってヤツです。
困ったもんだ。



そうそう、イノシシも鹿も写真に撮りたかったけど
あいにくいつもカメラを常備していないんで撮れませんでした。残念。

見つけた後、家に帰ってからカメラ持ってもう一度同じとこ行きましたが
やっぱり居ませんでした…。当然のことでしょうけどね。


【 つづきを表示 】


いや~~~、調子よく更新してたと思ったら1週間あいちゃいました。
(^^;

先日自宅でBBQをしたんですよ。
その準備とかでバタバタしたり~。まぁそんな感じでした。

BBQ楽しかったけど、結構ハプニングがありました。

肉の他にサザエのつぼやきをしたんですが・・・

そのサザエが凶器となりました!

網でサザエ焼いているそばで焼けたサザエの殻から身を取ってると・・・

ボクのアゴの下から ボーン っと!!

爆発しました・・・!!! サザエが!

見事に服はサザエの汁が、アゴの下はみごとにヤケド。

まぁ自宅でBBQやったので服はすぐ着替えれたし、
ジュース&酒冷やす用の保冷剤で冷やしたのでそんなにひどくはならなかったけど

びっくりしましたよ~~~。ほんま。

サザエアッパーおそるべし!!!




うちにあるヒマワリがほとんどみんな枯れちゃいました・・・。
もうじき夏も終わりですね・・・。
まだ夏らしいことほとんどしてませんよ。(^^;


そうそう、ずーっと前にヒマワリの種油生産計画を発表しましたが
実はそれ、失敗しました。

写真のヒマワリは油用でなくふつうのヒマワリです。

計画を実行に移した時期もわるかったんですが
種屋で食用ヒマワリの種を問い合わせ・注文したら、
2Kg単位でしか取り寄せできないと言われました・・・。
で、その値段が7000円オーバー!+送料! ∑(゚д゚;)オウッ!

注文してから植えても夏に間に合わなさそうだったので
今年は断念しました。

来年は・・・どないしようか?2kgもいらんし、7000円って値段も高すぎるし・・・
けっこう難しい問題です。


F91 TOP

マスターグレード(MG) F91ガンダム を作りましたよ!
このF91なんですが、MGで初の15M級モビルスーツです!
だからマスターグレードでも小さいんですよ!
でも、きちんと内部フレームまで再現されています。
それと、色分けも小さいサイズながらかなりしっかりされてます!
一部、サイズの問題でなく、ここは色分けして欲しかったというところはありますが。

それと、他にもいろいろ新しいことがあります。
ポリキャップは一切使用無し!その代わりにABS素材を使用しています。
ポリキャップが無いのには違和感があるものの全然OKです!
ビームシールドがPET素材で極薄でグラデーション処理がしてあります。
また、他のパーツでも極薄のパーツがかなりあります。

今回も、HGUCガンダム試作2号機と同じように少しだけ部分塗装しました。
デカール類は、ホイールシール以外貼っていません。
肩のF91マークとか貼りたいと思っているんですが…まぁまた今度。


【 つづきを表示 】


2006-0812_himawari1.jpg


夏の花と言えば、やっぱりヒマワリ!
向日葵とも書くように、お日さんに向かって花が咲きます。
でも、夏ももう終わりかほとんどのヒマワリがかなり首を下げてます。
花に種がいっぱいできているようです。

【 つづきを表示 】


お盆っすね。暑いっすね!人多いっすね!!

人だかりは苦手だ・・・。


ナンキン

お盆ということで、ナンキンです。
かぼちゃというよりナンキンと言うほうがすきです。
これって、関西と関東の違いってあるんかな?

写真の小さいナンキンは観賞用のナンキンで食べれません。
ハーフアンドハーフがきれい。



昨日、FC2のマイショップについてこういう機能が欲しいと、ごちゃごちゃ書いたけど
求めている機能がほとんどあるサービスを見つけた。

正確には、見つけたと言うより
以前から気になっていたサービスがその欲しい機能を搭載していることが
わかったと言うべきですね。

そのサービスとは、「G-Tools」です。
結構、いろんなサイトで使われているので名前くらいは知っていると
言う人は多いんじゃないかなと思います。

ボクも名前は知っていたんですけど使ったことなくって
今まで、詳しく知ろうと思わなかったんです。

昨日、あんな記事を書いたもんだから
一度詳しく見てみようと思い、ちょっとサイトへ見に行ってみました。

そしたら、まぁあるじゃないですか!
自分が求めている機能のほとんどが!

そんな訳で、これからは「G-Tools」のサービスを利用したいと思います。
ありがとうございます!!! \(>◇<)/

【 つづきを表示 】


FC2ブログでアマゾンのアフィリエイトの商品紹介が
簡単に出来る機能である「マイショップ」について
ふと思ったことがあるので、ちょいとメモ。

前記事でも結構、つかったFC2ブログのマイショップ。

ブログ管理画面でアマゾンのアフェリエイトを簡単にできるので非常に便利。

だけど、
なんとなく機能・デザインがいまいちというか、ぱっとしないと思っていながら利用してます。


で、いまさっきふと思ったことがあるのでメモメモ。

このマイショップで表示項目が選択して表示できるとすごく良いなと思いました。

例えば、、、
・商品名
・発売先
・発売日
・金額
・アマゾンまたはFC2でのオススメ度(★の数)
・カートに入れるボタン

などの表示したいものを自分の好きなように選択して表示する
って機能があるといいなと思った。


それと、画像の大きさや位置が
サイズを同じようなものを選んだつもりでも
モノによって画像の大きさが違ったり表示位置がずれていたりで
スタイルが崩れるんですよね・・・

これを同じ大きさ、同じ位置で表示できるようにして欲しいですね。


とりあえず以上。こうなればいいのに・・・。 希望!



 MyBlog ]・[ web ]・ : 2nd-Category




今日は、ドラマDay。

今日はバッチリ見ました。レガッタ。
でも、なんとなーく先週見てなくも関係ないイージーオール?な展開。
来週に期待。

それより、今週もめっちゃ良かった!タイヨウのうた。
うん、すっごくおもしろかった!!(≧▽≦)

なんかドラマみてるだけで気持ちがドラマの展開に一喜一憂。
すっごく気持ちがドキドキした。
うん来週の放送もすっごく気になるよ!
ひさびさにかなりドラマにはまってます。

そうそう、今週でようやくタイトルネームの曲がすこしだけ登場♪
まだほんのさわりしか聴けなかったので、あまりわからないけど
もう少し長く聴けるようになるのが楽しみです。

それと、オープニングで使われてる曲ですが
柴崎コウが歌ってるんですよね。
この人も映画「黄泉がえり」で歌手役として出て
同じように曲出してヒットしたんですよね。
なんか、沢尻エリカと似てますよね。

沢尻エリカの方はドラマの主役で難しい役どころを演じてて、
それがすっごくうまく演じれてると思うんです。それもスゴイ。
今日の放送のところなんかも、演技がほんとすごいと思いましたよ。

歌もフルではやく聴いてみたいです。



▼Amazon.co.jp

沢尻エリカがドラマの役名で劇中で歌っている歌が発売されます。
DVD付きの初回限定版。
タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付) タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
Kaoru Amane (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



CDのみの通常版。
タイヨウのうた (通常盤) タイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



ドラマ「タイヨウのうた」オープニング曲
invitation invitation
柴咲コウ (2006/08/09)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る



柴崎コウが歌手役で出演。映画の内容も感動します。いいですよ!
まぁ多少設定が「ん?」と思うこともあるけどファンタジーだから…
黄泉がえり スタンダード・エディション 黄泉がえり スタンダード・エディション
草ナギ剛 (2005/10/28)
東宝

この商品の詳細を見る



柴崎コウが映画の役名「RUI」でCDを出しています。
このCDもめちゃいいです!3曲全部いいです。
月のしずく 月のしずく
RUI (2003/01/15)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る





 TV ]・[ music ] : 2nd-Category



HCM-Pro G-BOX ホワイトベース討伐隊セットのレビューです。

マゼラアタック&キュイ トップ

セットの内容は、「ザクⅡ(陸戦用)、マゼラ・アタック、キュイ」です。
このうち、キュイは組み立て式です。(塗装済み)

ザクⅡは、単体発売品とすこしマーキングが異なります。
右の盾にある機体ナンバーが違うマークに。
それと、腰フロントアーマーの機体ナンバーと右肩にある公国軍マークがなくなっています。
そのかわり、左胸に黄色で公国軍のマークがプリントされています。

マゼラアタックとキュイはハイコンプロ独自のラインパターンがありません。
作りも細かく、誰もが納得のアイテムだと思います。
はっきりいってこれを目当てでこのBOXを買っても損は無いと思います。


ではでは、いつもどおり写真はクリックで拡大表示できます。
(ザクⅡは、単品のと基本的に同じなので基本的にパスします。)

【 つづきを表示 】


今日は飲み会で酔っ払いです。
なんか酒はほどほどだけどかなり酔ってます。

うぅ・・・・。


まぁそんな日もあるよ。



ブログ更新したいネタもあったけど、、、また今度。
今日、飲み会って事忘れてたので・・・。
(これを現場で言うとかなり痛い目にあうだろうな・・・。w)

まぁそんなわけでブログはまた今度。

でも今月すっごくよくこうしんしてますよね?
うん、がんばってるよボク。


HCM-Pro No.28-00 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ のレビューです。

ギュネイ専用ヤクト・ドーガ [HCM-Pro] トップ

ハイコンプロで「逆襲のシャア」より初のキット化です。
(発売の順序とは逆にサザビーのレビューを先にやっていますのでご注意。)


このギュネイ専用ヤクトドーガですが、
設定では黄色のカラー部分が金色のメタリック塗装になっています。
これがすっごくキレイです!

サザビーに比べるとひとまわりちっさいのですが
それでも今まで出てきたファーストやゼータのシリーズと比べると
やはりデカイです。

サイズがデカイので細部ディテールから可動まで良く出来てます。
気になるのは、武器のアサルトライフルがちょっと薄いのでは?と思うこと。
もう少し厚みがあったほうがカッコいいと思うんですが・・・
それとも、こんなものなんでしょうか?

ハイコンプロ独特のラインパターンは今回は脚部のみ。
足のフクラハギの横部分とモモにあります。
色は濃い目ですが、酷いとは思わない程度なんでは?
フクラハギの部分にはMSの型番が表示されています。

それと、機体の各部に新しい試みのディテールがされています。
黒い灰色の部分に●が三個あるディテールがされています。
すこしうざいようにも思うんですが場所によっては
効果的でカッコいいかなとも思います。個人的にはちと微妙。


以下、写真をクリックすると拡大表示できます。

【 つづきを表示 】


うめぼし 1
天日干しをしています。
何を干しているかわかりますか?

梅干ですよ。

うめぼし 2
拡大するとこんな感じ。


梅干って、漬けては、干して、漬けては、干してを何回か繰り返すようです。

ボクが作ってるわけじゃないんで良く知りません。w


自家製はやっぱりおいしい。(*´¬`)

そういえば、昔は味噌も自家製でつくってました。
煮込んだ豆をミンチを作るような機械ですりつぶすのが楽しかった…。
すこしは手伝っていた記憶が・・・

あの味噌になるまでのにおいは、ちょっと苦手でしね。( ´∀`)

またいつか復活してみたいですね


スイカ
まずは、ふつーのすいか。


【 つづきを表示 】


きゅうりがうようよ
きゅうりがうようよ。かなりでっかいきゅうりです。


【 つづきを表示 】


この記事の2つ前からちょっと実験でFC2タグを記事中に埋めています。

で、やっている中できになったことがあるので実験です。

記事の中にタグの文字列がるとオートリンクをする機能があるんですが

それって、普通の文章の中でガンダムとかあったらこれをタグとみなすんですよね?

それって記事の中にガンダムという文字が複数でれば出るだけ
リンクされるだろうから・・・ちょうど今書いている文章が
ガンダムのリンクだらけになっているということになるかな?

これって問題では?

そのリンクが参照記事へのリンクだとしてもリンクが貼られるから
下手したらとてもへんなことになるのでは?

実際、ボクのブログの2次カテゴリーはリンク機能を使って
カテゴリー分けをしているんだけど
2次カテゴリーとタグを併用して同じ単語で行くと
そのリンクにダブってタグのリンクが入るからなんか変な感じに
文字表示が出たし、うまくリンクが機能してないと思った。

それと、タグの指定する入力フォームが
管理者ページの記事を記入するところにあって
そこでその記事に対してのタグを入れるわけだが、、、
記事本文中にタグの文字列を入れなかったら
タグの機能が半減することになる。

プラグインの中にタグリストを追加できるようになっているが
これにあるタグリストをクリックすると
そのタグに関連する記事がずらーっと表示される。
現在ボクのブログで使っている2次カテゴリーの機能と同じような感じで。

そして、記事中にあるタグの文字列のリンクをクリックすると
そのタグがFC2でつかわれている記事を表示するような感じだろうか?

つまり、記事本文中にタグの文字列を入れない限り
同じタグを使っているFC2ブログの記事を探すのがすっごく探しづらい状態になるようだ。

とにかく、現在はまだ正式にタグが使えることが発表されていない状態
なのでこれはあくまで実験状態になるのだろうけど、、、
なんかあまり使いたいと思わない。
記事中に同じタグとして指定している文字列をいれると
記事が下手したらタグリンクだらけで汚くなるし、
タグ指定している文字列に別のリンクを貼りたいときはどうなるの?とか
疑問も生じる。

ちょっと実験してみる?
ボクのブログのガンダム関連のレビュー記事のリンク
さぁこれはどうなったでしょうか?

「ボクのブログのガンダム関連のレビュー記事のリンク」この部分をすべて
http://monob.blog29.fc2.com/blog-entry-67.htmlのリンクでくくりました。

ふつうは、下のアドレスにリンクされているはず・・・
http://monob.blog29.fc2.com/blog-entry-67.html



とにかく、現段階では実験段階なので判断するのが間違いかもしれないけど
正式サービスがこの状態なら、使いたくないですね。

理想は、ユーザータグを指定した段階で、記事のフッターに
指定したタグの自分のブログの記事を集めたリンクと
指定したタグのFC2ブログ全体の記事を集めたリンクを
表示するようになるのが理想かな?

もちろん、記事中にはタグリンクは付かない。


そうそう、タグ指定のフォームの下に
「本文中のユーザータグをリンク変換する」って
チェックがあるけど
これをはずしたらはずしたでFC2ブログ全体の関連記事表示の
リンクがなくなるわけで・・・。



まぁ、まぁ、まぁとにかく様子見ってことですな。


マイブログ]・[ガンダム] : tag(s)

 MyBlog ] : 2nd-Category



今日、三脚を買ってきた。

ミニ三脚

自然や風景を写真に撮るのは、そんなに手ブレが気にならないんだけど
ガンダム関係のレビューとかに使っている写真を撮るときは
いつも手ブレでなげいていました。

なんとか工夫して少しでもブレが無いようにしていたんだけど
はっきりいってもう限界と感じていたんです。

前から手ぶれ補正のカメラがすごおく欲しかったんですけど我慢してました。
そんな金はない・・・・・・。切実です。

三脚を使えばましになるかもって頭はあったんですが、今まで買いませんでした。

買わない理由は

近くの店に売っていない。
そこまでして写真を撮るのもどうかな?と思ったり。
それと、三脚を使うと場所とかを取るじゃないですか・・・。

ガンプラは狭い机の上で写真を撮っていたりするので
三脚を立てる場所の確保が非常に困難だろうというのが一番の理由だったり。

まぁそんな感じだったのですが、
もういいかげん手ブレに嫌気が差したので
とりあえず、お金が小額ですむ三脚を買うことにしました。
価格は1,680円とまずまずでした。


買って、使ってみての感想ですが、、、
ええやんか!手ブレがスパッと解消しましたよ!

買った三脚は、小型で高さを3段階調節でき、カメラの角度も結構自由に変えれます。
おかげでいい感じに撮影できるんですが・・・
やはり、思っていたとおり机の場所が無い!!!
いろんな角度で写真を撮ろうとすると、確実に三脚の足場が無い!
結構辛いです。
左右の角度では場所は無いといってもなんとか工夫したらOKですが
上下の角度で気に入ったアングルで取りたいと思っても
ほんと足場やら高さがうまく調節できなかったり。
このときほんと手ぶれ補正が欲しいと思いました。

そうそう、高感度手ぶれ補正って夜景にも強いんですよね。
それもいいなぁとおもうところです。

まぁお金が無いので、これでかなり十分いけてるので我慢しようと思います。

ハイコンプロのサザビーのレビューの記事は、この三脚を使って写真を撮りました。
箱とパーツの写真以外は。


[カイモノ]・[マイブログ] : tag(s)

 kaimono ]・[ MyBlog ] : 2nd-Category



記事のタイトルの「どうする?俺!」というところは
ライフカードのCM風に呼んでください。( ´∀`)

FC2ブログが今さっき「タグ」対応になりましたね!
ん?FC2インフォメーションではまだ発表されていないから
全体としてはまだで、このブログがあるサーバーが対応になったのか?

まぁ、とにかくタグの入力&プラグイン設置が出来るようになってます。

ボクのブログではちょっと前から、2次カテゴリーを設置してるんだけど
これと、同じようなのが「タグ」なんですね。

で、タグの方は同じ名前のタグを持つ他のFC2ブログの記事と
つながりを持つことができます。リンクが付きます。

だから、同じテーマの記事同士のつながりができやすくなります。
これって、FC2にはじめからある
スレッドテーマと同じようなかんじですかね。

ボクはスレッドテーマはココ最近まったく使用していません。
これって記事を修正するときいつも初期化されるので
それがじゃまくさくって、嫌で最近ではまったく使わなかったんです。

それはともかく、タグですが・・・
どうしようか?やっぱ公式サービスの方がブログをスムーズに使えると
思うので使いたいと思うんだけど・・・・・・
やっぱりタグを活用するには全記事にタグを入力する必要あるし・・・
はじめは手間がかかりますよね。

どうしよう?ボク。
[保留] [無視] [導入] [併用] [逃亡…]



 MyBlog ] : 2nd-Category



HCM-Pro No.29-00 サザビー のレビューです。

サザビー [HCM-Pro] バストアップ

世間でも騒がれているサザビーですが
ほんとにデカイです!箱もでかいが手にとって見ると本当にデカイ。
そして良く出来ています。
ハイコンプロ独特のラインパターンはおさえめですし、
各部ディテールから可動までほんとかなりこっています。

ハイコンプロの「逆シャ」シリーズですが
ヤクトドーガとサザビーには同じような独特のディテールがありますね。
他所のサイトとかで紹介されているのを見てもこれについて
書いていないんですよね・・・これはokなのかな?
ところどころにある黒い部分で●が3こくらいあるデティールです。
ボク的には、まぁなんか違和感ある気もするけど…いいのかな?
というような、なんともいえんような感じです。w

まぁそれはともかく、いつもどおり写真クリックで拡大表示できます。
今回からサムネイルのサイズを少し大きくしました。

【 つづきを表示 】


はやいっ! 驚きました。
「MG クロスボーンガンダム」をアマゾンでちょっと試しに検索したら
もう予約を受け付けてました!

ちょっとびっくり。 そしてリンクをペタリ。 (*゚∀゚)



先月末に発売された「MG F91」は速攻で予約締め切り。
これもびっくり!
みんな求めてたんですね小型MSのMG化を。
多分今回も、速攻で予約締め切りになると思いますよ。

今回発売される「クロスボーンガンダム X1」ですが
このMSがMGで発売されるってだけでも驚いたけど
さらに、これがカトキver.での発売です。ver.Kaです!

そして、アマゾンの商品説明を読んでいると
多彩な武器・装備が付属、
「X-1改」、「X-1改・改」への換装ができるようです!!
なんかすごいです!

気になるところは、アンチビームマントが付属するのか?ってところ。
これまで付属してたらすごいですよね~。
まぁ現在どうなのかわかりませんので続報に期待。


そうそう、ネットで買うならかなり早めに予約すべし!
ですが、お店で買うなら全然あせる必要なしかな?
F91のときもアマゾンとか他のネットショップでは予約締め切り&品切れ続出でしたが
発売日以降にお店に行くとふつうにF91が売ってました。
多分今回も同じじゃないでしょうかね? ( ´∀`)


ガンダム関連のレビュー記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧



 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



ガンプラとかの写真とってたら思うんだけど
やっぱりほしいね高感度手ぶれ補正。
そのほかの機能での手ぶれ補正でもいいけど。

ぶれぶれ~~~手がプルプル・・・。

あるといいよね手ぶれ補正。

新しいデジカメが欲しい・・・問題はやっぱ金だけど。

うん、つらいね。( +з+)



そうそう、話は変わるが記事タイトルの画像を変えてみた。
ぴんす焼を1つに。でも、やっぱり変。なんか不気味・・・。
もう、ほんまにどないしよう・・・。


 butuyoku ]・[ MyBlog ] : 2nd-Category



電撃ホビーマガジン9月号の特別付録の
「U.C.アームズギャラリー試作ビームライフル」です。

電撃ホビーマガジンは弟が買っているのですが
今回のおまけをいただいので、UPです。ありがとう弟くん。


パッケージ


最後2枚以外の画像は拡大表示できます。

【 つづきを表示 】


今ちょっとドラマにはまってます。
金曜日の晩、9時から11時まではドラマタイムです。
てか、金曜日がドラマデイズです。それ以外は見ていません。

9時から「レガッタ」を
10時から「タイヨウのうた」を見てます。

どっちもはまってます。ひさびさにドラマに熱中してますよ!!

だけど今日の9時からのレガッタを見逃した・・・。
仕事が忙しくって帰ってきたのが10時10分・・・
ドラマのことすっかり忘れていた・・・(泣)

タイヨウのうたはなんとかすこし遅れで見れた。
今日はすっごくいいシーンだったので見逃さずにすんでラッキーだ。
こっちは来週も必見な感じ!

レガッタもどんな内容だったのかすごくキニナル・・・。
誰かビデオを貸してくださー----いっ!



そうそう、レガッタって漫画が原作なんですよね。
前回の放送まで知りませんでした。
しかも、原秀則の漫画じゃないですかっ!
この人の漫画好きなんですよね~。
主題歌もコブクロがやってていい感じだし♪

レガッタ 1 (1) レガッタ 1 (1)
原 秀則 (2002/07/05)
小学館

この商品の詳細を見る


君という名の翼 君という名の翼
コブクロ (2006/07/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



そうそう、タイヨウのうたも
主演の沢尻エリカが劇中で歌っている歌をCDで出すようですね。
歌手名は役の「雨音薫」の名前でらしいです。
こっちも興味有♪

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付) タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
Kaoru Amane (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



 TV ]・[ BOOK ]・[ music ] : 2nd-Category



なんかココ最近、うちのブログサーバーが重いと思うんですが・・・

どうなんでしょう?

実際、重くなっているんでしょうか?


深夜テレホーダイの時間帯が重い。
昔もテレホーダイの始まる時間23時くらいがすっごく重くって
いらいらしてたなぁ・・・なつかしい。( ´∀`)
今もテレホーダイってあるんだろうか?
使っている人がいるんだろうか?


脱線しましたが
FC2ブログの利用者は増えているのはうれしいけど
環境が悪くなるのは嫌。つらいです。(-ー;


重い原因はひょっとしたら自分にあるかもしれないけど。
最近、テンプレートのソースをちょっといじったりしてることが
あるから・・・。それで何かしら不具合があるのかも。
わからずに適当にいじって、動いたらOKって感じでやってるので
ちと不安なんです。


FC2ブックマークがリニューアルされました!

ちょっと前からソーシャルブックマークというのが気になって
FC2にもそれがあったので一応登録はしていました。

だけど、まだベータ版ということもあって
いろいろ使い勝手が悪かったり、
ちょと機能不全?と思えるところがあったりで
利用は控えていたんです。

で、ソーシャルブックマークのいちばん知名度が高いのが
ハテナブックマークということなので
それに参加しようかどうしようか悩んでいたところ
リニューアルの知らせが入りました!!

リニューアルされたFC2ブックマークをちょっとだけ
さわってみての感想ですが・・・
全然よくなってるじゃないですか!!!
これなら十分実用範囲でしょう!
というわけで、ちょっとづつブックマークを追加していきたいと思ってます。

公式にはまだ「テスト稼動中」とのことです。
ベータ版とかアルファ版とか書いていないので本使用でのテスト稼動中ですかね?

まぁまだ、こういうような機能が欲しいとかあるんですが、いい感じです。
欲しい機能ってのは、、、
ボクはブックマークを「公開」にしているんですが
これだとボクの登録しているブックマークが全て公開されているんです。
これを、このブックマークは非公開にしたいとか
ブックマークごとに選択できるとうれしいというところがひとつ。
まぁそんな感じ。

まぁとにかく、
FC2ブックマークのリニューアルがちょっとうれしい出来事でした。


ついでに、ボクのブックマークはこれ。(まだ全然登録してませんが)
→ http://bookmark.fc2.com/search/user/ka2yuki

FC2ブックマークについてどんなものか知りたい人はこれ。
→ FC2ブックマーク ご利用ガイド


 web ] : 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

