ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


HCM-Pro No.33-00 νガンダム のレビューです。

\\\\\\\"νガンダム[HCM-Pro] トップ\\\\\\\"

ついに出ました!ニューガンダム!!
待ってましたよ~。今回アマゾンで購入したので発売日よりさらに遅く手元に~。
まぁ、発売日に絶対に欲しいわけでもないし、安いのでいいんだけど。

それは、おいといて、、、

ニューガンダムです。よく出来てます!
まず、箱を開けて中身を見てビックリしたのが、武器類の組み立てパーツの量です。
主にフィンファンネルのパーツなんですが、ハイコンプロにしてはめちゃ量が多いです。
しかも、ファンネルそれぞれ微妙に違っていてI~IVまで種類があって
説明書をじっくり見て作る必要があります。

それで、このフィンファンネルの可動の基部(バーニア部分)も
I~IVまで種類があるんですが・・・
ボクの買ったやつはI~IIIまでしか入ってませんでした!!?
IVが入ってませんでした!その代りIIIがひとつ余分にあって数的にはいっしょでした。
それで、IIIにあるファンネル同士の接続部を削ると問題なそうだったので
削って使えるようにしました。
ひょっとしたらボク以外にもこういうことあるかもしれないから
チェックして、なんだったら問い合わせした方がいいです。

塗装に関しては、顔のアゴの赤色が少し雑です。
それと、武器のニューハイパーバズーカでも塗装のムラがありました。
全体的には少し雑なところもあるけど、まぁ許容範囲かな。
それと、今回、ニューガンダムでようやくカメラアイが塗装になりました!!
いつもはクリアパーツを使って再現!ってな感じで自慢げにかいてあるけど
実際はただの黒い塊のようにしか見えなかったカメラアイが塗装によってキレイに再現されています!!
きちんと目があります!見えます!うれしいです!

そして、ハイコンプロの毎度おなじみラインパターンは
まぁそんなにひどくないかな。わりと同色系の色あいです。


ではでは、毎度のことどおり
写真は一部を除きクリックで拡大可。
スタンドは、付属していないのでディアクティブボックス等から。


【 つづきを表示 】


商品が届きました。
今回は、アマゾンでハイコンプロのνガンダムと
ニンテンドーDS Lite の ストレッチタッチペンを買いました。

kaimono_2006-1030.jpg

DS Lite のタッチペンですが、
前から少し短い。ちょっと持ちにくい。と思っていて
何かないかなぁと探していたんです。

で、伸びるやつを見つけました。
現在、この手のタッチペンは2種類出てて、純正の形に近い方を買いました。

そんな訳で、本体に純正と同様にすっきり収納が出来て、
しかも伸びる!本体部は金属製なので丈夫。
ペン先は純正と同材質で形状も同じなので違和感無し!良い感じです。 (*゚∀゚)


ハイコンプロのニューガンダムは、まぁ写真を見てのとおり
箱から出してパーツを組み立てます。そして、レビュー用の写真もひととおり撮りました。
これから記事書きまーす!


Amazon.co.jp >>> 
ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite エナメルネイビー
ホワイト ・ ジェットブラック ・ アイスブルー ・ ノーブルピンク

HCM-Pro33 νガンダム



追記:レビューできました。見てください!
ハイコンプロ ニューガンダム  HCM-Pro 33-00 νガンダム




 kaimono ]・[ TOY ]・[ GAME ] : 2nd-Category



ハイコンプロのニューガンダムをアマゾンで予約購入したんですが
品物が届くのはたぶん明日になるかな。

そんな訳で、ニューが届く前にもう一度ニューを見たいと思って
レンタルしてきました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を。

rental_20061029.jpg

なんかねー、あんまし印象がないんですよ。
ニューが活躍するシーンが。
ビデオを見たのがかなり前でしかもきちんと見たかどうかも
はっきり覚えてないような感じなんで
ハイコンプロのニューが届く前に予習?をしておこう!と思って。

あ、今までの逆シャ関連のハイコンプロのレビューも
あまり覚えてない状態でやってるんですよね・・・・
その辺の前から見ておけよ!って突っ込みは堪忍してください。(^^;

まぁとにかく、今からニュー見ます!楽しみだ~!!

ついでに、CDも借りました。アルバム5枚セットで1000円につられて。
これは、また今度でも。



あ、ハイコンプロのニューガンダムのレビューをうちとこでもする予定ですが
明日届いて、できればその日のうちに・・・したいんですが
無理ぽかったら、いつになるかは未定です。

レビューを早く見たいぞ!って方はももんじゃさんとこ
さっそくレビューをしてるのでそちらへGo!詳しくって、かっちょいいです!

うちとこは、、、気楽にお待ちください。(*^ー^*)



Amazon.co.jp >>> [DVD] 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Amazon.co.jp >>> HCM-Pro33 νガンダム



 movie ] : 2nd-Category



あかとんぼ がたまたまうまいこと近くにいて
慌ててカメラ持ってきて写真撮りました。
ゆっくり、じっくり近づいてかなり近くまで迫って写真を撮ることができました。

2006-1026_akatombo-1.jpg

で、写真撮った後、画像を見ると・・・・・

びっくりしました。あかとんぼって羽の周りの胸の部分が毛深いんですね!

はじめて知りました・・・。


続きでもう2枚。まぁ同じような写真ですが。
それと、3枚ともクリックで拡大表示可。
大きい写真で見ると毛深いのが良くわかると思います。


【 つづきを表示 】


先週1週間は仕事が忙しかったんです。
それなのに自分的には結構まめにブログ更新してました。(自分スゴイ)

まぁ、忙しかったり、精神が不安定になると
毎度おなじみのパターンでとある現象が出ます。

部屋がね、すっごく荒れるんです。
散らかしまくりのぐっちゃぐっちゃに・・・。

部屋と自分の精神状態って結構リンクするようで
精神状態が荒れると、部屋も荒れる。

そして逆に、部屋を片付けるとわりと気持ちも落ち着いたり。



まぁ、部屋がかなり散らかっていて荒れていたので
ひっさびさに掃除しました。
忙しいのもとりあえず落ち着いたし、ちょっと気分転換です。


さんざん散らかしてるので、掃除も一日仕事。
衣替えのシーズンと言うことで夏系のモノも整理。
扇風機をようやくしまいましたよ。

で、ほんと今日一日は掃除しまくってたんですが
そんとき、掃除しながらすることといえば、「音楽を聴く♪」
これでしょう。

たまに、FMを聴いたりしますが、
今日はなんか自分の聴きたい感じと違ってまったり系の音楽だったので
Myプレイリストで音楽を聴いてました。

まぁそれをちょっと紹介。これです。↓
プレイリスト サプリ

プレイリスト名は、「サプリ」と付けています。
テンション低いときにテンション上げるため用って感じです。
掃除はなんかテンション↑↑の気分でやったほうがいいですよね。

これをシャッフル&リピートで聴いてました。
で、その後他の曲も聴いたり。
KALA MANI KARM の「REBORN」 や 倖田來未 の「Best ~first things~」を。


ま、それで昼ぐらいから掃除はじめてさっきようやく掃除が終わりました。

スッキリ♪気持ちいい☆


あ、クーラーのフィルターの掃除忘れてた・・・。
まぁ暖房入れるまでにはしよう。((((^-^;)



 music ] : 2nd-Category



グランツーリスモ.コムからプレゼントが届きました~♪

8月末にグランツーリスモ.コムで行われた
全員プレゼント付きアンケートでのプレゼントがようやく届きました。

特製ステッカー(非売品)をくれると言うことで
めっちゃくっちゃ細かいアンケートを答えてプレゼントを待ってました。

車関係はそんなに詳しくないので結構適当な回答をしてしまって申し訳ありませんでした…

でも、プレゼントは期待してたんです。

封筒が大きなものでちょっとびっくり。
あけてびっくり。

デカイ、ステッカーはうれしんですが・・・・・

え、コースのステッカー?

しかも、そんなに好きじゃない「エルキャピタン」ですか・・・。

このコース、高速コースなのにかなりテクニカルで

いつもコースアウトしたりするんですよね・・・。

難しいんです。苦手です。

景色はきれいんですがねー・・・。


まぁ、とにかくステッカーありがとうございました!>GT.com



エルキャピタン ステッカー



あ、風邪なんですが、結構ましになりました。
はやめのパブロン、効きました。
明日は朝早いので、もう寝ます!朝6時半起床予定・・・
早すぎますよ・・・ツライっす。(TーT



 GAME ] : 2nd-Category



今日は、夕方くらいから頭痛が。

そんでもって、のども若干違和感が。

肩こりもひでー。

朝方に仕事で慣れないパソコンソフトで垂れ幕なんか作ってたりしたからか?

字の大きさや位置でうんうんとうなりながら作ってたから。

それで、肩こりや頭痛が?と思ってたんやけど。

ノドもちょっと違和感あって痛いし・・・。

風邪かな。

季節の変わり目であついんやらさむいんやら微妙な時期は

体が苦手と良く叫ぶ。じきに風邪ひきます。

まぁそんなわけでパブロンゴールド(粒剤)飲んで早めに寝ます。

現在でもキーボードミスタイプ非常に多し・・・・・・。


更新ネタがない~。
ということで、最近ちょっとウザく思えてきたトラックバックについて
マイブログにおけるルールを改定しました。


「言及リンク」を含まないもモノのトラックバックを拒否するようにしました。


まぁ、そんな訳で、記事内、もしくはその記事が表示される画面内に
このブログのリンクがなければトラックバックできないようになりました。


言及リンク=参照記事へのリンク
と言う意味があるらしいんですが、どうやらトラックバックを送る記事が
表示される画面内に相手先のブログのリンクがあればトラックバックが
できるようになっています。
だから、ブログのサイドバーなどにトラックバック先のリンクを貼り付けている場合も
トラックバックを受け付けるようになっているようです。

と言うわけで、いちいち記事内にきちんとリンクを貼らなくてもいけそうな感じです。
あくまで、ボク個人の感覚的にいけそうだと思うだけで詳しくはわかりません。
ひょっとしたらブログによっていろいろかもしれないし。


まぁ、とりあえず、トラックバックを規制しましたのでよろしくお願いします。


ほんと、トラックバックは自分のブログへの誘導へのアイテムということで
いらんCMやアフィリ専門の記事的に内容のないブログなどなど
勝手に自分のブログにいらんCMがどんどん張り付く感じになって
汚くなるようでおもしろくないです。

うちとこでは、認証まで表示しない方式をとっていたので多少ましだったけど
管理がしんどくなりました。
同じものをあほほど送信してくる迷惑行為もあるし。
こちらの規約などもちろんおかまいなしやしね。




先日、Moraで曲を購入しました♪
買ったものは次のとおり。

・ few lights till night / Dragon Ash
・ 三日月 / 絢香
・ Winding Road / ポルノグラフィティ
・ I remember you / YUI
・ Cloudy / YUI

「Cloudy」は、「I remember you」のカップリング曲です。
MoraってカップリングやインストもA面の曲同様同じ値段を
とるのがちょっと気に食わないんですが、
まぁほとんどA面しか買わないし、
カップリングは気に入ったときだけ買ってるのでまぁそんなには問題でないんですが…
割引しませんか? できたら、A面が200円なら
カップリングは150円くらいで・・・
インストは買いませんが、100円くらいで売ってくれたら良いと思うのですが・・・。

まぁそれは、ともかく。

どの曲も秋を感じる曲ですよね~~~。
なんか季節も秋!って感じになってきましたし。
曲を聴いてたらほんとしみじみ秋だなぁ~と。
現在、この5曲をヘビロテで聴いているんでそんな感じです。


そうそう、YUIの「I remember you」ですが、
この曲って、映画「タイヨウのうた」を思い返してできた曲だそうで
なんとなくしみじみと聴き入ってしまいます。
ボク自身は映画版は見ていないんですが、
テレビ版をイメージしても全然OKな感じです。
まぁ基本的な軸部分はどっちもいっしょだから当然でしょうがね。(^^;



【 つづきを表示 】


アドバンスドヘイズル [HGUC] top

HGUCアドバンスドヘイズルのレビューです。
ようやく、アドバンスドヘイズルが完成しました~。
HGUCで、こんなに時間をかけて作るのははじめてです。
というか、ガンプラはいつも素組み&部分塗装もしない派だったので
MGでさえ、こんなに時間をかけてつくるってことはありませんでした。
(最近ほんの少しは部分塗装するようになりましたが)

でも、部分塗装も全部やったのではありませんんからね。
一部していないところもあります。そして、墨入れもしてません。
まぁそんな感じですがよろしく。

このアドバンスドヘイズル、もうすでに作成中のレビューでも
書いていますが、ヘイズル改の部品を流用していますが
実際には、ヘイズル改の全てのパーツが含まれていて
組み換えでティターンズカラーのヘイズル改が作れちゃいます。
そういう意味で1つで2倍おいしいアイテムでもあります。

プラモの色分けですが、かなり細かく色分けされていますが
元の設定がかなり複雑にパーツごとに細かく色指定があって
HGUCの規格ではその辺を成型色でカバーするのはかなり無理があり
部分塗装をする必要の箇所がかなりの数があります。

でも、部分塗装をしなくても、付属のホイールシールや
マーキングシールなどで無塗装でもかなりいい感じにしあがります。

頭部、高性能光学センサー・ユニットの緑色の部分、
胸部、センサーの緑色の部分、
ビームライフルのセンサーの緑色の部分は、
それぞれホイールシールの余りの部分を
デザインナイフで大きさに合わせて切って貼り付けています。

可動や細部のモードルも、HGUCの中ではトップクラスのデキではないでしょうか。


ひとつ、不満点を。
ハンドパーツなんですが、種類も表情も結構満足なデキではありますが
手のひらと指の分割部が、はじめはしっくりしているのですが
何回か武器を持たせなおすのにはずしたり付けたりしていると
接続部がゆるくなり、指がポロポロ落ちるようになってきます。
写真を撮っているときもこの辺が結構ストレスだったりしました。
いっそのこと接着してしまおうかと思うくらいです。


ではでは、いつもどおり写真はクリックで拡大表示できます。


【 つづきを表示 】


サイドバーにプラグインを追加。
プラグイン自体は、フリーエリアなんですが・・・。
そこにミニゲームを追加しました!!

ネットでおもしろいミニゲームを見つけたので
うちのブログでも設置させていただきました~。

2個設置しました。


1つは、インベーダーゲーム。
もう1つは、タイピングでブロックを消すブロック崩し。


インベーダーゲームは、
マウスを左右に動かして自機を移動して
右クリックでミサイルを発射します。

敵のミサイルなどが自機にあたるとゲームオーバー。
(自機の機数は1機です。)


タイピングブロックは、
上から降ってくる英字が記入されているブロックを
タイピングしてブロックを壊してブロックが上まで積みあがらないようにしていくゲームです。
(文字の入力は「半角英数」にしておく必要がありますので注意。)
ブロックがどれか1つでも最上部まで積みあがるとゲームオーバー。


何気にはまってしまうミニゲームです。
最高得点も記録できるようになっているような感じです。
記録したことないんで詳しくはわかりません。(^^;


よかったら暇つぶしにどうぞ!!意外とハマルかも☆
サイドバーの一番下の方に現在設置中!!!


 MyBlog ] : 2nd-Category



HGUC アドバンスド ヘイズル、残りのパーツが完成しました。

作成中: アドバンスドヘイズル サブアーム
アドバンスドヘイズルの特徴のひとつ、腰フロントアーマーに増設する
サブアームユニットです。
左上が収納状態(表)、右上が収納状態(裏)、下がサブアーム展開状態です。
このサブアーム、片方で3箇所の可動部分がありすごくよく動きます。
また、アーム先には指が3本ありそれぞれ独立して可動します。


作成中: アドバンスドヘイズル バックパック
アドバンスドヘイズルのバックパックです。
中央のモノがメインのバックパックで
左がヘイズル改の可動ブースター、
右がアドバンスドヘイズルのシールドブースター接続パーツです。

このアドバンスドヘイズルのキットはヘイズル改のパーツが流用されているのですが
実は、ヘイズル改のパーツがすべて含まれているのです。
だから、組み換えでティターンズカラーのヘイズル改が作れちゃいます!
ただし、アドバンスドヘイズル以外のパーツの組み立て説明は説明書に載っていません。
ヘイズル改の説明書を見るか、自分で考えて組み立てる必要があります。

まぁ、そんなわけでバックパックにはどちらかを選択して組み立てることになります。

スラスター、バックパック横にある長方形のスラスターは部分塗装しました。


作成中: アドバンスドヘイズル ゲタ
足底に増設するパーツです。個人的な愛称はゲタですね。
左のが裏側を後から、右が表側を横に向けて写真を撮りました。
このゲタの後の段になっているところは、黄色の塗装が必要なんですが…
現在塗っていません。やっぱり塗装したほうがいいかな?

ゲタの中央の穴は、ヘイズルの足裏にあるスラスターが
きちんと生かせるように穴が開いています。


作成中: アドバンスドヘイズル シールド1
アドバンスドヘイズルの付属シールドです。
左から、ノーマルのシールドブースター、強化型シールドブースター、
ジムタイプ標準のシールド、そして右端が腕とシールドを接続するジョイントパーツです。

作成中: アドバンスドヘイズル シールド2
こちらは、別角度など。
強化型シールドブースターは色分けなしなので色の付いているところは
全て部分塗装しています。


作成中: アドバンスドヘイズル 武器1 作成中: アドバンスドヘイズル 武器3
アドバンスドヘイズル付属武器です。
ショートバレルのビームライフル、ビームサーベル、
ビームライフルの予備のエネルギーパック2個(裏と表)、
そして、肩部分に付け替えるグレネード弾2個です。

グレネード弾は、黄色に部分塗装する必要があるのですが
これ使う気がないので塗装しません。(^^;

作成中: アドバンスドヘイズル 武器2
武器は、写真のように分解・可動します。
ビームライフルは、エネルギーパックが取り外せます。
そして、フォアハンドグリップは稼動します。
ビームサーベルは、ビーム刃のところがクリアパーツで再現。
そして、持ち手の部分はバックパックに接続します。


作成中: アドバンスドヘイズル ハンドパーツ
そして最後に、ハンドパーツです。
つくりも非常に細かく表情が豊かです。
右から順に、ビームライフル装備用(右手)、平手(左手)、
ビームサーベル装備用(右手)。

アドバンスドヘイズルはヘイズル改のハンドパーツよりさらに追加で
肩のシールドブースター装備時の腕部固定用のパーツの握り手が付属します。
この手の部分の装甲はヘイズル改用の白です。
しかし、この部分は色が違うだけで取替えも可能なので
アドバンスドヘイズルの色を使用することもできます。



以上、アドバンスドヘイズルの残りパーツでした。
次はいよいよ各部を接続してアドバンスドヘイズル完成です。



NEXT >>> 完成: HGUC アドバンスドヘイズル
BACK >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その3



 TOY ] : 2nd-Category



作成中: アドバンスドヘイズル その3

ヘイズルの足が完成。
この足もHGUCとしては、結構動く方ではないでしょうか。
膝関節はガンダム系の足らしく基本は細身。
だから、膝関節はよく曲がります。
一応2重関節になっていますが、上の部分の可動範囲は少ないので
2重関節といえども、この程度。
ヘイズルはフクラハギの部分に増加装甲&スラスターがあるのでここは太いですが
関節の可動には、特に影響を与えてないと思います。

そして、足首がねすごい曲がります。
なんかちぎれかけのようだけど、きちんとくっついてるんですよ。
まぁそれくらいよく曲がると。

部分塗装もしました。
膝増加装甲&スラスター前の横にある●と、
中心部横の黄色いスラスター部、
モモの付け根のドラム部分にしました。

足の前後黄色いフィン(スラスター)の部分には
作成中その1のときに黒い部分を塗装してます。


作成中: アドバンスドヘイズル その4
それから、腰部分も完成。
Vマークと背部アーマー部のスラスターを塗装しています。


作成中: アドバンスドヘイズル その4-1
腰アーマーの各可動はこんな感じ。
フロント部分はHGUCのいつもの規格どおり、連結されているが
分割をすると左右独立して可動することができます。
背部アーマーは固定で可動はしません。


作成中: アドバンスドヘイズル その4-2
そして、ヘイズル改のとき謎だった股間のアーマーの取り外しが
もちろん今回のアドバンスドヘイズルにも。
あの時は、ただのパーツ分割にしてはたいそうなつくりだなと思っていたけど
今回、ようやくその真の意味がわかりました!
サブアームユニットを取り付けるためのものだったんですね。

サブアームユニットは、また今度にでも・・・。

以上、今回はここまで。



NEXT >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その4
BACK >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その2


 TOY ] : 2nd-Category



昨日、先輩が阪神のチケットあるから行けへんか?と声をかけてくれたので、
行ってきました、甲子園!!!

今シーズン最後の甲子園。そして、片岡の引退試合&セレモニー!

はじめ、チケットあるでと声をかけてもらったときは
まだ中日が優勝を決める前だったので、やった!優勝決定戦や!!
と思っていたのですが、残念なことに中日が優勝を決めちゃったので…。

でも、昨日の朝刊で、片岡の引退試合&セレモニーが発表されて
それでもうテンション↑↑めっちゃ楽しみにして行ってきました!

そして、甲子園に入ってスタメン発表、
スゲー!! 片岡スタメンやー!!
でも、絶対にすぐに交代になるでとみんなで話していたのですが
結果はフル出場! そして、大活躍!!

2006-1012_kataoka.jpg

他の選手も最後の甲子園ゲームということでいっぱい出場!
球児は出ないだろうと思っていたが、球児まで出てきたし!!
岡ちゃん、粋なはからいやね!!ほんと最高でした!

いや~マジで楽しかった!!! (≧▽≦)
でも、少し残念だったのが、
席がライトスタンドでなく、レフトスタンドだったこと。
まぁ、まだ一番ライト寄りだったのでまだ良かったほうだけど
ちょっとだけ残念。やっぱライトスタンドの盛り上がりはすごいからね。


でもでも、ほんとマジで最高でした!!!
片岡、最高! ありがとう! そして、お疲れ様でした!



【 つづきを表示 】


アドバンスドヘイズルの作成、今日は腕が出来ました。

作成中: アドバンスドヘイズル その2

やっぱね、腕が肘がよく動きますよ~。
肘はほぼ180℃!2重関節がバッチリ。

HGUCでこのABS使用の2重関節をはじめて導入したのがヘイズル改でした。
アドバンスドヘイズルは、そのヘイズル改の部品を流用しての製品だからこの腕部分は一緒。
だから、機構や動きも一緒。

色が、ヘイズル改は白メインだったけどアドバンスド~はティターンズブルーがメイン。
このティターンズブルーがキレイです!
胴体上半身は、このブルーが少ないからそんなに意識しなかったけど
腕は、ほとんどがティターンズブルーだからね。

そうそう、肩アーマーの横にあるスラスターなんですけど・・・
部分塗装しようか悩んでます。
ダークグレイとイエロー・・・ダークグレイの色ありません。
どないしよ~。 ん~、ま、とりあえず保留。


NEXT >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その3
BACK >>> 作成中: アドバンスド ヘイズル その1



 TOY ] : 2nd-Category



アマゾンでシャア専用ゲルググ祭りが開催されてます!
てか、そんなタイトルは一切付いてないんですが、ボクが勝手に付けました。

何がどう、祭りなのかと言うと、、、

これから発売予定のHGUCシャア専用ゲルググが37%OFFで発売されてます!!

すでに発売されているハイコンプロ シャア専用ゲルググも37%OFFで発売されてます!!

すごいですね~どちらのシャア専用ゲルググも37%OFFですよ。
HGUCなんて、まだ発売されていないのに37%OFFですよ。
どうなってるんですかね?ほんと。謎です。(^^;

今回も、クロスボーンガンダム37%OFFのときと一緒で
速攻で売り切れになるんでしょうか?ちょっと気になります。
ボクは買いませんが。
ハイコンプロは持ってるし、HGUC版はそんなに欲しいとも思わないので。
そんな訳で他人事です。



B000I6BI6G1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機

バンダイ 2006-10-15
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


定価は1,575円で37%OFFの値段は990円です。違っていたら終了しているって事ですね。



B000G03NQ2HCM-Pro31 シャア専用ゲルググ

バンダイ 2006-08-30
売り上げランキング : 280

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


定価は1,680円、37%OFFで1,053円。こちらも値段が同じか注意。
ハイコンプロ シャア専用ゲルググのレビューはこちら → ハイコンプロ シャア専用ゲルググ



そうそう、なぜか1/100デスティニーガンダムも37%OFFでしたよ。
なぜデスティニーが?謎です。

B0009Y2WSK1/100 デスティニーガンダム

バンダイ 2005-07-16
売り上げランキング : 1372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


定価は2,730円、37%OFFで1,719円です。こちらも値段が同じか注意。





それと、相互リンクを1件追加しています。
ももんじゃさんのブログで
HCM-Pro ももんじゃの散財帖」というブログです。

ネットサーフィンしててハイコンプロのページを見つけて
ブログのコメントを記入したら、ボクのブログも見に来てくれて
しかもリンクまでしてくれました。ありがとうございます!
そんな訳で、こちらもリンク貼らせていただきました。

ブログの内容ですが、ハイコンプロのレビューをメインとしたブログで
とても詳しくレビューされてます。
写真の撮り方、MSのポージングもカッコいいです!!
ハイコンプロ好きなら要チェックです!
(うちのブログも見捨てないでチェックしてくださいね。(^^;)



 sonota ]・[ TOY ]・[ MyBlog ] : 2nd-Category



この間、HGUCヘイズル2号機(トライブースター装備)を
MGクロスボーンガンダムと一緒に買ったけど、
今作ってるのは、、、アドバンスドヘイズルです~。

作成中 アドバンスド ヘイズル

いやね、トライブースター作りたかったけど
まず先に、アドバンスやろ~~~ということでバニーちゃん作ってます。
(ストーリーを追うと逆ですがね。発売順と言うことで。)


あの強化型シールドがね、拡散ビームのところの色分けが0だから…
今までいややなぁとほったらかしてあったんですが

ちょっとだけ塗りの勉強してマスキングを使ってみて
塗り分けてみました・・・疲れた、やっぱり難しい・・・。
そんでもってやっぱ下手くそやわ。(笑)

作成中 アドバンスド ヘイズル その2

ま、ぼちぼちやってこ。


で、その後、作成中にアクシデントが!
パーツ(ランナーごと)を踏んで壊してしまった!!
足底にたす下駄の部分を壊しちゃいました・・・凹みますよ・・・。
とりあえず、瞬着で補修・・・。




1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル

バンダイ 2005-11-27
売り上げランキング : 2692
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






NEXT >>> 作成中:アドバンスド ヘイズル その2


 TOY ]: 2nd-Category



よやくFF3をクリアーしました!
ほぼ発売日に買ったので、クリアするまでの期間は約1ヵ月半くらいですかね。

時間は、クリア後のセーブデータで36:45:07です。
やっぱ、昔のゲームですね。30時間そこそこでクリアできてますよ。
でも、充実感は50時間くらいのゲームより上かも。

最近のRPGってクリアーするまで50時間くらいかかりますよね。
でもって、なんか作業時間や寄り道が多すぎるような感じも。
まぁ1本のゲームをしゃぶりつくすようにプレイするにはいいんですが
ライトにプレイしたいユーザーにはお腹パンパンな気分。

まぁ、それはおといて、、、FF3に戻ります。


ルーネス ナイト   L58 熟65 HP3372
アルクゥ りゅうきし L58 熟25 HP3204
レフィア どうし   L58 熟34 HP3155
イングズ まけんし  L58 熟68 HP3271

こんな感じのパーティでクリアしました。

最終ジョブが、「どうし」しかいません。(^^;
忍者や賢者も入れたかったけど、、、まぁこれでいいやと。
どうし以外はクリスタル装備で防御力も高いしね。

ジョブはあんましチェンジせずに必要に迫られたらチェンジしてた感じが多かったので
経験していないジョブとかほんと多いです。
もう一度やりなおすか、つづきでジョブいろいろ試してみるか…
どっちがいいですかね?
途中でやり残したことも多いし。
WiFiも全然やってません。
というか、もってないので・・・欲しいですね。

ノンプレイヤーキャラとのメールやたまねぎ剣士やレアアイテムのことを
考えるとほんと欲しい・・・。

むぅ・・・。



ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、攻略系のサイトは全然見ずに最後ダンジョンまでは見ずに行ったんです。
でも、ラスボスに突っ込んで失敗して、それでサイト探して攻略方法見ました。
クリアーしてからはいろいろ見てます。

オススメリンク >>>
[DS版FF3攻略] FF3極限攻略データベース~ファイナルファンタジー3攻略サイト



 GAME ] : 2nd-Category



先日からちょこちょことブログいじってました~。

サイドバーを少しいろいろ修正したり、追加したり。

リンクを修正、追加してます。
2ndカテゴリーが1つ増えました。

ブログ内・記事ランキングを追加しました。
これは、まぁまだとりあえず設置。
結構いけそうなんで、もう常設かなと考えてます。
1時間に1回自動更新してくれます。
アクセス自体が少ないので、まだあまり意味をなしていないのですが
それでも結構使えそうです。
ちなみに、1ヶ月以内のデータを集計してくれるので
1ヶ月くらいたてば、うちとこでもそれなりに意味ある感じで
ランキングが表示されるかも。
アクセスが多かったらもっと意味と価値があるんだろうけどね。


それと、1次カテゴリーの「ガンダム」の記事修正しました。
タグをきちんと貼り付けました。
そして、2ndカテゴリーも設置。
2ndカテゴリーの方は、どれもほぼ一緒のカテゴリーなのでそんなに意味ないかも。


タグは、できれば全ての記事に貼り付けれたらいいのだけど
しんどい・・・。
よっぽど気が向いたら、タグの貼り付けするかも。



 MyBlog ] : 2nd-Category



コブクロのベスト発売してますね。

欲しいといったら欲しいんだけど・・・
ほとんどのシングル持ってるので、もったいないという感じで買いません。

ボーナストラックとして、新曲が入ってるのが気になります。
Disk2に入ってる最後の曲、「未来への帰り道」です。
それ以外でもってない曲は3曲くらいかな・・・。


そうそう、まえにFM802を聴いてたらコブクロが出演してて
このベストアルバムの曲順について話してました。

曲順の後から順番に、曲が出来た順にに入ってるそうです。

そう、だから、最近発売された「桜」が
ボーナストラックを除くと、一番最後のDisk2の9曲目に。

この曲は、コブクロの最初の曲で、自分たちがこれを歌えるレベルになるまで
出さずにあたためてきたって話は、よくTVとかでも話してましたよね。




ALL SINGLES BEST (通常盤)ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ

曲名リスト
1. 君という名の翼
2. あなたへと続く道
3. ここにしか咲かない花
4. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
5. Million Films
6. 永遠(とわ)にともに
7. blue blue
8. 宝島
9. 雪の降らない街
10. 願いの詩

1. 風
2. YOU
3. miss you
4. YELL ~エール~
5. Bell
6. 轍 -Street stroke-
7. DOOR ~The knock again~
8. 太陽
9. 桜
10. 未来への帰り道 ~bonus track~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






 music ] : 2nd-Category



前の記事の稲刈りより数日前の写真ですが、ついでにUP。

2006-0919_himawari-tane1.jpg

ひまわりの種。

ヒマワリの種ってきれいにならんでますよね。

このヒマワリの種は真っ黒。
ヒマワリの種というと、黒と白のシマシマというイメージがあるので
ちょっと違和感あるかも。でも、やっぱりヒマワリなんです。



【 つづきを表示 】


2006-0922_inekari.jpg

9月の末に稲刈りしてたときに撮った写真です。

この日は、農協さんから来てもらってコンバインで稲刈り。
そんなわけで、仕事はサポートくらいなので、
ゆっくりする暇があったのでカメラを持ち出して写真撮ったり。

自分ちだけするときは、まったく余裕なんてないんで
写真撮れた日と言えば、この日くらい。

コンバインですると早い、楽。
なんだけど、天日干しの「半乾」より米の味がめちゃくちゃ落ちるらしいので
うちとこは、いまだにバインダーで刈って、天日干しをして、脱穀。
すごく手間です・・・しんどいです・・・。

あ、農協さんに来てもらってコンバインで収穫した分は、売る分です。
去年は、売る分も食べる分も全部自分とこでしたから、ほんと鬼のようにしんどかった・・・。




続きの写真は、田んぼへ行く道の途中で撮った写真です。
1枚は、「ねこじゃらし」。
もう1枚は、「オニグモ」。
蜘蛛が嫌いな人は、スルーしてください。

【 つづきを表示 】


だいぶ、涼しくなってきました。

季節は、秋。

ということで、サイドバーのカラーを模様替えしました。


秋っぽく黄色と赤をメインで。紅葉を意識して。

でも、黄色が・・・なんとなく・・・カラシ色に見えるのは

食欲の秋のせい?



ボク自身の食欲は、今の秋より、夏の終わり頃がすごかった。

ダイエットなんかもう関係なし。食い荒らして、ブヒブヒ・・・。



 MyBlog ] : 2nd-Category



0時をまわってるので、昨日になりますが。
(うちのブログ記事書き込み時間表示がないためこれ書かなややこしいときあります…)

アマゾンから注文の品が到着~。やっぱ通販は楽だわ。

kaimono_200610-01.jpg

先日書いた記事の37%OFFのガンプラと本ですよ。
(本は、安売りでなくほぼ定価。)

箱開けて眺めてると、めっちゃ作りたくなってきます・・・。
ウズウズ・・・。できれば少し保留したいけど、どうなるやら。




それはそうと、買った後でアマゾンで何回かチェックしてたら
すごいですね、クロスボーンの37%OFFはやっぱ人気があるみたいで
そっこーアマゾン取り扱い分は売り切れになって、マーケットプレイス分が表示されてました。


で、そのマーケットプレイスの購入ボタンとかの表示なんですが…
アマゾンの表示とほとんど一緒のときありますよね?
あれやめて欲しいんですが・・・。

すっごい混乱します。アマゾン販売商品と勘違いします。
一応、値段の上とかに別の販売店名書いていますが・・・
わかりづらいです。わざとですか?と思うんですが・・・。

値段が高いときは「あれ?」と思うけど、
値段がアマゾンと同じようなときわかりづらいし、
よく見るとアマゾン販売でないのがわかってガッカリ。
そして、送料が別にかかる場合がほとんどで販売価格+送料の値段で
さらにガッカリしたりして嫌なんです。
ボク的には利用価値薄いんですよ!!だから余計に嫌です!

まぁ、そんなわけで表示をわかりやすく変えて欲しいです。
色を変えるとか、取り扱い店名と送料とかもっとわかりやすく
大きな字で表示するとか・・・。どうにかなりませんかね?

人によっては、あると便利な機能だとは思うので
無くして欲しいとまでは思わないので。



 kaimono ] : 2nd-Category



今日も、うたた寝・・・。

なんか最近どうもうたた寝が多い。
晩飯食った後、ごろごろしてるとつい知らん間に寝てたり。
で、0時か1時ごろに起きてそっから2~3時間起きてまた寝る。

これじゃあ、疲れるよ~。きちんと睡眠取らな翌日が辛いよ~。

横になったら寝てしまうんだから横にならなかったらいいことだろうけど

ついつい横になりたくなっちゃう・・・。

むぅ・・・。



0時越えたので、昨日の朝になりますね、夢をみました。

いや~~~な夢です。



細部は、あまり覚えてませんが、虫が出てくるんです。

細長く、長さは10~20cmくらいかな

色は輪ゴムのような黄色い茶色。

そして、その長い胴体にはちいさな足が無数に。

それが、手首の先から腕の肘あたりまで這いずる夢をみました!


なんか、わさわさ~~~と、腕を這いずるんですよ。
夢の中のボクは、なぜか冷静にそれをつまんでポイッと捨てる。

それから、なんか別の夢をみて、、、

はっ、っと目が覚めました。


虫が腕を這いずる夢のことを鮮明に思い出しました。

そして、腕には、嫌~~~な痛みが・・・。

そう、この痛みに覚えがあります。

・・・ムカデが体を這いずった後の痛みです。

刺すような痛みと腫れはなかったので噛まれてはいない様な感じ。


最悪です・・・。

大人になって実家に戻ってきて2度目のこの感じ・・・最悪です。

まぁ、まだムカデに噛まれていないだけマシ。



寝ているときに、虫の夢をみて、おきるとムカデにやられている。

ムシのシラセとはちょっと意味が違うけど

夢で知らせてるのでしょうか?
ムカデは昔から魑魅魍魎としてもしられていますよね。

夢に出てくるのは、この辺も関係あるかも。


今回みた夢は、実はまだマシな方なんですよね・・・。


【 つづきを表示 】


欲しいモノはいっぱいありまして、、、。

CDでもこれがほしいってのが現在数点あります。

ちょっと前、と言っても9月の中旬くらいだから大分前?に、
神戸のHMVに行って、ぶらぶら試聴してたりしてたんです。
ほんとあーゆーお店は店内のPOPから試聴から楽しいこといっぱいです。
都会はそのへんがええなぁ。田舎はあってもすこーしだもん。

まぁ、その時に試聴したりPOPみたりして前から欲しいと思ってたのがさらに欲しい度が増加。

欲しいです。悩みます。お金が無いです。

何が欲しいかっていうと、
福耳のベストアルバム(初回限定DVD付き)です。
初回限定なんで早めに買わないといけないのですが…
最近いろいろ(主にガンプラ系)買いすぎで控えたいと思ってるんですよ。
だけど、やっぱり欲しい。
DVDがめっちゃ魅力的で豪華なんですよ!!!

うーん、つらいです。

ところで、福耳ベストアルバムということなんですが、
ベスト以前に、アルバムって出してましたっけ?



それ以外で欲しいのもあるんですが、こっちは別のところで悩んでます。
エルレガーデンのシングルです。
最近、発売しましたよね「サラマンダー」、これが欲しいのです。
FM802で1回くらいしか聴いてないんだけど
かっこいい!と思ってたんです。
でその後、HMVで試聴できたのでしたんです。
やっぱ、最高! カップリングもすっごいいい感じ☆
3曲ともA面でもいいくらいです。
そういえば、「スペースソニック」のカップリングも良いらしいですね!
これも欲しい欲しいと思って買ってないんですよ~。

どっちも非常に欲しいけど、買うの悩んでます。
なぜかっていうと、11月にアルバムが出るようなんで
それを買ったほうが良いかも!と思うわけで・・・。
でも、両方のシングルのカップリング曲はアルバムに含まれるのか?
という疑問もあってシングルを買うべきかどうか悩んでます。
カップリングは、含まないような気がするなぁ・・・。
シングル買うべきかな・・・。



【 つづきを表示 】


やばいよ買っちゃったよ・・・。
どうも最近買いものしすぎでヤヴァイです。

さっきアマゾンのガンプラをチェックしてたら
欲しいやつがなんと、37%OFFで売ってるじゃないですかっ!!

それで、「これは買い時だっ!!!」と思い買ってしまった。
買ったけど、多分しばらくは積みプラだろうね・・・。
まだまだ結構あるんですよ。買ったけど積んだままってのが・・・。
うーん、やばい。


そうそう、地元のジャスコでもガンプラのセールしてたよ。
30%OFFで!こっちもそそられる商品があったけどなんとかスルー。
MGのゴックが30%OFF!ハイコンプロのリックディアスも!
どっちもかなり欲しかったけど・・・スルーしました。
リックディアスは黒をもう1機買って、赤とあわせて3機小隊組みたい…。


【 つづきを表示 】


バンダイホービーサイトの新製品情報が更新されましたね。

その中でボクが気になったことをちょこっとピックアップ。

ハイコンプロの新製品、10月はいよいよニューガンダムが出ますね!

ようやく主役機の登場ですよ!!

バンダイホビーサイトに載っている写真は結構良い感じです!
ラインパターンも抑え目でプロポーションとかも良い感じだと思いますよ!

アマゾンの写真ではポージングがなんか微妙で
ニューガンダム、かっこいいのかな?とちょっとだけ心配してたんですが
心配なさそうです!!

そして、キットの情報に気になるものが。
なんと、ハイコンプロのニューガンダムは
「内部に金属パーツを使用して安定性と重量感をアップ」
と表示してあるじゃないですか!? えぇ!?どういうこと。
なんだけ怪しげです・・・。ちょっと心配。

他の情報は、ホビー誌とかでも前から情報があったけど
この情報は、これではじめて知りました。

他の情報は、これ(↓)
●脚部装甲スライド搭載によりヒザ関節の可動範囲が大幅に拡大
●首の引き出し機構により飛行シーンが再現可能
●フィン・ファンネルは個々に着脱、戦闘形態への変形が可能
付属武装は、
シールド、ビーム・ライフル、ニュー・ハイパー・バズーカ、
ビーム・サーベル、フィン・ファンネル

まぁとにかく、買う予定なので、それまで楽しみとしときます。


【 つづきを表示 】


REVOLTECH No.010 イングラム1号機 です!

イングラム1号機 [RVT] トップ

リボルテックのイングラム1号機のレビュー、結局やっちゃいます!


今回初めてリボルテックシリーズ買いました。


感想。

可動がすっごい独特やね。噂どおり。
いわゆる山口式可動ってやつらしい。

確かに、肩関節まわりと股関節まわりが独特の動きをして
はじめは、ポージングに非常に悩まされた・・・。
ダサいポーズしかとれない。

ある程度慣れるとカッコいいポーズが取れるようになってきたが
それでもやはり可動が独特なのでこのポーズは決まるがあれはダメってのがあるっぽい。
なんとなくの感じで、直線的ポーズは苦手のような感じ。

例えば、腕を伸ばしてスタンスティックで突きのポーズを取るとか。

まぁボクが山口式可動に慣れていないから決まらないのかもしれないが
とりあえず、直線的なポーズは初心者には難しいポージングのようだ。


そして、このアクションフィギュアの核となるリボルバージョイントだけど
確かに、カチカチというクリック音が出てポーズがガッチリ固定できる。
だけど、リボルバージョイント部の曲がる角度がある程度決まっていることと
カチカチという音が出るのは、大きなジョイント部のみで
腕のひじ関節とかに使われているジョイントはカチカチ音がほとんどしないのでちょっとさびしい。

でも、動かして遊ぶ分にはその辺はそんなに問題ではないですね。
少しだけ気になる程度。


塗装に関しては、
文字の印刷などはとても細かくてキレイに印刷されていて良い感じです!
だけど、本体の白や黒のベタ塗りの部分で一部良くないところがちょこちょこあります。

それと、桜の代紋もちょっといまいち。
ここは難しいところなんで仕方ないといえばそうなのかも。

まぁでも全体的に見て、悪くはないと思います。


そうそう、立体のモデルは、TVアニメ版のイングラムのようです。
コミックスは一応ワイド版で全巻持ってますが、
テレビ版・映画版はあまり知らないのでこの辺よくわかりません。(^^;



ではでは、写真はクリックで拡大表示可能です。

【 つづきを表示 】






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

