ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日から頭痛がしましす・・・。

頭イタイ。 (>o<”)

どうやら、肩こりや、眼精疲労からくる頭痛ぽいですね・・・。

んー~~~~、つらい。


PSPも新色が発売されましたね~。

新色は、ピンク、メタリックブルー、シルバーの3色。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピンク PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー


この中で、目を引くのは・・・やっぱりピンク。

ニンテンドーDSでも夏ぐらいにピンクの新色が出てますよね。

ニンテンドーDSでは、女の子向けゲームや
誰もが楽しめるゲームとかがかなり多くあって
ピンクのDSの需要もたくさんあると思うんですが・・・

PSPは、どうなのでしょうか?
たしかに、ピンクのPSPはかわいいです。
しかし、ゲーム機は、ハードだけで売れるものでなくソフト(ゲーム)がとても大事。
はたして、女の子うけするゲームって数あるでしょうか?
この辺が謎です。

PSPは、ハードだけでも結構楽しめるハードですが
やっぱり基本はゲーム機、ゲームがあってなんぼだと思う。
音楽聴くだけなら、携帯ミュージックプレイヤーでいいのいっぱいあるし
動画再生や、ネット接続も、小型ノートや
最近ではケータイでも出来るものが多いしね・・・。

まぁ、そんな疑問があったので
なんかあるかなぁとゲームを少し探してみました。

・・・さがせばそれなりにあるかも。こんな感じ。
ロコロコ、どでもいっしょ、Xi、パラッパラッパーとかかな。
LocoRoco(ロコロコ) ―どこでもいっしょ―レッツ学校 XI コロシアム パラッパラッパー

ほとんどがPSからの移殖やシリーズとかになってますが・・・。

女の子ウケしそうなゲームということで選んだのですが・・・
結局は自分がやりたいもののような気もしますが、まぁそれもご愛嬌と言うことで。(^^;

パラッパラッパーは、12/7発売予定です。
PSでやりまくりましたね~パラッパ。いわゆる音ゲーの元祖でしょうかね。



そうそう、PSPの新色は、本体のみの販売で
バリューパックとかでの販売は今のところなさそうですね。

だから、最低でもメモリースティックDuoを買う必要があるかな。
持ってれば必要ないだろうけど。
メモリースティックは、PSPのロゴ付きのものより
汎用のもののほうが圧倒的に安いみたい。
で、音楽や動画を入れるつもりなら容量の大きいものが良いですよね。
MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST


それと、PSPで音楽とかを聴くなら他のオプションも必要。
最近では、こんなものも出てるんですね。
B000HDUG18PSP 「プレイステーション・ポータブル」専用アクセサリー
Enjoy! AV Pack



まぁ、とにかく、PSPの新色、売れるのでしょか?
そこが気になります。

ボクは、以前にPSPのギガパック(白)を買っています。ので、傍観者。



【 つづきを表示 】


ハイコンプロの新シリーズ、スペシャルペインテッドの第1弾?の
サザビーが先日発売になりましたね。

予約の段階では、どこのネットショップでも速攻で予約締め切り
品数めちゃすくなし!プレミア間違い無しってな感じもあったけど
いざ、発売になると、結構ふつーにお店にありますね。(^^;

まぁ、そんなわけで、アマゾンも普通に販売開始してます~。

写真も大きい画像が公開されてて
サザビーがすっごいカッコいいというのがばっちりわかります。

HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド


メタリックレッドの機体色で、オリジナルのマーキング、
そして、本体はもちろんのこと、武器もほぼ全てが組み立て済みの完成品。
モノとしては、かなりいいものですよねやっぱり。
でも、、、やっぱり値段がすっごい高い・・・。
買うの考えてしまいます。ボクは買わないような気も・・・。


アマゾンで、現在の割引率は15%ほど。
これから下がることに期待します。そしたら、すこしは買う気になるかも。



 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category




雑誌買ってきました~。

雑誌2冊 記念号

まず、雑誌本体より付録がメインで買った、「電撃ホビーマガジン」。

今月号は、創刊8周年記念号になるそうです。おめでとうございます。

で、その付録がHGUCヘイズルのシリーズに使えるプラモデル
「ガンダムTR-1[ヘイズル]用緊急脱出ポッド プリムローズ」です。

これが目的で買いました~。
しかも、実は2個目です。
弟が毎月、電ホビを買っていて今月号の付録を弟からもらっていて
さらに、自分でも雑誌を買ってもう1個ゲットで計2個。

この付録のプリムローズには、プリムローズ本体以外に
チョバムアーマーや、新型肩アーマーが付属しています。

だけど、新型肩アーマーは1個(片方)しか付属していないのです。

まぁ、それとプリムローズは2個あるといろいろ組み替えて遊ぶことも
できるという、なんと多重買いのススメ的なキットなんです。

2個あると何がいいかというと、
プリムローズの左右には「試作メガ粒子砲」と「ミサイルポッド」が付いていますが
これを左右同じものを付けたりすることができるってことです。


他にも、以前付録であったフルドドを付けることもできるようです。


ん~、いろいろ遊べそうで楽しみです。
ただし、やはり付録なのでパーツが単色成型(白)であること、
肉抜き穴が多いなど残念な点も多し。フロクグレードなので仕方が無いのだけどね…。


そうそう、このプリムローズのレビューは
akki-さんのブログ「AS-MODEL GPブログ」でさっそくやってるので
気になる人は見に行ってみてください!


電ホビで気になる記事が載ってましたので、ちょっと紹介。
少し前からうわさになってましたが、
ギャプランTR-5がHGUCでキット化されます!!
その情報が結構詳しく載ってますよ!
めちゃくちゃ楽しみです。確実に買うでしょう。
ギャプランもかなり欲しいと思ってるが買っていません。
ひょっとしたらこの機会にそっちも買うかも。

それと、Hi-νガンダムの公式設定画が公開されて
この春に、マスターグレード(MG)化するそうですね!!
こっちもめちゃくちゃ楽しみです!買いたいです!




もうひとつの雑誌は「週間アスキー」。

こちらも、10年目突入超特大号という記念号です。
週アスは普段は立ち読みで済ますのですが、記念号はわりと買ってますね。
で、今回も記念号で中身がいろいろ楽しそうなので買ってしまいました。
若干、表紙にもつられてってのもあるんですが。(^^;




電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス) 2006-11-25
売り上げランキング : 3036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5

バンダイ 2006-12-25
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

バンダイ
売り上げランキング : 9825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 BOOK ]・[ TOY ] : 2nd-Category



11月26日(日)ですが、
うちとこのブログのカウンターで

日計ユニークアクセスが200を超えました!!

ありがとうございます!!! \(≧▽≦)/

いや~、ちょっと前に日計で100を越えたら万々歳とか
言ってたのに突然200オーバーなんて、うれしすぎます。

これからもマイペースでぼちぼちとやっていきますが
よろしくお願いします。 m(_ _)m ペコリ


 MyBlog ] : 2nd-Category





気が付けば、ここ最近は身のまわりの写真をUpしてなかったんですね~。

そんなわけで写真のUpです。(数日前の写真です。)



つばきがけっこう咲いてました。
なかなか良い感じで撮れたのではないでしょうか?


キレイ系の写真は以上。
つづきは、ホシモノ系?がメイン。



【 つづきを表示 】


ヘイズル2号機 作成記事はこれでラスト。
ようやく、仮組みです~~~。

作成中 ヘイズル2号機 その7 仮組み バストアップ



【 つづきを表示 】


エネループ

電池、どんなもの使ってますか?
一般的に広まってる電池と言えば、アルカリ電池かな。
最近では100均とかでも手軽に買えますしね。
昔は、アルカリ電池も高かった・・・。
赤とか黒のマンガン電池が主流でしたね。


【 つづきを表示 】


ちょこちょこ立ち読みしてる雑誌「SWITCH」。

今月の特集は、、、な、なんと、井上雄彦!!

井上雄彦といえば、
バスケット漫画「スラムダンク」の作者と言えば誰もがしってますよね。
言わずともわかるかな?
まぁ、その井上雄彦のインタビューやら
バガボンドのイラストがたっぷりと特集されています!!
バガボンドとは、週間モーニングに連載されている
吉川英治原作の「宮本武蔵」のストーリーを元にした漫画です。
(まぁ漫画が好きな人ならほんとんど知ってるでしょうが)

ほんとバガボンド好きなら必見の内容ですよ。
しかも、表紙のイラストのポスター付き!!スゲー!

Switch (Vol.24No.12(2006Dec.))
Switch (Vol.24No.12(2006Dec.))


アマゾンでも取り扱ってます。
商品説明のところでは内容が詳しく載ってるので興味のある人は、チェック!

それと、SWITCHのサイト(SWITCH ON Excite)では
インタビューの部分が載っているのでそっちもチェック!


そうそう、「バガボンド」は英語で、「放浪者」という意味だそうです。


Amazon.co.jp >>>
Switch (Vol.24No.12(2006Dec.))Switch (Vol.24No.12(2006Dec.))

スイッチ・パブリッシング 2006-11
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1)バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1)
井上 雄彦
バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (2) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (3) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (4) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (5) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (6)

by G-Tools




 BOOK ] : 2nd-Category



あー、うたた寝してしまいました。
これすると翌日がきついんですよね・・・・・。

飯食って、ごろごろ、うたた寝、、、気が付けば深夜0時過ぎ~


それは、さておき。
ハイコンプロのギラドーガが発売になってますねー!
今日、ブログのアクセス解析でギラドーガが結構あって
なんでやろ~と思ってたら、発売日でした。

そう、すっかり忘れてました。
ちゅうか、もう11月下旬なんですよね。全然意識してね
初冬ですよ。世間ではクリスマスモードですよ・・・。

ギラドーガなんですが、またアマゾンで買おうと思ってたんですが
なんかねー、アマゾンに初出したころは25%OFF近く割引をしてたんですが
最近、やたらと割引率が低いんですよ!!!!!(怒)
レズン専用は20%OFFぐらいで、まぁ良しとできるのですが
量産型は5%OFFですか?!低すぎ!!!(怒)
どうしよう、、、他のとこで買おうか?
こんなことならはじめのうちに予約しとくんだった・・・。



HCM-Pro34 ギラ・ドーガHCM-Pro34 ギラ・ドーガ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HCM-Pro35 ギラ・ドーガ (レズン・シュナイダー専用機)HCM-Pro35 ギラ・ドーガ (レズン・シュナイダー専用機)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

割引率でいうと、今はリガズィが安いですね!
でも、もう持ってます? 2体目はいらんよなー・・・。アムロ機とケーラ機にする?
HCM-Pro30 リ・ガズィHCM-Pro30 リ・ガズィ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



ずいぶん間があきましたが、ヘイズル2号機の作成です。
今回は、武器・装備品です。

作成中 ヘイズル2号機 その6 武器・装備

左から順に、
ジムタイプのシールド
シールド・ブースター
シールドのジョイントパーツ、Eパック(予備)×2
ビームライフル
ジムマシンガン
ビームサーベル
ハンドパーツ(ビームサーベル用)
ハンドパーツ(ライフル用)
となります。

ヘイズル2号機では、新規にジムライフルが付属しています。

写真では、ジムライフルとビームライフルの色が
光源の関係で白っぽく光っていますが、
シールドなどの黒い部分と同じ成型色です。

シールドブースターは、トライブースター装備のヘイズル2号機には
関係ない装備ですが、これと、アドバンスドヘイズルがあれば
ヘイズル2号機 高機動仕様が再現できるようになります。
きちんと再現するには、さらにヘイズル改も必要になるのですが。
とにかく、シールドブースターが1枚分付属してることはうれしいことです。

作成中 ヘイズル2号機 その6 シール
次に、ヘイズル2号機に付属するシール2種です。

ホイールシールは全て使用してます。(^^;
ヘイズル2号機のホイルシールには
以前の記事にも書いたとおり、腰のVマークと
その他に、ビームライフやジムライフルのセンサーのシールが付属しています。
これも非常にうれしい点ですね。

マーキングシールには、高機動仕様のための
バニーのマーキングシールが付属しているのがうれしいですね♪
このマーキングがすきなんですよ~。
でも、使わないような感じが・・・。
ヘイズル改の腰チョバムアーマーを追加注文したら使えるんだけど・・・。


以上、ここまで。
つぎは、とりあえず仮組みしてみます。
そしてその後は、部分塗装して完成。まだまだ先は長いよ。






NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その7
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その5


Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機



 TOY ] : 2nd-Category



12月発売のハイコンプロは、G-BOXでジェットストリームアタックセットが発売になります。
その画像がアマゾンでも公開されていますね。(少し以前から)

HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセットHCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット

バンダイ 2006-12-25
売り上げランキング : 1650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンの画像でも確認できるとおり
ハイコンプロお約束のラインパターンがこのジェットストリームアタックセットにはなさそうです。

これは、やはり、あれとの関連でラインパターンが無いのでしょうね。
あれとは、ガンダムTV版DVD-BOXセットの初回限定版の予約特典で付く
アニメ版カラーを再現にした1/200ガンダムのことです。
これと、ジェットストリームアタックセットを組み合わせて
あの名シーンを再現しよう!という魂胆ですね!!
たぶん、ぜったいに、そうだ!
だと思う。

ジェットストリームアタックセットは定価で¥7,140-の予定。
それと、DVD-BOXをあわせるととんでもない金額に・・・
(((;´д`))) ガクガクブルブル・・・

DVD-BOXセット、予約してますよボク。
ジェットストリームアタックセットも買う予定ですよボク。

再現できますよ!
でもとてつもない金額が出て行きます。がんばれボク。
たてーっ、たつんだー----っ!!!

ハイコンプロ好きのみなさんは買いますか?
1.もちろんどっちも買うよ!!
2.ジェットストリームアタックセットだけ買うよ。
3.高すぎる!どっちも買う気なし!!
4.DVDには興味あるけど、ハイコンプロは興味ないよ。
   (オークションで売ってやる~~~)



そうそう、ジェットストリームアタックセットには
ドム用の様々なエフェクトパーツが付属するほか
名シーンを再現するために、ガンダム用のエフェクトパーツも付属するようです。
それと、アマゾンのジェットストリームアタックセットの写真、
オルテガもバズーカ持ってるよ・・・ここはハンマーを再現して欲しかったな・・・。


それから、
「ジェットストリームアタックセット」という名前、
非常ーーーーーーーに長いのですが、、、キーボード打つの大変・・・。





Amazon.co.jp >>>

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
特典フィギュア付きのDVDの予約をまだ行っています!まだ間に合うかも?でも、やっぱり高すぎる・・・。

HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット





 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



いや、すごいタイトル付けましたよ。 (^^;

まぁ、なんでこんなタイトルが付いたかと言うと、、、


タブブラウザー「Lunascape」がメージャーアップデートしました!
「Lunascape 4.0」にバージョンアップ!!

今回のバージョンアップで一番のトピックが
ブラウザの外観が大きく変わったことだと思います!
スキンの変更がブラウザ全体で変更が可能になりました。

Lunascape4.0 導入
このスクリーンショットは、ボクのデスクトップのものですが
画面で一番大きく表示されているのがブラウザ「Lunascape4.0」。
水色のウインドウのものがそうです。(ボクのブログが表示されています。)

このブラウザ、水色の外観が大きく変更できます。
標準では、この水色がシルバーなんですが
公式サイトよりダウンロードすることにより色々な色に変更できます。
ボクは、水色をダウンロードして使用しています。

ダウンロードも、クリックひとつでスキンの変更が可能なので
非常に簡単です!!(ちょっとビックリしました。)

Lunascape4.0 スキン色々
こんな感じで色々あります。
で、これのピンクなんかを使ってる女性が
タイトルの「できる女のキュートなブラウザ」ってイメージがするんですよ。 (≧▽≦)
また、ver.4.0のスタイル以外にも、以前のバージョンのスタイルや
シンプルなスタイルにも変更が可能です。

4.0のスタイルでは
スキンの種類が現在はカラーバリエーションだけですが
これから「戻る」「進む」「ホーム」などのボタンのイメージから
全体の外観まで変えれるスキンが出てくると思います。
現在、このスキンのデザインコンテストもやっています。
で、最優秀賞には30万円の賞金もでるみたいです!スゲー!!
でも、応募がスキンデータでの提出なので
Lunascapeの構造を知りつつ、かつ良いデザインであることが
求められるような感じなのでちょっとハードルは高いかな?

まぁ、とにかくなんかおもしろいブラウザになってきましたよLunascape!!
これからも応援&愛用させていただきます!!! (*゚∀゚)


そうそう、3.6から4.0にバージョンアップをして
不満に思った点も一応書いときます。

Lunascapeはオキニイリの管理を色々な色のアイコンで
色分け出来るとういうのも特徴のひとつなんですが
今回のメジャーアップデートで
そのアイコンの色などが変更されていて
今まで使用してきたアイコンの色から突然違う色に変わってたのでビックリ。
そして、気に食わない色に変わってしまったので
また色を変更しなければならいなぁと思ってます。邪魔くさいです。
でも、まぁこれは仕方がないかなと思える範囲ですね。

それと、ティッカーがいまだにタブのならんでいるところに表示されていること。(3.6と同じ仕様)
Lunascapeのファミリーである「TOVIRA」では
ティッカーはツールバーと同じ様に表示され、
タブを全て消すとティッカーも表示されないという不便な状況にはならい仕様になっています。
4.0では、これと同じようにティッカーをツールバーとして使用できるようになっているかもと
期待していたので、非常に残念でした。
次回とかのマイナーアップデートの機会にでもこれが導入されると
うれしいんですが・・・どうでしょうかね?
あ、デザインは現状でいいかも。トビラのティッカーのデザインは好きじゃないです。




タブブラウザ LunascapeをGet!
Lunascapeのダウンロードや機能などの詳しい情報は公式ホームページで!
URL:http://www.lunascape.jp/

公式ブログはこちら
URL:http://lunascape.exblog.jp/





 PC・Soft ] : 2nd-Category



眠いです。昨日のあれで眠いです。

ブログのきちんとした記事(?)を書きたかったけど・・・
ダメだ・・・

風呂入って、寝ます。 Zzz・・・・・


只今、深夜1時半、さっき帰宅しました。

今日も、また飲んでました。
昼過ぎに急遽、飲む予定が入って飲んでました。

土日とほんとアルコール漬けだったので
きょうは、結構セーブして飲んでましたがね。


まぁそんなわけで、20日(月)はブログ更新を
ちょっとがんばろうかなと思ってたんやけどできませんでした。

ヘイズル2号機の製作も止まったままだし・・・。

他に書きたい記事もあるんやけど、、、。


まぁ、仕方ないので、そのうち。


そうそう、今日昼間、コタツ布団をクリーニングに出してきましたよ!
ゲロ付きは、敷布だけなんだけど、ついでに掛布と両方出してきました。
両方で約4000円!! たっかー!!!
しかも、ゲロの染み抜きは別料金で引渡しのときに請求らしい。
まぁそんなに料金はかからないようだけど・・・
まぁクリーニング代が4000オーバーは痛すぎます。
それと、今日他に、友達の出産祝いも買いに行ってきて
こちらは2人分で約1万円の出費。
まぁこっちはおめでたいことやし、まぁそんなに気にはならないけど。

やっぱりコタツ布団が痛いね。




寝ます。


昨日、一昨日と飲み会でした。

二日酔い、そして、三日酔い。

うぷっ。


まぁ、そんでもって、昨日も今日も仕事でした。

きつかった・・・。


今日なんて、ほんと、たまに「うぷっ」ってくることしばしば。

酒の量はそんなにあほほどやってないんですがね。

昨日、飲み会の後、みなでうちにやってきて泊まって
早朝6時過ぎに解散したんだけど

その、うち来てからもてきとーにある酒を飲んでたんやけど
寝静まったころ、事件が起こりました。

仲間内の一人が寝ゲロをしてたんですよ!!

それで部屋の中はあの独特の臭いが・・・

結局それにやられて一日自分も「うぷっ」とくる始末・・・。

吐くほど飲んでいないけど、あの臭いにつられて、、、「うぷっ」。

かなりましになったけど、なんとなく違和感。

困ったもんだ。 (;´д`)


そうそう、寝ゲロの被害はコタツ布団にも。
明日、クリーニング送りです。さよならコタツ布団。
君がいなくて、とてもさぶしいけど、ボクがんばるよ・・・。


ついに、トライブースターの作成です!
ヘイズル2号機のキットで一番のメインと思う部分です。

まずは、表と裏の写真。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 1 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 2

やっぱりすごいよこれ。
なんといっても真ん中のシュツルム・ブースターがとにかくデカイ!長い!

真上から見るとこんな感じ。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 3


次に、トライブースターの各部の可動について。

真ん中の長いのが「シュツルム・ブースター」で
左右の四角いのが「ユニバーサル・スラスター」です。

ユニバーサル・スラスターは名前のとおりかなり自由自在に動きます。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 4 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 5
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 6 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 7

そして、シュツルム・ブースターも大きく動きます。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 8
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 9
確かに、これでは設定のとおり長さと質量が災いして、
予想外のモーメントが発生して扱いにくい装備であるというのがわかる気がします。


部分塗装、少し先走ってやってしまいました・・・。
ユニバーサルスラスターの黄色のちょっとした棒状の部分と
ユニバーサルスラスター接続部の下側にあるシリンダー部分(見えにくい場所)と
シュツルムブースターの先の黄色のスラスター部分の墨入れ。
これだけを先走ってやってしまいました。

他の部分の塗装は、また後ほどやる予定。
塗る部分は、
メインバックパック部分の
長方形のスラスターと、メインバーニア。
ユニバーサルスラスターの白いスラスター部分。

それと、シュツルムブースターの灰色の部分が
ホイルシールで色分けされているんですがここを塗装するかもしれません。(未定)

それくらいかな?


作成、もう少し続きます。 つづく。




NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その6
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その4


Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機



 TOY ] : 2nd-Category



ヘイズル2号機の腰部分が完成。

作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 1 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 2
作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 3 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 4

腰まわりは、新規パーツがいっぱいです!

まず、真ん中の股関節部分。これがノーマルのジムタイプのもの。

後のリアアーマー部分もチョバムアーマーでなくノーマルのジムタイプのもの。

サイドアーマーは、これまでのと共通。

左右のフロントアーマーも実は新規です。
青色の四角部分が別パーツで色分けがきちんとされています!
簡単素組み派にとってこれはうれしいですね。

ちなみに、その四角の部分をつけてない状態が下の画像。

作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 5 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 6

フロントアーマーは例のごとく左右連結式なので
デザインナイフで左右独立可動になるように切り離しています。

それと、今回、ヘイズル2号機では
付属のホイルシールの中に腰前部にある「Vマーク」のシールが付属します。
で、試しに付けてみたのですが・・・
非常に貼り付けにくい!きちんと貼るのはかなり困難!
貼り付けたほうがダサダサになるかも。
そんな訳で、やっぱりここは部分塗装します。

それでも、付属してくれたことに拍手!よくぞやってくれました!
ボクは使わないけれども、付属していることに意味がある!と思います。

そうそう、このV字マークのことで思ったのですが、、、
成型色を黄色にしてV字以外のところを赤色のホイルシールを貼って再現する。
これでキレイにV字マークを表現できると思うんですが・・・
どうでしょうか?


部分塗装予定の箇所は、
Vマークの部分、腰リアアーマー中央下にあるバーニアの予定です。

つづく・・・。




NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その5
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その3


Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機





 TOY ] : 2nd-Category



腕部完成~。

作成中 ヘイズル2号機 3日目 腕部

うん、腕はヘイズルシリーズ全て共通・・・。
可動は例のごとく良い感じ。
だけど、さすがに3個も同じもの作ってるので面白くないです。

あ、写真で白っぽく写ってる部分は、光源の関係で反射で白くなってます。
色が付いてるわけではありませんので一応・・・。

腕部の塗装予定ですが、
肩アーマー横にあるスラスター部分を塗装予定。

つづく。。。



NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その3
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その2

Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機



 TOY ] : 2nd-Category



ブログのサイドバーにある「BLOG PAGE Ranking」のアクセス集計期間を変更しました。

以前は30日にしていましたが、15日に変更。

結構ランキングの順位が変わりましたね~。

アクセス量がもっと増えたらまた変更となりますが・・・
増えるのか? まぁとうぶんこれでいきます。

アクセスが減ったら元に戻しまーす。


アクセスがもちっと増えるとうれしいんだけどなぁ・・・
ユニークアクセス数が日計で100オーバーが
コンスタントに出るようになればかなりうれしいんだけどなぁ・・・


どうやったら増えるかね?
ブログの内容がてきとーなんで無理かな?
むぅ・・・・・。


登録とかピング送信とかまぁそれなりにやってるつもり。



 MyBlog ] : 2nd-Category



今日は、釣りに行ってきました。

船釣りと岸でサビキ。
船といっても、本格的な船釣りでなく
ちょっとプレジャーボートで岸の近くでベラ釣りました。
仕事場の上の人が船を出してくれて行ってきました。
釣果は、まずまず。短い時間でみんなで10匹くらい釣れました。

その後、港に戻ってサビキ~。
アジのけっこう良い型が釣れましたよ!
レンガ(えさ)1個でちっこいクーラーいぱっいになるくらい。

釣りをした時間は、全部で2~3時間の短い時間だったけど
けっこう良い感じで釣れて楽しめました~。
釣りしたのは、ほんと久々だったし。

船に乗ったら、なんか陸に上がってからだいぶ時間たっても
なんかフワフワしてる。
いまだに、ふいに地に足が着いてないような感じがしますよ。


そうそう、前から一度やってみたいと思ってるのがイカ釣り。
やってみたいが・・・・・やりかたがわからん!むぅ・・・。


うーん、風邪でへばっててなかなか進みません。(泣)

脚部が完成しました。

作成中 ヘイズル2号機 2日目 1 脚部-前 作成中 ヘイズル2号機 2日目 2 脚部-内側 作成中 ヘイズル2号機 2日目 3 脚部-外側

ちょっとふくらはぎがぼてっとしていてやぼったい感じがしますが
ヘイズル改と比べるとやっぱりすっきりした脚ですね。

作成中 ヘイズル2号機 2日目 4 足
今回、足首のシリンダー部分を部分塗装しました。
ガンダムマーカーのメッキシルバーとゴールドで。
だけど、アンクルアーマーを装備するとほぼ完全に隠れて
部分塗装してもほとんど意味無い感じ・・・ちょっとむなしい。

作成中 ヘイズル2号機 2日目 5 脚部-可動
可動はこんな感じ。これだけ可動すれば十分でしょう!

脚部で部分塗装が必要な箇所は、
フクラハギの内側にあるバーニア部分と
フクラハギの両側にある丸型のリペットのモードル、
それと、フトモモの付け根の部分ですね。
これから塗装します。

足首のシリンダー部分は、組む前に塗ったほうが
塗りやすいので先に塗りました。


以上、ここまで。次回に続く・・・。


NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その3
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その1

Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機



 TOY ] : 2nd-Category



HGUC ヘイズル2号機 [トライ・ブースター装備] の作成を開始しました!

うーん、長いこと間があきました。
アドバンスドヘイズルが完成してから何日たちましたかね・・・。
まぁ、間があいたおかげでほとんど同じような内容のキットだけど
新鮮な気持ちでトライできます。(^^;

で、はじめの1日目は、頭部ユニットと胸部を作成。

作成中 ヘイズル2号機 1日目 1 頭部ユニット
まず、頭部ユニット一覧です。
とさかの部分が2種類あり、選択して取り付けることができます。

成中 ヘイズル2号機 1日目 2 強化センサーユニット
胸部のコックピット部が新規にジムクゥエルのものになっています。
頭部は強化センサーユニットを付けました。

成中 ヘイズル2号機 1日目 3 ノーマルヘッド
そして、ノーマルの頭部、アーリータイプと呼ばれるものを付けて見ました。

頭部のとさか部分以外にも、後頭部にジムクゥエルと同様のものである
マルチロッドアンテナが新規に作られています。

このアーリータイプのヘッド結構良い感じです。
ヘイズルといえば、あのごつい強化センサーユニットの
イメージが強いので結構新鮮で良い感じです。

作成中 ヘイズル2号機 1日目 4 頭部-後
後頭部はこんな感じです。
アーリータイプのセンサー部のグリーンのシールですが
前はシールが付属していますが、後は付いていません。
そんな訳で、ホイルシールの余りの部分を利用して
後センサーの大きさに切って貼り付けています。

胸部の左胸上部にあるセンサーもシールが付いていないので
これも同じように後で合う大きさに切って貼り付ける予定です。

V字のブレードアンテナの先の余剰部分はデザインナイフで切断しています。


今日は、ここまで。 次回へ続く・・・。


補足:昨日の晩にUpする予定だったんですが雷雨のため?回線が
切断されまくりだったので今朝Upです。




B000HC2LD01/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機

バンダイ 2006-09-24
売り上げランキング : 1197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その2




 TOY ] : 2nd-Category



エルレガーデンのNewアルバムがリリースされましたね!

今日は夕方からずっとFM802をつけてるんやけど
やっぱエルレの曲が良くかかりますね~♪最高☆

CDはまだ買っていないのでFMで曲がかかるのがうれしいですね♪

前から欲しいといってるやつなんですが
アルバムの曲目をチェックしたらやっぱり
スペースソニックとサラマンダーのカップリング曲は入ってませんね。
まぁあたりまえなんだろうけど、ちょっと残念。

で、やっぱり悩む。どないしよう?

1. 3つ買う?
2. シングルを2つ買う?
3. アルバムだけを買う?

悩んでます・・・悩みすぎると結局どれも買わずということもあるんだよなぁ・・・



ELEVEN FIRE CRACKERSELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN

曲名リスト
1. Opening
2. Fire Cracker
3. Space Sonic
4. Acropolis
5. Winter
6. Gunpowder Valentine
7. アッシュ
8. Salamander
9. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




シングル「Space Sonic」の曲目は次のとおり。
1. Space Sonic  2. Stereoman  3. Mr. Feather

シングル「Salamander」の曲目は次のとおり。
1. Salamander  2. Lately  3. Alternative Plans





【 つづきを表示 】


エアコン(暖房)のスイッチを入れました。

寒すぎです。

設定温度は現在20度。それでも良い感じ♪

フィルターも掃除したし快適。

もっと寒くなるとエアコンも効かなくなるんですよね・・・嫌や。


コタツの準備もOK!でもまだ上の布団は付けてない。
今日の昼間、コタツ布団を干してたので準備OKってこと。

いつもなら、エアコンより先にコタツを使うんだけど
今年は逆でした~。


そろそろ来年のカレンダーが発売・購入されてる時期ですね。

ボクは、カレンダーはぜんぜん使わないので、ほぼ必要なし。

ケータイとかパソコンとかでちょこっとチェックできたら上等。

あ、仕事ではけっこう必需品ですが、もらい物ですませてます。

まぁそんな感じのカレンダーだけど

気になるモノがあったので、ブックマーク。



機動戦士ガンダムシリーズ 2007年 カレンダー機動戦士ガンダムシリーズ 2007年 カレンダー

エトワール(ハゴロモ) 2006-10-31
売り上げランキング : 766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムシリーズのイラストのカレンダー。
アマゾンの商品説明によると、、、
2007年はガンダム達の主役交代劇をテーマに全てのイラストを描き下ろしをしているそうです。
主役交代と言うと、Mk-2→Zとか、リガズィ→νとか、V1→V2とかかな?
と創造してみたが、アマゾンのカスタマーレビューに詳細が載ってましたね~。
実物の中身を見てみたい・・・。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2007年 カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2007年 カレンダー

エトワール(ハゴロモ) 2006-11-04
売り上げランキング : 5153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シードデスティニーのカレンダーもあるんですね。やっぱり。
でも、なんかキャラメインみたい・・・。



眞鍋かをり 2007年 カレンダー眞鍋かをり 2007年 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ) 2006-09-30
売り上げランキング : 785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眞鍋かをりさんのカレンダーもあるんですね!!
アマゾンでカレンダーの表紙以外にもう1枚画像がチェックできるんですが
それがなんというか、すっげー色っぽい!!セクシーです!
むぅ、カレンダーは飾らない主義なんですが欲しいです。





 butuyoku ]・[ BOOK ] : 2nd-Category



この前の月曜日の出来事なんですが、
うちの洗濯機で洗濯した後、その中にすごいものがいました。

ムカデです!!!

ムカデがいたんです。しかも洗濯後で溺死してました・・・。

ほんとビックリしました。どこから入り込んだのか・・・。
というか、洗濯物はムカデといっしょに洗濯したことに・・・。
うわっ、えぐっ・・・。

・・・まぁいいや。

で、そのムカデを洗濯機から引き上げ写真を撮ってみました。
ムカデを見つけたら、普通、速攻でバシバシ叩き潰して
なかなか原型を間近でじっくり見る機会ってないですよね。

そんな訳で、続きでムカデの写真です。

あ、それと、タイトルの42足ってのはそのムカデの足の数です。
ムカデって百足って書くでしょ。
実際何本あるのか良い機会なので数えてみました。
百本もありませんでしたよ!
今回のムカデはだいたい10cmくらいでまぁ普通サイズ?
大きいムカデになると百本あるんでしょうか?謎です。


続きで写真を表示なんですが、虫嫌いとか
エグイのが苦手な人はスルーよろしく。
怪獣みたいですが、けっこうエグイですよ・・・。







【 つづきを表示 】


バージョンアップしました。

って、何がですよね。 うちのパソコンの話なんですがね。

今まで、USB端子がver.1.0だったのを2.0にバージョンアップしました。
最近、主にウォークマンの関係でUSBの転送速度にイライラしてたんです。
それで、2.0にバージョンアップしたいとずっと思っていたんです。

まぁそんなわけで、ようやくパソコンの拡張スロットに
USB2.0のボードを増設しました。

端子は4+1。
外側に4個で本体の中に1個、合計で5つすげー便利。
今までハブで増設してそれをフルに使ってたんでかなりうざかったんだけど
これほんとすっきり。

ついでに、面白いハブも見つけたのでそれも増設。
前に使ってたハブは…お休みかな。

とにかく、すっきりしたし。速度も快適♪ 良い感じ。 (゚∀゚*)


ところで、パソコン本体に増設したUSBボードなんですけど・・・
なんで内部にUSBスロットが1つあるんかな?
ボクのPCはソニーのバイオなんでUSBスロットが内部にあっても意味無し。
あ、USBメモリーとかを内部に放置ってのは有か・・・。
まぁこれは主に自作用PCのためにあるんかな。


↓は新しく買ったUSBハブ。
USBハブ



 kaimono ]・[ PC・Soft ] : 2nd-Category



なんか鬼のように寒くないですか?

こごえそうです・・・。

秋からいきなり冬になったような感じ。

とにかく寒すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;゚д゚)


東京から帰ってきました~。
2泊するかも?と考えていたのですが、疲れたのと
お金が無くなったのでもう1泊するの止めました・・・。

結局8万くらい使ったのかな?
やっぱ東京行くと金があほみたいに使っちゃいますね。

交通費で、約3万5千円。
ビジネスホテルで1泊で約8千5百円
その他いろいろ(土産含む)で3万円ちょい使って
だいたい8万円足らず・・・。

結婚式で東京に呼ばれたときは、お祝いを含めて10万覚悟やもんなぁ

まぁ、めっちゃ楽しかったのでいいんやけど。


そうそう、東京に行ったついで?に
最近何かと話題の秋葉原にも行ってきました~。

東京に居たときに、何回か行ったことあるんやけど
ほんとめっちゃ様変わりしてましたね。ここどこ?って感じなくらい。(笑)


2006-1105_akiba.jpg







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

