ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ちょっと前から気になって本をブックマーク。



4899980744
コーヒータイムブック
川口 葉子 藤原 ゆきえ 狩野 知代
青山出版社 2006-12

by G-Tools


コーヒーの雑学やら、道具のことやら、とにかくいろいろ載ってる本です。
ちょいと立ち読みしたんですが、かなりおもしろい。
はじめの方のページにあるエッセイ?も楽しいし
コーヒーにあうスイーツとかもすごいおいしそうでみるだけで楽しい。

コーヒーの雑学も結構くわしく載ってそう。

この本で、残念なことは、
いろんなモノが載ってるんだけど値段の表示がないんですよね~。
デザイン的には載っていなくてスッキリしてて良いだけど
最後のページとかに載ってたら参考になるし良いと思うんだけど・・・
まぁ本をきちんとみてないので載ってるかも知れないけど
立ち読みの段階ではわからなかった。

コーヒーでダイエットができるということを知ってから
飲みだしたコーヒーだけど、今ではダイエットのためでなく
楽しんで飲んでるんだけど
(ダイエットの効果はあったかというと・・・謎)
12月のあたまに腹壊してからコーヒーをまともに飲んでないんですよね。
なんか飲むと胃が痛くなってくる・・・。
う~ん、なかなか治りきりません。(TーT
早くまともにコーヒーを飲みたい。




4847017005
シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一
ワニブックス 2006-12-21

by G-Tools


見つけて、びっくり。読みたいです。
シャアの声優の池田秀一さんの自伝みたいなもの?
中身を全然見てないのでアマゾンのレビューを見てたんですが
おもしろそうです。
絶対、ガンダムDVD-BOXに合わせての発売。
一緒にどうぞってことだろうなあ。
DVD-BOXにも特製ブックレットが付いてるんですが
そちらにもガンダム製作にまつわるエピソードや
関わった人の話が載って
それと合わせて読んでみたいです。




4091810330
鉄コン筋クリートall in one
松本 大洋
小学館 2006-12-15

by G-Tools


この正月の映画でロードーショーしていますね。「鉄コン筋クリート」
それの原作本。
単行本で1~3巻で発売されてるんだけど
これは、それをまとめた新装版。

内容は全く知らないのですが、映画の宣伝はよくTVで流れてるので
それは観ててそれだけで単純におもしろそう。
原作者が松本大洋ってのでも気になってますね。
映画も観て見たい。






 butuyoku ]・[ BOOK ]・ : 2nd-Category



年賀状、今頃作成中です。遅い、遅いよ。(^^;
まぁ、まだ今年は31日に作成開始でないぶん、まだマシ・・・。

で、毎年フリーの年賀状宛名作成ソフトを使ってるんですが

去年からちょいと不満いろいろ。


使っているソフトは「はがき作家」と言うソフト。

このソフト、以前は確か「宛名名人」だったかな?はっきりと名前は覚えてないんですが
完全フリーのソフトで、かなり使える便利なソフトでしかもタダ!だったんです。

それが、数年前からグレードをかなり上げて商品として売ってます。
ただし、機能制限されたものをフリーでも提供していますが。

去年、パソコンを初期化したときに
完全フリー版のデータを消してなくしてしまって
新版の「はがき作家」のフリー版を利用しました。

今年も、これを利用しようかなと思ったんですが
やっぱりフリー版は機能制限があってイライラする!!!!!
特に使いたい機能である「宛名リストの一覧印刷」ができないということ。
これが非常につらい。 (-ー:

で、これの機能が欲しいので
まずは、フリー(タダ)のソフトでつかるものはないかなと探してみました。

「使って!住所録」というソフトを見つけて
インストールしてとりあえず使ってみました・・・。

しかし、やっぱり「はがき作家」の便利さになれているので
どうもやっぱり使いづらい・・・。
いや、このソフトはフリーウェアということを考えれば
十分出来の良いソフトと思うのですがね。

でも、「はがき作家」の昔の完全フリー版の機能に比べれば負けてますが・・・。

まぁ、それはともかく、この「使って!住所録」が
今のボクにとって満足するまでのソフトではないということです。


と言うわけで、さんざん考えて、めっちゃもったいないと思いつつ
便利さと必要さに負けてダウンロード購入してしまいました。
お値段、1,575円。 安くないです。
しかし、まぁ買ってしまいました・・・。

さぁ、今からこれで年賀状作成だ。

だけど、このソフトが活躍するのは主に家族の分。
自分のは、リスト管理に使って表書きは手書きにする予定。
裏も表もパソコンでちょいちょいじゃあ味気なくて
さびしいので、せめて宛名書きくらいはと・・・。



補足

「はがき作家」のダウンロード購入は
ベクターで支払いをして、IDとパスを発行、そして
はがき作家のホームページからソフトをダウンロードして
インストール後にIDとパスを入力して使用可能となるようです。

パッケージ版の購入は
セブンドリームで購入することができるようです。
こちらの価格は、1,680円と少しだけ値段が上がります。



リンク

ベクターソフトレビュー : 使って!住所録
年賀状&宛名印刷ソフト「はがき作家」 フリー&プロフェッショナル





 PC・Soft ] : 2nd-Category



gm-s_hguc_00

ガンプラDVDカタログの付録が付いてるジムを組みました。

以前にも少し書きましたが、
とある思惑?があってジムをチョイスしたのですが
その思惑?を実現して組みましたのでUpです。


このガンプラDVDカタログ付のプラモはプラモ自体は以前から
発売されているものと全く同じものです。

そんなわけで、ジムはかなり初期のHGUCなんで
可動とか、パーツ分割とか、細部のディテールとかが
やっぱり全然ダメです。最近のHGUCと比べると雲泥の差。

でも、パーツ数とかはかなり少なくすいすいとらくらくキットを
組み立てることができるのでその辺は楽しいかな。


【 つづきを表示 】


先日の22日(金曜日)に放送された
「ミュージックステーション スーパーライブ2006」
みました!!最高でしたね♪♪
(記事を書く間がなかなかなかったので今さらデス)


家のAV関連の配線をちょっと設定しなおして
5.1ch DVDシステムの配線をちょいといじりました。
ソニーの「DAV-S880」を使っているんですが
これの入力が2つしかなく今までは
1つを光デジタル入力でパソコンと接続。
もうひとつをケンウッドのミニコンポに接続にしてたんです。
それをAVセレクターを導入して、
テレビにも接続できるようにしました。

で、サウンドフィールドを「Live Concert」に設定して
大音量でみたので快感でした♪


見た後、また見たいと思ったのですが
ビデオに撮ってないので残念・・・・・・。
せめて出演歌手と曲目、出演順を知りたいと思って探してみましたが…
なかなか見つからず。 (;´д`)

曲順が全然見つかりません・・・。
出演歌手と曲目はなんとか見つかりました。


TV LIFE」というサイトに載ってました。

--- 引用 ---

aiko 「雲は白リンゴは赤」
Aqua Timez 「決意の朝に」
絢香 「三日月」
嵐 「きっと大丈夫」
アンジェラ・アキ 「This Love」
いきものがかり 「SAKURA」
伊藤由奈 「Precious」
EXILE 「Everything」
大塚 愛 「恋愛写真」
ORANGE RANGE 「チャンピオーネ」
KAT-TUN 「Real Face」 「僕らの街で」
キグルミ 「たらこ たらこ たらこ クリスマス」
木村カエラ 「TREE CLIMBERS」
KinKi Kids 「Harmony of December」
GLAY 「ROCK’N ROLL SWINDLE」
倖田來未 「夢のうた」
コブクロ 「君という名の翼」
SEAMO 「マタアイマショウ」
湘南乃風 「純恋歌」
スキマスイッチ 「ガラナ」
SMAP 「ありがとう」 「Dear WOMAN」
タッキー&翼 「Venus」
ダニエル・パウター 「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」
DJ OZMA 「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
手嶌 葵 「テルーの唄」
堂本光一 「Deep in your heart」
TOKIO 「宙船」
DREAMS COME TRUE 「もしも雪なら」
中島美嘉 「一色」
浜崎あゆみ 「JEWEL」
B’z 「衝動」
V6 「グッデイ!!」
福山雅治 「milk tea」
BoA 「七色の明日~brand new beat~」
ポルノグラフィティ 「ハネウマライダー」
Mr.Children 「しるし」
mihimaru GT 「気分上々↑↑」
山下智久 「抱いてセニョリータ」
YUI 「Good-bye days」
RIP SLYME 「ブロウ」
レミオロメン 「スタンドバイミー」
WaT 「ボクラノ Love Story」

(五十音順)

--- 引用終わり ---


持ってる曲を集めてプレイリスト組んで聴こうかな。
でも、やっぱり曲順も欲しいよなぁ・・・。

ミスチルが最後ってのは覚えてるんだけどなぁ。
誰か載ってるところ知りません?



 TV ]・[ music ] : 2nd-Category



メリークルシミマス☆
ひとりでくるしんでます。さびしー。


今日、M-1でしたね。
チュートリアルめっちゃおもしろかった~~~!

はじめは、M-1をあまり観る気しなかったのですが
眞鍋かをりが司会すると知って急きょ見る気Upで観てました。

う~ん、ドレス姿がとってもいいですね~♪セクシーです (*´∀`)


眞鍋さん、司会むつかしそうでしたね。
てか、今田耕司でさえ難しそうだったもんなぁ・・・。

会場の緊張感ってめちゃすごいのかな?
そんな気がする。



今日は、これから何しよう・・・
ブログ更新して、ガンプラつくろかな・・・・・・・・。



 TV ] : 2nd-Category



gundam_dvd-box1_01.jpg gundam_dvd-box1_02.jpg

先日、アマゾンから「機動戦士ガンダム DVD-BOX1(初回限定版)」が届きました~♪

鬼のように高いDVD-BOXですが、届いてまだ封開けて
ちょこっとしか中身を確認してないのですが・・・ワクワクドキドキです。
この冬は、このDVDでガンダム三昧ですね~★



はじめの写真は、輸送用の外装ということみたいです。
で、これをあけるとDVD-BOXと1/200スケールのガンダム府ギュアが入ってます。

これです。

gundam_dvd-box1_03.jpg gundam_dvd-box1_04.jpg
まず、DVD-BOX。
初回限定版の帯?みたいなのが付いてます。
ちょっとあけて中身を確認したらDVDの他に
解説書?みたいなのが付いててこれが結構良い感じですね!


gundam_dvd-box1_05.jpg gundam_dvd-box1_06.jpg
そして、これが初回限定版の
特製アクションモデル「1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited Version」です。

特性アクションモデルとの表記ですが
ハイコンプロと言うウワサのとおりハイコンプロでした。
きちんとハイコンプロのマークあり。w
ナンバーが、「 01-Lv 」になってます。
Lvは、Limited Version の略ですね。

これもいちおうあけて、少しだけ見てみました。
少しなんか違和感があるものの、やっぱり武器類が豊富で良い感じ。



このハイコンプロのレビューもできるだけ近いうちにれびゅーしたいですね。
DVDのほうも気が向けばもう少し詳しく書きたいですね。




Amazon.cp.jp >>>
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2




 kaimono ]・[ TV ] : 2nd-Category



ギラ・ドーガ [HCM-Pro] ビームマシンガン1

HCM-Pro No.34-00 ギラ・ドーガ のレビューです。


すでに何回か書いたことですが、購入はお店で物を選んで購入。
店で実物をチェックしたら
肩部分のバーニアの黄色の塗りが結構ムラがあるものがあったからです。
他にも、発売直後からランナーからの切り取りが雑だとか
いろいろ嫌なウワサがありました。

ボクが買ったものは、幸い最悪と思う出来ではなく
「確かに雑と思う」という程度。・・・最悪ではなかった。

だけど、その他に、結構塗装の汚れがありました。
いらんところに塗料が飛んでる状態や若干はみ出てるのやら・・・。

結構イタイ。

レズン専用機のレビューでもわかると思いますが
元のツクリは非常に良いので、塗装とか切り取りの雑さとかが非常にもったいない。
これがなければ、たぶんバカ売れしてると思う。
今でも結構売れてると思うし。もったいないですよ、ばんだいさん。


さて、可動とかレズンのレビューで結構頑張ってレビューしたので
量産機カラーの方はその辺パスです。


では、以下続く。
一部以外は画像クリックで拡大表示・可です。


【 つづきを表示 】


以前に、PSP対応のスピーカーの記事を書いてから
アクセス解析をチェックしてると
このキーワードでちょくちょく検索サイトからのアクセスがあるようです。

うちみたいな小さなサイトでも日に1件から2~3日に1件程度で
アクセスがあるような感じです。

やはり、PSPのスピーカーを不満に思っている人は結構いるのかな。
ボク自身もそう。
やっぱり不満に思ってます。
ゲームだけでなく、AVに特化した携帯ハードなんだから
もっとましなスピーカーを付けて欲しかった・・・。
本体の大きさやデザインなどの都合もあるだろうけど
ソニーならその辺はこだわって欲しかったってのがホンネ。
DS(Lite)の方がスピーカーが良いと思う・・・。ツライなぁ。


まぁ、とやかく言っても仕方がないので
ヘッドホンを着けるか、外付けのスピーカを付けるのがてっとり早い解決策。

ゲームやってるときは、ヘッドホンとかがちょうど良いけど
音楽を聴いたり、映像をみたりするのは、外付けのスピーカーがあるといいと思う。
家でも使えるし、外に持っていっても使えるから。


以前の記事では1つ紹介しているけど、
気になって「他にはないのか?」と思ってアマゾンで探してみました。


ありました。

すっごく簡易的なものから結構本格的なものまで。

その中から、3つをピックアップ。


まず、ひとつめは、
「ハーマン・インターナショナル ONTOUR PLUS ブラック BLKPJ ONTOURPBLKJ」
ハーマン・インターナショナル ONTOUR PLUS ブラック BLKPJ ONTOURPBLKJ
価格は、約16,000円もするけど、本格的なスピーカーで
デザインもカッコいいし、性能も良いみたいです。
で、ハーマンって聞きなれないなぁと思って公式サイトみたらわかりました。
アイポッド対応の面白いスピーカーを出してるとこですね!
納得。

PSP対応のスピーカーでお金に余裕があればゼヒこれが欲しいと思います。
ちょっと持ち運びには大きいサイズだけど
AC電源も対応してるし、単4電池4本でも使用できるし
性能はいいと思うし。
これ、いいと思います。

>>> このスピーカーの公式サイトはこちら


次に、
ロックリッジサウンドジャパンの「Sound Terminal」
Sound Terminal <ブラック>(PSP用) Sound Terminal <ホワイトT>(PSP用)

このスピーカーの特徴は、まず思ったことが
色が2種類あるってこと。
最近、PSPもカラーバリエーションが出て色々になったけど
PSP対応のスピーカーは黒がメインですね。
そんな中、白があるのはPSPの白を持ってるボクとしてもうれしい。

アマゾンの写真では、2WAYスピーカーだと思ってたんですけど
公式サイトをチェックしたら違いました。
大きなサブウーハーも付いてます!
カタチとかデザインは正直、自分の好みではありません。

でも、使いやすさとか考えたら結構いいかも。
乾電池には対応していなくて、完全に室内もしくは
電源のある場所限定になってしまうんだけど
使いやすさは見た感じ良さそう。
それに、付属の音声&電源一体型ケーブルを使用したら
スピーカーを使用しながら、充電をしながらゲームができる
ということを考えると結構ポイント高いかも。
値段も約8,000円とまぁそれなりに手ごろ。

>>> このスピーカーの公式サイトはこちら


最後に、以前にも紹介したこれ。
「Princeton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSH」
Princeton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSH

やっぱりカタチがおもしろいね。
そのまんまPSPがドッキングする構造。
でも、これのおかげで悪いことが1点。
ドッキングすると電源のスイッチがさわれないと思うんですが・・・。
まぁ、いちいち取り外して電源を入り切りしたらいいんだろうけど。

デザインは、かなり好きです。
カタチも機能も、デザイン的にはかなり好きですね。
PSPのカタチそのままのウーハーを折りたたんで携帯性も良いし。
AC電源も使用できるし、単3電池での使用もできる。

公式サイトでチェックしてみたんだけど、
単3電池が何本いるか?ってのが載っていない・・・。(見つけれなかった)
それと、PSPをドッキングすると、
スピーカーの使用、電源供給もしながらゲームもできる
って書いてあったけど、この状態でゲームするのはかなり無理あるでしょう・・・。
確かに、不可能ってわけではないけど・・・。蛇足じゃない?

ま、でも、デザイン的にかなり好きだし、サブウーハーも付いてるし、
値段も約7,000円と個人的には納得価格。良いと思います。

>>> このスピーカーの公式サイトこちら


で、3つ紹介したわけだけど、ボクが買うのだったら
お金に余裕があれば、はじめのもの。
それなりの値段でと思えば、最後のもの。 って、感じかな。

まぁでも、今のところはスピーカーを買う気は無いので
当分はどっちも買う気ないんだけど。
もらえるなら、はじめのが欲しいです!!w


これら3つともアマゾンで売ってます。
>>> アマゾンのインスタントストアでPSP対応のスピーカーを集めてみました。



 GAME ]・[ music ] : 2nd-Category



今日、車のバッテリー交換をしました。

半年前から車のバッテリーを換えたほうがいいと
ガソリンスタンドのおっちゃんに言われてて
やっと換えました。

最近、パワーウインドウの調子が悪いので
これはバッテリーが原因だ!と思ってたんです。

まぁ、そんな感じで換えなくてはと思っていたのですが
相変わらず腰が重い。


そんなところに、昨日友達とバッテリーの話をしてて
そしたら、明日バッテリーを買って
自分で交換してみようという話になりました。

はじめは、ディーラーで交換しようかなと思っていたのですが
話をしてるとディーラーはめちゃ高いということなのでボツになりました。

ネットでいろいろ調べてみると
ボクの車のバッテリーサイズ(50B24R)で
ディーラーなら約18,000円
オートバックスなら約12,000円

そして、安いところで6,000~7,000円くらい。
ホームセンターだとこれくらいの値段で売ってるそうです。

はじめに考えていたディーラー価格と比べると雲泥の差!!!
これは自分で換えねば!と思い今日友達と買い出しに行って
バッテリーを交換しました。


まずはじめにホームセンターに行ってみました。
一番安いので約6800円、次に約8800円でありました!
値段のチェックだけして次はオートバックスに行ってみました。
こちらは、ネットの価格とほぼ同じ。約12000円。
それで、ホームセンターに戻ってバッテリーを買うことに。


6800円のと8800円のと、どちらにしようか迷いましたが
6800円はホームセンター独自のモデルで
メイドイン~の表示とかも無くなんとなく不安だったので
8800円の日立製でメイドインジャパンのものをチョイス。
で、レジに行って支払いをしようとしたら・・・
店の人がバーコードを通すと、「ピッ。6480円です。」と・・・。
え?
と思いましたが、何事も無く普通に会計を済ませました。

・・・バーコードの設定がミスっていたのか
店の値段表示が間違っていたのか謎ですが
とにかく思ってたよりかなり安くあがりました!!! ラッキー--!


とりえず、会計は済ませたので
今度は店の駐車場でバッテリー交換。
平日なので客も少なく迷惑とかその辺は問題なし。(^^;

で、わりと簡単に交換して
その場で古いバッテリーは店で処分してもらいました。


無事にバッテリーも交換できたし
ディーラーで交換してもらうことを考えたら1/3くらいの費用で
交換できたし万々歳!!でした。

で、問題があったパワーウインドーはというと、
ん?・・・いまいち。やっぱり動きが悪い・・・。
どうやら、バッテリーでなくモーターが悪いような感じ。
残念・・・。やっぱりディーラー行き決定です。


まぁ、バッテリーがとにかく安くついたのは良かった♪
友達にありがとうです。



レズン専用ギラドーガの記事を一部追加しました。

いっぱい、いっぱいで記事書いてたのでうっかり忘れてました。

まぁ、「うっかり」はいつものことでもあるだけど。 (^^;


そんな訳で追加してますので、良ければもう一度見てください。

追加したのは、これ。(この記事には画像のみ表示しておきます)


レズン専用ギラ・ドーガ [HCM-Pro] 首の引き出し機構1 レズン専用ギラ・ドーガ [HCM-Pro] 首の引き出し機構2
レズン専用ギラ・ドーガ [HCM-Pro] 肩スパイクアーマー可動
レズン専用ギラ・ドーガ [HCM-Pro] 銃剣


レビュー記事はこちら。
ハイコンプロ レズン専用ギラ・ドーガ ハイコンプロ レズン専用ギラ・ドーガ




 MyBlog ] : 2nd-Category



HCM-Pro No.35-00 ギラ・ドーガ(レズン専用機)のレビューです。

レズン専用ギラ・ドーガ [HCM-Pro] トップ

いつもながら鈍足レビューです。 m(_ _)m

今回、レズン専用ギラドーガは、アマゾンで購入しました。
ショップでいくつか塗装状態とかチェックしたのですが
わりと良好な感じでしたのでネットショッピングで安く買いました。

ギラドーガの量産機カラーの方は、肩アーマーのバーニア部分の塗装に
ムラのあるものが多かったのでお店でモノを選んで購入しましたが。

今回のギラドーガ、本体の各パーツのランナーからの切り取りが
酷いようで、あちこちのサイトでその辺の指摘がありましたね。

パッケージに入ってる段階では、この状態をチェックするのは
結構きびしいと思います。ボクは、良くわからなかった・・・。
足首のアンクルアーマーのところはチェックできるけど、
全体ではわかりにくいと思います。

レズン専用機を買って、実際に箱からあけ見みてみたところ
ボクのはそんなに酷くなかった。
少しくらい雑に切り取られてるなと感じるとところはありました。

まぁ、切り取りが雑だと聞くのはたいてい量産機の方ですね。

そんでもって切り取り部の白色化も酷いと。


まぁ、そんな感じの評判もあるギラドーガですが
本体のフォルム(形状)、付属武器類、可動、などなどは
とても優秀だと思います!!
可動に関しては、ほんと過去最高ではないかと思います!!

これで、塗装とかパーツの切り取りとかが
ギュネイ専用ヤクトドーガやサザビーのレベルくらいだったら
大満足、文句無しに最高のできだとおもうんですがね・・・。


そうそう、
今回のパーツの切り取りとかの件で思ったのですが
ハイコンプロは、アンダーゲート処理で作りませんか?
そしたら、ゲート部分の白色化問題はクリアーするのに・・・
どうですか?
あ、これはこれで問題があるかも・・・。


今回、写真を撮るのに背景を白系にしました。
そんなわけで、いつものハイコンプロのスタンドは使用していません。
市販の透明なスタンドを使用しています。
サイズが合わずブカブカですがなんとやりきりました。

ハイコンプロ用のスタンドも発売しませんか?
ガンプラ(MGメイン)のスタンドの別売りができたことだし
ハイコンプロにもゼヒゼヒゼヒ! 色は、できれば透明で!


あ、ボクのレズン専用ギラドーガで、
右足首のアンクルアーマーのところに塗装の汚れがあって
それをガンダムマーカーの消しペンで汚れを落そうと
消しペンでこすってたら、突然アンクルアーマーにヒビが入って
割れてしまいました。なんとか瞬着で接着したけど重症です・・・。
武器類の材質を確認したら、ほとんどABS。
ひょっとしたら、本体もABSなんじゃあないかな・・・。
それだったら突然割れてしまったのも納得できる・・・。



では、以下続きで。
写真は一部クリックすると拡大表示化です。

【 つづきを表示 】


あさもや

朝、起きると

雨が止んでました。

ふと、山を見ると

もや と 紅葉 が いい感じ。


で、撮ってみました。

ほんとは大きい写真のほうが紅葉がいい感じなんだけどな・・・。


今日、レズン専用ギラドーガを開けて
いろいろ写真撮りながら遊びました~。
で、その後、撮った写真を整理してたら・・・もうこんな時間。

かなり枚数取りました。
ちょっと露出補正とか調整しながら同じのを何枚も枚数取ったので
結構な数に。

ま、それだけでなく、
ギラドーガが遊び要素満載なので枚数が増えたのもあるんですがね。

とにかく、もうギブ。
これから記事かいてたら夜中の2時・3時とかになるっぽいから
もう明日にします。
もうしばらくお待ちを~~~。 m(_ _)mペコリ


明日とか言いながら、都合でどうなるかわからんので
そのときはゆるしてくださいね。


もうすでに結構どこやかでレビューをしてるので
あせる必要も無く
まぁ、ぼちぼちと・・・。 (^^;


レビュー見たいんじゃー! どこでやってんのじゃー!
って方は、ももんじゃさんとこでも
ギラドーガを両方とも、もうやってますのでそっちへ → Go!




んー、まぁうちとこの1枚くらいUpしときます~。
gearadoga-r_hcmp_53.jpg
レズンさん、只今準備運動中・・・。 (^^;


ねこうえから

ちょっとめずらしい角度でパシャリ。
なんか形がおもしろい~~。

(*^ー^*)



kaimono_2006-1210.jpg

先日、アマゾンでポチポチと購入したのが届きました~。
と言っても、実際に届いたのは昨日です。

昨日は、テレビに忙しかったので開封もままならい状態でした。w


で、買ったのもは、、、

・ハイコンプロ ギラドーガ(レズン専用機)
・リボルテック イングラム2号機
・CD First Message / 絢香
・CD ELEVEN FIRE CRACKERS / ELLEGARDEN

です。


ギラドーガとイングラム2号機はできればやはやくレビューできたら良いなと思ってます。
ギラドーガ、ようやく2種類そろいました・・・。
でも、どっちもレビューまだなんだよな・・・。
しかも、量産機もまだろくに開封してないんだよなぁ・・・。がんばろ。


CD、前から欲しい欲しいと言ってた2つを買いました。
どちらもまだ聴き流す程度にしか聴いてませんが、、、

絢香のFirstアルバムは、
ちょっと期待しすぎたのもあるんだけど
すこしだけ期待はずれ。
やっぱりシングルの曲はめちゃいいけど。
全体を聴き流した感じでは、そう思ってしまいました。
まぁじっくり聴けば印象もがらっとかわるかも。

エルレのアルバムは、期待どうり♪♪
めちゃくちゃいいよ。
やっぱり爽快につっきぬける感じで気持ちいい。
アルバム買ったけど、、、
シングルのスペースソニックとサラマンダーもやっぱり欲しくなってきた。



Amazon.co.jp >>>
・ HCM-Pro35 ギラ・ドーガ (レズン・シュナイダー専用機)
・ リボルテック No.14 イングラム2号機
・ First Message / 絢香
・ ELEVEN FIRE CRACKERS / ELLEGARDEN



 kaimono ]・[ TOY ]・[ music ] : 2nd-Category



昨日の晩は、ひっさびさにTV三昧でした。

最近、結構TVを見る量が減ってるんですよ~。

でも、昨日はうち帰ってきてからずっとTV見てました。めずらしい。w

晩の8時から、NHKの大河ドラマ「功名が辻」の最終回を見て
そして、9時から日曜ロードショー「ラストサムライ」を見てました。

いや~~~、時代劇三昧というか、チャンバラ三昧というか。
とにかくそんな感じでしたね。


【 つづきを表示 】


アマゾンのインスタントストアをいじってみました。

正式サービスは結構前からスタートしてのですが
手付かずで放置してました。

実は、ベータ版のときにとりあえずページを取得して
設置してみたのですがいまいち使いづらかったので放置してたんです。

それをひさびさにさわって見ました。

なんか、すっごい設置・修正のインターフェイスが変わっていて
以前なんかと比べ物にならないくらい使いやすい感じになってます!

で、なんかおもしろくなって結構いじりました。(笑)

アマゾンアソシエイトに入っている人は一度チェックしても良いのでは?

うまく利用すると、ブログやホームページと連携させて良いページ作りができるかも。



ボクは、インスタントストアにそんなに力は入れるつもりないので…
まぁこれからたまにいじるかな?って程度かな。


ちなみに、ボクが作ったインスタントストアはこんな感じ
こちら → 「 ぴんす焼’s  AI-Store 」
良かったら覗いてみてください。

AI-Storeは、アマゾンインスタントストアの略です。

一応、サイドバーのアマゾン関連のところにも
リンクを設置しようかと考えています。



 MyBlog ] : 2nd-Category



遂に発売です!あのCMのあのカードが!


どーすんの!?オレ カード
どーすんの!?オレ カード
タカラトミー 2006-12-09
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star忘年会シーズンに
starついに本家が
starネタとして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



年末・年始などの余興にどうですか?
持ってるだけでウケそう・・・ ヾ(@^▽^@)ノ

ボクも結構欲しいんですがね。
やっぱ、使いどころが結構むつかしいよなあ~~~。
その時点で「どうすんのオレ?」だよ。w

なんか面白い使い方とかありますかね?


 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



アマゾンでハイコンプロやらガンプラなどが結構安売りしてます!

ボクが前から欲しかったギラドーガも遂に安売りです!
そんなわけで、ギラドーガ(レズン専用)をポチッと押してきました。
ついでに、前から欲しかった他の商品もポチポチ。(こちら37%OFFと別のモノ)

と、それはいいとして。

ハイコンプロの「逆襲のシャア」シリーズのものがかなりの37%OFFになってました!!

気になってるけど、保留していた人は今が買い時ですよ!!

【 つづきを表示 】


バンダイホビーサイトの12月の情報はもうチェックしましたか?
ボクも、12月の頭にチェックはしていたけど
記事にはなかなか書けずで・・・。
今月はパスしようかな?と考えていのですが、やっぱり書きますw


12月のハイコンプロは
「ジェットストリームアタックセット」ということで
ドム3体+エフェクトパーツてんこもりのG-BOXが発売になりますが
これの出荷日が変更になりましたね!(サイトに赤字で表示有)
12月25日の出荷予定になってます。
何があったのでしょうか・・・。気になる。
それにしてもすごい日に出荷予定ですね。
クリスマス後ですよ・・・。クリスマスプレゼントからはずれていますよ・・・。
これをクリスマスプレゼントに考えていた人は変更の必要あり?
てか、これをプレゼントにする人はいるかどうかも疑問だけど。(^^;

あ、このドムセットを買う人も買わない人も
今月のバンダイホビーサイトのハイコンプロのページは必見です!!!
NEW LINEUP でジェットストリームアタックセットの紹介をしているのですが
フラッシュのアニメーションでこのセットを使って
かっこよくジェットストリームアタックを再現しているので見る価値ありです!



その他では、HGUCのジムストライカーが12/7に出荷予定・・・
都会ではもう発売されていますよね?うちとこらへんはまだかな。

これ、結構欲しいと思ってるんですが、
今月これ以外に、HGUCギャプランTR-5フライルーが発売予定で
これがかなり欲しいので、ジムストライカーはパスして
TR-5を買うと思います。めちゃ楽しみです。

知ってる人は知ってると思いますが
ギャプランTR-5は、電撃ホビーマガジン等で連載されている
アドバンスオブZに登場するT3部隊の新MSです。
詳しくは、ウィキペディアで → こちら


12月のMGでは、ストライクフリーダムが2種類でますね。
ノーマルのバージョンと「フルバーストモード」というスペシャルバージョン。
フルバーストモードは、機体の金色部分が金メッキ仕様で
ドラグーンのエフェクトパーツや特性の台座などが付くそうですね。
フルバーストモード、結構欲しいのですが、、、
なんせ値段が半端じゃないっ!
ノーマルでも定価が5040円とかなり高いのに
フルバーストモードでは定価が7350円ですか!!高すぎる・・・。
まぁそれに他に作らなあかんもんようさんあるし・・・パスですね。
結構ほしいけどなぁ・・・。
まぁフルバーストモードは限定品ってわけでもなさそうなので
そのうち余裕ができたら買うかも。



そうそう、今月は
ハイコンプリートモデルの復刻版のニューカラーも発売されるそうですね。
んーーー、需要があるのでしょうか?謎。



リンク >>> バンダイホビーサイト  ハイコンプロのページ

Amazon.co.jp >>>
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセットHCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット

by G-Tools

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー

by G-Tools

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5

by G-Tools

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード

by G-Tools

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム1/100 MG ストライクフリーダムガンダム

by G-Tools




 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



ヘイズル2号機[HGUC] トップ

ヘイズル2号機、ようやく完成です。
今回は、部分塗装をできるだけ最後にするようにしてみました。
結果、作成中の記事はわりと進むペースが速かったけど
最後の完成の記事がかなり遅くなりました・・・。
どっちがいいんでしょうね?
・部分塗装しながら作成中の記事を作るのと
・部分塗装はできるだけ最後の完成記事までしないのと

ま、それはともくヘイズル2号機について。
HGUCでヘイズルのキットはこれで3個目になります。
1、「ヘイズル改」
2、「アドバンス・ドヘイズル」
そして、3が今回の「ヘイズル2号機」

いずれも共通パーツが多いですが新規パーツも結構あります。
今回のヘイズル2号機でも結構あります。

まず、特徴的な「トライ・ブースター」、
そして頭部・胴体・腰・足のフクラハギの部分と
MS本体も意外に新規パーツが結構あります。
武装でも、ジムライフルが新規に付属。

MS本体部分が、ジムクゥエルボディであるということが原因です。
まぁそんなわけで改造できる人は、このヘイズル2号機をつかって
ジムクゥエルを作れるかもしれませんね。
顔部分はほぼ完全にスクラッチになるでしょうけど。
それとバックパックもですね。


今回、ボクの作成は、いつもの素組みより少しグレードアップして
部分塗装+墨入れもしました。
作成中の記事と見比べてもらえば墨入れしている状態と
していない状態の比較ができると思います。

ではでは、いつもどおり一部の写真はクリックで拡大表示可能です。


【 つづきを表示 】


先週くらいからずっと体調不良だったんですが、
昨日、それがピークに達しました。

お腹からくる風邪をひきました。

昨日は、一日中、腹下していて
熱もあって
寝込んでいました。

今日は、なんとか立ち直りました。

しかし、まだ腹具合は全然でまともに飯食ってません・・・。



えっと、ヘイズル2号機ですがようやく完成しました。
ほんとは、2・3日前にUpしたかったんですが
材料はそろっていたのですが体調不良やらでUpできず。
これから記事書きます~~~。


WiiやPS3、発売されましたね。
世間では、すごい騒動でした・・・・・・。
ボクの住んでる田舎では、そんな騒動は全然無かった。(気がする)

ショップに商品が入荷されていたのだろうか?
発売後、店に行ったら、
「売切れ中、現在入荷待ち」の札とか貼ってるけど
商品自体売っていたのか謎だ。

まぁ、ボク自身はどちらも今すぐ欲しいというわけではないので
別にどうだっていいことなんだけどね。

WiiとPS3、個人的にはどちらに魅力を感じるかと言うと、Wiiです。

やっぱり、こちらの方が単純におもしろそうと思えるから。

PS3は、画質や処理速度の向上がとにかくすごいけど・・・
それでなにか面白いゲームが出るのだろうか?
PS2でさえ、結構性能を使い切ってるゲームって少ないのに。

グランツーリスモは期待してるけど。
あれは、PS2で限界まで使い切ってるからね。
PS3でどこまでやってしまうかこれは楽しみ。
それと、遂にフェラーリまで参戦してくるみたいだし。



ながなが新ハードについて書いたけど、本題はそれじゃなくって
PS2のゲームでこれから年末に向けて欲しいゲームがあるって話。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き

バンダイ 2006-12-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き

スクウェア・エニックス 2006-12-21
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この2つが欲しいです。

連合vs.Z.A.F.T.II PLUS は、ゲーセンでも現在稼動中ですよね。
やったことはないけど。
VSシリーズは、はじめの連邦vsジオンDXだけやったことありますね。
ZのZガンダムvsガンダムも欲しかったのですが…買う時期を逃しましたね。
シードは、内容が薄そうだったのでパスしました。
今回発売される連合vs.Z.A.F.T.II PLUSは内容もすごく濃い感じで物欲がうずいてます。w


そして、聖剣伝説も欲しいんですよ。
このシリーズは、結構やりこんでます。ほとんど買ってやってるかな。
そして、今回発売されるのはひさびさにタイトルに数字が入ってるヤツ。
欲しいです。


どちらも欲しいけど、
現在やってるゲームがまだ全然進行してないので
年末までに買うかどうか結構謎です。


GジェネPがなかなか進みません~~~。
現在、ガンダム、08、0080、0083、とクリアして
シードとデスティニーを同時進行。
シードは、よやくラスト2つまできました~。
やっぱ今回のGジェネはボリュームがすごい。
そしておまけに難度も高いときて・・・大変。
まぁ面白いからいいけどね。

で、これをクリアしてからゲームが欲しいのだけど・・・
クリアがいつになることやら、、、。
クリア後でなく買って同時進行?・・・それはキツイかな。



 butuyoku ]・[ GAME ] : 2nd-Category



先日、ちょっと買いもんしてきました。

kaimono_2006-1130.jpg

よやくGetです。
ハイコンプロ、ギラドーガ。しかも、2体買ってしまいましたっ!
レズン専用はまだ買ってません。
店で状態見てたら、
量産型は、肩のバーニアのところが塗りが荒いモノが結構多く
ネットで買うより、モノを選んで買ったほうが良さそうだったので。
レズン専用の方は、わりとどれもそこそこ良い状態だと感じたので
ネットで買うつもり。ネットの方が安いし。

それ以外には、HGUCのギャプラン。
これも、発売当時から欲しい欲しいと思っていて
買わずにいて今頃Getです。
今月のHGUCの発売ラインナップに、ギャプランTR-5があって
それに合わせて買ってしまいました。
問題は、いつ作るかだなぁ・・・。

それと、もうひとつHGUC。
特別限定特典ガンプラDVDカタログ付のジムを購入。
DVDには、連邦とジオンの2種類があるのだけど
ジオンの方で欲しかったドムがそのときなかったので
連邦のジムだけにしました。
キャンペーン対象のキットで連邦軍側は、どれも一応持ってて
ガンキャノンかジムか、どちらかで迷ってジムにしました。
少し考えがあってジムにしました。
(その考えは、そのうち公開できたらいいなと思ってます)



ガンプラ、結構買ってしまったが、問題は作る間ですね・・・


HGUCヘイズル2号機ですが、ようやくほぼ出来て
近いうちに写真撮ってUPできたらなあと思ってます。

で、このヘイズル2号機の後は、クロボンかなぁと考えていたのですが
今回のプラモ購入で、また順番が狂いそう・・・どないしようか?


それと、ギラドーガのレビューもおそまきながらしたいと思ってるので・・・。


んー、とりあえず順番は、まずヘイズル2号機、そしてギラドーガかな。
今は、そういう気分です。(^^;



 kaimono ]・[ TOY ] : 2nd-Category




昨日、金曜ロードショーでALWAYS-3丁目の夕日-を見ましたー。
最初の30分はちょこっと見逃しましたが・・・。

いやーかなりおもしろかった!そんでもって心が温かくなりますね。泣けますね。

良い映画です。

で、番組の最後に続編の話がありましたね!
製作中だそうで。第1作の約4ヶ月後の話だそうですね。
ん、楽しみです。

鈴木オートは、3種の神器を手に入れた後は何を手にするのだろうか・・・
お、へんなところに興味を持ってるよ。(^^;

まぁ、それはいいとして。
続編、たぶん映画では見ないだろうなぁ。
またTVでしてくれることを期待してます!!!!!



Amazon.co.jp >>>
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 TV ]・[ movie ] : 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

