ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


クロスボーンガンダムX1 ver.Ka [MG] 00-00

MG クロスボーンガンダムX1 ver.Ka が完成しました。

このクロスボーンガンダムは、
いきなりver.Kaで発売された異色のMGです。
今までのver.Kaは、すでに発売されているMGをver.Kaで発売する
という方法で出ていたんですが、このクロスボーンガンダムは
まずver.Kaから発売されて、
最近、通常版とも言える?フルクロス仕様のクロスボーンガンダムが発売されました。

フルクロスが発売されて、このver.Kaは価値があるのか?ということに
なると思いますが・・・これ、かなり微妙ですよね・・・。

箱、説明書はver.Kaの価値があるのは当たり前で、
問題はキット本体のほうですよね。
フルクロスが発売されて、
レビューされてるサイトを見せてもらった限りでわかったことなんですが
違いといえば、ABCマントが付いてるだけがこのキットの特徴みたいですね。
逆に、フルクロス版は、本体はver.Kaがまるまる入ってて
しかも、武器類に関してもそろってるようですね。
ピーコックスマッシャーやムラマサブレードだけでなく
ver.Kaには入ってなかったビームシールドも1つですが付属するようです。
というか、ビームシールドはver.Kaでも入っとくべきでしょう!(泣)
なんで入ってないのか、意味がわかりません。商売のためなんでしょうかね?やっぱり。


それと、このver.Kaには、問題点もあります。
ビームザンバーのグリップの部分にある手のひらと接続するための穴が不完全で
きちんとビームザンバーを持たすことができません。

フルクロスでは、この辺はきちんと改修されてるようなので
ひょっとしたら、ver.Kaの初期版以外は改修されてるかもしれせん。


説明書ですが、これはクロスボーンガンダムのファンなら
かなり価値があると思います。
「Fを継ぐもの、クロスボーン」と題して
コミックス作者の長谷川裕一氏とカトキハジメ氏のインタビューが1ページ分掲載されています。



クロスボーンガンダムに関しては、Wikipediaを参考にしてください。
機体解説など詳しく載っています。 >>> ウィキペディア:クロスボーンガンダム

クロスボーンガンダX1 ver.Ka の各パーツなどのレビューは
作成中の記事をぜひ見てください。 >>> 
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 01 武器
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 02 コアファイター
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 03 ボディ
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 04 ヘッド
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 05 腕&脚のフレーム
CBGX1 ver.Ka 作成中 : 06 腕&脚の外装


キットは、X1、X1改、X1改・改のコンパチですがX1改として組み立てています。

ではでは、以下つづきで。
以下の画像はクリックで拡大表示可です。


【 つづきを表示 】


FC2のBlogRankingに今頃ですが、参加してみました~。

なぜ、今頃かというと、、、

主な原因が
「ボタンをいちいち記事に埋め込むのがじゃまくさかった。」
ということですね

ランキングに参加するならボタンの設置は絶対必要。
そんでもって、そのボタンの位置も大事だと思います。

やっぱり、参加している以上、ボタンを押して欲しいですからね。
(以前からも別のランキングに参加をしてはいますが
 この辺は、気にせず、とりあえず参加してだけなんです。)


で、ボタンを押してもらえるようにするには、良い記事を書くのが一番の条件なんですが
ボクのブログは、結構好きにやってるのでその辺は不安。

そして、次に大事に思うのが
ボタンが押しやすい位置にあることだと思うんです。

で、その位置ってのが、やっぱり各記事の終わりだと思います。
記事を読み終わった後、すぐに目が行きますからね。

だけど、毎回記事を書いた後、その中にボタンを埋め込むのが
邪魔くさいんですよね・・・。不精もんですみません。(^^;

まぁそんなわけで、これを解消するには
ブログのテンプレートにボタンを埋め込んで
自動的に表示するようにできたらOKなんですよね。

それをなかなか出来ずにいて、やっとできたというわけです。

そんなこんなでとにかく、ランキングに参加しましたので
記事がほんの少しでもいいと思ってくれて、お急ぎでないのなら、
ぜひぜひ FC2 BlogRanking このランキングのボタン(リンク)をクリックしていただきたいです!
よろしくお願いします~!!! m(_ _)m ペコリ


そうそう、少し前からFC2ブックマークの登録ボタンが
毎回記事に自動で埋め込めるようになっていますよね。
個人的には、これよりランキングのボタンが同じように設定できたら
すっごく便利で活用度も高いと思うのですが・・・。
というか、ブックマークのボタンを出来てから
ランキングもこれが出来るのではないだろうか?と期待してたんですけどね・・・。
今からでもいいから、これ設定できるようにしません?
たぶん、FC2でブログやってる人なら大抵の人が喜ぶと思いますが。



ブログで他にいじったことは、
それ以外で、サイドバーの壁紙を変更しました。
クリスマスカラーの壁紙からやっと変更しました・・・。遅っ。(^^;
氷とか、水とか、その辺をイメージした色にしました。


その他、テンプレートをちょこちょこいじりました。アドセンスとか。



 MyBlog ] : 2nd-Category



昨日の朝のことなんですが、
朝から、おやじが、「鹿じゃ!、鹿がでた!大根食べられたぞ!」と騒いでるんです。
そして、「葉っぱだけでなく、大根の実のところ食べられたぞっ!」と。

ボクが、「え~、うそ~、実のところやこ食べっかぁ?」と言うが
「まぁ見て来い、信じられへんぞ!」とおやじが。


で、ちょっと見てきたら・・・・マジでありました!!!

信じられない光景が・・・。




実を、大根の根っこの部分をバリバリ食べた後が・・・。


すげー・・・・・・・・・。



【 つづきを表示 】


ウインドウズ Vistaが発売まであとすこしですが、
XPユーザーにとってうれしいニュースがありましたね!

当初、XP(ホームエディション等)のサポートは
ヴィスタ発売後2年間ということだったんですが
5年間に延長されましたね!!!

うれしい限りです。
まだまだうちのデスクトップPCを現役で使うことができます。


もちろん、ヴィスタも気になってて使ってみたいんですが
デスクトップPCは今のをできるだけ長く使いたいので。


デスクトップ以外に小型のノートが欲しいんですよね。
こっちでヴィスタを体験したいです。
が、やっぱり新OSはごっついスペックが必要になってくるので
しばらく待ちのほうがかしこいかなあ・・・。



XPのサポート延期のニュースはこちらでチェック >>> 
@IT[ 「ウチはVistaでなくてもイイ!?」、XPのサポートをMSが5年延長 ]



 PC・Soft ] : 2nd-Category



腕、脚の外装を作成、フレームに取り付けました。

seisakuchu_cbgx1-ka_06-01.jpg
まず、腕。
腕の外装と、肩アーマーも作成。
肩アーマーは、厳密に言うとフレームになるようなものがあるのだけど
いっきに作成しました。
そして、肩アーマーにあるアポジモーター(黄色い丸の部分)ですが、
部分塗装をしています。
ここが正直しんどかった・・・。
色がのりにくいわ、こまごましてるわで正直しんどかった。
なんでここをパーツ分割して色分けしてくれなかったの!?と聞きたい。
この部分はホイルシールが付属していて、それで色分けができるのですが
立体的な丸部分に平面のシール貼っても見栄えが良くないしね・・・。

ボクの技術で部分塗装したら、キタナイ、ヘタクソなものになってしまいました…。
つらいっすね。


seisakuchu_cbgx1-ka_06-02.jpg
そして、脚。
こちらは、パーツ分割、色分けがほぼパーフェクト!
ほとんど墨入れするだけで設定色を再現できます。
しかもパーツ分割がよく考えらていて墨入れしたらこれがかっこいい!


腕、脚ともに、フレームに外装をつけても
可動に干渉することはほとんどありません。可動はとっても良好。


さぁ、これで、各パーツはほとんど完成したので
作成中の記事はこれで終了として、次回は組み立ててレビューです。




Back >>> 05 腕&脚のフレーム
Next >>> 完成 「Fを継ぐものクロスボーン」






Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



クロスボーンガンダム、腕&脚のフレームを作りました。

seisakuchu_cbgx1-ka_05-01.jpg
まず、腕のフレーム。
F91と同じように思えます。ま、そんわけで可動もばっちり。

seisakuchu_cbgx1-ka_05-02.jpg
次に、脚のフレーム。可動は、まずまずてな感じかな。
足首のシリンダーは、部分塗装しています。
脚のフレームは結構違うパーツが使われています。
一番特徴的なのが、ふくらはぎにある空洞。
ここには、ヒートダガーが収納できるようになっています。
また、足のパーツも違いますね。

seisakuchu_cbgx1-ka_05-03.jpg
そして、足裏はこんな感じです。
墨入れと、足の前の部分の黒い部分2箇所は黒く部分塗装しています。
中央部のところにはヒートダガーの刃を取り付けることができます。


フレームの成型色ですが、写真でなんとなくわかると思いますが
ブラウンになっています。これが結構良い感じの色ですね。


以上、今回はここまで。




Back >>> 04 ヘッド
Next >>> 06 腕・脚の外装






Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



クロボンヘッド完成。



いや~かっこいいです。
顔の両サイドの赤のラインは塗装しました。

ドクロの黒とマスクの黒ラインも塗りました。

seisakuchu_cbgx1-ka_04-02.jpg seisakuchu_cbgx1-ka_04-03.jpg
フェイスオープン。
鬼のような形相がさらにいいですね!
口の中は、墨入れしています。
Gジェネでは口の中は金色(黄色)で光ってるイメージがあるんで
そっちもいいなぁと思いつつ、まぁ墨入れだけにしました。
色変えたほうがマスクの牙が目立ってかっこいいかも。

墨入れは、コピックのワームグレイで行っています。
黒のところは、同じくコピックのブラック。共に、0.2mmを使用。




Back >>> 03 ボディ
Next >>> 05 腕・脚フレーム






Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



マクドの期間限定の新商品、「メガマック」食べました!

mega-mac_1.jpg
mega-mac_2.jpg

なんかパッケージが豪華というか、かっこいいですね!
ふたをあけて、第一印象は、やっぱりCMの印象よりちっちゃいなと。

まぁ、マクドの製品はだいたい、CMのボリュームと
実物のボリュームの印象は違うのであたりまえといえばそれまで。

でも、やっぱりデカイ!

ダブチがさらにダブルで、さらに野菜(レタス)付き。
(ダブチ=ダブルチーズバーガー)

味に関しては、
食べる前は、ビックマックの味に似ていると聞いていたんですが
個人的には、ちょっと違うかな。
ダブチとビックマックの間のような感じでコショウが結構きいてる。
そんな感じ。 わりとあっさりの印象。 個人的には好きな味。
(あれ?ケチャップは入ってたかな?)

だけど、やっぱりでかいの食いづらいでね~~~。
食べてる最中に崩れてくる。(笑)

そんでもって、ボリュームもごっついので
セットでポテトMとジュースMを一緒に食べたんだけど
めっちゃ腹いっぱいになりましたー。
かなりおなかすいた状態で食べたのですがね。
普通の状態で食べたら、間違いなくキツイと思う・・・。(^^;

でも、おもしろい良い商品ですね。
学生とか、たっくさん食べたい人には受けがいいでしょうね。



どうでもいいことだけど、、、
マクドナルドって関東では「マック」と略して
関西では「マクド」と略しますよね。
そして、最近知ったんですが、関西より西は「マック」らしいですね。


 food ] : 2nd-Category



クロスボーンガンダムX1のボディが完成。

seisakuchu_cbgx1-ka_03-01.jpg seisakuchu_cbgx1-ka_03-02.jpg
seisakuchu_cbgx1-ka_03-03.jpg

X1改として作成しています。
胸のクロスボーンバンガードのマーキングはまだ貼っていません。

このクロボンのボディですが、コアファイターとドッキングするため
ボディフレームは無しになっています。外装=ボディフレームのような感じに。

それと、コアファイターとボディを固定する部分ですが、
結構がっちり固定するようで
コアファイターを取り付けると外れなくなってしまうという
話を知っていたので前もってこの部分を改修しました。
具体的には、首の部品部分にその接続・固定パーツがあるので
凸部分を斜めにカット(削る)して
かっちりロックされないようにしました。

seisakuchu_cbgx1-ka_03-04.jpg seisakuchu_cbgx1-ka_03-05.jpg
ボディの可動はこんな感じ。
腰から腹部分の可動は、腰の根元は大きく動き、
腹の部分は若干ですが左右に可動します。

seisakuchu_cbgx1-ka_03-06.jpg
シザーアンカー、スクリューウェッブはこんな感じです。
シザーアンカーのツメは、回転して展開します。
そんなわけで、はさむというアクションはできません。
スクリューウェッブは、リード線で自由に動きがつけることができます。
左端の腰リアアーマーは、X1用のモノ。

seisakuchu_cbgx1-ka_03-07.jpg
X1とX1改・壊の胸の部分のは選択して組み立てます。
X1改・改のドクロレリーフは、部分塗装(墨入れ)をしています。


以上、ボディパーツでした。




Back >>> 02 コアファイター
Next >>> 04 ヘッド






Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



kaimono_2007-0119.jpg

買っちゃいました。
BoAのNewアルバム[MADE IN TWENTY] と コーヒータイムブック。


コーヒータイムブックは、以前にもちょっと紹介した
面白そうなコーヒーの雑学本。これからじっくり読みたいと思います。

---以前の記事より---
コーヒーの雑学やら、道具のことやら、とにかくいろいろ載ってる本です。 ちょいと立ち読みしたんですが、かなりおもしろい。 はじめの方のページにあるエッセイ?も楽しいし コーヒーにあうスイーツとかもすごいおいしそうでみるだけで楽しい。 コーヒーの雑学も結構くわしく載ってそう。 この本で、残念なことは、 いろんなモノが載ってるんだけど値段の表示がないんですよね~。 デザイン的には載っていなくてスッキリしてて良いだけど 最後のページとかに載ってたら参考になるし良いと思うんだけど・・・ まぁ本をきちんとみてないので載ってるかも知れないけど 立ち読みの段階ではわからなかった。
---ここまで---


BoAのニューアルバムに関しては、
このブログで全然書いてなかったんですが気になっていたんです。
DVD付きが。そういえば、これ初回限定版の表示がありませんね…。(注)

BoAのシングルは割りと興味があるんですが
アルバムはそれほど興味がありませんでした。
過去に何回かアルバムを買おうか迷ったときがあったんですが
レンタルで借りて、ガクッとした記憶があるので
シングルとアルバムに含まれてる曲の質の差がすごい・・・。
(あくまで、個人的に感じたことなので他の人はどうかしりません。)
で、それ以来アルバムに関してはほとんど興味がなかったんです。

だけど今回のアルバムはなして興味もったかっというと
やっぱりDVD。
シングル3曲のプロモーションビデオに
プラス、ライブ映像がすっごい入ってるんですよ!
これが見たかった!!

でもまぁ、DVDのためだけにアルバムを買うのももったいない話なんで
アマゾンのレビューとかもチェックしてたんです。
そしたら結構いいこと書いてあったので、
「ということは、悪いことはないだろう」と思って購入に踏み切りました。w

結果、「うん、結構良いよ。」ってな感想です。
さすが、「20歳を迎えたBoAが贈る、記念碑的5th ALBUM」というだけありますね。
そういえば、BoAの最近のキャッチコピーは、
[「歌って、踊れるBoA」から「聴かせて、魅せられるアーティスト」へ]
てな感じですもんね。

DVDに関しては、期待どうり。良いですね~♪
DVDを再生すると、最初に今度の3月に発売になるDVD
「BoA the LIVE」のCMが流れるんですが、これが早送りできない…。
これがちょっともどかしいのと、
ビデオクリップとライブ映像はそれぞれでALL PLAYになっていて
すべてを一括してALLPLAYにできない仕様になってます。


それと、この記事を書いてる最中に発見したんですが
初回特典がありました!!

CDの方では、ボーナストラックとして
「LAST CHRISTMAS」が収録されているんですが
これが初回特典という表示はないので、これがどうかはわかりませんが

DVDの方で、ボーナストラックとして
LIVEの「七色の明日」と「Everlasting」が収録されています。
こちらは、パッケージにCD+DVD初回特典と表示されてました!

まぁそんなわけで、ライブ映像も多いほうがうれしいので
どうせ買うなら、やっぱり初回特典があるほうですよね。


Amazon.co.jp >>>
MADE IN TWENTY(20)(DVD付)MADE IN TWENTY(20)(DVD付)
BoA

曲名リスト
1. Lady Galaxy
2. 七色の明日~brand new beat~
3. Winter Love
4. STILL.
5. SO REAL
6. KEY OF HEART
7. OUR LOVE~to my parents~
8. no more make me sick
9. Revolution-CODE 1986-2006 Feat.RAH-D
10. Your Color
11. Prayer
12. Candle Lights
13. Gracious Days

DVD収録内容
■ video clip映像
七色の明日~brand new beat~
KEY OF HEART
Winter Love
■ BoA THE LIVE映像
LISTEN TO MY HEART
VALENTI
soundscape
Ain't no sunshine
make a secret
Moon & Sunrise
Winter Love
メリクリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MADE IN TWENTY(20)MADE IN TWENTY(20)
BoA

by G-Tools

BoA THE LIVE 裏ボア・・・聴かせ系BoA THE LIVE 裏ボア・・・聴かせ系
BoA

by G-Tools

コーヒータイムブックコーヒータイムブック
川口 葉子 狩野 知代 藤原 ゆきえ

by G-Tools






 kaimono ]・[ music ]・[ BOOK ] : 2nd-Category



seisakuchu_cbgx1-ka_02-01.jpg

コアファイターを作りました。
今回は、作る順番は好き勝手にやってます。
おもしろそうなものから順番って感じに。

このコアファイターは、クロボンのメインスラスターにもなっています。
GP01のコアファイターと一緒のコンセプトですね。

で、クロボンのコアファイターなんですが
あのX字のスラスターが付いてるわけですから
かなりでかい! そしてよく動く! これだけでもけっこう遊べます。

コアファイターの部分塗装ですが
機首部分(コックピットの周り)の黄色い四角の部分と
裏側の黄色いスラスター部分と
X字のスラスターの先の部分で四角い、一番大きな黄色の部分は
ホイルシールが付属しています。
ボクは、X字のスラスター部分の黄色いところはすべて塗装しました。
部分塗装でその他には、ビームサーベルの先端の黄色い部分、
X字のスラスターの裏側のグレー色の部分、
そして、墨入れをしています。
グレー色は、武器と同じく色がないのでメカグレーで塗装しました。


コアファイターの変形はこんな感じです。↓
seisakuchu_cbgx1-ka_02-02.jpg
seisakuchu_cbgx1-ka_02-03.jpg
まず、機首部分を折りたたむ。
seisakuchu_cbgx1-ka_02-04.jpg
次に、機首部分を下後方に潜り込ます。
seisakuchu_cbgx1-ka_02-05.jpg
ビームサーベルを上方に移動。

写真に撮り忘れましたが、機体本体の下側のスラスター付近にある
フィンの様なものを垂直に立てて変形は終了です。
また、変形の順番は説明書の順番と少し違いますので。


seisakuchu_cbgx1-ka_02-07.jpg
コアファイターのスラスターはすごくフレキシブルに可動します。

seisakuchu_cbgx1-ka_02-02.jpg
コアファイターのスラスターを折りたたみ、後方に集中させた状態を
高速移動形態というそうです。 確かに、早そうです!


seisakuchu_cbgx1-ka_02-06.jpg
seisakuchu_cbgx1-ka_02-08.jpg

以上、クロスボーンガンダムのコアファイターでした。




Back >>> 01 武器類作成
Next >>>  03 ボディ作成






Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



MG クロスボーンガンダムX1 ver.Ka を作りはじめました。

この1月25日にクロスボーンガンダムのフルクロスが発売されますが
こちらでは、ようやくver.Kaの作成開始です。(^^;

フルクロスも欲しいですが
部分的に欲しいだけなんで・・・買うのかどうか結構疑問。

ver.Kaにもビームシールドが付属すれば別にそんなに気にしないんですが
ver.Kaになんで付属してないんでしょうかね・・・。

それだけは、付属して欲しかった。


seisakuchu_cbgx1-ka_01-00.jpg

月刊ホビージャパンの11月号に簡単作成法が載ってるので
参考にしながら作成してます。


まずは、武器類を組み立てました。

seisakuchu_cbgx1-ka_01-01.jpg
とりあえずこんな感じ。
上から、ビームザンバー、バスターガン、ビームソード×2、
ブランマーカー×2、ヒートダガー×2。

各種、部分塗装済み。
ビームザンバーとバスターガンの塗装色は
設定ではもっとライトグレーのような色だけど
その色を持っていないのでガンダムカラーのメカグレーで塗装しちゃいました。
ま、それなりにかっこいいので良しです。
しかし、この部分の塗装が結構邪魔くさいですね。
かといって塗らなかったら真っ白で味気ないし・・・。


シザーアンカーや、スクリューウェッブは後で。

seisakuchu_cbgx1-ka_01-02.jpg
ソード系武器の比較。

seisakuchu_cbgx1-ka_01-03.jpg
ビームザンバーとバスターガンは組み合わせてバスターガンにできます。

seisakuchu_cbgx1-ka_01-04.jpg
seisakuchu_cbgx1-ka_01-05.jpg
seisakuchu_cbgx1-ka_01-06.jpg
こんな感じで分離変形します。

以上、とりあえずここまで。



Next >>> 02 コアファイター
 





Amazon.co.jp >>>
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
関連商品
MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



例のブツ、第2弾です。

pinsu-yamakatu.jpg

中身は食っちゃったので袋だけ。(笑)

ここの、けっこう好きだったんだけど・・・
今回ひさびさに食べたんだけど、なんかいまいちでした・・・・。


>>> 第1弾は、こちら。



 food ] : 2nd-Category



受験シーズンですね。
ちかごろ、食べものとかお菓子とかも
それにあわせていろんなものが発売されてますよね。

うか~る

カールの受験バージョン、はじめてみました!
あるってのは前から知ってたんですけど、実物を見るのははじめて。
おもしろいパッケージですね。 (*^ー^*)
名前もきちんと「うか~る」ですよ☆


ほかに受験関係の縁起もののお菓子といえば
キットカットですよね。
「きっと勝つぞ」とかけてるらしいし。
去年は、五角形のマグカップのオマケ付きで売ってたし。
「五角」と「ごうかく」をかけて。

で、味のバリエーションでも
桜味ってのがあって、こっちは桜咲くとかけてるみたいだし。

日本人ってこういうの好きですよね。
もちろんボクも。


受験生のみなさん、がんばってください!!



 food ] : 2nd-Category



イングラム2号機[RVT] 00

REVOLTECH No.014 イングラム2号機 のレビューです。


リボルテック イングラム2号機、
1号機の単なる頭部差し替え2号機用のマーキング、ライアットガンの付属
だけかと思っていたのですが、違いました。

パッと見では、そんな感じがすごくするのですが
微妙に結構違います。
まず、はじめに上げた箇所は違うのはもちろんのこと、
肩アーマーの横の部分やリボルバージョイントが1号機と違います。
リボルバージョイントは、1号の気のときは膝、足首は
カチカチとするジョイントなのですが
他の部分は、それがありませんでした。
しかし、2号機では、肘、首ともにカチカチと動くジョイントになってます。

それと、もうひとつ。
可動の仕方が1号機と違います。
そのことも含めプロポーションも若干違うようになっています。
これのおかげで、あの太田機らしい動きがみごとに決まります!
おもしろいっ!!
でも、相変わらず素立ちは微妙ですがね。(^^;


ではでは、以下クリックで拡大表示できます。


【 つづきを表示 】


昨日放送の「情熱大陸」見ました。

誰が出てるからとかで見たのでなく、
たまたまウルルン滞在記の続きでなんとなく見始めたのですが
おもしろかった!

今回の人は、「梅佳代」さん。
25歳でプロカメラマン、
最近発売された写真集「うめめ」は
3000部が売れたらヒットという世界で
30000部も売れてヒットしているという。

で、番組の中でもいくつか写真を紹介してくれてたんですが
どれもおもしろい!
写真は、身の回りにある日常でおもしろい瞬間や
ハッとする瞬間を撮ってるようです。

その写真はやっぱり人柄が表れているように思う。
ひとがらは、ちょっとかわってるというと語弊があるかもしれないが
そんな感じで、とにかく明るくっておもしろい人。

しゃべり方もなんか気になりました。
関西弁なんだけど・・・やけにずうずう弁。
番組を見てたらわかったんだけど
大阪の専門学校を出ていて、出身は石川県。
なるほど、そんな感じのしゃべり方だ。w
(方言を否定する気はありません。逆に好きです。)


まぁ、とにかく番組を見て写真集が非常に気になります。
一度、写真集をじっくり見てみたいです。


Amazon.co.jp >>>

うめめうめめ
梅 佳代

リトルモア 2006-09-04
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 02月号 [雑誌]PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 02月号 [雑誌]

ぴあ 2006-12-19
売り上げランキング : 1881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルの「うめめ」ってのは、やっぱり梅佳代の目って意味で
「うめ・め」なのかな。番組内でも自分の視点ってのにこだわってる気がしたし。
それと、番組内でも紹介されてた、梅佳代meets優香の写真が載ってる雑誌「ファットフォト」。
こっちも見てみたいな。


◆リンク
・ 情熱大陸のページはこちら
・ 番組の内容はブログ「きになったコト」で詳しく紹介してくれてます。



 TV ]・[ BOOK ] : 2nd-Category



なかなかパソコンが復旧しません。
まぁボクがずぼらなせいもあるんだろうけど。 (^^;

で、そんな中、
元に戻らない、バックアップ忘れてたデータが出てきました。

ボクは、ビデオはパソコンで撮ってるんだけど、
そのデータでうっかりバックアップというか
DVDに保存し忘れてたデータがあったのに気がつきました。 (TーT

けっこう前になるんだけど、
8月の末だったか9月の頭だったか、その辺で
眞鍋かをり主演のドラマが関西ローカルで放送されて
それをパソコンで録画してたんです。
確か、タイトルは「ナツムシ」だったかな。

それをDVDに保存し忘れました・・・・・。

結構よかったのに。
痛い。 (>д<;


■リンク
ナツムシって何?って方はこちら >>> KTV「ナツムシ」
眞鍋かをりさんのブログにもその紹介が少し載ってます。
2006.8月末~9月の頭くらいに。探してみて。 >>> 眞鍋かをりのブログはこちら



 TV ] : 2nd-Category



数日前より、パソコンを初期化して
いちからソフトやら設定やらをしなおしてます。

ここ最近、どうもパソコンの調子が悪くって
なんか嫌やなあと思ってたんです。

昔は少し調子が悪くなると、じきに初期化してたんですけど
ここ最近は、わりと順調だったことと
いろいろソフトを入れてたので再インストールと再設定が嫌で
初期化はしてませんでした。


まぁでも、ちょっといろいろ不安になってきたので
思い切って初期化しちゃいました。


初期化するといつもおちいるミスがあります。
バックアップしていたデータがうまいこと復旧しないということと
いくつか大事なデータをなくす・・・ということです。

今回、メールソフト「サンダーバード」のデータ復旧に失敗・・・
バックアップ、復旧に関するQ&Aとか説明とかみてやってるんですが
どうもうまくいきません・・・。
(サンダーバードは、フリーのメールソフトです。)

う~ん、まいった。
メールで受信していた大事なデータなどは一応別に記録してるので
失ったものは少しくらいで、そんなにはひどい影響はないんですが
メルアドを別にバックアップしてませんでした。忘れてました・・・。


PCは、まだまだ現在復旧中なんで
失われたデータはこれからまだちょこちょこ出てくるでしょうね・・・。

ソフトのインストール状況はまだまだ30%くらいでしょうか。
あうち。やっぱり初期化はしんどいね。 (-дー;


リンク >>> メールソフト「Thunderbird」



 PC・Soft ] : 2nd-Category



先日買った
CD、FLOWのBEST(初回限定版)と
DVD、ピタゴラ装置 について。

まずは、FLOWのCDから。

FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) 発売日:2006-12-20

初回限定版を買いました♪
通常版との違いは、ジャケットが違う。DVDが付属する。
歌詞カードのライナーノーツもDVDの解説付になってます。

FLOWを一番初め聴いたのは友達の車で。
結構前なのであんまり覚えてないのですが
ドリムエクスプレスだったかな?

その後、自分ではじめて購入(DL)したのが「GO!!!」です。
アニメ「ナルト」のオープニングに使われてかな?
それから、結構聴くようになりましたね。

で、DLとかレンタルで持ってる曲が
ドリームエクスプレス、流星、GO!!!、Rookie、DAYS、Re:member、COLORS
以上です。
ベストは、ボーナストラックを含めて14曲入り。
結構知らない曲&持ってないが多い。
そして、なんといっても初回限定版には
ボーナストラック以外の全シングルのミュージックビデオが見れるのでうれしい限り!
そんでもって、おもしろいのが
このミュージックビデオがカラオケ仕様でみれることや
FLOWによる曲の解説も聞けるという豪華仕様。
これに引かれて限定版をゲットしました!

通常版と限定版では値段もそんなに変わらないのでそのへんもポイント。

いや~買って良かったです♪
DVDがとにかく楽しいですね。
ビデオがとにかく楽しい。
もちろんどの曲もノリが良くってテンション上げてくれます!

リメンバーのミュージックビデオは爆笑しました。
キダタローがすごい!(笑)

FLOWによるコメンタリーはまだ見ていないので・・・。

カラオケの方は、ボックスにあるような
歌うところが色変わって表示してくれるものでなく
映画の字幕とか、歌番組に出てくる歌詞のような感じで表示されます。
まぁだからカラオケボックスよりハードルが高いですが
とにかく歌詞が表示されるのは良いですね!!
練習して歌いたいですね。
・・・まともに歌えるかどうかはオンチなので疑問ですが。(^^;



続いて、ピタゴラ装置。
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1  発売日:2006-12-01

結構昔からNHKで放送してるピタゴラスイッチがDVDになりました!
ピタゴラスイッチ好きなんですよ~!
特にあのドミノ倒しのような装置が。
その装置の映像を集めて、装置の解説をした本とセットになって
DVDブックになって発売されたんです。

見つけたときは、めちゃうれしかったです。
あの装置の映像は、本当に短くって一瞬で終わるんですよね。
そんでもってピタゴラスイッチの放送自体なかなかみれないから
自分にとっては結構レアな楽しみだったんです。
それがDVDでいつでも、しかもたくさん一度にみれるなんて
結構幸せかも。

で、見てみて、「やっぱおもしろいわ~☆」というのが素直な感想。
作品1本あたりの時間が非常に短いので33本収録されていますが
全体で19分のビデオです。
全体としての時間もやっぱり短いのですがあの装置の映像を
33本も連続でみれるのは、ほんと楽しい限りです。

それと、装置の試作品の映像なんかもあって地味に楽しいです。
本の方には、各装置の機構のポイントが解説してあってこっちも楽しいです。

この装置、自分で作ってみたいとも思うんですが
やっぱりそれは無理かな~、そんな気力と根性が無いよ・・・。
やってみたい気はするが。
それと、映像で流れてる音楽も秀逸なんですよね。
あの独特の音楽が装置をさらに楽しく魅せてるんですよね~。




Amazon.co.jp >>>
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) / FLOW
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤) / FLOW
ピタゴラ装置DVDブック1 / ピタゴラ装置



 music ]・[ TV ] : 2nd-Category



一機当千!!

先日からすごいアクセス数になっていますっ!

たくさんのご来場ほんまにありがとうございますっ!!!

ブログに機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)の
ハイコンプロのレビュー記事を掲載して

そして、
ブログ「HCM-Pro ももんじゃの散財帖」さんと
ブログ「早耳!ガンプラ情報局。」さんがうちとこを紹介してくれたおかげです!!

ほんとうにありがとうございますっ!

それから「早耳!ガンプラ情報局。」さんと相互リンクしていただけることになりました。
管理人のあーすのいどさんありがとうございます。

早耳!ガンプラ情報局。」さんではその名のとおり
ガンダム関連の情報をいち早く紹介してくれてます。
ガンプラ・TOYの新発売情報、レビュー情報、などなど。
ボクもよく見せてもらってます。ありがとうございます。


HCM-Pro ももんじゃの散財帖」さんのところでは
現在、G-BOXジェットストリームアタックセットのレビューをされています!
エフェクトパーツの量がとにかくすごいですね!!
うん、ボクも早く欲しいなぁ・・・っていつ買うんやろ・・。(^^;


今年は、正月休みが全然足らんっ!って印象です。

12月28日で仕事が一応終わりだったのですが

今年は特別に、30日も仕事。
そして、31日の午後からも急遽仕事が入ったし。
間の29日は、家族の年賀状やら自分の年賀状を作るので1日が過ぎました。

正月は一応。1~3日は休みでした。

1日の朝まで紅白~CDTVの流れでテレビを見て
朝まで起きてたので、朝少し寝て、9時半過ぎにおきて
昼からまた夕方まで寝るっていう感じだったので
なんか変な感じ1日が過ぎたし。

2日は、朝の4時から起きて琵琶湖バレーまでスノボしてきました。
で、晩にはそれのながれで飲み。

3日はようやくのんびりできたかな?
まぁハイコンプロのレビュー記事書いてたので
それで結構時間くいましたが・・・。

いつもなら、の~~~んびり過ごすのが正月の過ごし方なんですが
今年はいろいろあってなんかのんびりした記憶がほとんどない・・・。


で、今日から普通に仕事。6,7,8の連休も仕事。
今度の休みは9日の予定です。


う~~~ん、ちょっとのんびりしたい。(^^;


アマゾンでまたまた買いものしました。

今回買ったのは、、、

・ガンプラ MG ストライクガンダム I.W.S.P.
・バンダイプラモデルアクションベース ×2個
・ウェーブ フライングスタンド
・ピタゴラ装置 DVDブック1
・CD FLOW THE BEST SINGLE COLLECTION (初回限定版DVD付)

以上、6点。


ガンプラのストライクIWSPが37%OFFだったので
ついつい買ってしまいました・・・。
まだまだ作ってない積みプラが結構あるのに・・・。
で、他に前から欲しいと思ってたものをドバドバと。


で、今回いろいろびっくりしたことがありました。
アマゾンの配送関係で。

注文したのは、去年の12月26日です。
しかし、配送予定日は1月5日~というメールが送られて来ました。
え?!正月休みもう入ったのか!?というのが素直な感想。
まぁ仕方が無いので待つことを決意。
しかし、その後12月31日に商品を発送しましたとのメールが。
そして、正月の1月1日に商品が到着・・・ようわからん・・・。
ま、予定より早く着いたので不満はないのですがね。
でも、やっぱりアマゾンは配送日関連が
少し遅いや、わかりづらいところがあると思う。

それと、もうひとつびっくりしたのが梱包の仕方。
今回注文したものの中にストライクIWSPがあったのですが
これがとにかくデカイ。
そんな訳で到着したアマゾンの箱もデカイ。

amzn-pura-dai_1.jpg
箱の長さがコタツの大きさとほぼ一緒。デカイ。
ま、デカイだろうと思ってたし、この辺はまぁ特になにも問題なし。

問題は、箱を開けてみたらありました。
amzn-pura-dai_2.jpg
いつもと梱包の仕方が違う!
いつもは、商品をビニールに包んでそれをアマゾンのダンボールに入れる
ってなかんじだったんですが
今回は、箱に商品を入れて隙間部分に紙を入れて衝撃吸収材にしています。

ガンプラ以外にもモノを買ってるのでそれで隙間がほとんど埋まってる
のでこの仕様でまぁまず輸送に関して問題はないと思いますが
いつもの方法と違ってたのでびっくりしました。
大きいものを買ったときはこんな感じなのでしょうか? 謎。


ちなみに、買ったモノの写真はこれ。
amzn-pura-dai_3.jpg


いつもの梱包の仕方は、この記事を参照してください。




Amazon.co.jp >>>
MG ストライクガンダム IWSP
バンダイプラモデル アクションベース
Dベース フライングスタンド
ピタゴラ装置DVDブック1 / ピタゴラ装置
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) / FLOW




 kaimono ]・[ TOY ]・[ TV ]・[ music ] : 2nd-Category



機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)に付属する特典フィギュア、
HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Version のレビューです。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) トップ

このハイコンプロ ガンダム Limited Version を手に入れるには
TVアニメ「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX1の初回限定版を購入する必要があります。

値段は、定価で¥37,800-(税込)というとんでもなく高い商品を
購入する必要があります。
ちなみに、ボクはアマゾンで25%OFFで購入。
25%OFFでも¥28,350-(税込)もします。

DVD-BOXは1と2があり、
限定版のハイコンプロを手に入れるために1だけを買うのは
とてつもなくもったいない・・・。
ボクは、限定版ハイコンプロも欲しい、
もちろんDVDも欲しいので買いました。高いけど納得&満足。

DVD-BOX2は、定価で¥31,500-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入しても¥23,625-(税込)もします。

BOX1&2を定価で買うと¥69,300-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入すると¥51,975-(税込)します。
とてつもなく高い買いものです。PS3が買えますよ・・・。 w

まぁ、そんな値段でも自分が欲しいと思って金があれば
まだ手に入れることができるので、迷ってる人はお早めに。


と、値段の話は以上。
それでは、ハイコンプロの中身について。


ガンダムの本体は、ハイコンプロの一番初めに発売されたガンダムそのものです。
ただし、カラーリングをアニメの設定にあわせたものに変更。
付属武器は、G-3とキャスバル専用ガンダムのG-BOXに付属していたものに
さらに追加して、
ガンダムハンマー、ハイパーハンマー、ビームジャベリン、
アニメのシーンを再現する特製のビームサーベルが付属します!

本体のカラーリングも非常に良い出来です!
なんと言っても、あのうざかったパネルラインが一切ありません!
色合いも非常にいい感じ。
ボクが買ったものは、
少し塗装の汚れや塗りがあまいところがありましたがまぁ問題なしです。

武器類に関しても、完璧!!
G-3とキャスバル専用機のG-BOXで
武器類がハンドパーツと別物になって良くなったと思うものに
さらにハンマー、ジャベリンなどが付属してるので
もうこれ以上はないくらい豪華!
それも、ハンマーやジャベリンはハンドパーツと別ものです。
ハンマーの2種類は、鎖の部分はプラスチック製ではなく
実際に金属の鎖が使われています。
左右+特製のビームサーベルだけが手と一体型です。
まぁこれはこんなものか。
とにかく、完璧で豪華でまさしく極限の仕様です。w


ではでは、一部の画像はクリックで拡大表示可です。


【 つづきを表示 】


あけましておめでとうございます!!!

こともしも、ブログぼちぼちやってこうと思いますので

みなみなさま、またよろしくおねがいいたしまするぅぅうううっ!!!

nenga2007.jpg

年越しは、紅白を観ながら
ガンプラ作ってました~。HGUCドムを作成。
紅白終わって、次にカウントダウンTV5時間生放送を観ながら
引き続きドムを作り、素組みで完成!

只今、朝の5時過ぎ。

さぁ、今から寝ます。
9時ごろには起きれるだろうか?

では、よいおとしを~~~☆     



(今年の紅白は結構良かったと思う。楽しめた♪)






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

