ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


さっきアマゾンを見てたら・・・

ハイコンプロのゲルググの限定版
カスペン専用機が・・・また売ってました!

今回のほんと結構販売数あるみたい。
まぁこれは良いことだっ♪

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)


たまたま、神戸で見つけました。

で、買う予定にはまったく入ってなかったのに・・・

買ってしまった。

あぁ、ボクも日本人。

限定と言う言葉に踊らされる。

kaimono_2007-0326_z3.jpg

マスターグレード(MG)のZ3号機を買ってしまった。

ほんとに買う予定は全く無かったんです。

ネットでは速攻売り切れ。でも興味なしって感じだったのに

いざ、現物を見ると・・・散々悩んでレジに行ってました・・・。

悩んで買うまで、その店を3回出たり入ったり。(笑)

まぁ、Zのver.2.0は興味あったんです。

ハイコンプロのGDZはゲットできませんでしたし。

そんな訳で、興味はあったんですよ。

でも、限定版で数少ないしだろうし、

GDZ(Z3号機)のラインパターンは、シールで再現ということで

なんかややこしそう・・・とも思ってたので。

まぁ、とにかくゲットしてしまいました。


ガンプラ、次は何作ろうか?と悩んでいたんですが、

たぶんこれ作ります。

ほんとは、HGUCの量産ゲルが一番作りたかったけど

なかなか安くゲットできないので

フライルーかな?と思ってたんですが。

Zさんをゲットしてしまったのでこれ作るかな~。

でも、MGのZって大きいでしょ。レビューはどうしようか・・・。

背景は適当でもいいかな?



 kaimono ]・[ TOY ] : 2nd-Category



菜の花を撮ってたら、ミツバチが結構飛んでて
そっちも撮ってみようと思って
撮ってみたらいい感じの写真が撮れました♪

2007-0319_hachi-to-nanohana_1.jpg

おもいっきり顔突っ込んでます。
なんとなく愛らしい。

ミツバチの足には花粉がいっぱい。
これが蜜になるんだろうな・・・・・。


続きの写真は普通のものですが。良かったら見てください。


【 つづきを表示 】


なんともいよ~な風景。



【 つづきを表示 】


書き忘れてた?まぁ書く間がなかったというか。時期を逃したと言うか
とりあえず、そんな感じでブログに書かずにいたものを。

もうちょっと時期はずれになるんだけど、
歌「千の風になって」がロングヒットしてますよね。

この詩が元になってできた絵本ってのを
たまたま図書館で見つけたんで、借りて読んでみました。


(図書館のバーコードとかは消しています。)

絵本だと言うことで、児童向けで簡単なものだと思って借りたんだけど
これが、なかなか重厚です。
文も元は本に載っていたものらしいし、
絵もなかなか大人向けと言ってもいいくらい。

借りたのが2月下旬だったから
もう内容とかあいまいにしか覚えてないから
書くのは止めときます。

でも、良いものなのであの歌が好きな人は一度読んでみては。

アマゾンでも取り扱ってました。
もちろん、図書館で探してあったらタダで読めますが。




Amazon.co.jp >>>

絵本 千の風になって絵本 千の風になって
新井 満 佐竹 美保

理論社 2004-03-17
売り上げランキング : 4615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



歌はこちら >>>

千の風になって千の風になって
秋川雅史 新井満 EDISON

テイチクエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






 BOOK ]・[ music ] : 2nd-Category



サイドバーとか、とか、またちまちまいじりました。
リンクを大幅に追加修正しました。ので、お知らせ。

ボクがよく見に行ってるブログ様です。


この記事にも一応リンク一覧を。
ジャンルわけをボクなりにてきとーにやらせてもらいましたが
これ変。ってのがあったお知らせください。検討して修正します。

以下、リンク。





以上。
まだ他にもちょこちょこ見に行ってるブログもあるんだけど…。




 MyBlog ]・[ web ] : 2nd-Category



グーグルのWEB上で使うワープロソフト(Docs)と
表計算ソフト(Spreadsheets)が遂に日本語化されベータ版ではあるが
使用できるようになりましたね!!

さっき CNET Japan のニュースで知りました。(こちらの記事

英語版ではもうすでに使えるようになっていて
それが結構話題になっててボクも気にはなってたんです。

まぁ、「使う?」と聞かれたら使う必要性が今は無いので使わないんですが。
とりあえず、おもしろい。ってことで気になってたんです。

ウェブ上(オンライン)で使うということで
ウェブメールと一緒でネットにつながってるPCがあればどこでも
使えるし、データも同じくウェブ上にあるので持ち歩く必要はない。
そんでもって、そのデータの共有や
数人で、リアルタイムで同じファイルを使用し1つの文章などを作成することもできたりと
なんだかとてもおもしろそうなんですよ。

ま、問題は、ボクは使う必要性が現在は無いってこと。w



現在、ワープロ・表計算に関しては、
標準(大多数が使用しているもの)がマイクロソフトのものって感じがしますよね。

そして、最近フリーソフトでその対抗馬として OpenOffice.org が結構人気ありますよね?

さてさて、これらの勢力図がこれからどうなってくるのか楽しみです。



リンク >>>

Google Docs & Spreadsheets
 (グーグルのトップページの検索窓の上のリンク「 more >> 」から
 ページ下部の「Google のツール」にもリンクがあります。)

OpenOffice.org
 (ワープロ、表計算以外にもプレゼンテーションやデータベースなども)



 PC・Soft ]・[ web ] : 2nd-Category



先日、カブのキャブを修理したと記事にしましたが

キャブが変わるとカブの調子もけっこう変わりました。

ん~、良い方向に変わったのなら良かったけど
悪い方向に変わってしまった。

まぁ、中古だからこんなもんだろうけど。

朝、晩、一発目のエンジンがすげーかかりづらい。
バッテリーがダメになってていつもキックでエンジンをかけてるんだけど

まず、最初なかなかエンジンがかからない。
そして、かかったらかかったでじきにエンストする。
これがひどい。
ようやく普通にかかったと思ってチェンジをローに入れると
またエンスト。
そしてニュートラルに戻してエンジンをかけること2・3回
やっとまともにエンジンが回りだした。
と思って少し進んでアクセル緩めるとまたエンスト。

今日晩の出来事でした。 (^^;

まぁ、とにかくエンジンがかかりにくいですな~。

なんなんだろう?相性?それとも前の人の癖?
ま、中古なんでこんなもんだろうし、これもちょっと楽しんで乗ろうと思います。
朝、時間の無いときは腹立つけど。w


今日カブを修理に行ってきた後、うちにもどってきたら
おばあちゃんが、
「蛇がカラスにつつかれてわやぁになっとるんよ。」
とボクに言ってきて
「どら~」と一緒に見に行ったら
蛇の死骸が畑にありました。

カラスにけっこうつつかれて、ハラワタがちょっと出てて
かわいそうな状態になってました。
で、「かわいそうやから埋めたんねん。」ってことになって
ボクが近くの桜の木(苗木)の根元近くに穴掘って埋めてあげました。


そのとき、こんな話をしてくれました。
「蛇を埋めてあげたら歯痛が止まんねんで」と。
え~~~そ~なん?!と変に思ったんですが
まぁ最近ちょっと歯痛があるのでありがたい限りです。


無事に埋まったまんまで、桜の肥やしになってくれますよーに。


以前(去年の秋)に田んぼでウサギの死骸を見つけて
それを柿の木の下に埋めてあげたことがありましたが
それは・・・どうやら他の動物に掘り起こされえて持ってかれたみたいです。
残念。ま、みんな生きるためのことで仕方ないことなんですがね~。



以下「つづき」で蛇の写真を。
かなりグロいんで、こーゆーの苦手って人はスルーしてください。


【 つづきを表示 】


今日は、カブの修理に行ってきました。
普段の通勤の足として愛用しているおじいちゃんのカタミのカブです。

これが1週間くらい前からエンジンの下に油が漏れた跡があり
ガソリンの減りがいじょーに早かったので
故障だということでバイクやに行って修理してきました。

上の文章だけで何が悪いか、わかる人にはわるんでしょうが
あんましモノを知らないボクは何が悪いがわかりませんでした。

ガソリンが漏れてる、どっかわるいんだろうくらい。 (^^;

で、バイク屋に行って、キャブレターが悪いってことがよーやくわかりました。
どうもキャブのパッキンが古くなってそこからガソリンが漏れてきてるそーです。
修理は、キャブの交換で対応するしかないそうです。

まぁそれで、新品のキャブが今無いから取り寄せて修理しようか
という話をしてたんですが、値段いくらくらいかかります?と聞いたところ
・・・だいたい1万7千円~1万8千円くらいかなぁ。ということです。

・・・え、むちゃくちゃ高いですね・・・。って話をしてたら
中古で探してみようか?と言ってくれたので
お願いして中古のキャブを取り付けてもらいました!
結果、支払った金額は8千円。
古いカブなんでこれでじょーとー♪ 動けば万々歳。

2007-0314_cabu-shuuri1.jpg 2007-0222_cabu-shuuri.jpg
左がキャブを外したところの写真。
右が2月の下旬にミラーを片っぽ壊したときの写真(ついでに)

ミラーは、1500円くらいだったかな?
最近ちょっと壊したり壊れたりで、かわいそうなカブ君。
もう少し丁寧に使ってあげようと思う・・・。


今日は、カブの修理後に自分のバイクに乗り換えて
2時間ほどぶらっと走った。
結構寒かった~~~。 ( ̄ロ ̄lll)
花粉が少なかったのは幸いだったけどね。


さっきブラウザを起ち上げたらいつも表示されるLunaTVの画面が
全然違うなんかすっごい違和感あるものが表示されてびっくりしました。

ひょっとして、提携先が変わった?とか思ったんですが
どうやら違うようです。

とりあえず公式サイトか開発日誌に何か書いてあるかもと思い
チェックしてみたら「Lunascape開発日誌」の方にこのことが書いてありました。

どうやら、ドメイン会社のシステムに不具合があり
現在のページが表示されているようです。
また記事内に注記として、
ドメイン管理会社が表示するページで危険なページではありません。
とあります。

今回のトラブルの復旧には、2・3日かかる場合があるかもしれないとのことです。
この間、ルナTVを見れないのはちょっと寂しいですね。
まぁ仕方ないので、気を長くして我慢しようと思います。


あ、それと公式ページのほうも表示されないことがあるそうですね。
ボクも表示されませんでした・・・。


ルナスケープ開発スタッフの方、ドメイン会社の担当の方、復旧がんばってください!
少しでも早い復旧を祈ってます。 (*-人-)


今回のトラブルに関して詳しくはこちらを >>> Lunascape開発日誌



 web ] : 2nd-Category



HCM-Pro 17-00 アッガイのレビューです。



こんど4月にHGUCでアッガイが出るということで
ハイコンプロのアッガイをひっぱり出してきました。
発売したときのちょっとした比較・参考になればということで。

ハイコンプロのアッガイですが、
なにげに結構ボリュームのあるアイテムだったりします。
まぁこれはMGでも他のシリーズでもいっしょのことですが。
本体(胴体・頭)が丸くかなりボリュームあるんです。
付属武器?とかほとんどないのですが
アッガイといえばあのポーズ、体育座りがバッチリできます!
それがポイント高いですね。

体育座りをするときの注意点として、
脚の付け根の間接(股関節の部分)を回転してポーズを取れるようにするのですが
この付け根の部分を回すとき、注意してゆっくり丁寧に回さないと
付け根をひねりちぎる可能性があります。
単体のアッガイ(17-00)が発売される前にG-BOXの
ジャブローアタックインセットに入ってるアッガイでは
この部分の間接がタイトで体育座りのポーズをさせるときに
ついうっかりひねりちぎるということが結構あったと思います。
ボクもやりました・・・。

単体のアッガイでは、この点が改善されていて
各関節が少しゆるく設定されています。
まぁそんな訳でG-BOXのものより簡単に体育座りができますが
やはり注意は必要だと思います。


アッガイ全体のデザインでは、カッコイイ系のデザインだと思います。
また、膝部分の間接?がかなり細く、この部分もイメージが違うと思う人もいると思います。
しかし、この部分が細いおかげで可動はかなり良いと思います。

ハイコンプロ独特のラインパターンは、ファーストシリーズのモノの中では
かなり色味がおさえられていて本体とほぼ同色系で
かなり良い感じではないでしょうか。


ではでは、以下続く。
今回もクリックでの拡大表示は無く、ページの容量が大きいです。 m(_ _)m


【 つづきを表示 】


以前に、ギラドーガ(レズン専用機)のレビュー
アンクルアーマーの塗装汚れを
ガンダムマーカーの消しペンで消していたら
アンクルアーマーが割れてしまったとお伝えしたことがありました。

それで、体験的に
ハイコンプロに消しペンは使用不可ということを知ったのですが

バンダイの公式アナウンスでも
ハイコンプロには、塗装・塗装をふき取ることは
プラスチックが劣化し、部品の破損・変形が生じることがあるので
しないでください。
と、公式発表されてますね!!!

ガチョーン・・・・!! (;´Д`)

やっぱりダメなんですね・・・。
てか、塗装汚れはどうやって取れとおっしゃるのですか?
専用の消しペン用意してくださいよっ!!!
それか、塗装汚れなんて一切無いキレイな商品販売してくださいよ!!!
商品によってはかなり上質の物もあって
やろうと思えばできるということはこれが証明してくれてるんですから!
すべてにこのクォリティーをお願いします!!!(超熱望!!!)
m(_ _)m オネガイシマスダー




この情報は、バンダイホビーサイトにあるブログに記載されています。
こちらの記事 >>> 「HCM Pro」シリーズの塗装について




つい最近まで、バンダイホビーサイトにブログあるなんて知りませんでした・・・。 (^^;
早耳!ガンプラ情報局。」さんとこで
Hi-νガンダムの紹介がバンダイホビーサイト・ブログに載ってるって記事で
その存在をはじめて知ったんです。ありがとうございます!

それと、先日うちのブログ記事「MG ストライク+I.W.S.P.のレビュー」を
紹介していただきありがとうございました!!!!!
お礼を言うのが遅くなってすみません。
どのようにお礼を言うのがベストなのかちょっと迷ってます。
早耳さんとこでコメントすべきなのか、自分のブログの記事内に書くべきか、
紹介してもらった自分のブログの記事のコメントに書き込むか…。
今回は記事内に書かせていただきました。(ももんじゃさん方式?)
とにかく、ありがとうございました。 m(_ _)m ドモデスー



 TOY ]・[ sonota ] : 2nd-Category



ファミマで見つけました。
ボトルキャップフィギュア付きドリンク。

三ツ矢サイダーにピーターラビットのフィギュアが付いてました。

wopr_00.jpg

wopr_01.jpg wopr_02.jpg

で、なかなかええやんと思い、とりあえずピーターラビットを選んで購入。
最近は、どれが入ってるか袋に書いてあるので
欲しいのが選べれてすっごくいいですね。ほんまに。 (^ー^*

開けて見てみて、ちょっとかんどーしてしまって
次の日には、全部そろえてしまいました・・・。

かなり良いですよ♪


すっごい小さいのに世界感というか、1つのものでストーリーが見えるというか、
まあとにかくいいです!

ボクは、ピーターラビットのキャラクターは知ってますが
ストーリーは知らないんですが、これは良いですよ~♪

うん、絵本が読みたくなった。


ではでは、以下続きでそのフィギュアを。


【 つづきを表示 】


この前の日曜に、親に誘われて親父とおかんとボクで地元で有名な梅を見てきました。
とっても大きな「シダレウメ」があって、かなりキレイんです!

2007-0304_sidareume_1.jpg

これ、ごっついでしょ?!
たくさんの梅の木があるように思うかもしれませんが、これ1本の木なんですよ。
いやほんまにすごいです。キレイです。

行った時は、ちょうど満開を過ぎたときでもう散り始めてました。

結構風が強かったので、梅の花びらがたくさん空を舞い、
桜吹雪ならぬ「梅吹雪」が見れましたよ♪


写真撮るの下手なもんでその梅吹雪の写真はありませんが
結構枚数取りましたので、何枚かUpします。以下続く。


【 つづきを表示 】


バンダイホビーサイトが更新されましたね。

今月は、ハイコンプロ発売ラッシュ!! ・・・金が (--;


出荷予定は、、、

3月14日(水)にニューマーキングバージョンの4品
・ガンダム
・ザクII
・リックドム
・ガンタンク

これってほぼ初期発売のものなんだけど
なんでガンキャノンでなくガンタンクなのか謎。
ガンキャノンだったら完全に最初期に発売されたものと同じラインナップでのリリースだったのに。
あえて変えてみた? 個人的にはガンキャノンの方が欲しかった。


3月23日(金)にSP版のシャア専用リックドムが。
やっぱりSPはきれそうですね。
リックドムは初期のキットなので可動とか
ギミックとかいろんな精度とかがまだあまかったので・・・
SP版といってもこれは変わんないですよね?でも欲しい。


3月26日(月)にイグルー版ゲルググ2種がでます。
・イグルー版の量産機
・イグルー登場人物カスペンの専用機

これも楽しみ。
カスペンはアマゾンで予約できました。(予約は現在在庫切れ状態。)
でも、イグルーは全然知らんのよなぁ…購入前に見ておくべきかな?


ハイコンプロは以上の7体が3月に発売されます。
7体全部購入するとして、定価で計算すると・・・14,910円!!高っ! ( ̄д ̄;)

いっきに買ってもしんどいよなあ・・・。



それから、HGUCでゲルググキャノンが
量産型ゲルググとのコンパチで発売されますね!
待ってましたよ!これは買いですね♪ 楽しみ。
出荷予定は、3月15日(木)ですね。


MGのノワールとZ3号機はパス。



ちょっと先になるんだけど4月には遂に
HGUCでもアッガイが発売されますね!!!
これもめっちゃ楽しみ!
なんでもスタイルはファーストでディテールは08仕様だそうで
なんかこれだけだとよくわからんが、まぁ楽しみです!
これも買いだな。アマゾンの発売予定は4月25日になってますね。

そうそう、これを記念して?
ハイコンプロのアッガイのレビューをしたいと思ってます。
期待せずに待っててくださいっ!(笑)




リンク >>> バンダイホビーサイト 今月の新製品



HCM-Pro
HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン) HCM-Pro2-01 ザク2 (ニューマーキングバージョン) HCM-Pro4-02 リックドム (ニューマーキングバージョン) HCM-Pro5-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン) HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.) HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)



HGUC
1/144 HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン HGUC アッガイHGUC アッガイ





 butuyoku ]・[ TOY ] : 2nd-Category



HCM-Pro 36-00 キュベレイ のレビューです。



ハイコンプロでも遂に出ました! キュベレイ !!
キュベレイは、すでにHGUC、MGと出ていています。
そんな中、どうハイコンプロで再現されるのか楽しみにしてたんですが・・・

すごいですよ!ハイコンプロのキュベレイ!
キット化されるのは後発でさっきも書いたけど
HGUC→MGとすでに構造を十分に練られてるだけに
ほんとよく出来ています。

ボク自身は、MGは組み立てたことないので
MGのギミックはよく知らないのですが
HGUCは、パールコーティングのキュベレイ&Mk-II x2体を
組み立ててるのでこれと比較すると、、、
1/200スケールでありながらすごく良く再現してるし
可動もHGUCよりかなり増えてて、さらに新しいギミックまであるしで
もうほんまに感動もんです!!
具体的には腕・肩まわりの可動と手首の可動、
そしてなにより驚いたのが胸部の左右が分割があって
飛行ポーズの再現をさらに美しくしてます!!

塗装に関してもパーフェクトと言いたい!
商品の特徴であるパールコーティングは
ほんとに真珠のような複雑な色味が出てて、
HGUCのパールコーティング(初期のもの)と比べてもかなり差があるキレイな塗装です!!
それと、いつものハイコンプロ独自のラインパターンは
色がかなり抑え目でこれもかなり良い感じ。
このラインパターンのピンク色のおかげもあってか?
パール塗装の雰囲気がピンク色に輝いてるように見えます。
写真ではやはりわかりづらいと思うので、やっぱり実物で確認して欲しいですね!

塗装の精度も結構良いレベルだと思います。
ただ、胸の左右の分割の奥のほうではなんか塗料が…ベタベタで荒れてましたが
まぁここはほとんど見えないところやし…そんなに気にならないと思います。
また、うちとこのキュベレイも表面の一部に
なんかよーわからん汚れがありました。
ウエットティッシュで拭いたら落ちましたが・・・。


全体として、ハイコンプロの中でもトップクラスのオススメ品です!
Zファンならゲットして損ではないと思います!
キュベレイの組み立てパーツは非常に少ないというか
ファンネルとビームサーベルを切り離すだけなので
組み立て式のものは苦手という人にもオススメですよ。


ではでは、以下つづく。
撮影で使ってるディスプレイスタンドはディアクティブボックスのもの。
キュベレイには付属していません・・・。(泣)


【 つづきを表示 】


qubeley_hcmp_000-1.jpg qubeley_hcmp_000-2.jpg

撮影終了!

とりあえず、ちょっとだけUp。

うーん、やっぱりめちゃカッコイイよキュベレイ!
ん、カッコイイというよりキレイというべきか。
とにかくかなり良いですよ!!

只今、深夜2時なもんで、レビューは明日にできれヴぁぜひ!
寝ます。Zzzz・・・


ハイコンプロのキュベレイ、よ~~~~~~やく、届きました!!!

遅い、遅いよ、アマゾンさんっ!
(最近、このセリフよく使ってるなぁ・・・。遅い→早い)


このキュベレイ、バンダイの出荷予定日が26日。
まぁそんな訳でだいたいの人は27日にはゲットできてるわけですが

アマゾンの発売予定日は3月1日でした・・・。
なぜ? ちょっと今回は遅すぎるよなぁ・・・。

まぁ、発売日を26とか27にして、今日まで待たされるより
きちんと発売予定を遅らせて表示してそれで対応してるので
まぁこれに関しては問題ない。
早く欲しければ、他をあたれば良いことだし。


ボクもこれを了承して、2月27日の夜に注文。
まぁ3月2日にはゲットできるだろう~と思ってたんです。

しかし、「発送しました」メールが送信されたのが3月2日の朝。
え?なんで2日?遅いよ~~~(泣

ま、しかしたないよな・・・。
朝に発送したってことは、早ければこの日の晩、
それか3日の朝には届くかなぁ・・・と予想。

しかし、実際は3日(今日)の4時ごろ!!
遅い、遅いよ、ペリカンさん!


期待して待ってるとこのちょっとの時間がすっごく長く感じるから困ったもんだ・・・。


まぁ、普通に、冷静に考えると
発売予定は3月1日。
あくまで予定なので1日くらいの誤差は仕方の無い範囲。
3月2日に発送、3月3日の4時頃に着。
アマゾンの倉庫は確か千葉、届く先は関西の片田舎。
いくら流通が発達してる今日(こんにち)でも
状況によって多少の誤差がでるのは当たり前。
確かに早ければ、その日のうちに届くが
遅ければ、今回のような状況もなんら不思議でないくらい。
てか、まだまだ普通の範囲。これが3日、4日になるとダメだと思うが。

まぁそんなことで、当たり前の範囲なんだけど・・・
・・・期待してまつとこれがすっごい長いですよね・・・・・。


てか、なんで3月1日発売予定だったんだろう?


よし、これから開封&レビューの準備だー♪
できるだけはやくレビューしたいですね。早ければ明日にでも!
でも、ひょとしたら・・・もう数日遅れるかも・・・。
あ゛ぁー、ボクのほうが日にちかなり適当やんか・・・。 (^^; ゴメン

ももんじゃさんとこでは2月28日に速攻でレビューしてるんですよね。
早いですよね~!すごいですよね~!
これ見てキュベレイが余計早く欲しくなったんですよね・・・。
リンク >>> HCM-Pro ももんじゃの散財帳「HCM-Pro36 キュベレイ」



Amazon.co.jp >>> HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)



 kaimono ]・[ TOY ] : 2nd-Category



rental_200702.jpg

かくかくゆーて、なかなかほったらかしにしてたやつです。
全部で15枚?

スガシカオのシングルコレクション「ALL SINGLES BEST」と

シングルで、

柴崎コウ 「at home」
中島美嘉 「見えない星」
Crysal Kay 「きっと永遠に」
HOME MADE 家族 「君がくれたもの」
平井堅 「哀歌 (エレジー)」
YUI 「Rolling star」
大塚愛 「CHU-LIP」
EXILE 「道」と「Lovers Again」
Mr.Children 「フェイク」と「しるし」
Sowelu 「幸せのちから」
倉木麻衣 「Season of love」
宇多田ヒカル 「ぼくはくま」


これで15枚かな。
ミスチルのしるしは、実は以前にも借りててうっかり2重借り・・・もったいなっ。
たまにこーゆーことやってしまうんですよね。 (--;

スガちゃんのアルバムは、また今度にしようと思ってたのに
うっかりバスケットの中に一緒に入れてた・・・w

なんかボケボケ。
蔦屋でアルバム5枚で1,000円ってキャンペーンやってて
それで借りようと思ってたのにうっかりスガちゃん入れちゃってたよ。

そーいえば、昔は「蔦屋」って表示してる店があったけど
いまじゃあ見かけませんよね?絶対アルファベット表示だよな…。
個人的には、漢字表示もかなり好きなんだけど。


えっと、それからCDについて。
最近、まともにDL購入とかレンタルとかしてなかったので
レンタルした中に結構古いのあります。 (^^;

宇多田とかYUIとかもう新曲が・・・って状況ですよね。 (^^;
そうそう、最近はじめてYUIの公式ホームページを見たんだけど(遅
YUIラジオ、めっちゃおもしろいね♪いや、あの番組のファンになりそう。 (*^ー^*)
ポッドキャスティング対応というかRSS対応というか
そーいうのにならないかな・・・更新状況のチェックが楽になるから。
あと、トップページにあるスロットもおもしろいな。
あれってそろたことまだ無いんだけど、、、そろっても何も無いですよね?

YUIのローリングスターのシングルは
カップリングの「Witer Hot Music」の方が好きですね♪
聴いててここち良い♪
ローリングスターは・・・良いんだけど、歌詞がなんとなく作った感を感じるというか・・・
まぁちょこっとだけボクの耳に馴染まないところがあるんだよなぁ・・・。
曲自体は好きなんだけど。


HOME MADE 家族 の「君がくれたもの」は
ホームメイド家族初のラブソングだそうですね!
いや、以外でした。ラブソングを全然出してなかったんですね。
しかも、ラブソングって言ってもやっぱりホームメイド家族らしい
ラブソングでふつーのラブソングとやっぱり全然違くてやっぱ良いですね♪


Sowelu、最近どーも違う気がする。
昔のほうが良かった。まぁ個人的にだけど。
(DearFriendは個人的にアリだと思う。アルバム「24」全体がね…。)
アルバムの24だしたときもアマゾンとかのレビューでもこの辺が
結構話題になってましたね。
今回のシングルも、まぁ良いんだけど、、、昔の感じに戻って欲しいなぁ。
あっちの方が好き。
そうそう、別の歌手になるんだけど、くぅやんも昔の方が好きだな…。



あ、それとCCCDの状況がまた少し変わってますね!!
えいべっくす系のでもアーティストによるのかそれとも関連会社によるのか
その辺はわからないんだけどアーティストによっては
レンタルCDもCCCDでなく、普通のCDでありました!

今回借りた中でいうと、、、大塚愛やEXILEですね。
借りてないもので他に、BoAのメイドイン20とかもCCCDでない普通のCDでしたよ!
これらのアーティストのCDでもCCCDでない普通のCDでレンタルできるのは
最近のCDに限定されるのですが、もう大歓迎ですよ!! (*^▽^*)
やっぱりあれでしょうか、音楽のダウンロード購入が増えつつあり
レンタル業界も色々と変わってきてるのでしょうかね?
ま、理由や経緯はどうでもとにかくうれしい限りです♪
ビバッ No CCCD ♪♪


まぁそんな中、やはりまだCCCDを続けてる
アーティストというかメーカーというかがありまして、、、
早くCCCDでなくなって欲しいです。
最近、売れてる倖田來未さんもまだCCCDでした・・・。・・・。・・・。
(色々思うことはあるけど、、、今後の動向をじっくり見て行きたいです。)



リンク >>> www.YUI-net.com



Amazon.co.jp >>>
ALL SINGLES BEST / スガシカオ
at home / 柴咲コウ
見えない星 / 中島美嘉
きっと永遠に / Crystal Kay、STUDIO APARTMENT 他
君がくれたもの / HOME MADE 家族
哀歌(エレジー) / 平井堅
Rolling star / YUI
CHU-LIP / 大塚愛
道 / EXILE、NHK東京児童合唱団ザ・ユースクラス 他
Lovers Again / EXILE
フェイク / Mr.Children
しるし / Mr.Children
幸せのちから / Sowelu
Season of love / 倉木麻衣
ぼくはくま / 宇多田ヒカル




近いうちにDL or レンタル予定のもの >>> (リンクはアマゾンです。)
CHE.R.RY / YUI
Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
かけがえのない詩 / mihimaru GT
WINDING ROAD / 絢香×コブクロ
ぱっと思いつくのはこんな感じ。



 kaimono ] ・[ music ]・[ butuyoku ] : 2nd-Category







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

