ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・




ハイコンプロ、陸戦型ガンダム のレビューができました~。

つ、つかれた・・・・・・・。

かなり写真撮りました。そしてかなりUPしました。

別ブログ、「GUN P」でUPしてます。
かなり重いページとなってます。ご注意。

やっぱ、ボク、陸ガンが好きだわ。


リンク >>> GUN P : 陸戦型ガンダム


もうすでにレビューされてるとこが他にもありますね。
ももんじゃさんとこでもレビューされてるし。
ニューマーキングのガンダムとの比較、良いですね!
ボクはまだ持ってないもんなぁ・・・。

リンク >>> HCM-Pro ももんじゃの散財帳



そうそう、うちのもうひとつのブログ、GUN Pなんだけど
ここ最近1週間くらい前からぐーぐるに蹴られてます・・・。
なぜ?
ちょっと前まで、「HCM Pro レビュー」とかで検索すると10位近くに
出現してたのに・・・消えてます。
しまいに、ブログ名入れてもトップ付近どころか
どこっ?ってなとこに表示されてるし。
むぅ・・・謎です。
そういえば、以前ももんじゃさんとこでもそういう状況があったような…。




 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category





もう過ぎちゃいましたが、ブログ「ぴんす焼」が1周年です。

去年の4月12日にブログ名を「ぴんす焼」に変更してリスタートしました。
ブログをはじめたのがそれより半年くらい前の10月ごろ。
そのときは、まったくブログがどんなものかわかっていなくって
まぁとりあえずやってみようってことではじめました。
そして、なんとなくブログってものがわかってきて
一度気持ちを切り替えてスタートしたくって
ブログ名を変更してリスタートしたのが去年の4月12日。

それからも、いろいろとブログと格闘しながら
まぁマイペースで、ぼちぼちと、そんな気持ちを持ちつつ運営して
1年以上が経ちました。
いろいろありましたがとにかく1年なんとかつづけれました。
これもひとえに
ブログを見に来てくれる人、
意義のあるトラックバックをしてくれる人、
コメントをしてくれる人、
アフィリエイトで応援してくれる人、
などなど、皆様のおかげだと思ってます。
ほんとうにありがとうございます!!! m(_ _)m ペコリ

これからも、ぼちぼちとマイペースでやってこうと思うので
よろしくお願い致しまする~~~~~。



写真の花は庭のプランターに植えられてる花ですが…名前は知りません。 (^^;


 MyBlog ] : 2nd-Category



GUN PにてMG Zガンダム3号機の作成中の記事をUpしました。
作成は、わりと快調♪ PCは、絶不調↓

作成中第2回は、ヘッド&ボディを作成。 >>> こちら

第2回はとりあえず、こちらのブログでも案内記事書いたけど
これからは、
作成中の記事は、初回のみの案内にしようと思ってます。
そんで、完成してレビュー記事をUpしたときもこちらで案内。
そんな感じでやりたいです。



エラー。system32が見つかりません。壊れているか・・・

また、データが消えました。
また、初期化しました。
また、いろんなものをなくしました・・・。


2日前、突然、起動時にエラー表示。
一切、ウインドウズが起ち上がりません。
冒頭のような文章が表示されて
状況を回復するためにウインドウズのCD-ROMを求める文章・・・

しかし、ボクのPCはメーカー製で
そのCDは付属していなく、代わりにリカバリーCD-ROMってのが付属しています。

・・・・・・リカバリーCD-ROMでは状況を打開する力はなく

この局面を打破するには、リカバリーCD-ROMの機能を作動させることしか考えがつかず。

止むを得ず・・・初期化、再セットアップ。

してしまいましたよ!!!!!!!(号泣)


まったく考えてなかった事態に
事前の用意はなく、結果として再び色々無くしました。

ここ最近、なんとなくPCがヤバイ空気はありました。
でも、まだ最近初期化したばっかりで、まだまだ大丈夫。
なんて根拠のない過信をしてました。

そんな訳で、バックアップをほとんどまったく取ってませんでした。
あぁさよならデータちゃん・・・。


メールのデータや、いろんなサイト、ブログのブックマーク、音楽データ、
その他テキストデータや画像データなどなど。

ここ最近は、デスクトップのフォルダに置いてたので
それらが見事にパーになりました。

ソニックステージの音楽データもここ最近DLした奴や
レンタルで入れた曲などもバックアップしてないのでダメになったかも。

ブログやらのパスワードもメールやテキストデータと一緒に消えてしまいました。
でも、これはなんとか記憶の断片を頼りに少し回復してる感じです。

かなり痛いのが、音楽データとメールデータ。
音楽データはまじめにDL購入したりレンタルしてるので結構金がかかってる。
メールも大事なメールも数件あったはずに思える。


これは帰ってこない・・・。

痛い、痛すぎるよ。


「同情するなら金をくれ!」と家泣きの子の名台詞が思いつくが、同情だけでいいから欲しい。


最近、ケータイで良いことあったとおもったらこれだ。
人生そんなもんなんだろうな・・・。


ブログに使ってる写真とかのデータは
外付けのHDDに保存してるのでこれは大丈夫。
音楽データも一応、外付けに入れてるけど・・・
バックアップの復元ポイントが以前初期化したときのだから
復元してもその時の状況。
それ以降のデータが外付けのHDDにあっても
それが戻るかどうか疑問だし、戻っても付加情報は無しだからなぁ・・・。
ソニックステージのバックアップは3時間くらい余裕でかかるかなぁ・・・
めったにしないんですよ。


やっぱり、バックアップは大事。
結構長いこと使い続けてるMYPC、
もう信用するようなことはしないようにしよう。
いつでも壊れると思っておこう。
外付けハードディスクにデータを保存しよう。
メールのデータも大事なものはテキストなどに変換しておいておこう。
過信、油断は天敵。
マックのCMでもいってるけど
ウインドウズはマックと違っていろいろ大変。
そんでもってうちのPCはソニー製。
デザイン、コンセプトなどはとってもいいんだけど
機械としての質は、、、、、、、。
ボクのもってるソニー製の製品、現在、ことごとく不調。
最近、デザイン・コンセプトでも他社にくらべてダントツということもなく
むしろ負けてるのが多い気もする。
だいぶ持ち直してる気もするが、
やっぱりまだいろいろと昔からの大手らしい過信とかヘマというか
そんなものがだいぶある気がする・・・。

なんかボクもソニー党を離党しそうな感じ。

・・・。

あれ、なんか違う愚痴になってしまった・・・。 (^^;


ここ最近、更新停滞してたんで
ブログに書きたいこととかが溜まってて
今日まとめてUpしたらこの記事以外で7記事もUpしてる・・・。
GUNPの方の記事も合わせると8記事。

ほんと今日はブログデイやね。


このブログの記事をちょっとまとめると、、、

うめめを読んだ?よ。 【日記】
GFF(本)整理中 【日記】
あめんぼう 【写真】
ちゅ~ ・ りっぷ ♪ 【写真】
さくらももうじきおわりかな 【写真】
春、ケータイ 【日記】
Z3号機作成開始。・・・の一歩手前。 【ガンプラ作成中】

以上。並べてみるとやっぱすごいかも。


溜めずに更新するほうが良いだけどなぁ・・・。
まぁ、ボクはこんなもんだろう。





msz006-3_001_hako4.jpg

Zガンダム3号機の作成中の記事を「GUN P」でUpしました。

こちらの記事です。 >>> MG Zガンダム3号機 : 作成中 00 -開封-

作成中と言っても、まだ開封しただけ。
パッケージと、ランナーなどの紹介した記事です。

今日の昼にこの記事Upしてその後こっちのブログを更新してるので
まだな~~んも作ってません。これからです。(汗


4月7日にケータイを変えました☆

たまたま行ったジャスコに
たぶん置いてないだろうと思いつつも一応確認してみようかと
ケータイ売り場に行ってみたら・・・

春ケータイのモックアップの中に・・・ありました!

auの春ケータイのほとんどに「お取り寄せ」だったかな?
シールが貼ってあったんだけど、
ボクが狙っていた一番最近発売されたメディアスキンには
それがありませんでした!

うそ?と思って、店の人に問い合わせると
「ありますよ~」と良い返事。
しかも、全色あるっぽかった。
「何色がご希望ですか?」と店員さん。
オレンジで機種変を希望して、めでたくGet♪

うきうきの春です♪

なんかキャンペーンでくじ引き付きでした。
ランドセルのくじ引き箱からくじを1枚引いてみると・・・

当たり! くじまであたっちゃいました。
ついてる日はついてるもんだなぁほんとに。

景品は、タオルハンカチの2枚セット。
タオルハンカチは便利で普段愛用してるだけにかなりうれしいです。

media-slin_get.jpg

それから、写真には撮ってませんが、他にも販促用のティッシュたくさんと、
スティックメモなるものまでもらいました。
ケータイの箱などを入れてくれる袋はメディアスキン専用でした。


春のケータイキャンペーンで安く手に入る時期に
狙ってたやつを飛び込みでGetできたのはうれしいですね。
発売日当日にauショップ回ったけど
出回ってる量が激少で、まったく手に入らない状況だったので
春にケータイを買い変えるをあきらめてたんだけどラッキーでした。


購入金額は、今のケータイが2年以上使用ということ、
春の割引特典や他の割引特典、ポイント3000円分などを使って
結局15000円足らず。
これに、今月の電話料徴収のとき機種変手数料2100円?が引かれる予定。


ケータイの使い心地ですが・・・
ボタンがとにかく押しづらい!!!
モックである程度さわってわかっていたけど、
なれるまで大変ぽい。まぁ前に使っていたケータイも同じような感じだったけど。

ボタンが押しづらい理由は、ボタンが均一の四角いデザインで
隙間無く並んでるせいだと思う。
もうちょっとボタンの形なり隙間をうまく使うとだいぶ解消できると思うだけどなぁ。
ちなみに、今まで使ってたのは「W31S」。
ソニーエリクソン製のミュージックケータイの初期モデル。

まぁ、デザインで買ってるので、この辺は納得(我慢)できること。

それと、このケータイ、昔懐かしのパカパカスタイル。
フリップタイプのケータイです。

いっとき、ドコモのDでこれが流行ってましたね~。

というか、ケータイといわれる移動電話の類をはじめて持ったのが
大学時代でPHSのこのパカパカスタイル。DDIの京セラのやつなんです。

これを考えると、なんか昔に戻った感じがする。w

DDIがKDDIになって、その後auとして携帯電話事業に。
昔は、ひとまとめでケータイというくくりでなく、
「PHS」か「携帯」ってくくりだったなぁ
その前はポケベル。これは持ってなかった。
公衆電話でボタン連打するのが嫌だったから。w

話を元に戻して、
一番初めに持った機種の製造メーカーが京セラ。
そして今回買ったケータイはデザインケータイでメーカー名は
なかなか表にでないんだけど、説明書にはきちんと載ってます。
京セラ製です。
同じ京セラ製、しかも同じスタイルのパカパカ。
いろいろかなり多機能になったけど共通点が多い2つ
なんかかなり愛着持てそうです。 (*^ー^*)




近所に咲いてる桜の木を撮ってきました。
その場所には2本の桜の木があって、結構いい感じで咲いてるんですよ。
遠くから見ると1本の大きな桜の木のようにみえるけど
実は2本あるんです。

2007-0409_sakura1.jpg

近くでアップで撮ってみました。
構図的にはいい感じなんだけどなぁ・・・・
逆光?全体的に暗い・・・。
空を向いて写真を撮るといつもこう。
全体的に暗くなってしまう。ん~~~、どうやったらうまく撮れるのだろう?

続きで、全体の写真。




【 つづきを表示 】


庭先にチュウリップが咲いてます。
で、撮ってみました。

(なんか、この書き出しが多い気が・・・ まぬけな書き出しだけど、まぁいいか。)

2007-0406_chu-lip1.jpg

チューリップのクチビル?上から写真って珍しいのでは?
中のめしべとかおしべとかがきれいにならんでてなんかおもしろい。

他にも写真を撮ったけど、他のは、ふつー。


【 つづきを表示 】


3月29日の写真です。
朝、おきると、、、あめんぼうがいました。

で、撮ってみました。



家の庭先に、池ではなく、「水がめ」ならぬ「水おけ」があって
そこにあめんぼうがいたんです。

田植えの時期とかはよく見るんだけど、春先に見かけるなんてめずらしいなあと思います。

何枚か撮ったんで続きで~


【 つづきを表示 】


ガンダムファクトファイル、略すとGFF。
・・・ガンダムフィックスフィギュレーションと同じ略だ。(^^;

デアゴスティーニから出てる、
毎週発売でファイリングして百科事典を作っていくやつなんだけど
ある時期からファイリングしなくなってずっと溜めてきた。

理由は、ファイルの数がわからないのにファイリングしても
ファイルが増えるたびにファイリングしなおすのが
あほらしくなって、ある程度たまってからファイリングしていこう
と思って溜めてたんだけど・・・

・・・溜めすぎた。 (--;



こんな状態になってしまってます。
で、もうじき150号で終わりも近づいてきてるので
がんばってファイリングしよか!と思い立って
少しやり始めるました!
・・・かなりぼちぼちと。
・・・いきなり少し停滞気味・・・かも。
いや、これもがんばろー。。。

最近、陸ガンのDVDやキット化などで話題になってるけど
陸ガンの号から溜めてたなんて・・・なんか陸戦型ガンダムと縁があるんやなぁ。



umeme.jpg
(図書館のバーコードは消してます。)

以前にも記事にした、写真家「梅佳代」さんの写真集が
図書館にあったので借りて読んでみました。
写真ばっかりなので、見たと書くほうが適切かな?

ま、とにかく読んでみた。
といっても3月下旬のことなんだけど
なかなか記事にできなくて今頃。
溜め書きは良くないのわかっちゃいるけど、やめられない。(笑)

感想は、やっぱりおもしろかった~。
でも、TVで紹介されてた写真は
写真集に載っているおもしろい写真の大半を使ってるような気がする。
まぁそんなわけで、あの笑撃はTVの方が強かったなぁ。
それに写真集の本のサイズも小さいのでインパクトも小さいかな?
うちのTVが29型の四角なので、、、かなりインパクトあったんですよ。

ま、とにかく面白い写真集なんで興味ある人は見てみては。

Amazon.co.jp >>> うめめ / 梅 佳代


ちょっと前から進行中だった、とあること。
ようやく下準備ができました!

ハイコンプロや、ガンプラなどのレビュー記事を移転しました。
そして、これからはレビューやガンプラの作成中の記事は
そっちでやって行きます。どうかよろしくお願いします!
m(_ _)m ペコリ



移転先は、、、こちら▼

ブログ名: GUN P
U R L: http://gundamp.blog97.fc2.com/
gunp_banner_200.jpg

移転した記事は
画像を大多数リサイズして、
通常表示で大きい画像が表示されるようにしました。
最近の記事以外で今まで、
このブログでは画像をクリックすると大きく見えるように
設定していました。
通常で大きいサイズの画像が表示されることによって
また印象がガラッと変わると思うので
ぜひ、移転先の記事をもう一度見ていただけるとうれしいです♪

一部、移転していない記事もあります。
また、こちらのブログの記事は削除せずに残しておきます。




そんな訳で、このブログは日記、雑記、写真などが中心となります。
それと、移転先でレビューしましたよってな案内もします。

やっぱ、メインのブログはこの「ぴんす焼」です。

レビュー系の記事を移転したので、
よりまったりとこのブログを展開していけるかなと
思ってます。

まったりしすぎて、更新停滞ってのもあるかも・・・(^^;

ま、ま、ま、とにかく、「ぴんす焼」「GUN P」ともども
よろしくお願いいたします~~~~~~~~~~~~~~~~☆





アマゾンから届きました~。意外とあっさりと。
4月5日に届きましたよ。

アマゾンのアカウントサービスでは、5月~とかの発送予定て
書いてあったけど実際には速攻で届きました・・・。

やっぱりあのアカウントサービスの発送日はちょっと謎かな。

まぁ、発送メールが送られてくるから
それをまっとればいいだけのことなんだけどね。

とりあえず、なにはともあれ無事にGetできましたカスペン機。

レビューもしたいです!

ビデオ見てから、レビューすべきか、それても見ずに強行突破か?

とりあえず、Z3号機作りながら考えたいと思います。

ま、まだ開けてません・・・。

これからです!! ようやくです! いやほんとに。


最近、更新がけっこうまったりペース。

とあることを進行中でして、そっちの更新でこっちが・・・。
わかってる人もいるでしょうか?
もう結構できてきたので、そろそろまともに稼動できそうかな?
ま、このネタは近いうちにでも~


それと、ハイコンプロのカスペン機ですが・・・

アマゾンから来ないなぁ、来ないなぁと不思議に思って数日。
どうも、おかしい。そーいえば、、、発送のメールとかも受けてない。
アカウントサービスで確認すると・・・
・・・・・・え?

・・・な、無い。 注文履歴が無い。  無いっ!!

いや、そんな馬鹿なっ、確かにカートに入れて注もしたハズ!

カートをチェックすると・・・

あ、ありました・・・。まだカートの中にありましたよ!カスペン機が!

で、なんとか注文確定できましたが・・・。


なかなか、発送メールが来ない・・・。

・・・これまたなんで?
不思議に思い、またアカウントサービスをチェックしてみると・・・
発送予定時期が5月2日~17日の予定。
あくまで予定なので早くなるかもしれないがすっごい遅いですよね・・・。
てか、きちんと配送してくれるんですよね?モノはあるんですよね?
まぁそれならボクのミスが原因ってのもあるので
待ちますよ! ほんと、きちんと送ってくれることを願います。


Z3号機ですが、未だに開封してませ~ん。
冒頭でも書いたけど、いらんことをしてるせいで
なかなか手を付けられない状態、でもこれも早く作りたい~~~。







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

