ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


destroy_hcmp_11-05.jpg

ハイコンプロ 40-00 デストロイガンダムレビューをUPしました。

見てください~。 >>> GUN P : デストロイガンダム


デストロイ、ほんと箱から本体からボリュームがデカイデカイ。
重心のバランスの悪さや、クリック式関節の選択角度の激少のおかげで
写真撮るのがほんときつかった・・・。
しかも、フリーダムやインパルスとからめて遊べる仕様になってて
それらも写真とってたらかっなりの数写真撮りました。
しかし、使えない写真もかっなりあったり・・・。
主な原因は手ブレ。それと2体や3体の写真ではピントがうまく合わなかったり。
手ぶれ補正のカメラがやっぱり欲しいですね。
良いアングルを探してたら、どうしても三脚では対応できませんもん。


例のごとく、ケータイ用壁紙も作ってみました。(240*320)
デストロイガンダム 1
デストロイガンダム 2
デストロイガンダム 3



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



さっき、ちょっと絵葉書を探しにぶらっと思いあたるところをまわったんだけど…。
絵葉書が売ってなかった。
以外と無いもんだ。
地元の観光案内所でも聞いてみたんだけど
やはり、思いあたるところがないようだ。
とりあえず、ひょっとしたらってところにも
電話して聞いてくれたがやはり無いようだ。

昔は、そこそこあったようだけど
最近は全然見かけないみたい。

確かに、最近はメールとか主流で
ハガキなんて使う機会めったにないもんな~…。
ボクの場合でも年賀状くらいか。

でも、ちょいとハガキを出さないといけないんで
パソコンでハガキに写真を貼り付けて絵葉書風にして出すかな。


PS、この記事はケータイのブログ管理ページから初投稿です。
うまくUPできてるかな?


午前中は、ずっとほうけていて、ちょっとネット、ちょっとゲームで過ぎた。

昼飯を食った後、銀行でお金を下ろして
車の税金とかをコンビニで支払い。
車の税金がコンビニで支払いできるようになったのは便利になったもんだなぁ。

車が34,500円で、バイクが4,000円。
やっぱ車の税金がごっついなぁ。軽自動車なら7,000円で済むのに。

しかも、これ以外に今月は、車のほうの車検で116,000円。
プラス、任意保険で約45,000円。すっごい出費だ・・・。

バイクの任意保険は7月に3万ちょっとの予定かな?
バイクの車検と車の車検が2年に1度同じ年にあるのでなく
毎年交代であるからまだ気分的にちょっとマシの気もするけど
やっぱりごっついよ。


とにかく、それを支払い後、農協に行って軽トラにコンテナを積んで帰宅。

3時過ぎから玉ねぎの晩生(おくて)の収穫を手伝わされた。
8時前までみっちりと。
親父も昼から休みとってて、なんとか収穫がひと段落ついた。
明日は雨らしいのでとりあえず良かった。

で、晩飯食って、缶ビール1本飲んで
もうけっこうへろへろ。自分でよくブログの記事かけてると思う。

ま、そんな感じの1日でした。

明日もほんとは休みの予定だったけど、
都合で仕事に出なくてはいけなくなってしまった・・・。
しどい・・・でも仕方ないよなぁ・・・。


2007-0507_coler.jpg

これまた5月7日の写真。今ではもうけっこう枯れています。
そうそう、カラーって枯れるときは
花の白い部分の先端から朽ちてゆく感じで
葉っぱは青々。

今年は、カラーの咲きはじめを見ることができたんですが
咲き始めは、葉っぱがほとんど枯れて茶色だらけの中に
少しの葉の青と白色の若々しい花があるって感じで
なんとも不思議な感じでした。
・・・写真は撮ってません。来年撮れるかな?



ケータイ用壁紙(240*320)
◆カラー
なかなかうまく切り抜き&リサイズできませんでした・・・。
でもまぁせっかくなのでUP。


2007-0507_jagaimo-hana_1.jpg

じゃがもいもの花です。
ちっちゃくて、紫色で、なんかしわしわで。でもけっこうかわいい花です。

ふだん、よく食べているじゃがいも。花はこんな感じです。

今日の晩飯は、しんじゃがを使ったカレーとポテトサラダでした。
まぁそんなわけで、前にじゃがいもの花の写真を
撮っていたのを思い出してUpです。

( 写真はクリックで拡大表示可[PC] )

【 つづきを表示 】


部屋の掃除中であった中、18日の仕事帰りに
ふと直感であるかな?と思ってジャスコに行ってみるとありました!

「Wii」がっ!

で、ついにボクもWiiをゲットしましたよ~☆

さすが田舎! ビバ田舎♪

田舎では、都会ではほんと手に入りにくいもんが
ふとした拍子に手に入ったりするんでこの辺は田舎のうれしいところ。

ちなみボクが購入したときは、全部で3台ストックがありました。
その他にもまだまだなかなか手に入らないことも多いDSLiteも
けっこう色数売ってたりしました。

ゲーム関係のものはだいたい木曜とか金曜に入荷することが多いので
このあたりをねらって行くとわりとあったりしますね。特に田舎は。


で、ソフトは「はじめてのWii」と「やわらかあたま塾」を購入。
ほんとは、Wiiスポーツも欲しかったのですがこれは売り切れ中。

はじめてのWiiはリモコンが付属していて
これを買うと本体付属のとあわせて2個になるからいい感じ。

ゲームも結構おもしろい。
Wiiは今までにない新しいゲームの形で
特にコントローラーであるリモコンにいろいろな機能があって
それになれるのにちょうどよいゲームがはじめてのWiiって感じですね。

リモコンの使い方になれるのにも楽しめるはじめてのWiiだけど対戦もおもしろい!

おとといの夜中にようやく掃除が終了して
その後、ようやくWiiをセッティングして
ほんの少しだけ遊んでから寝て
昨日ようやくまともに遊ぶことができました。
晩方、友達もやってきて一緒に対戦もしてみたんですが
熱くなりますね~!
どのゲームも対戦ができるようになっていて
1ゲーム、1ゲームは短い時間で遊べるだけど
とっても熱くなりますよ!!
ほんとWiiってみんなで遊ぶのに向いてますね。
最近、Wiiのことを接待用ゲーム機とか言ってるのがよくわかる。
みんなで楽しめるし、まだみんな持ってないので
持ってるとみんなやりたいって集まってくるもんなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんが孫を呼ぶために買うって話もありますし。

まぁ、とにかく面白いですわ。
でもWiiってどっぷりゲームにつかるって感じでなく
お手軽に遊ぶって感じのゲーム機のようにも思えますね。
他のゲーム機と比べて
どっぷりやりこむゲームってのがまだあまり出てないだけかもしれませんが。


そうそう、やわらかあたま塾も対戦ができるんですがこちらもかなり熱くなります!
こーゆうゲームで対戦ができるってのもなんか斬新な感じ。





Amazon.co.jp >>>
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
Wiiでやわらかあたま塾

↓これも欲しかった。
Wii Sports
↓これも買ってみたいと思ってます。
スイングゴルフ パンヤ
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 (2007-07-12)




 GAME ] : 2nd-Category




すこしすっきりしました。
まぁうだうだ原因のひとつであったであろう部屋の状態。
これを改善しました。

最近けっこうちらかっててまだ冬もんとかも片付けずに
たくさんあったり、そのほかいらんもんやごみなど
場所によってはてんこもりだったもんをすっきり片付けました。

冬もんの整理もあったわけで部屋の状態にくらべて
片付ける量は結構あったので掃除には3日もかかりました。
まぁ仕事終わって帰ってきて2~3時間掃除って感じで
やってたので3日もかかったんです。
掃除の初っ端は休日だったんですが
なぜか相変わらず掃除を始めるのは夕方から。
朝からすればいいのに、いつも夕方くらいから夜中までかけて掃除してしまう。
今回もそうで、それからさらにあと2日かかってとりあえず終了。


ま、おかげで部屋もすっきりして気分もだいぶすっきりしました。

やっぱり自分が一番落ち着く空間は、
落ち着けるような状態になってないとダメですね。
マイナス気分のときに部屋が汚かったら余計マイナスになってしまう。


書きたいこと、
写真Upしたいもの、

けっこうたまってるんだけど・・行動力がない。

なんとな~く、、けだるい。

やヴぁいです。

ブログでもそうだし、実生活でもそう。。。

ぴんち。

あうち。

ぽんち。

う~ん。。。


ハイコンプロ フリーダムガンダム
(▲クリックで拡大表示あり)

ハイコンプロ フリーダムのレビューがUpできました。

GUN P >>> フリーダムガンダム レビュー




ケータイ用 壁紙(240*320)

ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM No.1
ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM No.2
ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM No.3
ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM No.4





 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



FM802でミスチルが流れまくってる

阪神の試合が終わってから、ずっとFM802を聴いてるんだけど
今日はミスチルが15周年ってことでかなり流れてますね

楽しい

で、深夜1時からミスチルオールリクエスト特集

う~~~ん、かなり眠たいけど2時まで聴いていたい



そーいえば、ミスチルの新アルバム、
まだ買ってもないし聴いてもない。う~ん、欲しくなってきた。
レンタルでもいいかな・・・。迷いどころ。(^^;


 music ] : 2nd-Category



asshimar-gd_hcmp_00-0.jpg
(▲クリックで拡大表示可)

ハイコンプロ、アッシマー(グリーンダイバーズver.)のフォトをUpしました。

MGのZ3号機がUPできたので、次は絶対これだろうと思いつつ
なかなかUPできずにいましたが、ようやくできました。

MGのZ3号機、どうやらこれはイヴォルブ版・グリーンダイバーズ版
どちらとも若干異なるようですね。
ぶっちゃけZ3号機のMG版ってな感じのようです。
まぁそんな訳で、それのレビュータイトルは「ver.MG」ってしてあるんです。

MGZ3号機がグリーンダイバーズ版でもないので
ハイコンプロのグリーンダイバーズ版アッシマーと少し関連性が薄いのですが
まぁ基本的に似たようなもんだし、そんなことはあまり気にしませんよね。(^^;

ま、とにかくGD版アッシマー(限定モデル)をUPしましたのでぜひぜひ見てください~。

ちなみに、今回はいつものように駄文をぐだぐだ書いてないので
「レビュー」とせず、「ギャラリー」としています。
後で変えるかもしれませんが、まぁとりあえずそんな感じです。


リンク >>> GUN P : HCM-Pro 20-01 アッシマー GREEN DIBERS Ver. GALLERY



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



FC2ブログは、ケータイにも標準で対応してて
ブログがオープン当初からケータイでも見ることが出来ました。
まぁだけど、デフォルトのテンプレート(画面構成)は好きじゃなかったし
テンプレートも個人で設定・選択できるようになってからも
今までじゃまくさくってさわりませんでしたが・・・。

先日から、ちょっといろいろ設定してみました!
まぁ、そんなわけでサイドバーにもQRコード追加して記事にもして
ケータイからも見ること可能ですよとアピールです☆



QRコードは、ケータイのカメラのバーコードリーダーの機能を利用して
サイトへのアクセスなどを簡単にするためのものです。(一応)


てなわけでケータイでもパソコンでも「ぴんす焼」をよろしくお願いします。
m(_ _)m ペコリ


しかし、ケータイでこのブログを見るときは
写真や画像が「画像」という表示されたリンクをクリックで画像が表示されるんですが
大きいサイズの画像を載せてるものは、ケータイによっては表示されないかもしれません。
ご了承ください。

ちなみ、ボクはauを使ってるんですが
画像サイズが640*480などの大きいものは表示されません。
480*360でもうまく表示されないものもあります。
(サイズの容量で規制がかかってるのかも)

ま、とにかくそんなこともあります。
でも、このブログを一応、ケータイ対応ってなことにしたので
これからは、画像サイズもボクの持ってるauで見れるように
小さいサイズで表示することにします。

ま、具体的に言うと「240*360」のサイズで記事中に表示します。
ただし、できるだけクリックで拡大表示されるようにしたいと思いますので
パソコンで閲覧の人は、ぜひ画像をクリックして拡大表示のもみてください。

ではでは、そんなこんな感じですがよろしくお願いします~。

最後に、ケータイ対応ってことを記念して
ケータイの壁紙を作ってみました。
サイズは、「240*360」。
ボクの現在使用してるメディアスキンの画面サイズがこれなんで
とりあえずこのサイズ作ってみました。
他のサイズでご要望があれば、またそのとき考えてみたいと思います。

ケータイ壁紙 Zガンダム3号機 no.01
ケータイ壁紙 Zガンダム3号機 no.02
ケータイ壁紙 Zガンダム3号機 no.03



 MyBlog ] : 2nd-Category



2007/5/7の日記。

昨日は、玉ねぎの出荷を手伝わされた。
とりあえず、早稲の分だけ。
まぁ、そんなわけで量はすっごく少量。

コンテナ16ケース。

出荷の途中で農協と別のところで値段をチェックするのが習慣なんだけど
そのときの1ケースの値段が500円だったと思う。
今年は、けっこうとれたみたいでかなり安いね。

800円くらいが普通といったところでしょうか。
まれに高値のときは1500円くらいってときもあった。
それに比べると今年(現時点)の値段がほんとやっすいと思う。


値段はともかく、コンテナ16ケースなもんで
出荷の手伝いもあっというまに終了。

で、そのとき、仕事場とかにも玉ねぎ持って行くか?てな話に。
そんでもって、玉ねぎの他に豆も持っていくという話になりました。

うちで作ってる豆、もうけっこう食べたしで
そろそろもう残りは捨てようか?ってな話になって
それなら仕事場の上の人がスナックエンドウは食べたことないし
作ったことないってこの間話をしてたので持っていってあげようということに。


まぁ、そんなことで玉ねぎの出荷の後は1~2時間くらい
ひたすら豆さんをぷちぷちとじみにひとりで収穫してました。

まめ 3

で、じみにけっこう量採りましたよ。
しかもスナックえんどうも合わせて全部で3種類。
左下の豆が「きぬさや」で左上が「きぬさや」のオーストラリア産だとか?
そして、右のが「スナックえんどう」。

かなりの量とったけど、これはその人ひとりにあげるわけにはいかんので
他の人にもってことで大量に採りました。


親にも「できるだけようさん採りな」とか言われてたし。
でも、とり終わった後、「今日の晩御飯にもこれ使うな」と。
え…、その為にたくさん採らされてたの?
いや、ボクはもう豆は食わんでもええねんけど・・・。
(そんなに好きでもないし、結構量食うてあきてるし・・・。)

そして、晩飯にバッチリ出てきましたよ。豆が・・・。


で、さんざん採ってもう残りはほとんどないかなと
思ってたのに、今日また晩飯にスナックえんどうが・・・。
昨日採った後、まだ育ちきってなかって取り残してたのが
今日でもうすっかり食べごろサイズに成長してたもよう。
豆の成長ってすごい・・・。



スナックえんどう と きぬさや については
野菜図鑑」の「さやえんどうグリーンピース」のページで解説がありました。
興味ある人は、チェック。
野菜図鑑は、「ALIC-農畜産業振興機構|野菜の情報」のコンテンツです。


今日、ふと思った。

最近流行の「しょこたん」こと中川翔子さん。
独特の言葉「しょこたん語」を使うことでも有名。

このアイドルの形態、ふと思うと昔にもありましよね?

アイドル、酒井法子さん、愛称を「のりピー」
そして、独特の言葉「のりピー語」を使う。


どちらも、歌も歌ってますしね。
しょこたんは、歌のほうはこれからって感じもありますが。
似てますね。この辺だけ。

ふと、それを思いついた。それだけ。



しょこたん、最近はテレビにもかなり出演してますよね。
やっぱりこれからますます売れてくるんでしょうね。



ちなみに、しょこたんはガンダムはそんなに詳しくないみたいだ。
DSのスパロボのCMしてるけど
確か何かの記事でガンダムはあまり詳しくないので
これから勉強していきますってなことを書いてたような・・・。
もひとつちなみに、しょこたんの友達でもある
アイドルの喜屋武ちあきさん(愛称は「きゃんち」)は、かなりのガンオタ。
個人的にしょこたんときゃんちとどちらが好き?
と聞かれると、きゃんち。
ブログのリンクを見たら答えるまでもなくわかると思いますが。(^^;
さらにちなみに、ガンダムカードビルダーの吉崎観音氏デザインの
連邦・レイコとジオン・キャシーどちらが好き?
と聞かれると、連邦・レイコ。
カードビルダーはしないのであまり詳しくないです。
こーゆー隠しキャラがあって、フィギュアになってて人気があるって程度知ってるくらい。


あ、話が脱線した。


リンク >>>
しょこたん☆ぶろぐ <中川翔子さんのブログ
きゃんちまいんち! <喜屋武ちあきさんのブログ

Amazon.co.jp >>>
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA(レイコ)
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアB(キャシー)



まぁ、べつにそんなにたいした問題でもないんだけど
最近ちょっと「き」がついたことなんで
話題にしてみようと思います。w

このブログの名前、「ぴんす焼」。
「やき」の部分、「焼き」ではなくって「焼」が正解。


リンクしてくれてるサイトさんで
間違って「き」付きで「ぴんす焼き」ってのが意外とある。
と言っても、リンクしてくれてる総数自体が少ないから
この間違いの件数も少ないのだけど。

ま、そんなにたいした問題でもないから別にそのままでもいいと思う。
てなわけで、こちらから突っ込むことしません。w
(「いや、ここで書いた時点で突っ込んでることになるよ」という突っ込みは勘弁です。w)


で、食べ物の方の名前はというと、
これまた「き」が付いてないのが普通ですね。

pinsu-enomoto.jpg
こんな感じで。 ここの店のも好きです♪4月ごろに食べました。

で、ほかのところの写真は、↓の記事でチェックしてみてください。
例のブツ」「例のブツ2

今回の写真ので、ボクが好きなぴんす焼の店3件がそろいました~。



 MyBlog ]・[ food ] : 2nd-Category



よ~~やく、MG Zガンダム3号機 が完成しました。

msz006-3_c-01.jpg


昨日、一応写真とって、ほぼ写真だけなんですがUPしてました。
で、今日記事を修正して再UP。

いつもはシール類はほとんど使用しないのですが
今回は特別にほとんど使用してみました。
いつもよりかっこよさ5割り増し(当社比)です。w

ま、とにかく見てみてください~。

リンク >>> GUN P : MG Zガンダム3号機 レビュー



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



今日の日記です。
現在深夜0時半ということで4月30日の日記ということです。

今日は休み。
結構色々してました。ひとりで。
朝、ちょっとだけ仕事場に顔出して
その後、バイクでぶらっと2時間半くらい走ってました。
今日の走行距離は約60km。
40kmくらいは、なんとか体力もつんだけど
それ以降は、結構限界。握力がなくなるなぁ。
ひさびさに1ヶ月ぶりぐらいに走ったから余計。
週1くらいで走ってたらもちっと体力あるんだけど。
ま、とにかくバイクの良い季節。
編隊組んで走ってるのがかなり多かった!

その後、うち帰って昼飯食って、ブログをUp。
それから3時前に今度はカブで映画館へ。
アルゴアの「不都合な真実」を見ました。
チケットが安く手に入ったので。少し興味あったし。
・・・だけど、結構寝てた。(^^;
まぁなんていうか中身はいいんだけど
演出というか構成というか、、、アメリカンで苦手。
ハリウッド映画は好きだけど、アメリカのドキュメントは苦手かな。
アメリカンジョークもよくわかんし。
それに、地球船宇宙号見てるほうがかなり面白い。
やっぱ日本人仕様が良い。
本も出てて、こっちは結構面白そう。一度きちんと見てみたい。
図書館にあったのでそのうち借りたいと思う。

不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社

この商品の詳細を見る



で、帰ってからZ3号機のシール貼り。なんとか完成。
sakusei_MG-Z3gouki.jpg

明日あたりに写真撮って完成のレビューしたいと思ってます。


そうそう、ハイコンプロのフリーダムだけど。
ボクも買いました。これまたヨドコムで。
届いたのは配送日の翌日かな?まあその辺。(今日じゃないってこと)
まとめて5品買って、それがバラバラに配送されたってわけ。
顔がかなりやばいらしいという話だけど、ボクのはまだマシな方かな。
これのレビューは・・・まぁ今のところあんまし考えてない。
とりあえず、MGZ3号機ですよ。


ま、そんな感じです。
もう時間なんでそろそろ寝ます。Zzz・・・。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

