ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


Mステで再びZARDの坂井泉水さんの偲ぶ特集が組まれてましたね。

そこで、「負けないで」の放送を再び流してくれたんですが

それが当時の放送をフルで流してくれたのでめちゃうれしかったですね!

しかも、直筆の歌詞の画像まで出てきたりで・・・なんかすっごい貴重です。

ビデオ撮ってた人はほんと良いもん撮れたと思います。
ボクも撮りたかったけど・・・
今ボクの全ての録画できる機材はテレビの放送を取れる状態に
セッティングできてないので・・・出来ませんでした。
失敗だぁ・・・。


ZARD Best CD3枚
↑これは、ボクが持ってZARDのベスト。
最近売れてるゴールデンベストは持ってません。
これもってるから持ってません。でも最近ちょっと興味あったり。w
あ、それと上の3枚のうち1枚は正確に言うとベストではありません。
「ZARD BLEND ~SUN&STONE~」ってやつです。



■Amazon.co.jp

BEST The Single Collection~軌跡~BEST The Single Collection~軌跡~
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

by G-Tools

ZARD BEST~Request Memorial~ZARD BEST~Request Memorial~
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

by G-Tools

ZARD BLEND~SUN&STONEZARD BLEND~SUN&STONE
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

by G-Tools

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD

by G-Tools




 music ] : 2nd-Category




今、ミュージックステーション見てるんだけど

良いね。

夏歌ランキング、おもしろいわ。

でも、なんか「これ夏歌か?」と思うのもけっこうあったり。

たぶん、夏をイメージする歌詞とかでなくっても

売れたのが夏だから夏歌になってるんかな?

ランキングをメモろうかなと思ったけど・・・

気力ねぇ~~~~。

誰かブログとかでUpしてないかなぁ・・・。


本当はMステのホムペでUpしてたら一番良いだけど
たぶん、してないよなぁ・・・。



 music ] : 2nd-Category



スーパーハイコンプロ ガンダム のレビューが完成しました。

完成したのは正確には27日の深夜。
ちょっと遅くなりましたが完成報告です。
2記事目を26日の10時ごろ、
3記事目をその3時間後の27日深夜1時ごろ。
長かった~~~。結局ほとんど写真載せました。

でも、まだ、撮ってないのあることに今頃気づいてます・・・。
ま、近いうち追加します。

とりあえず~。[ SUPER HCM-Pro RX-78-2 GUNDAM ]のレビュー見てください!


SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.01 基本編
SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.02 武器・アクション編
SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.03 比較編



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category




スーパーハイコンプロ RX78-2 ガンダム

SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM のレビューをGUNPにてUPしました。

スパーハイコンプロ、まぁとにかくすごい。
ボリュームがごっついよ。
レビューもボリュームがごっつくなって1回では無理っ!ってことで
複数回にわけてのUPとなりました。うちとこも。
2回もしくは3回に分けてのレビューになります。

今日中に全部Upしたかったんだけど無理でした。
第1弾のつづきは明日以降で。m(_ _)m


レビューはこちら。
>>> SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.01



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category




今日、玉ねぎを出荷してきた。

宅配便で。

友達に送る分ね。

20kgが3箱、10kgが1箱。

送り先の友達はこのブログ見てないだろうから

記事にしてもあんまし意味がないんだけどね~

ま、とりあえず日記として書きたかったので。



スパコンプロの写真撮りがほぼ終わりました・・・
今んところ200枚オーバー・・・
ブレ対策の同じ写真もあるから種類でいくとまぁ80~100くらい?
疲れました。

でも、もうちと撮りたい・・・。

いったい、いつんになったらレビューができるんや・・・。

まだ写真選別とサイズ修正とかあるっちゅうのに・・・。

まぁ、いまさらあせっても仕方ないんでぼちぼちと。

P6220263.jpg

ぞくぞくと生産される連邦軍脅威のメカニズム・・・

え、全然ちがうって?



super hcm-pro と リボルテック トロ & F型装備初号機

SUPER HCM-Pro ガンダム
リボルテック 井上トロ
リボルテック エヴァンゲリオン F型装備初号機

がアマゾンから届きました~。

そう、今回はひさしぶりにアマゾンで買いもの。
リボルテックがどうしても欲しかったことと
スーパーハイコンプロがどこもたいして安くないので
配送が何回も来るのがうっとしいやで
アマゾンにしちゃいました・・・。

たぶん、スパーハイコンプロをネットで買うとして一番安いところは
「あみあみ」の25%OFFになるかな?
いつもは安いヨドコムでさえ、20%OFF+10%ポイント。
アマゾンは・・・10%OFFで最低クラスの割引だけどね。


ま、たまにはいいさ。今回は妥協。
今回購入したもの全部レビューしたいと思ってるけど時期は未定!!
う~~ん、今からがんばる?それともしばらくパス?悩んでます。


他サイトではスパコンのレビューをもうやってくれてるところありますね!
いつもながら速攻のレビューをしてくれるももんじゃさんとこ と
ガンプラのいろんな情報を速報してくれてるあーすのいどさんとこ で。
お二方ともスゴイっ!!

HCM-Pro ももんじゃの散財帖
早耳!ガンプラ情報局。SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダムのレビュー


 kaimono ]・[ TOY ] : 2nd-Category



rental_200706dvd.jpg

先日、蔦屋でひっさびさにDVDをレンタルしてきた。
何借りようか迷ったけど、今ガンプラでゲルググ作ってる最中だし、
ハイコンプロのゲルググもまだ未開封だし、
で、MSイグルーを借りてきた。

3枚いっぺんに。しかも1週間レンタルで。


借りたときの、店員の対応に激しく不満。
「ポイント使いますか?」と聞かれて「ためておきます。」と回答。
店員「はい、それでは9~~円になります。」(細かい値段は忘れた。)
ボク「え?」
店員「え?使いますよね?」
ボク「・・・」
店員「あ、ためておくね。」
店員「千~~~円になります。」(細かい値段は忘れた。)
(間違ったことを誤りもしない。ヘラヘラしてるし・・・)

ま、腹立つ会計処理だが、とりあえずいいだろう。
さらにもうひとつ問題がある。
借りる期間だ。
借りる期間も一切聞かずに1週間レンタルと決めつけてレジしてる。
ま、これも迷ったが1週間レンタルするつもりでレジに行ったから
問題ないといえば無いが、非常に不愉快!!!
必ずどうするか聞け!!
期間は聞かんし、ポイントのことも聞かんし、、、
おばはん、いいかげんにしろよ!!!(怒)と。

まぁ、腹は立ったが何も言わずスルーしたが。
ブログ書いてたら、このことも書きたくなってしまった・・・。
こーゆー腹たったこととか批判はあまり書かないのだけど。


と、そんなことはさておき、イグルーだ。

いや、ちょっと嫌煙してたのあったんだけど
すっごいね!めっちゃくちゃ感動するね!
男たちがめちゃくちゃかっこいいね!
いやほんと、目頭が熱くなってしまったよ!
これは絶対おさえておくべきでしたね!


倦厭してた理由は、フルCGで、
人間の動きが・・・あまり好きでないから。
人物をリアルなフルCGでやっちゃうとどーしても違和感を感じて仕方ないんです。
それだけ。
いや、このストーリーにおいてはそんなことはほんと些細なことでした。
どーでもいいやんそんなこと。と感じずにはいられなかった。

イグルーは今回見たやつ以外にもうひとつ別のやつがあるんだけど
そちらもぜひ見なくてはいけないと思いますね。
なんかタイトルが微妙な違いでどっちがどっちかわかりにくいけど。

今回見たやつはこれ↓

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools


1週間レンタルでまだまだ期間あるんで最低3回くらいは見たいですね!


で、今回借りたシリーズの前にもうひとつイグルーのシリーズがあるんだけど
アマゾンでは商品がない??



kenwood-minicnp.jpg

今、音楽を聴くのにメインで使ってるやつです。

ケンウッド製のミニコンポ。
スピーカーは、ラックの一番下の段においてるので写真には写ってません。
(上にのってる白いのはWiiです。)

このミニコンポの気に入ってるところは
青色のライトを使ってる。
メインディスプレイと音量調節のつまみのところも光ってます。
スピーカーのカバーも青色(水色)で統一。キレイです。
3連装CDチェンジャーです。

ちょっと問題なところは
MD使えるけど、MDLPには対応していない。
ちょうどMDLPが世に出るちょっと前の製品なんですよね・・・
だからMDの最大録音時間が80分・・・。
シングルを溜めていくならちょっと不満な量なんですよね。


ま、そんな感じです。
見た目はすっごい好きだし、音の感じも好き。
CDも3連装なので便利。アルバム聴くときはほんといいです。
問題はMDLPが対応していないってこと。
ま、いまではMDはまったく使ってないんでまぁいいんですけど。


シングルCDは、それ単発とかで聴くのが好きじゃないので
PCとかでまとめて聴けるのがいいんですよね。
しかもPCだと自由にプレイリスト組めるし。いろいろ便利。
でも最近うちのPCはいろいろ不具合あるから・・・
で、ネットジュークが欲しいんですよ。
PCの音楽データ持ち出せるし、メモリーウォークマンも使えるし。


CDのアルバム聴くだけならいまのケンウッドで十二分に満足なんだけど。
そんな感じなんです。



で、最近それで音楽なに聴いてるの?というと
YUIのセカンドアルバムや、FLOWのベストや、
絢香のファーストや、ボアのメイドイン20とか、Mizのファーストとかです。



>>> ネットジュークについては以前の記事で。


>>> 最近聴いてるアルバム(アマゾン)
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI northa+ Kenji Ogura

by G-Tools

(持ってるのは、限定版だけど)
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤)FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤)
FLOW KOHSHI ASAKAWA KEIGO HAYASHI

by G-Tools

(持ってるのは、限定版です。)
MADE IN TWENTY(20)(DVD付)MADE IN TWENTY(20)(DVD付)
BoA

by G-Tools

First MessageFirst Message
絢香 L.O.E

by G-Tools

Say It’s ForeverSay It’s Forever
Miz Hans Jonsson Petter Andersson

by G-Tools



 music ] : 2nd-Category



0時前に寝たんだけど・・・

今頃目が覚めた。。。

なんか寝れない。。。

玉ねぎ(サラダ)で口が臭いから?

いや、たぶん違う。

それも少しはあるだろうけど

なんか、蒸し暑いっつうか、体が拒否反応しめしてるっていうか。。。

なんかそんな感じ。

そーいえば、昨日もなんか良い睡眠が取れなかった。

朝方、くさった夢を見てうなされて起きた・・・。

なんか、よーわからんが

夢の中に動物のビーバーが出てきて、、、

ボクに抱きついてる。

爪をすっごく立てて、ボクに抱きついてる

それでその爪かなんかが背中(腰)に突き刺さって

すっごく痛い。

なんとかボクは両手でビーバーの手と足を取ることが出来た。

しかし、まだ背中が痛い。

ふと気が付いたらビーバーの歯がまだボク背中を突き刺してる・・・

ハッとして起きたら

背中(腰)がじんわりと痛い・・・。

寝相が悪かったようだ。

なんか変な夢を見た。気分は最悪だった。



今日は、そんな夢はみてないんだけど

起きたときの気分は最悪。。。なんか脳みそが腐ってるような感じだ。

起きた時間は2時前。今は3時前。

すこし落ち着いたので、また寝よう。。。



HGUC ゲルググ量産型/ゲルググキャノン

ちょっと前になるんですけど
HGUCゲルググ量産型/ゲルググキャノンを作ってます。

こちらで → GUN P : HGUC ゲルググA/C 作成中



6/6の記事のつづきなんだけど、

音楽プレイヤーをPCから他のものにしようか悩んでることなんだけど
考えてるのが、ソニーのネットジュークってやつなんです。


SONY NETJUKE HDD/CD対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-D50HD SSONY NETJUKE HDD/CD対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-D50HD S

ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 16739
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


または、

SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HDSONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HD

ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 7406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



上の2つの違いでポイントとなるのは、MDスロットがあるかないか。
色とかスピーカーとも違うようだけど、MDがあるかないかこれが一番のポイント。

もうほとんど使わないんだけどMDあるとやっぱりいいよなぁ。


ところで、なんでソニーのネットジュークにしようか迷ってるかというと
今までソニーのバイオ(PC)にためてた音楽を移行できる。
これが大きなポイント。無線ランか有線ランで接続して移せるようです。
いままで使ってたのと同じようにCDレスで
ジュークボックスのように音楽が聴けるのがいいですね。
コンポなのにジャケット絵を表示できるのもいい♪

問題は、HDD仕様なので結構駆動音などがうるさいらしい・・・。
それと、ソニー製ということ・・・。
最近ソニー製品にいろいろ悩まされてるので。(^^;
まぁそんなわけで悩んでます。

値段も悩みどころかな。
MDなしで、アマゾンでは約50000円
MDありでは、約68000円

かなり高いですよね・・・。


 music ] : 2nd-Category



今日(6/5)は仕事場での飲み会でした。9時半過ぎくらいに帰ってきて、そっこうで寝て、今頃目が覚めて…ケータイからブログ書いてます。(^^;

ボケ~っと音楽聴いてるんだけど…やっぱりプレイヤーはパソコンと別の方がいいかな?と考えてる。実は4月中旬くらいにパソコンがクラッシュしてから音楽データの復旧してないんですよね。まあそんな訳で最近ははFM聴くかCD(アルバム)聴くかのどちっか。ちょこちょこパソコンクラッシュするようなら、音楽はパソコンと別の方がいいかなって思ってしまう…。




2007-0508_kuro-ageha_0.jpg 2007-0508_kuro-ageha_1.jpg
2007-0508_kuro-ageha_2.jpg 2007-0508_kuro-ageha_3.jpg
2007-0508_kuro-ageha_4.jpg 2007-0508_kuro-ageha_5.jpg
2007-0508_kuro-ageha_6.jpg 2007-0508_kuro-ageha_7.jpg

これまたけっこう前の写真です。
5月8日の朝の写真。
ジャスミンの花にアゲハチョウが蜜を吸いにきていました。
写真を撮ってるとボクが怖いのか、しばらくすると飛んで逃げるのですが
くるっとボクの周りを大回りで飛んでまた戻ってきて蜜を吸っています。
それを繰り返すアゲハチョウ。そーとー蜜を吸いたいんですね。

ごめんよ邪魔して。(^^;


ジャスミンの花って匂いがすごいですよね。
女性は、ジャスミンティーとあの匂い好きな人多いですよね。
でも、ボクはかなり苦手。
ハーブティーも苦手だし、このジャスミンの強烈な匂いも苦手。w

ジャスミンの花は5月中旬には枯れてしまったかな。

とりあえず、これで蔵出しの写真は終わりかな。

(各写真はPCではクリックで拡大表示可能。ケータイではリンクをクリックで表示。)


▼ケータイ壁紙(320*240)
■ジャスミンと黒アゲハ1
■ジャスミンと黒アゲハ2
■ジャスミンと黒アゲハ3
■ジャスミンと黒アゲハ4


yodo-com_hako1.jpg yodo-com_hako2.jpg

4月、5月と買い物をヨドバシドットコム(以下、ヨドコム)でしました。
4月にはじめてヨドコムを利用してみました。
写真に写ってるのは、ハイコンプロのイグルー版ゲルググとHGUCの量産型ゲルググ。
この他に、ハイコンプロの陸戦型ガンダムとフリーダムも同時に購入。

ヨドコムでは、送料は10,000円以上は無料。1万円以下は500円。
このとき買った額は1万円に届かず送料を払うことに。
でも、同時に4点購入で、送料は500円。
つまり500円÷4点で1つあたり125円。許容範囲です。
個人的には、商品1つあたり1,000円~2,000円で送料を払うとしたら200円までが許せる範囲かな。

で、購入決定をしたわけだけど
注文した時点で、写真に写ってる2商品は在庫ありの状態で他の2商品は、予約受付の状態。
まぁ普通に考えると、予約の商品が発売になり発送可能の状態になってから
4つまとめて配送されるとおもいますよね。
しかし、ヨドコムはそうでなく
まず在庫があるゲルググ2つが配送され、
その後、予約商品が発売後すぐにまた配送されました。

送料は500円しか払っていません。
なわけで、予約受付商品だろうが、取り寄せの商品だろうが、
在庫ありの商品だろうがまとめて複数点買うほうがお得ですね。

5月に買ったときも同様でした。
このときは3点注文して、これまた2回に分けて配送されました。


ガンプラ、ハイコンプロはヨドコムで3割引で販売されてて
さらに10%のポイントが付きます。かなり安いです。
発売前の商品を予約すると、バンダイホビーサイトの商品出荷日に
ヨドコムから商品が配送されてるかんじです。
まぁそんなわけで田舎にすんでるものにとっては
かなり早く商品がゲットできる点もポイント高いですね。


ま、そんなわけで主に安さにつられて4月5月とヨドコムで買い物しました。
最近、アマゾンのハイコンプロやガンプラの割引率が低いんですよね…。
アマゾンで25%引き以上だったらアマゾンで購入してたかも。

単品で買うときはアマゾンの方が得ですよね。1,500円以上で送料が無料になるから。


商品の梱包に関しては、ヨドコムの方が丁寧な感じがします。
写真を見てもらったらよくわかると思います。
箱の表面には丁寧な注意書き。
箱の中には、これでもかってくらいエアクッション入ってます。

しかし、個人的にはそこまでの必要なし。アマゾンの梱包で満足です。
何が嫌かって言うと、ゴミが多量にでること。
おっきなエアクッションはハサミなどで切って空気出したらカサは少なくなるけど手間ですね。
ぷちぷちのほうは、ハサミで切るのもそーとー手間だし
ぷちぷちと全部つぶせないでしょ・・・。ゴミのカサがそーとー多くなる。



とにかく、まぁそんな感じです。
個人的には、ヨドコムで買いものするよりアマゾンで買いものしたい。
アマゾンもガンプラ関係は常に30%以上OFFを熱烈希望!!!


 kaimono ] : 2nd-Category



2007-0517_suzumebati-shakuyaku1.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku4.jpg
2007-0517_suzumebati-shakuyaku3.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku2.jpg

シャクヤクの花にスズメバチが飛んできました。
スズメバチは、シャクヤクの丸いつぼみにとまり、何かをしています。
スズメバチはくるくるつぼみの上を歩き回り止ったりまたくるくる回ったり。
そしてふいに少し飛んでまた他のつぼみにとまってくるくる・・・。

いったい何をしているんでしょうか?
まさか蜜とかってことはないだろうし・・・。
ところで、スズメバチの食べ物って何だろう?
ミツバチとかは花粉のうな気がするけどスズメバチってぴんとこない。
他の昆虫とけんかはしても、食ってはいないだろうし。
いや、食ってるのか?・・・謎です。


スズメバチの写真はほんと刺されるのでは?と思いながら
びびりながら撮りました。
つぼみをくるくる回ってるときはいいんだけど
ふいに飛んだときは、もうびびりまくり。w
まぁ、1ぴきだけでつぼみに夢中だったのでなんとか撮ることができました。


2007-0517_suzumebati-shakuyaku5.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku6.jpg

こちらはそのとき咲いてたシャクヤクの花。白と赤があります。
つぼみも花も5月17日に撮った写真です。

(各写真はPCではクリックで拡大表示可能。ケータイではリンクをクリックで表示。)


▼ケータイ用壁紙(240*320)
■シャクヤクの花
■芍薬の蕾とスズメバチ


ハイコンプロ ミーアザクウォーリア 1 ハイコンプロ ミーアザクウォーリア 2

ハイコンプロ、ミーア専用ザクウォーリアこと
ザクウォーリア ライブコンサートバージョンをUpしました。

まぁ、そのかなりイロモノですよねこれ。おもしろいんだけど。
普通にポーズとる以外に、
シードザクセットのガナーウィザードやブレイズウィザードも装備させてみたりしました。

ぜひ見てください~☆ >>> GUN P : ミーア専用ザクウォーリア


ミーアザクヲ、人気無いんでしょうか?
GUNPにUpしたのは、実は5/31(深夜0時ごろ)。
しかし、検索サイトからこのキーワードでの来客はいまだ0人。
デストロイは、結構検索サイトから来ていただいてるのに・・・。

▼ケータイ壁紙(240*320)
ミーア専用ザクウォーリア 1
ミーア専用ザクウォーリア 2
ミーア専用ザクウォーリア 3



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

