ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


JC-zaku-2_toriaezu.jpg

JC型、2体目購入しました。

ま、そんな訳で夢の超装備ってな感じで装備してみました。
またそのうちきちんと写真撮りたいと思ってるけど
とりあえず~。





2007-0723_4_anaaki-suika_2.jpg


スイカがボコボコ。
最近、かなり被害が出てます・・・。
穴あけるだけあけて、次から次へ。
食べてるのじゃなく、遊んでるような感じ。

犯人は、一体誰だ?と思っていたら、、、

、、、たぬきのようです。

最近、たぬきが人里によく下りてきては悪さばかり。困ったもんだ。




なにやら、小さいスイカが多い。

シマのないのや黄色いのも。
黄色いのは、切ったら赤い身がでます。黄色黄色でないのが残念。w




トマト、トマト、トマト。

プチトマトが多い~。


2007-0723_1_kabutomushi-3.jpg

先日、日記に書いたカブトムシです。

晩の11時過ぎに、うちに飛んで来たカブトムシ。

昔は、メスやオスがたまに飛んできたりしてたんですが
最近では、全然飛んで来なかったのですがめずらしく飛んできました。

メスですね。

クモの巣に引っかかったんでしょうクモの巣が体中に付いてました。


ひさびさの珍客にうれしくなってスイカをあげました。
一生懸命吸ってましたね~~~。
カブトムシにスイカはあんましよくないみたいなんですが。
下痢するらしいです。(^^;


2007-0723_1_kabutomushi-2.jpg

ある程度観察したら、外に出しました。

2007-0723_1_kabutomushi-1.jpg

バイバイ、カブトムシ。



2007-0725_matsuho-no-sato.jpg

おととい、ちちんぷいぶい(TV)で
大阪から気軽にできる日帰り旅行ということで淡路島が紹介されてました。
たこフェリーに乗って、ゲンペイで肉食って、福寿司で寿司食って、
松帆の郷で風呂入って~っていうコース。

松帆の郷、前から気になってはいたんだけど
なかなか行かずにいたんですが、
テレビ見て、無性に行きたくなって昨日行ってきました。

バイクでぶらっと。

まっ昼間に行ったんで風呂から見る大橋、明石は夜景でなく
普通の景色だったんですが結構気持ちが良かった!
う~ん、また行きたいです。
風呂は良かったんですが、1点気に入らないことが。
ビン入りの牛乳系の飲み物がなかった!!(TーT
銭湯というか、風呂へ行って風呂上りには必須のアイテムでしょ?!
せめて牛乳とコーヒー牛乳くらいは置いてあるもんでしょ。
贅沢を言えば、フルーツ牛乳とかもあればなお良し。
ビン入りでなくても、そこそこおいしいものがあればOKなんですが
なかった・・・。
売店に、伊藤園のコーヒー牛乳があったけど・・・
しかたなしにそれ飲んだけど・・・そんなにうまくなかった・・・。
かなり残念。

ビン入りの牛乳とかほんまに置いて欲しいですね。
それ以外だったら、
淡路島には、「淡路島牛乳」とか「島そだち牛乳」があるから
それの牛乳とコーヒー牛乳がおいてあればOKなんだけどなぁ・・・。
ちゅうか、島外の人にアピールしてる風呂なら
むしろそっちの牛乳を置いたほうが良いか。

ま、風呂自体は良かったのでまた行きたいですね。
バイクで行くのにいい距離だし。


リンク >>> 松帆の郷
(松帆の郷のホームページに風呂の割引券があります。)

たこフェリー(車なし)で淡路島に来て風呂に入るなら
フェリーの券とセットの割引券があるのでそちらを利用すると得。

リンク >>> たこフェリー (割引券紹介のページはこちら



aktsuki_hcmp_00-0A.jpg

SEEDの百式ことアカツキ
ハイコンプロ アカツキのレビューをしました。
写真撮るのも疲れたけど、レビューも疲れた。
夕方から深夜0時前までかかりました。
記事の作成って、日を分けてやると調子狂うんですよね・・・。
で、いっきにやっていくのがほとんどなんだけど
アカツキ、ボリュームがごっついから記事もかなりの容量に。
写真も結構載せましたので重いです。長いです。
でもまぁヨロシクです。

GUN P : HCM-Pro 42-00 アカツキガンダムコンプリートセット レビュー

aktsuki_hcmp_04-10.jpg aktsuki_hcmp_05-11.jpg
オオワシの高エネルギー砲、絶対F91のヴェスバーを意識してますよね。
砲身の展開・グリップ引き出しのギミックも一緒やし。

トップ画像は、ケータイ壁紙サイズも作りました。 >>> こちら
ケータイ用壁紙、結構ひさびさですね。(^^;


 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category




ようやく写真をとりあえず撮り終えた。

aktsuki_hcmp_99L_end.jpg

記事作成&UPはまた明日以降に~。
大鷲と不知火の換装パックがあるんでこれまたボリュームが大きい!
写真撮るだけで疲れた~~~。



今日はなんかけっこういろいろごちょごちょとやってました。

朝起きたのは、9時半。
ちょっとだけ朝飯食って、10時過ぎに接骨院に。
最近どうも肩こりがひどくって、
知りあいの先生のとこへはじめて行ってきました。
かなり楽になりました~。

その後、買いもの。
Wiiを買ってから近いうちにゼヒしなくてはと思ってた
LAN接続をするために必要なものを買出しに。

kaimono_2007-0723.jpg

LANのハブとWiiのLANアダプタとLANケーブルを。

その後、マクドでクーポンを使って買いもの。ポテトを。
それとクーポンとは別でシェイクのバニラをSで。

うち帰って、昼飯。(マクドのポテト含む)

飯食ったら、ケーブル類のセッティング。

LANのセッティング以外に、テレビのアンテナケーブルの整理も。
ちょっといまいちな設定をしていたので見直しをしました。
ようやくバッチリかも。ただしPCにはアンテナつなげてません。
繋いだのは、テレビ、ビデオ、オーディオのFM用の3点。
最近はテレビを全く録画してないのでこれでOKでしょう。
いままでPCでほとんど録画をしてたんだけど
最近PCがいまいちなので、もっぱらネット用です。
(ネット=閲覧+ブログ更新+ブログ用写真管理とか)
ビデオ(テープ)のもアンテナの調子が悪かったので映像が汚くて
それだったらいらんってことでビデオテープ録画も一切せず。
まぁ、今回ので調子が良くなったので今度は撮る機械あるかも。


で、アンテナケーブルの整理が終了して
ようやく本題のWiiのLAN設定を!

まず、うちとこにはLANのポート?が1つしかなかったので
それをハブで増設。

ハブは、バッファローのスイッチングハブ[LSW-TX-SEP]を購入。
1780円でした。
店に、ほとんど同じような電源内蔵型のものがありましたが
安くって小さいこちらをチョイス。
買ったものは電源内臓でなくACアダプタによる電源供給。
しかし、ACアダプタも結構小さいし、値段も安いし、本体も小型だし
こっちを買って正解だと思う。
箱とその写真見た限りでは電源内蔵型、なにげにデカイよ。
しかも値段も2500円くらいしたし、、、。

ま、とにかくそれをまずルーターから接続。
スイッチングハブって何?なかんじだけど
なんとなくてきとーにやったらなんとかなった。
接続の部分に、INやOUTなく、1~5のポートしかない。
これでケーブルを接続してネットに繋がるの?って疑問に思ったけど
とりあえず、ポート1にルーターからのケーブルを接続。
そして、ポート2からPCへ、ポート3からWiiへ。
どちらもうまく繋がりました。(*^ー^*)

Wiiは無線ランでも繋がるみたいなんだけど
いまのところ無線は使う予定は無しでLANアダプタを使用して
有線による接続。
無線LANは、やっぱりそこそこ値段するので有線でいいやと。
有線ならだいぶやすくなるはずと思ってやりました。
でも、WiiのLANアダプタが2800円もするのはビックリした・・・。
高すぎるよ。有線で安く上げる算段が、ひょっとしたら逆かも・・・。
(純正品で無くっても動くのかな?だとしたらもっと安くついたかも。)


ま、とにかくハード的な接続を完了して、いざソフト面で接続。
うちとこ、回線速度がだいたい600~800kで結構遅いので
Wii本体の更新も結構時間がかかりました。数分かかりました。
でも、ややこしい設定をせずにちょいちょいとネット接続ができて
Wii本体の更新やその他ソフトのダウンロードができるのだから
楽ですね。

お天気チャンネルと、ニュースチャンネル、を設定して
投票チャンネルもダウンロード。これは無料でした。

その他、とりあえずネットもできるようにしたかったので
Wiiポイントを購入して。
ブラウザを500ポイントで購入してダウンロード。
ネットをしてみての感想は・・・
あんがいこれもありやなと。けっこういけるやん。
うちのテレビは29型の4:3のブラウン管タイプ。
Wiiとの接続とは、普通のアナログケーブル。
なもんで画面の大きさはそこそこ十分だけど
字がけっこうつぶれて小さい字だと見づらい。
デジタル接続か、せめてS端子なら結構いいのになと思う。
最近の地デジ対応薄型大型テレビでそれなりの接続したら結構よさげな感じかな?
ま、見やすさとか使いやすさとかは、結構いいんだけど
ちょっと問題点が。動画とかのストリーム配信に対応してないんですよね・・・。
オリコンスタイルのページを表示して動画を見ようかなと思ったのですが
対応プラグインがないとかで見れませんでした・・・。(泣
これがかなり見たいもののひとつだったんだけど。
500円もったいないことしたかな。事前に調べてないボクが悪いんだけど。
ま、そんな感じ。


ゲームもひとつとりあえずダウンロード購入。
セガの「タントアール」を。
なつかしいですね。昔アーケードで結構やってました。
続編の「イチダントアール」もありましたがとりあえず1作目を。


で、夕方ごろになってLAN設定はようやく終了。
設定のあいまにちょっと庭先をぶらぶらして写真も撮ったり。
ひさびさにちょこちょこといろいろ写真撮りました。
たぬきに食べられたあわれなスイカとか
花粉をいっぱいつけたクマバチとか
よくわかない花とか。
これらの写真はまた後日~。
それと、設定が終わった夕方にも写真を。
うちの猫の耳に大きなヤマダニが付いてたので
取ったるついでに写真をパシパシ。
前にヤマダニについてちょっと記事書いたら
検索で「ヤマダニ 画像」とかで結構アクセスあったから撮ってみました。
これもまた後日に~。
それともひとつ最後に、晩風呂上りの11時過ぎにちょっとした事件が。
うちの窓にカブトムシが飛んできました!!
ひっさびさですよ!
ここ最近は、全然無かったんですがね。
昔(ボクが中学生くらいのとき)はちょこちょこあったんですが
ここ最近はほんと全然無かったんです。
いいとこ、カナブンくらい。
それが今日、カブトムシのメスだけど飛んできました。
うれしいですね~。うれしくってスイカをご馳走しました。
これも写真撮ったんだけど、これもまた後日に~。

ま、そんな感じで今日一日終了。

あ、ひとつ書き足し。
晩飯のあと、おかんとうちの田(畑含む)について
ぐだぐだと話しました。
ボク、あんましうちの田のことわかってないんですよね~。
(あいまにしかわかってないことが多い)
おやじが印刷してくれた田の地図を見ながら
いろいろとぐだぐだ話してました。
やっぱ、田に関することはいろいろとややこしいわ。w
ま、でもちょいと勉強になりやした。


記事作成開始07.07.23.23:47
記事作成終了07.07.24.01:06


見た? いや、見逃せるはずが無かろうっ!! 見ましたよ! (前記事はこちら

いや~、最高でした。
めっちゃおもしろかった。

「誰か他の人が痛い目にあってないかしら?」
非常に印象に残る言葉ですね。(↑あんまし自信ない。微妙にセリフ違うかも(^^;)

10時半ちょっと前からの後半最後の展開に非常にどきどき!
おもしろかったわ~。見逃した人はレンタルして見ることをオススメ!


こんどDVD借りてCMなしで最初から最後までノーカットで見たい。
できればDVD欲しいかも。



時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
仲里依紗 石田卓也 板倉光隆

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DVDのジャケットの右上に書いてる文字。
放送を見終わってから、ようやく意味がわかりました。

放送終了後に、プレゼントがあったのでとりあえず応募して見ようと思う。

そうそう、放送前に昔のドラマ?の内容を
まとめてちょこっと流してくれたのも良かったですね。
アニメとの関連も深いので放送終了後改めてあれは良かったと思いましたよ。


 TV ]・[ movie ] : 2nd-Category



今日は、晩の9時から8ch(関西)で
「時をかける少女」が放送されます!!!

時をかける少女 通常版

ぜったい見逃せません~。

前から気になってたんだけど
なかなか見る機会がなくって・・・
そんな中、今日TVで放送してくれるじゃないですか!
ありがとうございます。見ますよ絶対に。



 TV ]・[ movie ] : 2nd-Category



infoseek楽天ニュースに「「干物女」ただいま増殖中! 」と題した
記事が載ってて、気になったので読んでみました。

干物女が主人公のドラマ「ホタルノヒカリ」をとりあげ
その主人公の干物女が現代社会でも結構いるてな感じの記事。
(いや、ニュースのタイトルそのまんまやんというつっこみは勘弁。w)


仕事で一生懸命気をはってるから、休みの日ぐらいぐーたらしたい。
ってのは、男・女問わず、すっごく共感。w

てか、ボクは元々ぐーたらするのが好きなのですが。
休みの日くらい、気をはらずに、ラフなかっこで、ダラダラして
何が悪い?いいじゃないか!ってなのが率直な気持ち。

世の中は、ぐーたらするためのモノがやまほどありますよ。
そんでもって、ぐーたらできるシステムも腐るほど構築されてるし。
そのシステムの一例は、ネットやネット通販。
そう、世の中もいっぱい後押ししてるんですよ!w


でも、部屋を散らかしまくりの状態でいるのは反対。
それでは、有効に快適にぐーたらできません。断言します。
快適なぐーたらは、快適な部屋からです!!
部屋が汚かったら精神的にも肉体的に病みます。
一日中、部屋に閉じこもってぐーたらするならなおさらです。

あの記事の中に、実家で干物化してる女性は、
発酵して「くさや」になる可能性大とナイスな例えをしてますが
まさしくそれかな。

その記事、うまい例えもあったけどそれは変って思うことも。
干物女の見分け方を解説してたけど
それは、「細部をよーく観察すること。マニキュアがはげていたり、ムダ毛の剃り残しがあったり、いつも同じピアスをつけっ放しの女は要注意。」とのこと。
・・・それって人によってはたまにはあることじゃない?
毎日、これでもかってくらいバシッと決めてる人って見たこと無い…。
あ、ボクが住んでるところは田舎だから?
都会のOLは、そんな感じなの?
いや、ちゃうだろ。それこそドラマのような話やん。



【 つづきを表示 】


甘利が、板垣が、それと伝兵衛も、熱い、熱いよ!
かっこいい! 男だよ!



 TV ] : 2nd-Category



kaimono_2007-0714.jpg

ようやくアマゾンから到着~。
今朝の11時過ぎくらいに。ペリカン便で。

やっぱりアマゾンは新作の発送は遅いね~。
ドラクエソードの発送と一緒に合わせての配送でした。

ドラクエソードは、12日に発売。
そして、配送しましたメールが送信されたのが13日の夕方。
そして今日14日の朝11時過ぎに着。

メールが届いてからは、早いよ。さすが宅急便。
でも、なんで12日の発売日に配送でなく翌日の13日に配送なんだろう。
12日は無理かいAさん?

まぁ、覚悟してたらか良いんだけど別に。
今日中には届くだろうと思ってたし。

まだゲームは発売日の翌日に配送だから早いほうだよ。
ハイコンプロとかガンプラとかは、バンダイの出荷日よりかなり後だしね~。
これもどうにかして欲しい。せめてゲームと一緒のように翌日にはお願いしまうま。



と、配送に関する恒例のグチはこの辺でおいといて、、、。

ドラクエソード、やっぱりおもしろいっ!!
たぶん、おもしろいだろうと思ってたけどやっぱりおもしろい!

Wiiのリモコン操作がそのまんま剣の動きになって
スライムとかをばしばし切り刻むのは楽しいね♪
ただ、ちょっと癖があって、画面端にいる敵とかは
普通に剣を振るだけでは切れなくって、
ポインター(Aボタン)で目標を設定してから切るのが難しい。
特に、矢とか魔法を跳ね返すのが難しい。
あたってもタイミングがずれてたら敵の方向に飛ばずに
あらぬ方向にとんでいくし。
もっとひどいときは、ポイントしたときにはもう攻撃が目の前に来てて
剣を振る間がなく攻撃があたってしまったり。
でも、この辺は上達すれば・・・なんとかなると思うので訓練あるのみ!
まさしく、感と経験と修行ですな。

戦闘は、わりとコントローラーの使用に不便さは感じないものの
(突きの攻撃が難しかったり①や②のボタンが押しにくいのもあるけど)
なんとかなるけど

ちょっと操作感がいやだなぁと思うのが町中の移動。
リモコンの十字キーをメインに使って移動するんですよね・・・。
ダッシュは、十字キーの上とBボタンの同時押し。
う~ん、なんかちょっとコントローラーを持ちかえる必要があって
ストレスありな感じです。
できれば、ヌンチャクのアナログスティックで移動が良かった・・・。
戦闘の盾による防御もBボタンを押しながら攻撃される場所に
盾を構える感じピンポイントするんですが
これも剣と別でヌンチャクによる防御ができたらおもしろかったのに。
操作はリモコンのみでヌンチャクを使わないのですよ!
そこが不満。次回以降に期待。もう少し操作性良くなることに。

ま、たぶん、このソードは、ちょっと前に、
発売された剣の形をしたリモコンで遊ぶ体感ゲームが発売されたやつの
Wii版ってなかんじだろうからヌンチャクは想定してないんだろうな。
たしか、あれってCMで見る限りは剣1本だったもんなぁ。
剣神ってやっつだっけなあ? (ウィキペディアで→剣神ドラクエ

でも、でもとにかくおもしろいです。
必殺技もなかなか爽快だし、
プレイヤーキャラも仲間も結構アダルトな見た目でいい感じ。
あの女の子のキャラも今までにない感じのキャラで
好みは分かれるのかもしれないけど、個人的にはかなり良い♪
プレイヤーをあだ名で呼ぶのはビックリしたけど。
何種類かあって、「いいえ」を選択してると
ぐるぐる名前がまわります。それで気に入ったのにすればOK。
ちなみに、ボクは「チャッピー」にしてみました。w

まだ冒険は、第3章。これからが楽しみです。
でも、筋肉痛が怖い・・・。結構派手にリモコン振ってるから。w
Wiiで筋肉痛になるってのがようやく理解できた。

はじめてのWiiや、やわらかあたま塾ではならないもん。
Wiiスポーツもついでに買ったけどまだやってません。
てか、いつやるのやら・・・。


もひとつ、いっしょに、
PSPのどこでもいっしょのレッツ学校を買ったのだけど
これもおもしろいね!
ひさびさにやったどこいつ。
学校ってことでキャラがひとりだけでなくみんな出てて
なんか漫才やコントみたいなかんじで話が進んで会話おもしろい!
ただ、むかしに比べてやっぱりなんか違和感が・・・
ポケピたち、かなり言葉を知ってるんですね。
何も教えなくてもいろんな単語がどんどん~~~。
ちょっと違和感&嫌悪感。
はじめは言葉をほとんど知らない状態が良いですね。
せっかく教えてあげるのだから。
でもそれ以外はおもしろい。
学校ってことでいろんなことの勉強をするんだけど
実際に、先生であるボクのほうが勉強させられてる感じもあって
えっって思うけど、それなりにたのしく学べます。w
しりとりとかのミニゲームも面白いし。

ポケピたちが言葉知りすぎてる違和感は
たぶん、ゲームがはじまってすぐに特別授業で
言葉をガンガンに登録してれば多少解消される感じがします。
そこで、自分の好きな言葉の意味をちょっとだけずれて教えてあげれば
どんどん変な会話が成立していくので楽しいです。
言葉の種類はたくさんありますが初めは各種類5~10個くらい
教えておくといいかも。
そしたら授業中の会話とかでこの言葉をメインに使ってくれるので。

ま、そんな感じ。
これは、現在6月にまで進行~。ぼちぼちと進めたいですね。


てな感じでゲームゲームゲームしてます。

今日届いたゲームのほかにまだ途中のゲームがあるのに
新しいゲームがおもしろいよ・・・。

Gジェネポータブル、ようやくラスト1シリーズGガンダム。
もうちょっとで全クリだけど、なかなか進みません。

もひとつ、FFT獅子戦争。実は発売日に買ってました。
PS版のFFT、めっちゃ好きなんですよ!!!
で、PSP版も買ってやってるんですが
さすがに昔かなりやりこんで飽きてるせいがあって進むペースが遅い。
まだ3章終盤。レベルは37~40くらい。
ま、ぼちぼちとやってます、新規のアニメーションが良いですね♪
でも、いろいろロードがうっとおしい・・・。
戦闘のエフェクトとかの処理落ちに関してすごいひどいコメントが
かなり飛んでますが、ボクはそんなに酷すぎることはないと思う。
確かに、一番初めのステージの闇の剣は酷すぎたけど
それ以降のステージで出たときは処理落ちがはじめほど酷くなかった。
他の攻撃の処理にしても、一番初めにその攻撃を見るときは
処理落ちが酷いんですが、それ以降はマシになってる・・・。
よくわからんが、とにかくそんなに酷くないと感じています。


とまぁ、いろいろ複数ゲームが進行中ですが
ぼちぼちとやってこう。なんせ、時間がないし、昔ほど集中力もない。
休日で4・5時間じっくりできる日もあれば
1週間くらいぜんぜんゲームする気がおきないときもあったり。
マイペースでいこう。


あ、ゲームやってたら、ガンプラが余計に進みませんなぁ・・・。
ゲルググ、ほんまかなり進みぐあい遅し・・・。(--;



■アマゾン

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 / Nintendo Wii
どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best / Sony PSP
Wii Sports / Nintendo Wii
ヌンチャク / Nintendo Wii

バンダイ アクションベース2 ブラック

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル / Sony PSP
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 / Sony PSP




 GAME 
・[ kaimono ] : 2nd-Category




なんか、すっごいかゆくて目が覚めた・・・。

めっちゃかゆい。

・・・すっげぇーかゆい。

ムヒをぬった。

ん・・・・、なんかすっげえ、はれてる・・・。

特大のかまれた後がある。

背中の腰と、右足親指のさきっちょ。

最悪だ。


 rvt-eva1f_5-2.jpg

リボルテック 井上トロ & エヴァンゲリオン初号機F型装備 のレビューをしました。

井上トロ レビュー
エヴァンゲリオン初号機F型装備 レビュー


6月はリボルテックを2つも買いましたね~。
(レビューは7月になってしまいました。)
正直3個目も買おうかどうか迷ってるのもあったんでしたが
いまのところスルーしてます。何かって言うとセイバーです。
まぁ、元ネタを全く知らないので見た目だけで欲しいと思ってるので
スルーしてもそんなもんでしょう。・・・でもやっぱり欲しい気も。w

エヴァ初号機F型は買いましたが、量産型はまだ買ってないんですよね…。
あれもかなり欲しいんですが、買い時を逃しました。
フレンドショップの武器セットが再販になったら買おうかな。

エヴァはこの秋から映画公開ですね。
はてさて、どうなるんでしょうね。
やっぱりみんな見に行くのでしょうか?
個人的には、今さら感がすっごいあるのですが。
というか、いい加減コミックスの進行をまともにして欲しい。w

商品展開は、リボルテックでも気合入ってますよね。
映画版で新規造形で出ますし、武器セットもでるし。
ハイコンプロでもエヴァシリーズが展開されますしね。
ボクは、どちらもパスです!
リボは、ひょっとしたら買う可能性もあるかもですが
ハイコンプロは、ほぼ確実にないですね~。
ガンダムシリーズを買ってるだけで結構しんどい。(^^;
ガンダムシリーズは出来るだけほとんど買ってますからね。
それでけっこうおなかいっぱい。
10月からはじまる新ガンダムもハイコンプロで展開されますけど…
できれば、そっちでなくUC系をもっと充実して欲しいですね。


えっと、話をリボルテックに戻して、、、本題。w
リボルテックで、まさかの商品化!
プレステの「どこでもいっしょ」シリーズの「井上トロ」が出ましたね!
いや、まじビックリ。しかもデキがかなりイイ♪
トロ好き、ネコ好きの人はマストバイです!!
クロは、よく知らないのでスルーしました。売れすぎみたいですけど。

で、リボトロで遊んでたら、ひさびさにどこいつがしたくなってしまいました・・・。
そんで、昨日ネットで、、、注文しちゃいましたよ!
これを→「どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best / Sony PSP(アマゾン)」
でも、やる時間がけっこう問題。
いやね、その他に買ったんです。ゲームを。
ドラクエの新作「ソード」を。たぶんあればっかりやるだろうな~。
たぶんそうなると思いつつ、ついでに
前から購入を考えてたWiiスポーツも買ったり。
ちょっと多々買いしちゃいました。(^^;



・・・あうちっ、今回はすごい話が色々飛んだ。w
ま、とにかくレビュー見てください。


井上トロ レビュー
エヴァンゲリオン初号機F型装備 レビュー



 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category



今日は、千年に一度の七夕ですね。

2007年7月7日。

でも、七夕って日本の行事ですよね?
世界的なら1000年に1度って言い方でも問題ないけど
日本だけの行事ならこれは変。

だって、2007年は西暦だもん。

七夕って行事が西洋の文化でもあるなら
1000年に1度の七夕ってなんともロマンチックなことですね。


それは、さておき願い事・・・。
いろいろたくさんあるが、最近特に思うこと。
いい加減彼女が欲しい・・・。
すてきな出会いがあること願います。w



ザクⅡ(第08MS小隊)こと、
MS-06JC ザクⅡJC型のレビューをGUN Pでしました。

見てください! >>> GUN P : HCM-Pro 41-00 ザクⅡJC型

zaku2jc_hcmp_00-0.jpg zaku2jc_hcmp_08-1.jpg

このザクⅡJC型、かなり良いですよ!
ハイコンプロでザクはこれを含めて全部で5つも出てるんですが
決定版といってもいいでしょうね。
ほんといろいろ遊べます。
27-00のザクⅡJ型の武器とあわせるとさらに遊びが広がるし。
ガシガシ遊んでバシバシ写真とってたら
5~6時間あっちゅうまに過ぎてしまいました・・・。
レビュー記事も書いてたらほぼ1日仕事。w
でも楽しかった。

GUN P : HCM-Pro 41-00 ザクⅡJC型


そうそう、GUN Pのテンプレートを2カラムから3カラムに
変更して、現在グーグルやヤフーから蹴られてます。
わかっていたことだけど、やっぱり蹴られてると寂しいですね。


 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

