ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


gelgoog-kaspen_hcmp_1-10.jpg

ハイコンプロ、カスペン専用ゲルググをレビューしました。

■GUN P >>> HCM-Pro 37-01 ゲルググ(カスペン専用機) レビュー


と、そのちょっと前にイグルー版量産型ゲルググもレビューしてます。

■GUN P >>> HCM-Pro 37-00 ゲルググ(MS IGLOO)Ver. レビュー


自分の中で8月はゲルググ月間にするぞーと意気込んでたんですが
なんとかギリギリノルマクリアって感じでほっとした安堵感と
もうちょっとがんばりたかったのになぁ・・・という気持ちが。

ま、とりあえずノルマ達成ってことで♪

ケータイ壁紙作りました。
カスペン専用ゲルググ 1
カスペン専用ゲルググ 2
カスペン専用ゲルググ 3






昨日、ブログの記事作成中にブラウザの不具合で
記事をUPする前にブラウザが強制終了されて
記事のデータがぶっとんだ(データを紛失した)ことを記事にしました。

そんな失意の中、今日たまたまとあるものを発見!

ブログの記事作成は、ほとんどの場合
ブラウザ上で記事を作成してそこでアップロード(投稿)していると思います。

しかし、今日見つけたソフトを使えば
オフライン、ブラウザで記事を作成する必要がほとんどなくなります!

そのソフトは、「xfy Blog Editor」。

xfy Blog Editor は、一太郎などで有名なジャストシステムが提供する
フリー(無料)ソフトです。


特徴として、
・フリーソフトで無料で使用できる。
・オフラインでブラウザを使用せずに記事が作成できる。
・HTML(XML)などを知らなくても簡単にリンクや画像などの貼り付けができる。
 ワープロソフトなどを使う感覚でできる。
・対応しているブログサービスが豊富。
・Windows(xp sp2)以外に、MacやLinuxでも使用できる。
など。


そんな感じです。で、とりあえずちょっと使ってみました。



【 つづきを表示 】


さっきGUN Pでカスペン専用機のレビュー記事を作成してたんだけど・・・
ほっとんど記事完成のところでブラウザ不具合で強制終了・・・

ルナスケープ、一応フォームなどのバックアップ機能があるんだけど
それも機能せずで約2時間の作業がパーになりました。

めちゃくちゃ腹立つ。
しかし、どうしようもない。

気力がなくなったので、記事UPはまた後日。

gelgoog-kaspen_hcmp_4-02.jpg


そうそう、FC2ブログがバージョンアップして
新バージョンの管理画面が大幅に改良された。
新管理画面にして記事を書いてたんだけど
いろいろ便利にもなってるけどなんか不具合というか
以前より使いづらいところちょこちょこもある。
これからの修正・改善に期待してます。


なんとか初期化が終了してネットができる状態にできました。
それとソニックステージも使えるようにも。

PCは、ネット・ブログのツールとして使うのがベストかな。
なんかいろいろしてたらもうほんとダメになったときつらい。
まぁ最近はほんとネット・ブログにしか使ってなかったんやけど
それでも不具合が出て再初期化やもんなぁ・・・。

ま、とりあえず復活できたことに一安心。
今、新パソは買う気がほとんどないからこれが動いてくれて
ほんとうれしい。
Vistaはまだまだ導入する気にならんからなぁ。
なんかよくない噂ばっかり聞くし
メモリーはあほみたいに搭載せな快適に動かんみたいやし。
SP1も近いうちに出るみたいやし。とにかくまだまだ様子見ですね。


うちのパソ、最復旧してソニックステージも使えるようになった
ってことでネットジュークとUSBケーブルで接続してみました。

・・・ボク、なんかめっちゃバカみたいな勘違いをしてた模様。
USBケーブルで接続したらソニックステージとリンクができて
曲を転送できるとか思ってたんやけど、実際は全然無理でした!

結局、曲の転送とかは無理で
PCにあるソニックステージの曲を移そうとしたら
CDに焼くのが一番てっとり早いようです。

もちろん、CDに焼くことが可能なのは
過去にCDからPCに取り込んだ曲と
ダウンロードした曲のうち著作権処理でCDに焼くことが許可されてるモノのみ。

まぁそんな感じだからダウンロードした曲は結構移せない曲が多い。

PSPとか使って、メモリースティックDuoに曲を転送して
そのメモリースティックに入ってる曲を聴くこと可能。
もちろん、そのメモリースティックに入ってる曲を
ネットジュークのHDDに入れることは不可能。

ま、そんな感じ。

やっぱ著作権処理がごちゃごちゃされてると不便ですね~。
著作権を守ることは大事だと思うけど
ユーザーが不利益かつ不便を感じすぎることはダメですよね。
最近は、この辺のバランスがだいぶとれてきた感じもするけど。


音楽だけでなく映像の方も少しましになってきましたね。
いま、地デジなどのデジタルコンテンツはコピーアットワンスが
されているけど近いうちにこれが緩和されて10回は可能になるそうですね。
HDDビデオレコーダーは、それが導入されてる機種が
普及されだしたら欲しいと思ってるんですが、、、
買うのはいつになるのかな・・・。



ネットジューク、18日に購入してから先日レンタルしたのを含めて家にあるCD(主にアルバム)をガシガシHDDに入力して、今日ようやく終了。な、長かった…。このネットジューク、音楽をいろいろたくさん溜めれば溜める ほどおもしろくなりそう。おまかせチャンネルがとにかくおもしろい。と言ってもまだほんとんど使えてないんだけど。(^^; 録音と解析ばっかりしてるから。とりあえずそれはだいたい終わったんだけど、まだジャケット絵をほとんど登録してないのでそれができたらようやく音楽が聴けるかな。あ、でもPCに入ってる曲はまだまだできてないから…。うわっ先長っ!! PCの初期化、まだまだ現在も進行中。あうう…。


結局、PCの調子が悪いのでまたもや再初期化。しかも、これまた全然うまくいかない。おとついから初期化作業やってるんやけど…どうやら失敗。今日は、ひとまず中止でまた明日以降再び作業開始の予定。しんどい


MGやHCM-Proのキャンペーンアイテムが欲しくって
ガンダマー・ドット・コムで初買いものです。

地元の店では、付けてくれるかどうもか謎だし、
都会まで行くのはしんどいし・・・。

 kaimono_2007-0816-2.jpg

ネットショッピングでは、キャンペーンアイテムとかの
入手がなかなかできないんですが
さすがはガンダマードットコム!
ガンダムのキャンペーンはバシバシ付けてくれます☆


マスターグレードを買うと、、、
まず今キャンペーン中のDVDが付きます。
そして、過去のキャンペーンである
MG Archive Road to 100 の小冊子、
カッティングマットが付きます!
MG1個買うだけでこれだけものアイテムがもらえるなんてめちゃ豪華!

そして、買ったMGが髭魔神ことターンAだから
初回キャンペーンのガンプラターンA(エース)の小冊子も付きます。
(この小冊子は、ターンAの箱の中に入ってます。)
まじめっちゃ豪華♪大満足です。 (*^ー^*)


それからハイコンプロもキャンペーン中で
小冊子とスペシャルマーキングシールがもらえます。

小冊子は、別に1冊でもOKでした。
マーキングシールは、ハイコンプロを複数買うと
シールも複数もらえるのか?という疑問があったのですが
見事に期待に応えてくれました!!!
ハイコンプロは、陸ガンとニューマーキングのドムで2つ購入。
それで、結果はカタログ1つとシールを2つ付けてくれてましたよ!!!
うれしい限りです。


そんなわけで、キャンペーンアイテム欲しかったら
ガンダマードットコムで買いものするのがお得ですよ!


ハイコンプロのスペシャルマーキングのキャンペーン、
、、、現在Bをプレゼント中なんですよね?

あれ?ガンダマードットコムは、
Aをプレゼントとしか記載されてませんね。
ボクとこに届いたのもAが2つ。

・・・Bは?
これから?

・・・謎です。


ガンダマー・ドットコム


 kaimono ]・[ TOY ] : 2nd-Category



少し前からサービスを開始してる

「FC2プロフ」

ボクも登録していろいろ書いてみた。

結構、自由度が高く、好き放題にプロフィールが紹介できるので

おもしろい。

また、質問の共有やキーワードで同じことに関心を持っている人とかを

探すこともできる。


このブログにはまだFC2プロフのリンクをサイドバーに

付けてないがそのうち付けたいですね。



FC2プロフに付いてたらいいのになあと思う機能は

コミュニティーを作って、募集や登録ができるとおもしろいかも。
共有の質問で同じことに関心を持ってることの仲間を知ることは
できるけど、それだけだと限定しすぎると思う。
もちろん、それはそれでおもしろいのであるべきだと思う。
それプラスこれがあったらおもしろいかなあと。

ただ、コミュニティーって作ったら
これはこれで仲間を追加した、消したやらでトラブルの元にも
よくなることだらからコミュニティーの参加とかは選択制にすべきですよね。


ま、現状で十分おもしろいと思いますよFC2プロフ。


ボクのプロフはこれ → ka2-yukiのプロフ

興味のある人は見てみてください。



 web ] : 2nd-Category



またもやPCが絶っ不調・・・。

数日前から、何かしらエラーが良く出てるのだが、、、

昨日、PCに溜めてる音楽を
ネットジュークに移したくして
ソニックステージを再インストールしてから
さらに調子が悪くなった・・・。

ソニックステージでCDを焼いてると・・・
いきなり再起動がかかり、立ち上がりのときエラー修正の画面が出る。

その他、インターネットエクスプローラー系のブラウザで
G-Mailが見れない。
ログインのときのページ切り替えが延々とエンドレスで続く。
ファイヤーフォックスで起動するとまともに見れのですが・・・。


・・・また、再度初期化をしなくてはいけない感じです。

めちゃつらいです。




ネットジューク関連で少々記録。

USBケーブルがない!
ネットジュークとPCを一度つないでみたくて
両方の端子が長方形の普通の端子をしたUSBケーブルを
探してるのですが、全然どこにも売ってない!!
これだから田舎は・・・。
あるのは、PCとプリンターやスキャナーなどつなぐタイプや
PSPやデジカメにつなぐタイプのみ・・・。
都会へ行くかなあかんかな・・・。

今日、レンタルショップでCDをばかすか借りてきました。
シングル15本とアルバム6本。
このことはまた後日記載したいですね~。


・・・後日記載したいって前になんか言ってたが
それ、全然進行してませんね・・・相変わらずだらだらの遅遅や。 (^^;



 PC・Soft ] : 2nd-Category



けっこう前に欲しい欲しいと言ってたネットジュークを買いましたよ♪

結局使うかどうか謎だけどMD付きの70を買いました。

SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HD

地元とかで買うと値段がほぼ定価・・・。

そんな訳で、ネットで探して購入しました。

価格ドットコムで見てたら、最安で5万切ってるの過去にありましたが

ボクが意を決したときにはそれは無く、5万2千くらい。

ほとんどのところがカード不可です。

カードを利用したかったのでちょっと高くなりましたが

5万5千でゲットです。

+2年保障を入れたので実際は5万7千ちょいでした。


昨日の朝に注文して、今日モノが着きました。早っ!

で、晩方からいっしょけんめい接続とかしてるんですが

なかなか難しいですね~~~。

PCとのネットワーク接続がまったくわからん。

LAN系統は全くの苦手ってのもあるけど・・・。

挫折すると重います。w

ま、とにかくまだまだセッティングなどなどの最中。

ガンバってMUSIC LIFEを取り戻すぞ!!!

4月ごろからほとんどまともに流行の音楽聴いてないからなぁ・・・。


いちおう、Any Music(エニーミュージック)に加入しました。
月額315円はかなり痛いけど
まぁこれに入らなネットジュークの価値半減するかなと思うし・・・。

そんで、とりあえず1曲、リップスライムの熱帯夜をダウンロード。



 music ]・[ kaimono ] : 2nd-Category



「MS戦線0079 連邦サイドクリア!」
と題して、だらだら記事書いてたんですが
・・・
まちがってデータを消してしまいました・・・。
2度目書く気力ねーーーーー。(TーT


機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き

攻略のちょっとしたアドバイスとか書いてたんですがね、
消してしまったんですよ。
ばか。
しんどい。
まぬけ。
2度目はきつい。

まぁ、攻略記事書いてる最中に気が付いたんだけど
だいたいはこの攻略サイトに載ってますね・・・。
Q&Aに。
見ずにクリアしたから・・・。

気になる人はチェック
>>> 機動戦士ガンダム MS戦線0079 攻略ガイドwiki


自分のクリア状況をちょっとメモ。
連邦サイドでストリーを100%
MSをだいたい80%くらいかな。
3週でストーリーを100%にしました。
ジオンサイドはまだ1週クリアしただけ。
これからぼちぼちと~。



 GAME ] : 2nd-Category



今日、ふたたび松帆の郷(風呂)へ行ってきました。

バイクで往復約90km。

この前は、半そでで行ってかなり日焼けしたので
今回は長袖のシャツを着て

この時期に長袖を着てると、
周りの人がぎょっとした反応をするから嫌だ。w

かといって腕丸々日焼け止め塗るのしんどいし・・・。



バイクは休みの日にたまに乗る程度なんで
やっぱ運転がすっごいへたくそです。

まぁそれはいいんだけど
普段カブに乗ってるんで、たまにバイクに乗ると
ある1点、ふいにミスることがあります。
何かといえば、ウインカー。方向指示機のボタン。

カブは、右手側に付いてて
バイクは、左手側に付いてる。

たまにバイクに乗るとこれを勘違いして
右手側にあるつもりでウインカーボタンを押そうとして
空振りをする。

空振りをしたことは誰にもわからんだろうけど、なんかはずかしい。w


今日、夕方、うちに帰ってくるとWiiが光ってた。

はじめてでした。ちょっと感動。

で、なにかな?とおもい伝言板をチェック。

任天堂からWiiのメニュー、天気、ニュース、買いものCHなどが
すこしバージョンアップして変わりましたよってな案内。

で、早速接続して、バージョンアップ。

回線速度が非常に遅いので時間がそーとーかかった。約1時間半くらい。

で、バージョンアップをしたものを見てみると・・・
確かに、少ししか違いがわからない。(^^;


ま、いいや。
でも、PS(3orP)ならシステムアップデートは
ちょこちょこあるみたいな感じだけど
Wiiもこーゆーのがあるとは思わなかった。
てっきり最初にネット接続したときにアップデートして
それで終わりだと勝手に思ってた。
しょっちゅうやれても困るけど、ごくまれにあるとうれしいかも。


そうそう、Wiiのこと書き忘れてたこととかをこの際ついでに。


【 つづきを表示 】


gelgoog-ac_hguc_06-01.jpg gelgoog-ac_hguc_04-01.jpg

HGUC量産型ゲルググ/ゲルググキャノンをレビューしました。
このコンパチはうれしいですね!角も付いてるし♪最高です★

A型もいいけど、やっぱC型がいい!
キャノンがカッコイイ♪
そして、あの顔がカッコイイですね!

量産型の方の顔は、ちょっとぺちゃんこというか
もう少し縦にボリュームがあっても良かったかな。
ま、見慣れれば、これもありなんだけど。


GUN P >>> HGUCゲルググA/C レビュー


あ、それとゲルググのレビューをする前に
アクションベース2のレビューもしました。そっちもよろしくです。

GUN P >>> アクションベース2(ブラック)



ケータイ用壁紙、今回もトップの画像をそのまま縮小で作りました。
こちら >>> HGUCゲルググA/C ケータイ用壁紙240*360



HGUCゲルググがようやく完成してレビューできたので
これからハイコンプロのゲルググレビューをしたいと考えてます。
8月は、ゲルググ祭りだ!
そういえば、8月のハイコンプロの新製品は
SPニューガンダムだけで通常のも(ガンダム)は出ないんだよなぁ。
こういう状況ははじめて?!
エヴァはでるんだけど、エヴァはスルーします。


 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category




昨日、健康診断で発覚した虫歯。

今朝、ちょっと口に指を突っ込んで歯をさわってみた。
やけにガタガタ・・・なんか予想してたよりかなり大きな穴があいてそう。

ちょっと怖くなって、思い切って歯医者に行ってきました。


で、診察してもらったら
健診のときよりなにやらだいぶ酷いように言われました。
それに歯周病も状態の数値が健診のときより酷い数字を言ってた。
まぁこれは医者のほうがきびし目に言ってるだけかもしれませんが。
それと、最悪なことに右上奥歯1本だけが虫歯だと思ってたんですが
ちょうど反対側も虫歯だと・・・。

左右どちらも鏡を使って確認させてもらうと、、、
自分でも一発でこれはダメだなと思いました。

で、治療なんですが
上の左右一番奥の歯、これが「親知らず」といこと。
下の親知らずが片方が横に生えてる、
もう片方が半分くらいの長さしかなく歯茎から出ていない、
ということで上の虫歯になってる歯と噛み合ってないらしい。
そんなわけで治療するより、
いっそのこと抜歯したほうが良いみたいなので
抜歯することにしました。

両方抜歯することになるんですが
とりあえず、酷いほうの右側から抜きました。

歯を抜いたのは、小学生のとき虫歯の乳歯を抜いた以来です。
歯医者自体去年1回行った以外は、
小学生のときからずっと来たことなかったんです。
昔は、歯を抜くというと一大事でそーとー痛い思いをして地獄だった
印象があるんですが
最近は、全然違うんですね。
麻酔の針がちくっとするぐらいで歯を抜くことの痛みはほとんどありませんでした。
まぁ行った医者の先生が歯を抜くの結構うまいらしいといわれてる先生
だったからってのもあるでしょうね。
とにかく、歯医者のイメージって昔とだいぶ違いますね。

まぁそんな感じでとりあえず1本抜いてきました。
まだちょっと麻酔の違和感があるし
痛み止めを飲まないと、変にずしんずしんと痛みがある。

明日は、消毒にまた医者に行く予定。

この夏、歯の治療をする目標。さっそくですが進行中。がんばろう。




先日、ヨドコムで安売りしてるのを発見して
安さに目がくらんでついつい多々買いしちゃいました。
詳しくはこちらの記事

ハイコンプロのザクⅡJC型が税込み1000円
同じくイグルー版ゲルググがまた40%OFF
・・・小隊編成ができるっ!ってことで?買っちゃいました。

それと、もうひとつ激安商品で
前から気になってたけど買わずにいたものを購入しちゃいました。
定価2,499円(税込み)が、税込み1000円だったのでつい。
リボルテックのセイバーです。買っちゃいましたよ・・・。
この手のモノは手を出さないでおこうと思ってたんですが
買ってしまいましたね。
燃え系だけと思ってたんですが・・・萌え系にも・・・。
リボルのセイバーは燃えと萌えの中間のようにも思えますが
まあたいした差はないでしょう。
波止めが効かなくならないよう注意しよう・・・。
小さな波から大きな波へってこともあるから。(^^;
それと、これ話題になってるのは知ってるんだけど
元ネタ全然知らないんですよね・・・。


rvt_fate-saber.jpg

一枚(1種類)だけ写真撮ってみました。
人間の関節は、ロボットのものと結構違うので
ポーズとらすの難しいですね~。


そうそう、このセイバーの安売り、さっき確認したところ
もう終わってましたね~。やっぱ人気商品なだけに早いね。
ハイコンプロはまだ大丈夫ぽい。


リンク >>> ヨドコムの安売り(ガンダム・ホビー)


アマゾンでは、20%OFFの税込み1999円で売られてました。
アマゾン >>> リボルテック・セイバー from Fate/stay night
約倍の値段ではね・・・。
黒は、31%OFFで税込み1731円ですね。
アマゾン >>> リボルテック・セイバーオルタ
黒は、そんなに興味なし。1000円で売られてても買わないだろうなあ。




今日、住民健診を受けてきました。
結果はまだまだ先になるんだろうけど
なんとなーくの感覚で、大丈夫だろうと思う。

健診の内容は例のごとく、基本と肺がん。
で、当日に+αってことで、歯科検診も。

基本、肺がんで主だったことは大丈夫だと思うだけど
いつもどおり太りすぎってので注意が来るだろうな・・・。

ちなみ体重が去年より+2kg
メタボ検診の腹回り測定が去年より+1cm

確実にやヴぁい・・・。

2年前に気合入れてダイエットしたのがかなり無駄になりつつある。
でも、それでもまだ少しましになったのだ。
住民健診の10日くらい前は、今日計った体重より+1kg多かった。
つまり去年より+3kgとなってやヴぁいやヴぁい。
それからなんとか1kg減したんだが、、、。
もうちょっとがんばらなあかんね。
せめて去年と一緒くらいには・・・。でもかなりキツイよなぁ。
最近、全然やせる気がしない。(気力がない)
うう、、、まぁそれなりに努力しよう。

今日は、健診終わった記念ということでわりと食ってしまった・・・。
明日からだ明日から。w


と、それから+αで歯を診てもらったんだけど
実はこっちの方がかなりやヴぁかった。(--;
虫歯が1本発覚!!
左上奥歯がやってしまってるらしい。穴開いてるって。
それと歯周病があるって。ポケットが3.5cmありますね~、と。
歯周病ポケットは3cmあったらもうダメだそうです。
他にも炎症をおこしてるの結構あったり。
割と歯磨きはきちんとしてるつもりなんだけど
やっぱり磨ききれてないのがある。
朝3分、ざっと磨いたくらいではそんなもんか。
でもなかなかじっくりみがけないんだよなぁ・・・。
歯周病は、これからじっくり歯磨きをすれば少し良くなって
進行は止まるみたいなのできちんと歯を磨きたい。

それと、歯石がけっこうあるみたいでこれがいけないらしい。
タバコを吸ってたら歯石はよくたまるからなぁ・・・。

実は、今年の2月くらいからタバコはやめてるんだけど。
ま、それまでの分がたまってるからね。
タバコをやめた理由は、主に花粉症が原因。
2月くらい、今年はかなりひどくって外へ出てタバコが吸うのが嫌だった。
それと、鼻が酷い状態でタバコ吸っても余計気持ち悪くなってたし。
ま、そんな感じで吸わず2ヶ月くらいいたら
今度はもういいやと思ってきて吸うのをやめた。
もともとあまり吸ってなかったし。メンソールだったし。

かわりに、タブレットの「MINTIA(ミンティア」を結構食べてる。
はじめはフリスクだったんだけど200円はどう考えても高い。
ミンティアなら100円なのに・・・。と思ってミンティアに。
青色のワイルド&クールを食ってます。そんな感じ。

あ、脱線しました。
歯と歯茎、色々悪いのが判明したのでこの夏の目標として
歯医者行ってこれらを治療すること!やらねば。

歯医者は、中学くらいから全然行ってなくて
去年虫歯が1本発覚してその治療にひっさびさに行ったきり。
それも治療とその後の状態確認の2回だけ。
歯医者はやっぱ嫌だ。でも今回はちょっと頑張って行ってみようと思う。



、、、ちゅうかカラダ全然大丈夫ちゃうやんいろいろ悪いやん。
まぁ、年もええ年になってきたし。色々出てくるわ。ふ~~~む、、、。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

