ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


作りはじめから、完成、レビューまでそーとー長い期間でした。
なんとか、ようやく、UPです。

turn-a_mg_000b.jpg


MGターンエーガンダムレビューしました~。

GUN P >>> MGターンエーガンダム

アクションベース1のレビューもしました~。

GUN P >>> アクションベース1


ターンエー、ケータイ用壁紙を作りました。240*320  その1 その2


今日は、なにからなにまで

ほんとダメダメな日でした・・・。


もうほんと嫌になる。つらいわ。

いろいろ失敗しました。

いろいろ腹立ちました。

いろいろ悔しかったです。

悲しいけど、そんな日もあるわな。

とりあえず生きていこう・・・。



*自分について
・気分屋、気まぐれ。
・言葉がキツイ。
・上記の事柄は外見上そう思ってくれないことが多いので
 また、普段外ではあまり出さないように気をつけてるので
 出たときは、、、結果的に自分が痛い目にあう。
 (最近は、言葉がキツイことはけっこう出てるが・・・)

・まわりのことがいろいろと気になる。

いろいろと気にしすぎることがあるので
気にし過ぎないようにしようと思うがなかなか出来ない。性分?
もうすこし自己中でものごとを進めたい。
最近回りの人間は他人のことをいろいろと気遣ってくれる人は少ない
自分だけあほみたいに気遣ってもしんどいことばかりだ。

昔は、もっと素直だった自分。
しかし、今はいろいろとひねくれてしまった・・・。
しんどいことが多すぎ。

自分が不器用すぎ。

もっと器用に生きたい。

行動も口もほんと不器用な自分。

・・・・考えすぎてもウツになるだけ。

なんともならんもんはならん。

それなりになんとかてきとうにやらなあかん。

とりあえずころんでも、ひっくりがえっても

おちても、はまっても、進むべし。 0.1mmでも進むべし。




買出しに行ってきました。
買ったものは上の写真のとおり。

壽屋のメカニカルベース1~3+3で計4個
4個つなげてみたいんです。3個じゃあ数合わん!
てなわけで、003を2個購入。
003は機体への乗り込み用の橋があるやつですね。

ベースつながり?でもうひとつ。
バンダイのアクションベース1(MG用)の白を。
ホワイトドールの御神体を奉るために買いましたよ!
グレーなら盛ってます。
こんどクリアーが発売されるみたいですね!
欲しい・・・。アクションベース2のクリアーも是非出してください!


それからGFFの武者ガンダム。
やっぱいいですね~。武者ガンダム。
GFFは買うの初めてです。顔の精度がいまいちですが妥協しました。
お店に2個しか売ってなかって
1個は塗り忘れのパーツとかあったんで、、、
残りの1個を必然的にチョイス。

HCM-Proのエクシアも買いました~。
注、2個目です。台座目当てで買いました。
お店に6つくらいあったけど
どれも塗装精度が・・・・(泣)
一番マシなの買いましたがそれでもいまいち・・・。


そんでもって、塗料も購入。
電ホビに載ってたら「Mr.COLOR GX クールホワイト」
高い隠ぺい力で使い勝手が良いみたいなので買ってみました。
で、その塗料を混ぜるための
「タミヤクラフトツールの調色スティック」を。


以上。


買いものでの余談。
2007-1023_kigurumi.jpg
夕方、三宮のセンター街でこんな着ぐるみを見つけました~。
なすびとくり?
癒し系?

みんなばしゃばしゃ写真撮ってたのでボクも~。
後姿も撮りたかったけど、、、撮れなかった。


もうひとつ。
今日買ってきたものは、三宮のボークスで買ってきたんだけど
そのとき店に女の人がいたんです。若くってけっこうきれいな人。
ミスターカラー(塗料)の場所がわからなくって
案内とかもしてもらったんですね。ありがとうございました。
おねいさん(ボクより若いだろうけど)、模型とか作られるんですか?
あーゆーショップで働いてる女の人って
やっぱり模型とかフィギュアに興味ないとそこでは働かないですよね?
なんか無性にきになってしまった・・・。
ま、聞く勇気はなかったんだけど。(^^;



さらについでに。
10月8日にガンダマードットコムで購入したものを
ブログで記入してなかったのでここでついでに買いときます。
kaimono_2007-1008.jpg
ハイコンプロのエクシアとデュナメスと
スピードグレードのガンダムとウイングガンダムです。

以上。


バイクが動いた、走った。

充電が成功。

しかし、動くまで少々手間取りました。
充電完了?後に、バイクにバッテリーを接続したんですが
はじめは、まったく動かず・・・。
セル回してると、バッテリーから火花が・・・。
えっ?!
接触が悪いのかと思いちょっと見てみると
やっぱりそれっぽい。
バッテリー、実は液漏れ?をしてて
マイナス端子のまわりによくわからんゲル状のものが
付着してるんです。
ゲル状のものですがほとんどは乾燥してます。
これが接触のさまたげをしてるのかなと思い
端子部のこれを除去してみました。
ざっとやってみたけどいまいち手ごたえが無い・・・。
それで、いっそのこと端子部分を
ヤスリでこすってしまえと思い実行に。
バッテリーの端子部分と
接続線の先の部分両方をヤスリ掛けして接続してみると・・・

バイクのエンジンがかかりました!

やはり液漏れのヤツで接触不良が起こってたようです。
とにかくにも、エンジンかかって走れてよかった。

20分くらいちょこっと走って終了。
朝この作業をしてたんだけど昼から友達と遊ぶ予定があったので
20分くらいしか走れませんでした。
短くても、とりあえずエンジン回しておきたかったからね。


で、昼から友達の家でWii。
Miiを友達からリモコンに入れてもらいました。
友達の家はWiiには常時接続していないので
リモコンからMiiをもらいました。
ボクのリモコンを持っていって
ゲスト接続してMiiをリモコンに入れてもらいました。
リモコンのゲスト接続、Wiiの説明書見ながらやったんだけど
なかなか理解できずに苦戦しました~~~。
それと、ゲスト接続の意味がいまいちよくわからん。

Miiをもらったあと、ドラゴンボールスパーキングをやったんだけど
ゲスト接続したリモコンでは操作できなかったんですよね・・・。
何か間違ってた?そういう仕様?謎です。

ドラゴンボールスパーキング、おもしろいね!
かめはめ波のアクションが楽しい♪
でも、すっごい高速バトルでちょっと目と反応がおっつかない。
それにむつかしいですわ~。
なんとかサイヤ人襲来編?をクリアすることはできました~。

プレイしてて疑問に思ったのが
Wiiのリモコンでプレイしてるとき、
なぜか投げが出来ない・・・。
クラシックコントローラーでプレイするときは投げのボタンがあるのに
リモコンだと無い・・・。
説明書に載ってないんですよ!
出来ないの?そんなはず無いよね?謎です。



MGお髭様作成、なんとか片足ができました。
もう半分、もうちょっと完成ですが・・・。いつになるやら。
ミード溝の墨入れがけっこう大変です。
いつもならワームグレイで塗るんだけど
今回はこのミード溝を目立たせたいので黒でビシッとやってます。
それにしてもこれが大変だ~。部分塗装はほとんど無いのに。(^^;


バイクが、バッテリー上がってしまった。
1ヵ月半か2ヶ月くらいのってないもんなぁ・・・。

シートをはずしてバッテリーをチェックしたら
液量もLOWERぎりだった。

バッテリー液を補充。
で、セル回したけどおんなじ・・・。

そんな訳で、とりはずして現在充電中・・・・
充電器がめっちゃ小さいの充電にまる1日かかるんだよなぁ。

南海部品系列のお店のおっちゃんがこれでいけると
買ったのがスクーター用の5Ahとかバッテリー用
ボクのバイクのバッテリー12Ahあるから・・・・。

ま、安いし充電しすぎても大丈夫ってことなんで
気楽でいいんだけど。


*****備忘録*****

バッテリーを外すときいつも悩むのが
プラスとマイナスどちらから外すの?ということ。

マイナスから外して、次にプラス。
付けるときは、プラスを先につけて最後にマイナス。

バッテリーの端子部に工具などが接触しないようにも注意。
火花がでるので。



FC2でもWikiのサービスがはじまりましたね!!

まだはじまったばかりでテンプレートとかはいじれないけど
現在の画面での個人的な評価は、良い感じじゃないでしょうか!

非常にシンプルで見やすい。広告も入ってない。

そして何より画像をUpできる!
これ大きいですよ~~~。しかし、何メガまでOKなんでしょうか?

でも、画像って問題もあるんだよな・・・
著作権とかの問題がそれ。
それと、心もとない人が関係ない画像とかのUPとか
ひどくなるとアダルトの画像とかであらされる可能性もあるんですよね
だれでも画像があっぷできるのは非常にいいんですが
管理がいろいろ難しくなるんですよね。
管理者が全てチェックしないといけないんでしょうしね。
参加してくれる人の多くがモラルを持った人であれば
問題は少ないんでしょうがね・・・。

ま、サービスがはじまったばっかりで
まだまだ機能が充実してないからほんとこれからでしょう。
いろいろ期待してます。
ボクもとりあえずWikiのページもって見ました。
ま、更新はほとんどしなくって
遊びで持ってるだけになるでしょうけどね~~~。


いろいろサービスが充実してくるのは良い事ですけど
肝心のブログの機能充実というか
不具合修正にまず全力でがんばって欲しいもんです。
いまだにいろいろ不具合があるかもと思って
怖くって新管理画面で記事投稿をしてません!!
できれば早くに新管理画面に完全移行したいんですけどね。
まだ、ようしませんっ!
がんばれFC2ブログスタッフ!!!!!
感謝と応援してます。


その肝心のFC2ブログ、攻略本が出たみたいですね~。
第2弾?でしょうか。

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
邑ネットワーク

翔泳社 2007-10-12
売り上げランキング : 592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと前に(だいぶ前?)に友達にブログはじめてみたら?と
話してて、始めようかなと言ってたけど・・・。
どうなった?もうはじめたんか?まだなんか?どうなんや?
これ見ながら挑戦したらどうや。
はやくはじめて、URLを教えてくれるのを楽しみしてるぞ。



今日は、歯医者に行った。
8月のあたまに歯を抜いた、
残り1本を夏中に治療すると言ってたあれです。

夏にする予定が結局今頃。あいかわらずのマイクォリティ。
本来、8月末か9月頭に治療予定だったのだけど
なんだか9月に飲み会の予定がぼんぼん入って
とても歯を抜きどころでわないって状況になって今頃。

いや、まだ来週か再来週くらいまで延ばしたかったのだけど
その猶予がまったくなくなったので
しかたなく今日、急遽歯医者に行ってきました。

上の奥歯、親知らずなんだけど
左右両方虫歯になって、親知らずだから抜いた方が良いと。
そんなわけで8月頭に右側1本抜いて
左は1ヶ月後以降ってなってたんだけど。

左の虫歯の進行がはやっくて
歯がもうがたがたになってきたんですね。
歯自体は痛くないんだけど
虫歯で歯がとがってほほの内側に刺さるんですよ。
それが痛い痛い・・・。
そんなわけで抜くことに・・・。

1回目は、抜いた後かなりもがいたけど
2回目はさすがにちょっとは慣れたのかかなりまし。
やっぱり少し重い痛みとなんとなく重い頭痛が少しはするが
1回目のときより格段にましですね。
それでも
昼の12時過ぎに歯を抜いて
2時ごろからなんだか非常に疲れて夕方5時過ぎまで
うたた寝してましたが。




夕方は起きて、TV視聴~。
5時半からひっさびさに「おおきく振りかぶって」を見た。
月刊アフタヌーンに連載中でしたっけ?
それのアニメ化のやつです。
いや~、おもしろかった。
今日は地区大会の決勝だったのかな。
けっこう感動しました。
応援のシーンが非常に印象的。
まさかアニメで応援団の演奏でランナーとか
よく現実に応援団が演奏する曲がアニメでも使われてて
なんかみょうにリアリティーがあっておもしろかった。

う~~~ん、ビデオかりて見てみたいかも。
2,3回見たことあるけど、そのときは
まだいまいちぱっとしない展開だったから
そんなには注目してなかったんですよね~。
今日の放送が24回だっけ?結構いってますね~。


おおきく振りかぶって 1おおきく振りかぶって 1
黒田洋介; 吉田隆彦 水島努

アニプレックス 2007-06-27
売り上げランキング : 496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



その後、ガンダム見ました~。
第2回の放送は地球圏の勢力図の説明でしたね。
ガンダム各4機の発進シーンは見ものでしたね。
エクシアの登場シーンで、網膜認識みたいのありましたね!

ガンダムの後は、阪神~。
ボッロボロ・・・・・・・・・・・・・・・・。
つらい。ケンシンが強い。強すぎっ!!
シモさんがうたれたのも痛いけどやっぱエラーが痛いですよね・・・。
てか、阪神もうちょっと打とうよ・・・。
6回までだっけ?ヒット0だもんなぁ
で、9時前に放送終了するし・・・。
何考えんとんのや~~~最後まで放送せいっ!
放送できんのやったら、サンテレビにゆずれっ!
どうじょうようぞうもおこっとるで!w



hcmp-cca-set.jpg

ジェガン以外の逆シャのアイテムを押入れからひっぱり出してきました。
で、ちょっと整理しました。(撮影の準備?)

感想、感慨深いね~~。
ネオジオン系のMSはやっぱりでかいわ。
特にサザビーは圧倒的存在感ですわ。

ニューのフィンファンネルがポロポロと落ち着かない(落ちる)のが
ちょっと気になります。なんでかな・・・。

ギラドーガ、1体だけ100均のBOXに入らなかった…。
ギラドーガはもう1体そろえたいかも。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

