ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ソニックステージに嫌気が差して、ためしに林檎産を入れてみました。

アップル-ダウンロード(iTunes)

まだ右も左もまったくわかんない状態ですが

とりあえず、ソニックステージで腹が立った原因のCDを焼くということをやってみました。

まず、手持ちのCDをアイチューンズに入れて、そしてCDを焼く。

・・・CDが焼けました。

・・・やっぱり単にソニックステージが意味不明のバグでCDが焼けなくなっている模様。


ソニックステージって、旧バージョンの中で
一時期CDを焼くのをかなり規制してた時期もあって
それが今でもバグとして出てきてるのかとか、変な想像をしてしまう。


なんか、もう、ソニックステージからりんごさんに乗り換えそうな気分です。
(ソニックステージは、バージョン1.0から
今のバージョン4.3までずっと使い続けてたので愛着もあるんですがね・・・)


ただ、ソニックステージは当然ソニー製だからソニー製品と相性が良い。
PSPとの相性も良い。
ネットジュークもPSPを使えるけど
やっぱりパソコンとのリンク機能には負ける。
それに過去に入れまくった曲もいっぱい入ってるので
完全に使わなくなるってのは、音楽を聴いてる限りないだろうね。



それにしても、アイポッドのカバーフローは楽しい。
アイチューンズでもそれがあるので楽しい。

りんごさんのことがまだまだ全然わからないので
ほぼ完全移行は、まだしないが、これからちょっとづつ使って
どんなものなのか把握していこうと思います。


あ、それとムビーがダウンロードできるのもいいですね!
ミュージックビデオとか持ち歩けたら楽しいだろうな・・・。
アイポッドを買う必要があるだろうけど・・・。
ミュージックビデオ400円ってどうなんだろう?高い?安い?普通?

ソニックステージは、ビデオまだ対応してないんですよね・・・。
モーラではウインドウズメディアプレイヤー用のビデオ売ってるけど・・・。
なんかソニーってほんとバラバラでまとまりがないですよね。


ほんとは、もっとソニーにがんばって欲しい。
最近なんか大型の融資があったらしいけど、お金で変わることじゃないと思う。
なんていうか、、、
ま、会社が大きすぎるんでしょうね。
それに過去の栄光をかなり引きづってるきがするし・・・。
任天堂のように巻き返しを期待してます。


ハイコンプロのマスターマーキング2種レビューしました。

■GUN P >>> シャア専用ザク マスターマーキングバージョン
■GUN P >>> ガンキャノン マスターマーキングバージョン


ハイコンプロのあのラインパターンがうざい、嫌い。
それがなければ・・・。ってな人におすすめの2機。
シャアザクのカラーは、ピンクですよ!


また、CD-Rが焼けない。

ソニックステージで例のごとくCD-Rが焼けない現象発動!(怒

まったくなぜなんだ?

どうせまた初期化したら、とりあえずそのときはCD-R焼けるんだろうけど
初期化するの非常にうざいっ。
じゃまくさいっ。

今、PCのトラブルと言えば焼けない現象くらいだし・・・。

なんではじめは焼けるが、しばらく使ってると焼けない現象が発動するんだ?

ほんとめちゃくちゃ腹立つ。

正直、もううんざりだ。

ソニックステージをもう見限ろうか?

最近のウォークマンもデザインと言うかコンセプトというか、完全にアイポッドに負けてるし

てか、ウォークマン系のソフトウェアってなんであんだけおもしろみがないの?
(おもにビジュアル面で)

なんかもうほんまに嫌になってきた・・・。



最初は使えるが、そのうち使えなくなる原因として
考えられるのが

ソニックステージ以外のソフトウェアがバージョンアップで
パソコンの環境が変化してるのが原因かも。

ウインドウズのシステムのアップデートや
ウィルスセキュリティソフト(うちはソースネクストの)のアップデートや
ルナスケープのアップデート。
考えられるのがこれくらい。これがバージョンアップをたまにしてる。
基本的にどれも自動でアップデートをするし
アップデートを拒否ることはできないのし・・・

あー、もー、ほんま嫌。


dynames_hcmp_000.jpg dynames_hcmp_303.jpg
dynames_hcmp_304.jpg dynames_hcmp_307.jpg

■GUN P >>> HCM-Pro 45-00 ガンダムデュナメス

デュナメスをレビューしました。
GNビームピストルが付属してないのが非常に残念・・・。



exia_hcmp_000.jpg exia_hcmp_132.jpg
exia_hcmp_332.jpg exia_hcmp_336.jpg

HCM-Pro 44-00 ガンダムエクシア レビューしました。
■GUN P >>> HCM-Pro 44-00 ガンダムエクシア レビュー


録画してあった1話~7話を見ながらポーズ取ってみました。
やっぱアニメと立体は違うからポーズとるの難しいですね。
いや技量がないだけか?



さっき、風呂に入って、ふと壁を見ると・・・

アマガエルが!

風呂場にいるなんて・・・なんちゅうアマガエル。

アマガエルの色は、いつもの真緑でなく

薄いパステルグリーン。壁のタイル色がピンクなので
なんとなくピンクっぽい気も・・・。

捕まえて外にポイッと逃がしてやりました。バイバイ、アマガエル。


昨日、郵便局に違反切符の5000円を支払いに行った。

一時停止を無視したら、もののみごとに警察に捕まった。
マイナス2点と5000円の罰金・・・。

あほみたいにしんどい・・・。
いつもなら止まってるところなのに、たまたま。

ま、仕方ないので郵便局へ払いに行ったんだけど
そのとき、たまたま

犬を散歩中のおばあさんが
郵便物をポストに入れたいねんけど
郵便物が大きすぎて入らないから
すまんけど、中に行ってこれを渡してきてくへんかな?と。
切手は貼ってあるから出すやから、と。

快く良いですよ。と言って
郵便物を受け取って郵便局の中に入ってそれを渡した。

そして、ボクの用事の5000円の支払い手続きをしてると・・・
すいません、これ80円足りませんと、職員の人が。

うそ!? ・・・それボクのと違うねんけどなあ。
郵便局の前で頼まれただけやねんけど・・・。

・・・

・・・ま、いいですわ、払いますわ。80円。


ややこしいので、払ったりました。80円。
なんかついてないときはほんとついてない。
ま、そんな日もあるわ。





ez8_hcmp_111.jpg ez8_hcmp_000.jpg

■GUN P >>> HCM-Pro ガンダムEz8レビュー

てなわけで、レビューしました。
パラシュートパックは、初の立体化でしっけ?
なんかそんなような話題が有ったような気がするんですが・・・
どうですか?



アマゾンの商品紹介メールが届いて見てたら、、、

ゲームコーナーでハンドルがっ!!

きたか!? と思って リンクをクリックして見に行った。

やっぱり、きた!!

GT5プロローグ用?のハンドルです。
まだ、GT5P対応ってなことは明記されてないし
カスタマーレビューでも同じように微妙な空気もある。


game_gt5p-h.jpg

しかし、ついにきましたね!
パドルシフト、6速マニュアルシフトレバー、
アクセル・ブレーキ・クラッチの3ペダル!!!



GTFP、グランツーリスモ4が発売されたときに
発売されたステアリングコントローラー、GTフォースプロが
出たとき、なんでクラッチとマニュアルシフトレバーが無いのか?
次回作でやるのか?と思ってたら、やっぱりそんな感じみたいだ。
旧のハンドルは↓これです。
GT Force ProGT Force Pro

ロジクール 2007-05-10
売り上げランキング : 230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ん~~~これは楽しみだ。

ちなみ、ボク、GTFP持ってます。シートも安物だけど持ってます。
今は、半分眠ってるけど。w

PS3も持ってないけど、GT5は気になってるんですよね~
でも、プロローグですか・・・。

プロローグでなくほんちゃんが出るまでPS3も
ハンドルのG25もお預けかな?てか、ハンドル買うつもりか?ボク。w


ま、とにかく楽しみだ~~~♪

ロジクール G25 レーシング ホイールロジクール G25 レーシング ホイール

ロジクール 2007-12-13
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GT5が出て、PS3がどんだけ売り上げを伸ばすのかも楽しみ。
もちっとがんばって欲しい・・・。新型出たけど実際売り上げどうですか?
最近、ゲームにほんと疎いんで状況がようわかりません。

でも、ガンダム無双がX-Box360(箱○)で出るみたいだし、
どうも次世代機の流れは、Wiiと箱○に軍配が上がってるような気が・・・。


PS3、もっと売れてくれよ~~~
そんでもってブルーレイが普及してくれ~~~~~

ボクは、どっちもまだまだ買うのはお預けですが。(^^;




rickdias-b_hcmp_000.jpg


黒ディアス、レビューしました。

■GUN P >>> HCM-Pro 15-00 リックディアス(ブラックカラー) レビュー


黒ディアスは、HGUC、MGも持ってたりします。
それをふと思い出しました。記事を書いてる最後の方で。
で、記念に3ショットで写真を取ってみました。
HGUCが押入れでホコリまみれでつったてたので、、、
MGもけっこうホコリまみれ。

rickdias-b_hcmp_333.jpg

MG、HGUC、HCM-Proと3種類持ってる機体は
この黒ディアスとガンダムとガンキャノンと、ゼータかな。
ゼータはHGUCがメッキバージョンでまだ積んでる状態で
MGはGDZ(イボルブZ)になるけど・・・。



rental_20071112.jpg
(PCでは写真クリックで拡大可)

ひさびさに蔦屋でレンタルしてきた。
でも、数少なし。

まぁこの時期は出る数すくないですからね。

コブクロの青いやつ(タイトルはっきりしない)はまだ出てなかった…
(反町がドラマやってるテーマソング)

とりあえず目的としてたYUKIのベストが借りれたのでOKです。


この中のシングルで一番のオキニは、ELTのかな。

「冬がはじまるよ」がいいんですよ!
ビールのCMにも使われてたかな?
マッキーの同名の曲をカバーした、フューチャーした?ものです。
うん、ずっとリフレインしてます。



夏に、レンタルしてから今回までだいぶあきますが
実は十月の頭にPCでダウンロードはしてるんです。
なかなか記事にする間がなくってほっておいたけど・・・。
ついでに今書きます。(リストあげます)
注)以下のリストはアマゾンのリンクです~

Beautiful World / Kiss & Cry / 宇多田ヒカル
LOVE LETTER(DVD付) / BoA
Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤) / 絢香
世界中の誰よりきっと / 酒井法子
Cherry Cherry / チャラ
創聖のアクエリオン / AKINO

です。
どの曲もいいですね~。
世界中の誰よりきっとは昔、いろんな人が歌ってておもしろかった。
もともとは中山美穂さんが歌ってたんだっけ?
でもいろんな人が歌ってるバージョンでは巨人の長島さんまで登場して・・・。w
酒井法子さんが歌うのもすっごくいい感じ。
なんかほのぼの~ってなかんじで。

BoAのシングルもいいですよ!今回は3曲ともいいですね。
タイトルの曲のラブレターと3曲目のビューティフルフラワーがオキニ。

創世のアクエリオンは、パチンコのCMで知ってる人も多いのでは?
アニメで知って人は当たり前のことだからスルーだけど
なんか最近でもこのパチンコのCMでこの曲が流れてますよね。
うちらへんのパチンコ屋ではこの台入ってません・・・。
入れらんのかな?やってみたいんだけど・・・。
最近少しだけパチンコ打ちます。w






そして、今回レンタルしたものもリスト上げときます。
同じくアマゾンのリンクです。

Single Collection”five-star” / YUKI
恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之 / Every Little Thing
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ / DREAMS COME TRUE
DAYBREAK’S BELL / L’Arc~en~Ciel
永遠の詩 / 中島美嘉
たしかなこと / ウルフルズ
花の名 / バンプオブチキン

以上。


ラルクの新曲は、ガンダムダブルオーのテーマソングですよね~。
これいい感じですよね♪
でも、エンディングの曲はなじめないわ~~~~。(^^;

ドリカムのシングルは、未来予想図シリーズの最新作!
というか最終作になるのかな?未来予想図という同名の映画のテーマ曲ですよね。
・・・それよりか、吉田美和さんの内縁のだんなさんが亡くなって、
そんなときにこの曲がリリースされてて世間で流れてて・・・
なんかすっごくやるせない気持ちと言うか切ない気持ちになっちゃいます。
この曲すっごく幸せな曲なんだけど・・・。
ちなみにこのシングルのカップリングは
未来予想図の1と2の2007年バージョン!付き。
つまり1と2と3とこのCDでシリーズを全て聴く事ができるんですよね!!
お買い得です。必聴です!



kaimono_2007-1112.jpg

昨日、CDをレンタルしにひっさびさに蔦屋に行った。

ついでに、ゲームコーナーもボヘ~~っと見て回ってたら
ワゴンセールがあってがさごそとみてると

ソニックが4500円であった!(Wiiの)

迷ったけど結局かってしまった。
前から欲しかったんですよね。
でも、いつするんだろう・・・・・・。
(ナイツの新作も出るんですよね?あれも欲しい。)


今、友達からDSのゼルダを借りてやってるんですよね・・・。

今月末にはGジェネの新作が出るし!

やりたいことはいっぱいあるのに、時間がねえ・・・。

あ、ところで、PSPのGジェネポータブル、クリアしました。
いつだったかな?9月末くらいかな?
PS2のGジェネ新作が出る前にとりあえずきちんとクリアできてよかった。


Gジェネの新作、最近CMでもやってるけど
あれすっごく楽しみです。
オープニング&エンディングのテーマソング歌ってるのが
森口博子さんなんですよね~。あれもいいですわ~。

Gジェネの公式サイトでデモムービーが見れるんですが
それでも森口さんの歌が聴けますよ~♪

■リンク >>> SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ 公式サイト



■アマゾン >>>
ソニックと秘密のリング / Nintendo Wii
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き / PlayStation2
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き / Nintendo Wii
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 / Nintendo DS



kaimono_2007-1100.jpg


「ぼく、オタリーマン。」なる本を買った。1巻と2巻を同時に。

1巻が発売されたときから書店にずっと平積みされてて
気になって何回か立ち読みしたけど
2巻が出てとうとう買ってしまった。
(買ったのは、もうそれなりに前になりますが)

おもしろいわ~。

てか、いろいろと「そうそう・・・」と共感する部分があるのだが・・・

ボクもやヴぁい?


ちなみに、ボクの仕事はSEではありませんよ。
何かいいませんが。聞きたくもねぇって回答も多いかも。w


■アマゾン
ぼく、オタリーマン。 / よしたに
ぼく、オタリーマン。2 / よしたに


もともとはWEB連載のものなので
HPのならただで見れますよ~。2巻は書下ろしが多いようですが。
リンク >>> ダンシング☆カンパニヰ


zgok-ca_hcmp_000.jpg


近々、ハイコンプロでシャア専用ザクのリペイトバージョンが発売されるので
それに合わせて?ズゴックをひっぱりだしてきました~。
ほんとは先に黒ディアスをレビューしたかったのだが・・。


ま、とにかく、ハイコンプロ、シャア専用ズゴックをレビューしました。
見てください~~~。

GUN P >>> HCM-Pro 16-00 シャア専用ズゴック レビュー



シャアザクのリペイント
マスターマーキングバージョンというのだが
このマスターってのは、電ホ(模型誌)によると
マスターグレードのマスターとマーキングを合わせた文字らしい。
マスターグレードのようなマーキングを施したバージョンってことらしい。

それはともかくなかなかよさげな感じのシャアザクなので期待してます。

HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.

バンダイ 2007-11-22
売り上げランキング : 1219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ガンキャノンも同様に期待です。
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.

バンダイ 2007-11-22
売り上げランキング : 934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは、カイ&ハヤト用に2機欲しい・・・。


あぁ、やっぱり時間がねえ。お金もねえ。(泣

そういえば、最近(笑)や(泣)や(爆)など
使いませんよね?・・・・・死語?

いや、そんでもボクは今でもたまにつかいますとも!

十年位前、電話回線36~56kbpsくらいの速度で
ネットしてたころは、掲示板やチャットでよく使ってなのになぁ・・・


と、脱線はおいといて時間がないが適当に
がんばってブログ更新しよう・・・。


ガンダムダブルオー、第6話見ました。

いや~~今回は、いろいろと見所満載でしたね!

CB女性スタッフの方々や
コラサワさん、AEUの新型カスタム?とか
そして、一番の見所?はやはりタイトルどおり
エクシアの7剣ですかね。

なかなかすさまじい剣さばきでした。
なんかキメポーズがどれもちょっとふ~んてな気もしましたが。
でも、GNブレイドのショートは使ってないですよね?

デュナメスもフルシールドが登場しましたね!
なんか地味な使い方でしたが。
てか、シールドの性能を試すような使い方がすごい。
狙撃用ですよね。おもいっきり敵のど真ん前に出てきてどうすんの。
そんで「狙撃するまでもねぇ」って吹きました。w

ところで、デュナメスの携帯武器で
GNビームピストル、ハイコンプロには付属してないんですよね・・・
なんで?
う~んめちゃくちゃ残念。
キュリオスかバーチェにおまけで付属しないかな・・・。
HGも確か、付属しないんですよね。1/100には付属するのか?


そうそう、ウィキペディアのガンダムダブルオーの項目ですが
かなり詳しくいろいろな情報が載っていますね!

ウィキペディア >>> ガンダムダブルオー


ところで、ソレスタルビーイングってCBって略しますよね。
CBといえば、どうしてもクロスボーンバンガードがまず頭に浮かぶんです・・・。


s-freedom_hcmp_000.jpg

ハイコンプロ、ストライクフリーダムをレビューしました。
GUN P >>> HCM-Pro 19-00 ストライクフリーダムガンダム レビュー


今月は、ちょっとがんばってレビューをやっていこうと思ってます。


ストライクフリーダム、ほんとできがいいですね~。
結構前に発売されたものになるんですがそれを感じさせません。

ストライクフリーダムといえば、
設定が公開された当初は名前がスーパーフリーダムで
いろいろ物議をかもしだしましたね。
ま、今となってはという感じだし
名前変わってよかったと思うし。
スーパーじゃあ、、、なんかすっごいやぼったい。w

ところで、ストライクガンダムはまだあ?
かなり出て欲しいんですが。しかもコンプリートセットで。
エール、ランチャー、ソードのフルセットを希望。
さらに、できればスカイグラスパーも付いてたら狂喜乱舞です。w



昨日、友達と飲んでました。

で、さあ帰ろうかとなったのが

深夜?4時。

この時間まで飲んでたのはひっさびさです。

ま、そんな時間まで飲んでたので今日は完全に二日酔い。

かなり気持ち悪いし、少し頭がガンガンする・・・。

朝というか起きたのも昼の1時前。

朝方何度か目を覚ましたけど結局きちんと起きたのがその時間。

この時間に起きるのもひっさびさだなあ。


gunpra_jimukai.jpg

昨日メカニカルチェーンベースをレビューするときに
押入れからひっぱり出してきたジム改。

押入れの天井近くの奥の方に飾ってほったらかしてあったので
ホコリやクモの巣があったりでそーとーつらい状態になってました。

ひさびさにひっぱりだしてきたジム改が今机の上にあるんだけど
やっぱこれかっこいいわ~~~。

このジム改ってカトキ氏デザインのジムなんですよね。

ちょっと思い、ウィキペディアでもめくってみた。
(めくる=ハンター用語)
勉強になりますわ~。
ウィキペディアってガンダム系のデータも豊富ですよね~。
作成してくれてる人に感謝感謝。

Wikipedia >>> ジム改

そういえば、先日のターンAからカトキ氏関連のアイテムが続きますね。w

ジム改、ちょっと遊んでうちに、
いろいろポーズとって写真とってUPしてみたいな~とも思ったり。

昔組んだガンプラも引っ張り出してきて
てきとーに写真とっててきとーにUPするのも
楽しいかもしれませんね。ギャラリーみたいな感じで。
また気が向いたらやってみようかな。



話は変わりますが、ジャンプでハンターハンターが連載再開してますね!
少し前にジャンプの購入を止めてしまったんですが
ハンターハンターを見たいがために最近立ち読みをしに行きます。
アリ編のクライマックス、おもしろいですわ~。

それにしても、ジャンプ、最近おもしろいのが少ない・・・。



mcb000_00_top.jpg

コトブキヤ、メカニカル・チェインベースをレビューしました。

GUN P >>> メカニカル・チェーンベース レビュー


つなげてどこまでも大きくなるベースです。
なんかの雑誌で人間の大きさまで連結して
人間がベースにのってた記事がありました。

そこまで連結することもすごいし、できるのもすごい・・・。

このベース、ハンガーの状況を演出するのに良いです。
バンダイのアクションベースとまた違った味があって良いですね。



macrap.jpg

先日クーポンが入ってたのでそれを使って

新製品のマックラップ(チキンシーザー)を食べてみた。

おいしかった。これはなかなかいいです。
単にシーザーサラダとかのあの味が好きってのもありますが
個人的にはアタリです。


ただ、地域差なのか?
食品を包むパッケージですが写真(クーポンの写真です)のようなパッケージではなく
ふつうのハンバーガーなどを包んでるようなうすい紙でした・・・。

なぜ写真と違う?マジで地域差なのか?
少々謎です。


最近、PCのスピーカーの調子が悪い。

ディスプレイの下部にスピーカーが一体化されてるやつなんですが

それが最近調子悪いです。

ディスプレイの電源入れて

PCを起動すると

ザザザザーーーーーーっとしばらく雑音がします。

2,30秒するとおさまって普通に使えるのですが

起動したときはスタンバイから復帰時にこの音がして

そーとーうざいです。

なんとかならんかなぁ・・・。




GFF真武者頑駄無をレビューしました。

めずらしくレビューを立て続けに。w

GUN P >>> GFF真武者頑駄無レビュー

ま、今回はレビューと言うよりギャラリーですが。

GFFはじめて買いました~。

いや~~~ポロリポロリですっごいストレスですね。
ポージングしてるとポーズが決まるまでになんどパーツが落ちるか…。
いらいらしますね。(^^;
真武者が重症。元祖武者は結構良かったです。でも肩アーマーは重症。
瞬着でくっつけようか真剣に悩みます。

GFFだけどかなり欲しいアイテム、武者頑駄無ともうひとつあるんです。
ジムスナイパーカスタム。こいつもかなり欲しいんですが・・・。
やはりGFFということで悩みます。


GFFって塩ビなんですよね。箱開けたら、塩ビの匂いが~~~。


□ Amazon >>>
GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無 /
GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム /







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

