ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


前記事でとりあえずの購入報告をしましたが
あらためて、きちんと、報告いたします。

MacBookを購入しました!

20080128_get-macbook.jpg

当初の予定通り、白色の上位機種を購入。
2.2GHz MacBook(MB062J/B)です。

これにメモリーを標準の1GBから2GBに増設しました。

それから、他にあわせて
ワイヤレスのマイティマウスとLANケーブル(5m)を購入。

購入場所も予定どおり三宮のセイデンで買いました。
買いにいく直前に、神戸のソフマップも行ってみようと思っていたのですが
先に、セイデンに行ってチェックして話を聞いてたら
ソフマップに行かなくていいやという気持ちになってしまいました。(^^;

事前にネットでソフマップオンラインでの価格をチェックすると
定価での販売でポイントが10%となっていました。
オンラインだけのタイムサービスでこの価格!ってことでした。
思うに、ということは店に行ってもこれより価格が安い可能性は低いなと。

で、28日にセイデンに行ってみると
以前に行ったときはポイント5%だったのが10%になってました!
しかも販売価格が定価より1,000円安かったのです。
ま、そんなわけでセイデンでの購入となりました。

メモリも、アップル純正のもので2GBにすると約18,900円のが
バッファローのだと15,800円で
本体と同時購入なら工事料金約3,000円無料ってことで
積んでもらうことにしました。

ま、買ってから説明書を見てたら自分で載せ換えるのも
そんなに難しそうでないので
自分でもやっても良かったかもと思ってますがね。

ワイヤレスマイティマウスは定価かな?8,800円でした。
LANケーブルは950円

で、まとめると・・・
MacBook本体 158,800円
メモリ2GB 15,800円
ワイヤレスマイティマウス 8,800円
LANケーブル 950円

合計で 184,350円也
本来ならポイントは本体だけが10%で他は5%だったのですが
おまけしてくれて一律10%にしてくれました。
ポイントは 18,435ポイント

そして、このポイントを使ってMacの3年サポートに加入しました。
あれ、バカ高いですね・・・。31,500円
元々あったポイントと今回の分をたして19,503ポイントを使って
支払額は11,997円となりました。
で、この支払額も5%ポイントがつくようで600ポイントGetです。

そんな感じで買い物をしました。

【 つづきを表示 】


MacBook買いました!

当初の予定通り、白の上位機種でメモリを2GBに増設しました。
いろいろ書きたいと思うのですが・・・。

今、はじめてのMacと格闘中です!

・・・かなり勝手が違う。あたりまえですよね。
いろいろとわけわかんね~~~。(汗

こまごましたことは、また後日ブログに書きたいと思っています。
ほんとは、Macでブログを書こうと思ったのですが
まだ写真の取り込みとかもよくわからん状態で・・・
この記事はバイオからの投稿となりました。
(文章だけなら別にMacからでもいけたのですがね)


とりあえず、買いましたということだけ報告します!
さあ、気合入れて格闘するぞっ!!


友達からこれすっごいやろ!って写メをもらった。

沖縄でまれに見れる現象で「神の手」っていうらしい。

その写真は、曇りの日のようで
太陽を両手でつかむような感じに雲がかかってるんです。
雲が手の形をしてるんですよね。

メールをもらって見た瞬間感動しました!

そして、他の友達にも転送しようと思ったりブログにアップしようと思ったりしました。


他の友達に転送しようと、画像をメールに添付するのに
その画像ファイルを選択しようとすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル名が「神の手.jpg」となっているのに気が付きました。

??? ん?
普通の写メなら数字の羅列(日付と番号などで構成されている場合が多い)のはずなのに
そうではありませんでした。

確かに送ってくれた友達は、友達からもらったやつやと言ってました。

ケータイの写真や画像のファイル名を変える人ってあんましいないですよね?
なんとなくこれは、大元はネットで拾ってきた奴かなと思ってしまいました。

そこで、ネット検索をしてみました。
最近画像検索はMSNが強いって聞いてたのでMSNの画像検索をかけてみました。

・・・やはりまったく同じ絵の画像がたくさん出てきます。
サイズは微妙に加工されてるのですがぱっと見でまったくいっしょのがゴロゴロ。

すこし興冷め。


ん、でも、いいもん見せてもらったよ。



ちなみに、
MSN画像検索で「神の手」の検索結果はこちら。




win-to-mac.jpg

こんな雑誌までマックです。

昔は毎月買ってました。最近は気になる特集があると、たまに買ってます。

「ウインドウズ100%」という雑誌です。

主にフリーウェアとかの紹介雑誌です。

その雑誌で「マックでウィンドウズ」、「マック meets ウィンドウズ」という特集です。

ま、雑誌が雑誌なので結局はやっぱりウィンドウズでしょうというしめなんですが。w


 riku-gm-gundam_hcmp_501.jpg

ハイコンプロ陸戦型ジムをレビューしました。 
2回に分けて。

■GUN P >>> HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.1)
■GUN P >>> HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.2)

ボル1では、陸ジムとそれに付属するアイテムだけを使って。
ボル2では、陸ガンやEz8の武器や外装などを組み合わせて。(ジム頭も)




昨日、アマゾンよりハイコンプロ陸戦型ジムとガンダムユニコーン3巻が届きました。
(今回写真はパスです。)

ユニコーンはまだ1巻の真中くらいまでしか読んでないんですよね・・・。やばっ。
MGユニコーンも欲しいけど積むだけだしね・・・。



機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)
福井 晴敏

角川書店 2007-12
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HCM-Pro50-00 陸戦型ジムHCM-Pro50-00 陸戦型ジム

バンダイ 2008-01-13
売り上げランキング : 137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連アイテム
機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)
機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)
MG ユニコーンガンダムVer.Ka


パソコンを買い変える。もしくは、セカンドPCを買うってとき
購入の選択肢として、ウインドウズかマックかというのが大きくあるんですが

最近、Vistaはどうも好きになれないなどの理由でマックを買う人が多いらしい。


アイポッドが好調なのもマックを買う要因のひとつですが
それ以上に、ウインドウズVistaに対しての不信感が大きいみたい。


ボクも最近あたらしいPCが欲しいと思ってるんですが
Vista搭載パソコンよりマックが良いかなと思ってます。

やはり、Vistaがどうも信用ならんってことです。
なんかいろいろと不具合があるみたいだし
XP以前で稼動していたソフトウェアで使用できないものが多いらしいし
推奨メモリーが1Gも必要だが実際快適に使うには2Gくらいは必要らしいなど
なんか不安要素がいっぱいある。


ボクが今ほしいと思ってるのは、セカンドPCとしてノートパソコンが欲しいんだけど
ノートパソコンの値段で同じくらいのスペックなら
マックの方が少し安いらしいてのもポイント。
それにマックでウインドウズも使えるみたいなのでそれも大きい。(ボクは興味ないけど)


ま、そんな感じでマックブックが欲しいなあと最近考えてます。
白色のスーパードライブ搭載したやつで、メモリが標準で1Gついてるみたいだけど
それを2Gにして欲しいなと考えてます。

先日の休み神戸に行ったときにセイデンで物色してました。

で、店の人に話を聞いてたら
黒と白の違いって、スペック的にはハードディスクの容量が違うだけみたいですね。
それで、白のほうに黒並みのハードを乗せ変えても値段的には白の方が安いみたいです。
黒が高い理由は、つや消しの黒塗装にコストがかかるらしいです。

ま、値段はともかく色的にも白のほうが好みなので
どのみちそんなことは関係有りませんがね。

メモリーとかハードとか載せ替えをせずに買うと
定価で16万くらいであるんだもんな・・・欲しいなあ。
問題は先立つもの(軍資金)だけなんだけど。(^^;


リンク >>> アップルのマックブックのページ(公式サイト)



Apple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/AApple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/A

アップルコンピュータ 2007-05-16
売り上げランキング : 17864
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Apple MacBook Black 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB063J/AApple MacBook Black 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB063J/A

アップルコンピュータ 2007-05-16
売り上げランキング : 2511
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Apple MacBook White 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/AApple MacBook White 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/A

アップルコンピュータ 2007-05-16
売り上げランキング : 27454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




kaimono_2008-0106.jpg

この間の休みに、神戸でマフラーと香水を買ってきました。
三宮センター街のビブレで。

マフラーが定価8100円くらいで
香水が定価5200円くらい。

それがバーゲンセールで
マフラーが5000円くらいで香水が1900円くらい。

かなりお得でした。
若いしにまじって買ったかいがある。w


香水は実は、はじめて買いました。
大々的にセールをやってて
グッチやフェラーリなんてもありましたが
名前と香りが気に入ってこの「サムライ」ってやつの「LIGHT」を買いました。
サムライは2,3種類あったんだけどこのライトが一番好みの香り。
ほどよく甘く、すっきりした感じ。
どうやらフランス産らしい。


マフラーは、前々からほしいと思っててようやく購入。
コートを着たとき、いつも首筋が寒かったんですよね。
去年くらいからずっとなしで我慢してたんですが、ようやく買いました。
「DKNY」ってタグがあったんだけど、どこのメーカー?
わからないけどまあいいや。
ちなみとなりにあったポールスミスならわかるんだけどなあ。
黒のコートを着てるのではじめは、黒以外で買おうかと思ってたんだけど
ラインの色がきれいでこれを買ってしまった。
(追記:DNKYはダナキャランの廉価ブランドらしい。)



そんなバーゲンで買ったこの2つ。買ってから毎日使ってます。


追記:サムライ、アランドランってのがメーカー名みたい。
アマゾンでも取り扱ってました。すげーなあアマゾン。
>>> アマゾン「サムライ 香水」検索結果
この検索結果の中に、サムライブルーってのがあって
サッカー日本代表のエンブレムとか付いてる。なんか商魂たくましいというか・・・おもしろい。


hinew_hcmp_000.jpg virtue_hcmp_000.jpg

ハイコンプロ2007年12月発売の2アイテム
ハイニューガンダムとガンダムヴァーチェをレビューしました。

>>> GUN P : HCM-Pro 48-00 ハイニューガンダム レビュー
>>> GUN P : HCM-Pro 49-00 ガンダムヴァーチェ レビュー


あけましておめでとうございます。
かなり遅い挨拶となりましたが今年もよろしくお願いします。

今日、ラジオで小耳に挟んだんですが
「あけましておめでとうございます。」って言えるのが
一応、1月7日くらいまでだそうで、なんとか間に合いました。(^^;

本年もブログをマイペースではありますが
ぼちぼち更新しようと思うので
またよろしければお付き合いの程よろしくお願いします。


正月の海
↑正月(1月2日)に撮影。 この日はどんより曇りでした。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

