ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


人事異動・退職などのシーズンですね。
ボクの職場でもそれがあって、今回も送る側だと思っていて
送別会の準備を他の人と進めてました。
そんな中、不意にボクの異動が決まりました。

「え?マジですか?!」
かなりビックリしました。今年は諸事情で異動が無いと思ってんですがね。
まぁそんな訳で送る側から急遽、送られる側になって送別会をしていただきました。
ありがとうございました。
送別会が26日の晩にあって、
27日も送別会ではないんですが似たような職場のメンツで飲みでした。
なんか久々に結構な量を飲みましたね。
もちろん27も28も仕事、二日酔いでもがきながらなんとか仕事してました。
引き継ぎの関係とか、仕事の整理とかで昨日は二日酔いなのに
晩飯も食わずに深夜0時前まで仕事してました。ボクにしてはかなりめずらしい。

4月から、仕事の内容に関しては以前にもいた古巣で特に問題はないんですが
まあ4月からその他でいろいろと心配事があって
いろいろ考えて動かなあかん状況。
さてさてどうなることやら。まあそれなりにがんばっていこうと思います。


一昨日から~昨日にかけて、バッテリーの調整をしました。
MacBook購入後2回目のバッテリー調整でした。
まず、購入後1週間以内ぐらいで1回目。
そして、それ以降2ヶ月に1回くらいのペースでってことで、
2ヶ月が経ったのでバッテリー調整をしました。
最近は、常に電源ケーブルを外してバッテリーがほぼ空になるまで使って
それから充電しながら使ったり、晩の寝る間に充電したりしています。
だから、バッテリーがぼぼ空になったときに調整をしたことと
まあ2回目ということもあってわりとすんなりと調整ができました。

今度のバッテリー調整は、5月末です。



AirMac Express ベースステーション with AirTunes

AirMac EXpressの新製品がでましたね!
これ、商品名の最後に「with AirTunes」ってついてるんですよね。
オーディオ端子(光兼用)が付いててワイヤレスで音楽を飛ばせるそうですね!
ちなみに商品説明は「EEE 802.11n Wi-Fi規格に準拠した、新しいAirMac Express ベースステーションの紹介です。高速ワイヤレスネットワークの設定をあっというまに実現。iTunesのミュージックライブラリがワイヤレスで部屋のどこででも楽しめます。邪魔なケーブルを使わずに、ワイヤレスでのプリンタの共有も簡単。最新のワイヤレステクノロジーを体験してみませんか。」とのことです。
うわっ、めっちゃ欲しいです。

ちょっと前に発売されたタイムカプセルもめちゃ欲しいんですが
Apple Store(Japan)
これはワイヤレス通信とHDDはあるんですが音楽は飛ばせないんですよね。
タイムカプセルで「with AirTunes」が付いたら間違いなく買いなんだけど。

音楽は、去年にソニーのネットジュークを買ったのですが
なんかスピーカーというか音質が気に食わないんですよね・・・。
で、ネットジュークをDVDシステムのアンプに接続したら問題解決のように思えますが
それをしても改善ならず。
なんか音がこもるんですよね・・・。
Sマスター同士が反発してるんでしょうか?
ネットジュークに光端子出力が無いのも問題だし。
おまかせチャンネルはすっごくおもしろくて便利な機能なんですがね。




タイトルのとおり初投稿してみる。
今回、投稿してみようと思ったきっかけは、
第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」


ということで、iPod touchが欲しい!ってことです。

で、お気に入り画像ですが

これです。
スカイガールズのOPをガンプラで再現!?
バトルシーンがスゴイです。
クレイアニメーションならぬガンプラアニメーション。


この作品作ってるの人の他の作品、どれもおもしろいです。
YouTube : plamooの動画


それからこのトラックバックテーマの記事で紹介されている
初音ミクのPV動画もめちゃくちゃすげー。



今日も行ってきました歯医者。
今日は遅刻しないよう予約時間の15分前に行きました。
しかし、呼んでくれたのは予約時間の1時間後。

なんじゃそりゃー!!!

結局、予約しようがしまいがいっしょってか?
こんなことなら9時に予約しておいて10時に行けば良かったかも。

それで、今日は歯石の根元の方に残ってるのを除去。
なんなく無事に終了。

で、歯医者に行くのはこれで終わりとなりました。
歯石は4、5ヶ月でたまってくるらしいので
またその辺に来てくださいとのこと。

・・・はやめに行っても1年後かな。w




先日、ちょっとした事件があってブログネタだ!と思ったのですが
うっかり記事に書き忘れてたので書いておこうと思います。

晩に、風呂に入ってお湯がぬるかったので
追い炊きをしました。
しばらくすると、ぷかっと何やら変なものが浮いてきました。
ムカデ!!!
そーとーびっくりしました。
よく見ると死んでたので、特に危険も無かったので良かったです。
熱湯で殺された模様。w

ムカデ風呂、、、なんだか滋養強壮に良さそう。、、、かな!??


歯医者に行ってきましたよ。
予約した時間に15分遅刻したら
どうやら飛ばされてたようで1時間ちょっと待たされた。
失敗した~~~。

ま、でもとりあえず歯の治療が終了ぽいです。
右上犬歯あたりの裏側が虫歯で削って埋めたっぽい。

でも来週もまた来てくださいとのこと。
え?今度はなんですか?と聞くと
歯石がまだ根元の方が取れてないのでそれを取りますとのこと。
邪魔臭い~。無視したい~。
でも、もし治療した虫歯も診察するのだったら
それはして欲しいんでやっぱり行くしか無いですね~。


P3030004.jpg

以上。気が向けばタイトルなど追記します。


osiire200802.jpg
だいたいこんな感じです。
押し入れの上の段、2/3がガンプラとかのホビーで埋め尽くされてます。
上の段に置いてるガンプラは昔にブログをはじめるかなり前に作ってたもの。
もうホコリまみれで・・・哀れな状況です。
最近作ったガンプラは箱の中に入ってるのでまあそれなりに大丈夫だろうけど。
下の罪箱のさらに詳しいのは下の画像。
P2290004.jpg P2290005.jpg
右端にあるHCM-Proの箱は奥もずっとHCM-Pro。
3列か4列ならんでたと思う。
ちかいうちにレビューをしたいなと思ってるのを前の方に持ってきてたりしてます。
HCM-Proの箱もそろそろ整理しなくっちゃヤバいが、
やはりガンプラが最大のスペースとってるよなあ・・・。
とりえあず、ティエレン地上型を作って、、、箱を崩していかなくてわ。


最近、左奥上の歯が、固いものを噛んだとき痛むんですね。
たぶん肩こりからきてるのと違うのかなと思うけど
以前、上奥の親知らずが虫歯だったとき
肩こりだと思ってたら虫歯だったという経験から
とりあえず歯医者に行って確かめてもらおうと行ってきました。

結果、、、

なんともありませんでした。虫歯じゃなかったのです。

痛みの原因は、虫歯の親知らずより前に他の歯が虫歯になっていて
それを治療するのに埋めたものが肩こりとあわさって
歯の痛みが来てるのでは?という回答と
痛みがある奥歯の歯茎がちょっと歯周病になりかけのようで
それも原因じゃないだろうかということでした。

歯周病、、、いややなあ、、、がんばって歯をみがきます。

それからついでに他の歯も虫歯がないかちぇっくしてもらったら
痛みとは全く関係ない場所で虫歯が!
前右上の犬歯の裏っかわが初期虫歯になってました、、、。
予想だにしていなかったところが虫歯でへこんでます。

歯石を取り除いたら歯茎から血がたくさん出たので
歯の治療は、また来週。
それまでに、よく歯茎をマッサージしておいてくださいだって。


とにかく、歯磨きをきちんとしよう。
いつも思って、しばらくしてどうでもよくなって、わすれて、、、。
あかんね、自分の大切な歯だからもっと大事にせねば。

帰りに新歯ブラシと歯磨き粉を購入。どちらも少々高めのをチョイス。







フラッシュでランダム表示されるものを作ろうとしてるんですが、
いまいちよくわかない~~~~。

なんとか、とりあえず表示できるようになりました?

エクシアとデュナメスとキュリオスとヴァーチェがランダムに表示されるはず。


作るきっかけとなったのは
GUN Pのプラグインで「MS HANGER」というのを設置してるんですが
これジャバスクリプリトを使ってて、
テンプレート本体にあるジャバスクリプトとけんかして
テンプレート本体がうまく表示されないんですよね。
(「A」や「L」の画像にマウスカーソルを持ってくると横に文字(画像)が表示される機能)
それでフラッシュで作ったらうまくいくかな?と思って。

はたしてどうなるのか?いろいろ試してみたいです。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

