ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日、今日とトラクタ免許の講習を受けてきた。
疲れた~~~。

さて、こんどはいよいよ本番。免許を取得に行ってきます。
講習後の取得率は90%以上・・・受からなくてはつらい。




量が量だけに細かく書くと、しんどいのでざっと。
てか、CDS借りたらこのスタイルでブログに書くのが良いかも。
リンクはアマゾンのリンクです。
最近はCDSにもDVD付きがあるけど、それをレンタルでも貸してるってのがすごい。
まあでも、だいたいがボクが興味ある歌手のはそれレンタルしてないんですよね~。


◆オキニイリの曲
キセキ(通常盤) / GReeeeN
 ドラマ、ルーキーズの主題歌。ドラマも歌もGood!!
Vivid -Kissing you,Sparkling,Joyful Smile- / BoA
 3曲とも好き。そのうちでもSparklingが一番好き。
ヤッターマンの歌/ふたりの歌 / ET-KING
 ノリの良いヤッターマン2期目の主題歌。ふたりの歌もGood!
 / Aqua Timez
 ドラマ、ごくせんの主題歌。ドラマは見てない。
Together/あかり/Fall Back / Monkey Majik
 1曲目がGood。何かで流れてたんだけど忘れた。
大切なもの(初回限定盤) / AI
 ラジオでちょこちょこ聴いてた。
Unchanging Love~君がいれば~ / JYONGRI
 auのキャンペーンソング。


◆以下、惰性で借りたり、ドラマとかの主題歌だから借りたり。
VERB(初回生産限定盤)DVD付 / GLAY
Dreams come true(初回限定盤)(DVD付) / Hey! Say! JUMP
 バレーのテーマソング。
ギリギリHERO(通常盤) / mihimaru GT
SUMMER TIME(初回生産限定盤) / NEWS
O2 / ORANGE RANGE
 コードギアスR2の主題歌。オレンジが歌ってると思わなかった。アニメは見てない。
MOTHER / SEAMO
 歌詞が良い。けど、ストレートすぎて照れる。w
 / V6
帰りたくなったよ / いきものがたり
 いきものがたりはそんなに好きじゃないんだけど、なんとなく借りてしまった。
NOBODY KNOWS / スガシカオ
 ラジオでよく流れてる。ライブから生まれた曲だそうで。
おかえり / 絢香
 最近、綾香も惰性で借りてる・・・。
よくある話~喪服の女編~ / 柴崎コウ
ロケットスニーカー/One×Time / 大塚愛
 ワンタイムはCMでよく流れてる。
幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day) / 竹内まりや


◆今回借りたのでなく、1ヶ月前に借りた中でちょっとピックアップ。(アルバム含む)
アンダーレイン / nobodyknows+ Feat. プリメラ
 梅雨の曲にぴったり♪
EASY WALK / HOME MADE 家族
 最近ベストアルバムも買った。(~Heartful Best Songs~“Thank You!!”
CHANGE / 福原美穂
 すっごく力強いボーカル。1st、single。テレビとかで色々話題になってた。
アイル / FLOW [アルバム]
 FLOWのアルバムを借りのは初めて。シングルはよく借りるけど。(ベストは持ってる)
GAME / Perfume [アルバム]
 アルバム1枚を通して聴くと頭がちょっと変になりそう。さすがテクノ(ポップ)。



昨日、CDを借りに行ってきました。
ちょっと久々ということと、
ドラマなどの主題歌が多量にリリースされてる時期ということもあって
かなりの量を借りてきました。

シングル19枚。アルバム1枚。
シングルについては後ほど別に書くとして、アルバムを。

借りたアルバムは、スーパーフライのスーパーフライ。
昨年にラジオでハローハローが流れてから気になっていて
最近、iTunesでシングルをダウンロードしてよく聴いてました。
そのよく聴いてたシングルが全部入ってるアルバム。
ファーストアルバムでちょっとベスト盤的な感じもあるアルバムになってます。
オススメです!
最近auのキャンペーンソングに使われていた
Hi-fiveなんかはノリが良くって誰でも楽しめる曲ですね。
アルバムをまだ全曲きちんと聴いてないのでアルバムだけの曲でどれがいいとかは
言えない状態なんでその他に関してはスルー。(^^;
ま、これからじっくり聴きたいですね。



Superfly
SuperflySuperfly

おすすめ平均
stars星五つ プラスワンです。
starsヤバスギルスキル
stars遅ればせながら
starsもはや10年選手のよう
starsドキドキの朝♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD付きもあるようです。
Superfly〔DVD付〕Superfly〔DVD付〕
Superfly

by G-Tools




Firefox3の日本語版が本日18日からダウンロード開始みたいです!
開始みたいと言ってるのは、あまり詳しくわかってないから。
びといんさんとこの記事を見てこのことを知って楽しみにしていたんです。

早速(朝の9時過ぎに)ダウンロードして、今この記事の作成をFirefox3でやってます!

Macを使い始めたとき、Firefoxとサファリのどちらを使おうか迷ってたんですが
Firefoxのフォームなどの表示がWindowsぽくってダサくて嫌でサファリにしました。
Firefox3ではそれがMacのデザインに変更された他、
全体的なデザインもMac的になっていて非情にうれしい。
やっぱりせっかくMacを使ってるんだからこの辺に少々こだわって使いたいので。

3のベータ版が出た時、導入しようか迷ったのですが
まあベータ版はなにかといろいろあるとややこしいので
Mac初心者なんでややこしいことは勘弁でスルーしてました。
ベータ版が出てから正式版がでるまでもっと時間がかかるかなと思っていたのですが
意外と早くリリースしてくれて非情にうれしいです。
もっと時間がかかると思ってました。


2008-06-17_macros3ko.jpg

アマゾンから届きました。
リボルテックのYF-19&21とヤマトの1/200マクロス。

最近ネットで購入したものをブログにUpしてなかったので
買いもの記事も久々の書き込みですね。


リボルテックのこの2機はガシガシ動かして対決させて遊ぶのがほんと楽しみなアイテム。

1/200は、ハイコンプロと同スケールってのにひかれて買いました。
この手のシークレットボックスをまとめて買うのは今回が初めて。


6月にやらなくちゃいけない予定のひとつが終了しました。
ま、どんな予定かは後日報告します。(ちょっと先になるけど)

6月にやらなくちゃならいことの中で大きなことだったので
終わって一安心。まあ、それの結果がでるまるでは本当に一安心とはいかないのだけど。

まー、やることやったのでとりあえずは気持ち的にも落ち着けます。
ブログの更新もまた再開ですね!GUNPのレビューをしたいですね。
といっても、まあぼちぼち再開したいってことなので更新速度は亀の予定。

こっちも、いろいろ書きたいことあるんだけどなあ・・・。
まあ、迷ってます。ま、難しく考えずに気楽に気長にやろうと思います。






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

