ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


bbqをした。飲み過ぎた。しんどい。
500ml缶を3、4杯? 量的にはそんなにそーでもないけど。
いやにまわってる。しんどい。


それにしても、なんでボクはこうも不器用なんだ?
つくづく自分が嫌になる。 bbqの段取りとか準備とかじゃない、まあ、あれだ。 ?




夏の甲子園、高校野球。
県予選、今年は記念大会ってことでうちのとこでは2地区にわかれて
2校が行けるってことで今年は大、大、大チャンスなわけだったんだけど
残念ながら、惜しくも、決勝まで進んで負けてしまった。
今年は、行ける! と、だれしもが思ってただけに非情に残念。

決勝をスカイマークまで見に行って気合入れて応援しただけに非情に残念。
ちなみに、昨日の話。


7月19日(一日目)
05:00 起床
05:45 出発
06:00 三宮行きのバスを乗り過ごす。
 絵に描いたように出た直後、おおいと手を振った。
06:10 次発のバスに乗る。
 行き先が途中の舞子でそこから電車に乗り換えて三宮を経由して新大阪へ
10:20 新幹線で東京へ
 いつもながら切符を予約で買わず、当日その場で自販機で購入。
 昼飯は、サンドイッチ1個とコーヒー。ボクにしては激少ない。
 新幹線では主にiPodでコブクロの「永遠にともに」と「Million Films」をエンドレスで。
 気持ちを高めてました。w (式とかでは歌いませんが。)
13:00 東京着。
 東京まで約2時間40分。めっちゃ時間が短くなりました。さすが N700系。
13:15頃 JR山手線で有楽町駅に着。
 もっと遠くだと思ってたが、日比谷公園最寄り駅までは近かった。
13:40頃 目的の結婚式場(披露宴会場)に到着
 歩く距離がたくさんあった。荷物が大い身としては、歩きが一番つらい。w
 着いた時は、汗だく。
14:00頃 結婚する友達に連絡をとる。そして久々の再開。
 実はその前に、ニアミスをしていた。w
 へばってたのであんま周りを気にしてなかった。(おいおい)
14:30頃 ビデオ係の準備とかとか
 受付でビデオ係をしてと言われてたので準備。
 え?!、びっくり予定変更!?
 披露宴の間、もう一人の人とペアでずっと撮るということに。
15:30頃 受付開始。
 ビデオ撮影も開始。
16:00頃 披露宴がはじまる。
18:00頃 1次会終了。
 ビデオ、かなりあやしいがなんとか撮りきった。
 いろいろぐだぐだっぽいので編集よろしく!と言ったら、編集しないと・・・。(汗
19:30頃? 2次会開始。
 アイリッシュパブで二次会。
 1次会はほとんど飲み食いできなかったので気合入れて飲んで食って。
 アイリッシュパブということで、ギネスがあります!しかも生ギネス!もうほんと最高!
 初生ギネス。クリーム(泡)の上にはクローバーのマークが!それにうまい!
 あて(食いもん)もフィッシュ&チップスとかなんとなくようわからんがそっち系。
 1次会でちょこっと話した、友達の会社の人とも色々話せた。楽しかった。
 そのうちの女の子がかわいくって良い感じのこだったけど残念ながら彼氏がいた…。
 無視して強気で押せば良かったか?とちょっと後悔。w
22:00頃? 2次会終了。
 新郎新婦ともバイバイして、1次会で幹事をしてくれてた人たちと3次会に。
 男ばっかり。駅近くのおされな店でちょいとカクテルをひっかける。
 食いもんは、ラストオーダーが終了してた・・・。(泣
23:30頃 浪人時代の友達が住んでるところに泊めてもらいに。帰宅?
 山手線乗って、東京駅から東京メトロ乗って~目的地へ。
00:30頃? 友達の部屋着。
13:00頃? 就寝。

7月20日(二日目)
09:30頃? 起床。
 起きた後、友達とダラダラと。朝飯にパンを2個もらった。
 これが何気に腹にヘビーにこたえた。w
11:00頃 お昼に結婚した夫婦と昼飯&夕方まで東京ぶらりのため出発。
12:00頃 六本木に着。
 新東京美術館にあるレストランで飯にしようと言うことでまずそこへ。
 1時頃にレストランに着だが順番待ちで2時頃に昼飯。
 かなり豪華な昼飯だった。2600円くらいだったかな? フレンチ。
 その後、東京ミッドタウン周辺をぶらぶら。
17:00頃 新婚夫婦とバイバイ。
18:30頃 再び泊めてもらってる友達のとこへ。
 しばらくゴロゴロ。
19:00頃 晩飯に予定してた寿司屋へ。
 泊めてもらってる友達と京都で良く行く焼き鳥屋の主と友達?の寿司屋で
 たまたまその泊めてもらってる友達のうちの近くに店があるということでそこへ。
 ひじょうにめずらしい焼酎を飲ませてもらった。
 芋焼酎で40度くらい。銘柄は・・・忘れた!(汗
 ちょっと変わった寿司屋でメニューはいっこも置いてない。
 黙ってたら、次々とあてが。w 刺身とか、刺身とか、刺身とか。それと、カラスミも。
 焼き魚も食うか?ということでお願いした。クチだったかな。
 いつも食ってるのよりかなり大きくておいしかった。
 その後、ちょっとだけ寿司。クルマエビを2カンとたまごを1カン。
 お代は、1人約1万。値段的にはまあそんなもんだろうけど、
 友達もボクもわりと魚には口が肥えてるので、満足度はいまいち。
 腹具合は、ボクは腹一杯になったけど、友達は腹も7分目?くらいだそうでコンビニへ。
21:00頃? 帰宅。
 またもやだらだらと。
23:00頃? 就寝。

7月21日(三日目)
09:30頃? 起床。
10:45頃? 大学時代の同じ学科の友達のところへ遊びに出発。
 泊めてもらった友達とバイバイ。
11:40頃 大学の最寄り駅に着。
12:00頃 友達宅に着。
 これまた歩くのが辛かった。w
 友達がバーベキューをするぞと言ってて、ホットプレートでBBQだろうと思ってたが
 マジで墨とコンロを使ってBBQをすることに。
 しかし、まだまったく用意してないから一緒にせんかと。おいおい。w
 結局買い出しから墨に火付けまでぼちぼちやってBBQを。
 でも、めっちゃおいしかった。
15:30頃 BBQ終了そして出発。
 その友達夫婦とバイバイ。
16:15頃? 東京駅着。
 さすがに3連休最終日。新幹線の席がほとんどうまってます!
 禁煙席とかほとんど無し。結局4本くらい後の便でしかも喫煙席。煙草吸わないけど。
 東京土産に、東京ばな奈か銀座イチゴ~か迷ったけど結局バナナに。
 しかも、大量に8個入り1000円を10個も!大量に荷物が増えた。w
 もひとつリクエストを頂いてた雷おこしをさがしたけどなかなか見つけれず
 あきらめてたら、新幹線に乗る手前にあるキヨスクにてなんとかゲット!
 東京駅に来た時におりたところの方が、お土産屋さんが豊富だった。
 普通反対やろ? なんで東京に来たときに土産を買っておくの?
 東京から地元に戻るときに、お土産を買うもんでしょ。
 まあ、たまたま駅の降り口が悪かっただけかも。
 ところで、今回ちょっとびっくりしたのが
 山手線の円の真ん中を走る線が総武線以外に中央線ってのが増えてて戸惑いました!
 総武線は、東京へ行かずに秋葉原に行くんですね~。
17:00頃 新幹線、東京発。
19:40頃 新大阪着
 新快速に乗り換えて三宮へ
20:45頃 バスで三宮発。
22:30頃 自宅着。

帰りはかなりスマートにストレートに自宅まで帰れました。

ボクにしては、かなりめずらしく結構予定をつめまくって行動しました。
いつもならダラダラ時間がかなり多いのですがね。
もうしばらく東京に来ることはないかなと思いちょっとがんばりました。

でも、また何かに機会でぜひ来たいもんですがね!

そうそう、東京で玉ねぎのお礼ということでいろいろいただきました。
ありがとうございます!
荷物が増えて重かったけど、うれしかったし帰ってきて堪能してます。

【 つづきを表示 】


只今帰ってきました!
かなり密度の濃い東京行脚でした。
いろいろすげー楽しかった。

いろいろ書きたいことありますが、また明日以降、後日に。


帰ってきて、うちのおかんとちょっと話してたら
思わぬことを聞かされた。

うちのミー(猫)が逝ってしまった。
先週くらいからだいぶ調子が悪そうやなと思ってて
ちょうど東京へ行く朝も庭先で会って元気がすごくなかったので
体をちょっとなでて、ボクが帰ってくるまでがんばれよと
心の中で言って東京へ行ったんやけど
帰ってくるまでもたなかったようだ。
今日の夕方くらいまでがんばってくれてみたいやけど・・・。
非情にツライ。寂しい。

ほんとは猫(うちのペット)が死んでもブログには書かないでおこうと
思ってたけど、、、どうしてもちょっと書きたくなったので。

もうひとつ書いておく(言っておく)と、実はもう1匹の猫
ノラも数ヶ月前に逝ってます。
すごくケンカばかりしてた2匹だけど、すごく仲が良かった2匹だったと思う。
あっちでも仲良くな。



さっきまで、テレビ大阪の時代劇を見てた。
それも、ひさびさに食い入るように。
いや、ほんとめっちゃおもしろいかった。
「刺客請負人」また来週も見てみたい。

グーの番組表に、詳しく載ってた。
web番組表なのでじきに消えるだろうけど、一応リンク載せときます。
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/029/0513/20080718_2000/index.html

明日の行く用意をしなくてはならないのに・・・ヤヴァイ。




明日から、月曜まで東京へ行ってきます。

友達の結婚式で行ってきます。
土曜に結婚式で、その後は、、、食って、飲んで、食って、飲んで、、、。

こりゃまた太るな・・・・・。(ー ー;




2008-0714_kaimino_cd-to-comic.jpg

綾香の2nd CDを買った。

綾香の2ndアルバムは、販売形態がかなり特殊。
通常のCD以外に、DVD付きのバージョンがあるのですが
初武道館ライブのDVDが付いたものと
ミュージッククリップのDVDが付いたものがあります。
両方のDVDが欲しいファンは、CDが2枚になってしまう・・・。
・・・ファンにそんな(損な)負担をしいるのですか?
なんか間違ってると思う。理想は両方のDVDが付いたバージョンも販売すべきでしたね。

まあボクは、ライブDVDが欲しかったのでその辺はあまり問題ありませんでした。
一度、聴いて視てみたかったんですよね、綾香のライブ映像。
アルバム自体はそんなに興味なかったのですが、このライブ映像が見たかったので
CD付きでこの値段なら安いでしょ!と思い、ちょっと衝動買い。

ライブDVD最高でした♪
どの曲も良かったのですが、聴いてみて驚いた曲がありました。
「CLAP & LOVE」って曲です。
同名のシングルがあって、過去それを聴いた時はかなりがっかりしたのですが
ライブ映像をみて、気持ちが変わりました。良い曲です!
ただし、CDで普通に聴いてもやっぱりダメだと思う。
ライブでこその曲のように思えます。
ライブでのノリというか、勢いとかそういうのがすごく大事だと思う。
CDでは、なんとなく淡々と歌ってるイメージで、
なんかすっごく違和感があるんですよね。

2ndアルバムのCD自体は、まだ聴いてません。w
こから~そのうち~。(^^;



Sing to the Sky -初武道館ワンマンLIVE・DVD付-
Sing to the Sky -初武道館ワンマンLIVE・DVD付-絢香

Warner Music Japan =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star胸のすく歌声をもっと聴きたい
star意外に・・・・
starこのひとは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
Sing to the Sky -CDのみ-



それと一緒に写ってる(買った)のは
美樹本晴彦氏のガンダムマンガ、「エコール・デュ・シェル(11巻)」
地元の本屋では最新刊が売ってないんですよ・・・。
写真は、こっちがメインのような感じに写ってますね。(^^;


◆アマゾン
機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (11) (角川コミックス・エース 6-20)



コカ・コーラの新テイスト、ノーカロリーコカコーラプラスビタミンを飲んでみた。

2008-0711_colaplusbitamin.jpg


感想は、「ん~すっぱい。やっぱ、いまいち。」です。
コカコーラの新味はだいたい、いまいちや失敗が多い気がする・・・。
コカコーラ初の栄養機能食品で、ビタミンが入ってるということなんだけど
まあコーラにはそーいうのは求めてないから。
スカッとさわやかでおいしければOK。
気にするとしたら、やっぱりカロリーとかシュガーくらい。
その点では、銀色のヤツとか黒いヤツがあるからそれを飲むしね。
黒いヤツは、ここ最近の新味の中で唯一「当たり」だと思う。
実際、販売1周年ってことで長く売られてるし、キャンペーンもしてるし。
ボクもちょこちょこ飲んでます。
でもどちらかといえば、ペプシネックスの方が好き。

とにかく、プラスビタミンは、ボクには合わなかった。
ちょっとすっぱい。

そういえば、ちょっと昔にコーラで「バニラ」とかあったなあ・・・。
あれはいろんな意味で衝撃的だった・・・。



◆リンク > コカ・コーラ ノーカロリープラスビタミン の公式ページ



7月11日、ついにiPhone3Gが発売!
タイトルと日にちから察すると、いかにもiPhone3Gを買ったかのように思えるが
そうじゃありません。
iPhoneは、そんなに興味有りません。
てか、ボクが住んでるところはソフトバンクの電波が届きません。
ちょっと昔は、ドコモのムーバも届きにくかった。少し昔は、FOMAも全くだった。

あ、話がそれすぎた・・・。

何を買ったかというと、前に後日書きますと言ったやつです。
トラクタ免許取った日に買いものに行って買ったやつです。

これ。
kaimono_2008-0711.jpg

「 iPod 」とその他アクセサリーを買いました。
iPodはクラシックの80Gで黒色を購入。
タッチやナノも興味あったのですが、
特大容量があれば何を入れようか何を削ろうかと迷うことがないだろうと思ったこと。
軽くてちっこいのが欲しかったらシャッフルなら軽くて小さくて安いので
それをされに別に買ったら良いだろうと結論づけたからです。
クラシックは、80Gと160Gがあるのですが80Gを選んだ理由は
ビデオはほとんど活用しないので160Gも必要ないということ
値段的にも80Gがベスト。
そして、160Gより80Gの方がサイズ(厚さ)が薄いということです。
値段と、薄さが結構決め手になってますね。

その他に買ったものはというと、
ヘッドフォン、オーディオテクニカ製。家で使うのに。
iPodの入門活用ガイド。本。
iPodのFMトランスミッター。車で聴くために。
iPodのケース。「カクテルジャケット」という表が黒で裏が赤のシリコンケース。

シリコンケースを付けた状態でFMトランスミッターを使いたかったんですが
どうやらそれはちょっと無理のようで結果として
ケースは買ったけど使わない状態になってしまいました。

それでも、FMトランスミッターに装着しているとき以外に
入れる入れ物(ケース)が欲しかったので家にあるもので何か探した。
そしたら、ちょうど良いケースがあった。
2008-0711_ipod-fukuro.jpg

ゲームボーイミクロに付属していた布製のケース。
これが80GのiPodクラシックにちょうどだったので現在使ってます。


ウォークマンから、アイポッドに移行。
やっぱり、メインで使ってるモノと親和性の強いものに着々と移行しちゃいますね。
MacBookをメインで使うようになってきてるので。



◆アマゾン
Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 BK
DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ブラック DS-CHFMT-BK
シグマAPO 【eino】New iPod classic80G用シリコンカクテルジャケット。ブラック EIAS03G8BK
iPod Fan iPod classic入門・活用ガイド


そうそう、先日エキサイトニュースでiPodのアクセサリーで
天然木を使用したスピーカーを紹介してました。それも欲しい。
それと、同じようなコンセプトのケースも良い感じで、それも欲しい。
ケースは買っても使い勝手の都合で失敗するかもしれないけど。
エキサイトの記事 > 天然木材を使った、iPod用スピーカー
製品紹介のページ 天然木スピーカー
製品紹介のページ iPod用ケース

◆アマゾン
iPod用 天然木を使用したスピーカー
iPod用ケース  木織Tennage




毎年恒例となりつつある、たまねぎの宅配便。
今年も送りました。今日の昼前に。
今年は、ちょっと異常にに多く全部で7個。
20kgが2個と10kgが5個。
多い理由は、今年だけというのがあるから。
ちなみに、去年はどうやったかなと思ってブログを検索してみたら
20kgが3個と10kgが1個。
どうやら今年、ひとり分間違って20kgを10kgにしたっぽい。
ま、笑って許してもらおう。w (^^;
ちなみに、検索するとき「たまねぎ」「タマネギ」「玉ねぎ」で検索。
それぞれ検索しないと全部の記事が出てこない・・・。(ーー;
「玉葱」は使わないから省くけど。
去年の記事はこれ。
送った日は、今年よりちょっと前。
やっぱり、6月の終わりから7月のあたまくらいになりますね。



先日に書いたトラクタ免許。
厳密に言うと、大型トラクタに乗るための免許で
免許証に記載される区分は、大型特殊(農耕車に限る)です。

一般的に売られてるトラクタで大型のものは
だいたい普通免許でも乗れるのが多いのですが
そのサイズのトラクタでも Hi-Speedタイプ は大特に分類されるそうです。
で、そのハイスピードは速度がだいたい35km/hくらいでるそうです。

そのタイプ以外にもちろん特大サイズのトラクタもOkですが。


そういう感じのものでそのハイスピードダイプのトラクタで
講習を受けて、免許の取得(試験)をしてきました。

免許の取得は、今日明石にある免許試験場に行って試験を受けてきました。
試験自体は10分もかからなかったのですがいろいろ手続きなどで
結局1日仕事でした。
でも、無事に何も問題無しで免許取得できてよかった!!

明石に行ったので帰りにもちろん明石焼(玉子焼き)を食いに
いつもの店へ!
講習期間と試験のとき仲良くなった人とボクとあわせて3人で
ボクのいつも行く店に行きました。他の2人にも好評でした。
ボクは、穴子とタコのミックスの玉子焼きと生中を注文。
免許取れたしうまいし最高でした♪


その店で最近気になってるのがその店のホームページがあって
そこで玉子焼きの冷凍したものを全国に配送しているとチラシがあったこと。

HPを探してみました。ありました。配送やってました!
やっぱり店で焼きたてをビールと一緒にやるのが最高だろうけど
いちどこれも試してみたいとおもってます。
■リンク >>> たこ磯 http://takoiso.com/


それから、ちょっと神戸にぶらりと買いもの。
いろいろ買いました。これについてはまた後日~。
疲れた。寝ます。









Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

