ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2008-1205_rental-cds.jpg

1週間前になるけど、CDシングルをレンタルしてきた。


iTunes用のアルバムアートワークをいつもアマゾンからDLするんだけど
いつも余白が邪魔だから加工してます。加工したものを今回はUPしてみます。
サムネイルをクリックで大きい画像が表示されます。
Continue.jpgLAST_CHRISTMAS.jpgORION.jpgPROMiSE.jpgあしたの空おしゃれ番長 feat.ソイソース今希望の唄/風情熱の代償/ESCAPE愛_NEED扉時の足音染まるよ気まぐれロマンティック繋がりSUNSET連れてって 連れてって

パフュームのドリームファイターは
アマゾンのカスタマー画像にいいのがUPされてます。


アマゾン >
あしたの空(DVD付)
連れてって 連れてって(限定盤)
ORION
守りたいもの
LAST CHRISTMAS
時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤
気まぐれロマンティック
Dream Fighter(初回限定盤)
染まるよ
おしゃれ番長 feat.ソイソース
PROMiSE

希望の唄/風
扉(初回限定盤)
情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
愛NEED(初回限定盤)
Continue(初回生産限定盤)(DVD付)



FC2ブログが機能UPのようです。
今まで記事にコメントがあってそれに返信をする場合、
管理者も閲覧者と同様にコメントを書く要領で返信をする必要があったのですが
今回のアップデートで管理画面からコメントの返信ができるようになったようです。

まあ、そんな訳でこの記事で実験をしてみたいと思います。w

この機能の詳細についてはFC2ブログのインフォメーションで確認してください。
(こちら)





【 つづきを表示 】


2008_1204_kaimono.jpg

アマゾンで購入。

MGフォースインパルス
ライブDVD 大塚愛 愛 am BEST Tour 2007
ライブDVD Perfume GAME TOUR
CD-R ブランクディスク TDK スピンドル50枚700MB 白無地ワイドタイプ




最近の気になるCM、オーディオテクニカのCM。
BoAさんがCMキャラクターをしてるんです。
まあそれだけでも注目なんですが、
このCMが始まる前、もう1年くらい前になるかな?
そんときくらいから個人的に使ってるので
CMキャラクターとしてBoAさんが起用されたというのがうれしい。

使いはじめた理由は、それまでソニーのヘッドホンばっかり使ってたんだけど
ヘッドホンもちょっとソニー離れをしてみたいと思って他のメーカーを探したんです。
メインに使ってるヘッドホンがウォークマンとかに使うものになります。
イヤホンは耳に合わないので、ヘッドホンが良いんだけど
携帯性にすぐれたものが希望で、できればコード巻き取り機能が付いたものが希望。
それの条件で探すと、ソニーかパナソニックかオーディオテクニカでした。
パナソニックは興味がなかったし、
オーディオテクニカを一度使ってみたいとも思っていたので
オーディオテクニカとなりました。

その後、このヘッドホンが気に入って夏頃に家用にも1つ欲しいと思い
オーディオテクニカのヘッドホンをもう1個、別のを買いました。

ヘッドホン

どちらも良い感じでお気に入りです。

そうそう、宇多田ヒカルさんの「HEART STATION」のミュージックビデオで
宇多田ヒカルさんがつけてるヘッドホン、あれもオーディオテクニカだと思うんですよ。
メーカー名の表示がないからはっきりはわからないんですが多分これだと思います。
B000XU2Y3S
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH
オーディオテクニカ 2007-11-22

by G-Tools

 メーカーサイトはこちら

家用のヘッドホンを探したとき、ほんとはこっちの方が欲しかったのですが
9000円オーバーで売ってたので、値段的にちょっと…と思って
今のにしたんですが、アマゾンで6000円くらいで売ってますね。(TーT


ボクが持ってるのはこれ。
B000XU2Y1U
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 BK
オーディオテクニカ 2007-11-22

by G-Tools

 メーカーサイトはこちら
B0009P43NQ
audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BK
オーディオテクニカ

by G-Tools

 メーカーサイトはこちら


色違いもあります。
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 PL audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 WH audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 RD      audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 BK audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD
audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BL audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] GR audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] RD audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] SV audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] WH

コード巻き取り式のヘッドホンはシングルの巻き取りかダブルの巻き取りと
2種類あるのですがどうせ巻き取るならダブルの方がすっきりするので
値段がほんの少し高いけどダブルの方がオススメ。
それから、さっきオーディオテクニカのホームページを見てたら
ボクの買ったものより良いのがあった。
ヘッドホン本体の厚さがスリムになったタイプがありました。
これを知ってたらこっちの方を買ったんだけど。
ボクの持ってるのは一般的なサイズ(厚さ)なんだけど
やっぱり分厚いんですよね。だからこのスリムタイプの方が良いな。
たぶん身につけた時の見た目もスリムタイプの方がすっきりしていいでしょうね。
B00194HGHQ
オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 BK
オーディオテクニカ 2008-05-23

by G-Tools

 メーカーサイトはこちら

オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 RD オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 WH オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 PL オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 BW オーディオテクニカ 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 SV


それから、話は戻って、オーディオテクニカのCMキャラクターが
BoAさんになって、オーディオテクニカの公式HPで特設ページ?が設置されて
さらにそこで壁紙が配布されてます!ボクもさっそくダウンロードしました♪
1024*768サイズが2種類です。1280のサイズが欲しかった・・・。
> オーディオテクニカの公式HP(トップページ)
> オーディオテクニカの公式HP(CMギャラリー 壁紙の配布もこちら)



今更と言えば、今更なんですが
機動戦士シードデスティニーのスペシャルエディションを4巻とおして見ました。
とおしって言っても1日では無理なんで数日かけて。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 [DVD]

テレビ版は最後から3~2話は見逃してるんですが他はほぼ見てるんです。
で、まあだからスペシャルエディションは見なくてもいいかと思っていたんですが
蔦屋で旧作レンタル100円セールやっててそれで借りて見ました。

スペシャルエディション(以下、SP版)を見た感想ですが
雰囲気というか、ほんとかなり印象の違う作品になっていますね!
主人公のシン・アスカがきちんと主人公になっています!
テレビ版では、途中からキラが主人公で今までのはなんだったんだ?って
印象がすごくあるのですが、
SP版ではきちんとシン・アスカの心情が最後まで語らています。
テレビ版では、ちょこちょこ総集編みたいなものが入って
それがかなりうっとおしかったのですが
SP版では、約90分×4巻ということもあって
総集編がもちろん無く全体的にすっきりしてすっごく見やすいです。
だけど、このシーンは逆にちょっとカットして欲しくなかったというのもあります。
例えば、ローエングリンゲートのところとか。
ここは、ちらっとカット絵みたいなもの?があるけど・・・。
90分×4巻ということで、カットされている部分が多く
そこを補うためにナレーションが入るのですが
それをアスランが担当しているのもの興味深いところ。
アスランは、この作品中でも重要な役目をしていて
自分の戦う理由とか軍と個人との葛藤、
シンへ力を持つとはどういうことかと問いかけをしていたり
かなり重要なポジションにいると思うんです。
そんな彼がナレーションをすることによって
物語に深みがプラスされてるようにも思います。

ほんと、テレビ版とSP版でこんなにも印象が変わってくるのかと驚かされました。
テレビを見てて、デスティニーはちょっと・・・と思っていた人は
是非ともSP版を見て欲しいですね!ほんと印象が変わります。
もちろん、テレビ版を全く見てない人にもお勧め。
でも、この作品を見る前に
前の作品、無印の「SEED」の方は見ておいた方が良いでしょうね。

そうそう、SP版の残念なところと言えば
ルナマリアの萌え度が全く無くなっているところでしょうか。w
テレビ版では、ほんとルナマリアの行動のひとつひとつが注目的で
テレビ版の重要なポイントのひとつだったようにおもうんですよね。
でも、SP版ではそれが全くなく単なる脇キャラになってます・・・。
まあだからこそストーリーが映えるんですがね。(^^;

アマゾン >
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 [DVD]




さっき、ぼけーっと夜空を眺めてたら 流れ星が見れた!
目の前でなく、見える夜空のほんと右端にちらっと。
まあそれも含めて?願いをする間は一瞬もなかった。w
ほんと、「え?」と思った瞬間もう流れて見えなくなっていたから。







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

