ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2009-0129_kusuri.jpg

花粉症対策で買って飲んだ薬は上の写真のもの。
漢方薬なので、人によっては効きにくいってことがあるようだが
ボクにはわりと効いた!今日一日けっこう花粉症の症状がましだった。
眠くなりにくいってのが一番うれしいですね。



それから、ついでに。
尼でMGシナンジュが42%OFFだったので買った。
他に欲しかったものもついでにバカスカと。
2009-0129_kaimono.jpg
最近無駄遣いがおおいなあ・・・。
Wiiのソフト、最近ゲームをほとんどしてないんだけどなあ・・・。
そういえば、PS2のスパロボZも、もうじきクリアなんだけど停止してるなあ・・・。




昨日ぐらいから、なんか花粉症っぽいなあと思ってたら

今日は、おもいっきり花粉症の症状が出ました!
仕事中、特に昼くらいから目がしぶしぶ、鼻水たらり、鼻をかみまくり。

そんなわけで、帰りに薬局へ行って
花粉用の目薬と鼻薬を買ってきました。

鼻薬は基本的にどれも眠くなるものばっかり
眠くならないものといえば、薬局の店員曰く、漢方くらいしかないようです。
まあそんなわけでとりあえず、漢方の飲み薬を購入。

さて、明日からの仕事はこれで大丈夫か?



2009-0125_cda.jpg

昔のベスト版を買ってきた。
これが発売したとき、コピーガードがされてたんですよね!
(ポルノは確認済み、DAIはちょっと不明)
それで買わない!レンタルしない!をしてたんだけど
そろそろ再販(再プレス)でコピーガードがされていないものが
出回ってるはずと思い前から探そうと思ってて
ようやく探して見つけて買って来ました!
いやー非常に満足。
これらのベスト版、レンタルショップでもあるけど
やっぱりコピーガード付きが多いんですよね・・・。
そんな訳で買うしかない!
ポルノグラフィティのベスト、「RED'S」と「BLUE'S」です。

それから、Do As Infinityのベスト版。買ったのは「Do The A-side」。
もうひとつベスト版が出ててそれにしようか両方買おうか迷ったんですが
2005年のものですがミュージッククリップDVDが付いてるこれを買いました。
ベスト版2種、ともにかぶってる曲もあるのですが
なにげに結構かぶってない曲とかもあるんです。
それでどちらにするか両方買うか迷ったんですよね・・・。

買った場所は三宮のタワーレコード。
レジカウンターにシャーペンとボールペンが置いてあって(売ってあって)
それも欲しくなってついでに買っちゃいました。


ボクみたいに昔、コピーコントロール(コピーガード)CDが嫌いで
買わない、借りないをしていた人は、欲しいものが再プレスで
通常の[ COMPACT disc DIGITAL AUDIO ]が売ってるかもしれないので
探してみてはどうでしょうか。
ポイントは数が売れてる量販店などを中心に探すことかな?
だって小さな小売店なら売れずに残ってるのがずっとありそうだから・・・。(^^;


蛇足になるけど。
最近(去年12月から)発売のアルバムでちょっと前に買ったものもちょっと紹介。
YUI の MY SHORT STORIES と 大塚愛 の LOVE LETTER 。
どちらもDVD付き。
YUIのはほんと買って良かった!かなりお勧め。
通常版でもお勧め。曲はシングルのカップリングが中心なんだけど
ほんといい曲ばっかり構成もすっごくいい感じ。
大塚愛のアルバムは実は今回が初購入。
今までアルバムはレンタルで聞いたことがあるけどどうも好きになれなかった。
だけど今回のは予想どおり全体的にかなりいい感じ。
DVDの方は、ミュージッククリップなんだけど
愛のミュージッククリップを見たくて買ったようなもんだけど・・・
それはよかったけど、それ以外はいたって普通と思っちゃったので
これはレンタルでも良かったかな。


買ってないけどぜひ聴きたいアルバム。(レンタル予定。)
ミスチルのスーパーマーケットファンタジー

とりあえずレンタルして聴いてみたいアルバム。
ガルネクの1stアルバム
いきものがかりの My song Your song
中島美嘉のVOICE





2009-0125_gunpla.jpg

買出しに行ってきました。
たまたま三宮のゲーマーズで大特価叩き売りをしていたので回収してきました。(一部)
ガンプラやフィギュアが50%OFFで売ってたんですよ!
まあその50%OFFのガンプラの品揃えは結構微妙でしたが。
その中で、MGガンダムマーク2(黒)があったので喜んで購入。
しかし、買って帰ってから気が付いたけどこれ、ver.2.0でない方でした。w
まあ、それでも50%OFFだからいいか。マーク2はver.1.0でも結構良いできだし。
MGマーク2は1575円。
それから、HCM-Proが結構良かった!!
ボクが50%OFFで買ったのはティエレン地上型セットとハンブラビ2体!
ティエレンは1575円でハンブラビは1体1050円。安い!
ティエレンも2体欲しかったけど、1体しか売ってなかったんですよね・・・。
ハンブラビはこれで3体そろったのでヤザン隊が再現できます!
HCM-Proの50%OFFは他にUC系でジェガンが売ってました!
さすがにもう3体持ってるので買う気になりませんでした。w
ダブルオーシリーズでも、エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェが売ってました!
まあこれも2個目はいりません。

HGダブルオーシリーズのトランザム4機は、ゲーマーズで通常の30%OFF。
HGのナンバリングを見てもわかるように限定商品でいつでも買える感じで
時期が来たらたたき売りされそうですが、なんか無性に欲しくなって。w


写真の一番下に写ってるMGアッガイ、キャラプレート付きは三宮ボークスで。
値段は3360円でまあそれなり値引きなんですが(定価は4200円)
今キャラプレート付きをこの値段で買えたのは結構魅力的。
これで、キャラプレート付きのMGで欲しい奴はとりあえずすべてゲットしました。
もちろん全て積んでます。w
シャアザク、ギャン、そして今回のアッガイです。全てジオンです。w
だって連邦のガンキャノンは通常の持ってるし、ジムは元が古いのであまり興味ないし。
元が古いってことで、グフやドムもあまり興味がないんですよね。
ランバラルのキャラプレートはかなり欲しいのですが・・・。
この他にボークスでは、田宮カラーの缶スプレーのゴールドと
ガンダムマーカーのメタブルーとアイグリーンと筆1本。

以上、ガンプラを買い捲りました。さあ、押入れに入るか!?



2009_0121_keyholder.jpg

車がうちの軽トラにあたったら(ぶつけたら)、
スポルザのプレゼントキャンペーンに応募したのが当たった!

ダイハツのスポルザ特設ページでプレゼントキャンペーンをしていて
それに応募したんです。
スポルザのキーホルダー(1,680円)と特製クリアホルダーが当たりました。
まあ単純に当たったことはうれしいんですが

その変わりに車があたったんじゃあ、シャレにならんよほんまに。
まあ、あたったから当たったと考えずに
単純にキャンペーンに当たったことを喜ぼうと思う。


写真に写ってるキーホルダーに付いてるのは
ボクの車のカード(?)キー。


リンク > ダイハツスポルザ キャンペーンページ




新車を買って4ヶ月ちょい、さっそく車を壊してしまった。
たいしたものではないのだが
後ろのバンパーとテールランプのカバーが逝っちゃいました。

先週の水曜に自宅の庭、
朝倉庫から車を出すときにやってしまった。
いつも無いところに、うちの軽トラが置いてあって
バックで倉庫に出す時、後ろを見ずにさっとバックしてしまったんです。
そしたら、ガリガリ、バキッ!っと。
軽トラの後ろ、荷台にムーブのケツをぶつけたのだけど
軽トラの荷台はさすが鉄!無傷でした。

まあ、そんなわけでその日に車屋へ行って
日曜日に修理に出して、ボクの都合で今日の夕方修理から返ってきました。
日曜の晩には修理が出来てるってことだったけどボクの都合で今日に。

費用は約58000円! かなり痛い。

まあ、バンパーとランプカバーだけの交換で
本体は無事で板金修理がなかったのは、まだ救いかな。

いや、ほんと油断大敵。

てか、最近やっぱり疲れてるんだよなあ・・・。
仕事の内容的にはぺーぺーなんでたいしたことはことはしてないけど
気だけは、かなり使ってて、やっぱり疲れてるもん。
それに風邪がやっぱりかなりネック!


ムーブ修理





今日、保険証がようやく届いた。
といっても、働き始めて2週間ちょっと経ったぐらいなので
いたって普通。だいたい2週間くらいかかるもんのようだ。

まあとにかくこれで、前に行った医者と薬の保険負担分が返ってくる。
うれしい。
そんでもって、そのついでにもう一回薬だけもらってこようかなと思う。
でも、明日は仕事帰りに医者に寄れない。
ボクが通ってるその医者は火曜も昼から休みなんだよな・・・。

ところで、保険証の色が水色になった。驚いた。
それから裏面に脳死などの時のための臓器移植提供意思表示が
書き込めるようになっていた。さらに驚いた。


保険証





風邪がまだ治りきりません。
先週の土曜に医者に行ってくすりとかもらったんが
もう切れたんだけど、まだ風邪が完全に治りきってません。
てか、また違う風邪をひいた?

先週風邪引いて、医者に行ったんだけど
まだ新しい保険証が来てなくって
3割負担でなく、全額負担だったのがすごく痛かった。
まあそれでも11月か12月にすでに医者に行ってたので
少しマシだったんだけど。
それでも医者で約3500円、薬で約3500円の出費は痛い。

また薬だけでも欲しいかなと思ってんだけど
保険証無しで行くのがしんどい。
保険証が出来たときにそれだけ持って行く保険証での負担分は
返金してくれると行っても、医者に行くのがしんどいだよな・・・。




風邪引きました。
新しい職場でなれない仕事、そこに風邪。
かなりキツイっす。

正月に友達が遊び(泊まり)に来たんですが
そのうちの一人が風邪を引いてて、
うつったら嫌やでと言ってたのに、やっぱり?うつった。

泣けてくる。



新年より仕事が変わって
今日、初出勤してきました。

今日は、各種手続き書類や色々な諸注意や説明
そして、挨拶回りで1日が過ぎました。
やっぱり色々と疲れました。
てなわけで、今日はもう寝ます!お休みです。


年越しは、紅白を見てました。
ミスチルのライブがすっごく良かったです♪
ギフトはそんなに好きじゃなかったのですが
あのライブを見て結構好きになったかも。

白黒決着は、3年連続の白組勝利でしたね。
でも、なんか投票の仕組みってかそれがよくわからんかった。
昔なら、会場全体で何ポイントで、各審査員が持ち点2で
それとなんかあったようなとで合計のポイントを足して
ポイントの多い方が勝ちだったのだけど
今回、あれどうなってんの?
いきなり、バックスクリーンにメーターが出て、それが動いて
白何点、赤何点って出て、それで決定だったでしょ。
その後、内訳が出てたけどいまいちよーわからん。
審査員も会場の人もケータイやデジタルテレビの人もみんなそれぞれ1ポイントで
合計をして点数を出してるのかな?
てか、それって特別審査員も1ポイント?お茶の間の人と審査に関しては役割一緒?
それなら審査という意味では、特別審査員はいらないもいっしょじゃない?w
会場の「華」っていうだけですよね。


紅白見た後は、風呂に入って
それからカウントダウンTVをみました。
ここ数年、このパターンが板についてきた。
てか、朝の5時まで起きて、寝て、朝9時に起こされるのはツライ。
正月行事をするために絶対に9時頃には起こされるんだよな・・・。




 2009_0101_kagamimochi2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年は、プライベートの方で1から再スタートってことなんで
いろいろ大変になると思いますが
まあだらだらとブログもできるだけ更新して生きたいと思います。
去年はこの再スタートの準備でいろいろ動いてて心身いろいろと疲れました。

何が再スタートってことは後日書きます。(まあ、ぶっちゃけ仕事です。)


ーーーーー

写真は、うちの鏡餅です。
毎年、自分ちで作った餅米を使って餅をつくって
鏡餅をするんですが、だいだいと干し柿は市販のを買ってくるんですが
今年は、干し柿も自家製だって!
渋柿の木はあって、もちろん渋柿はなるんだけど
それを使って干し柿をするなんてびっくりした。
てか、干し柿が完全に干し上がってないからもあって分厚いんですよね!
ボリュームがすっごい!
完全に干し上がってないからある程度水分も有ってやらかいし
それになんかすっごい甘~いんです!
まあそんな感じの干し柿なんですが、やっぱこれ好きじゃないので
少しかじってあとは残しました。
そして、その残りはうちにやってきたお犬様にあげました。
ポチ君、なぜか柿がすっごい好き?なんです。
とにかくよく食べる。いっくらでも食べる。
そんなわけで干し柿もバクバク食ってました。w








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

