ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


なんとかウィークデイを乗り切ったと思ったら・・・

土日も仕事。

土曜日は、はじめからそうと決まっていたが
日曜日は、今日言い渡された。
日曜の予定ってあるのかな?昼から出てきてくれるか?と。

正直に特に予定はないと言ったボク。
いや、疲れてるから一日寝たいんですがと言えなかったボク。

仕事の忙しい時期なので、いろんな意味で仕方ないのだが。
正直ほんまキツイ。

一応、来週の平日当たりで休めるように調整してくれると
言ってくれてるのが救い。
正直にそれはありがたいかぎりです。


でも、今週はほんとキツイんですよ。
なんか胃がキリキリと痛むし、吐き気もよくしてたし。
ちょこちょこ胃薬を服用する始末・・・。




めちゃくちゃ仕事がしんどい。
頭痛が、、、。
まだ今週2日目。しかも今週は土曜日も仕事。

むぅ・・・。もつのかボク?



先週は、仕事がすっごいヘヴィーだった。
毎日残業だったし、精神的ストレスも結構色々あった。

まあ、そんでちょっと調子が悪かったので
土曜日に医者に行った。
自分が思っていた以上に調子が悪かった。

そんなわけで、土曜と日曜はほとんどずっと寝ていた・・・。(泣)

しかし、新しい仕事に変わってから何回ダウンするんだろう?
まだまだ忙しいのは続くというか酷くなるみたいのだが・・・。
いろいろと心配。




Macで画面を4個分あるようにつかえるソフト、Spaces
結構便利でふだんから使ってるんだけど
今どの画面にあるのかちょっとわかりづらい。
メニューバーに画面番号を表示させたり
ソフトの起動・使用画面を指定したりでわかると言えばわかるけど
もちっとわかり易くしたいと思っていました。

今月のMac Fan (6月号)に良いツールが載ってたので試しに導入。
「SpaceSuit」というソフトです。
4つある画面のデスクトップピクチャ(壁紙)をそれぞれ変更できるんです。
普通は4つの画面全てが同じ画像しか設定できないのですが
これを使うとそれぞれの画面にそれぞれ違う画像を指定できるんです。
ということで今どの画面が表示されているかぱっとわかるんです。

space_suit_title.png
↑サイトのトップをキャプチャしました。
http://www.docklandsoft.com/spacesuit/
英語圏のソフト&言語も英語ですが機能がシンプルなので特に問題ないと思います。

「PISCES」というサイトさんでこのソフトを紹介されています。
こちらをチェックすると導入しやすいかも。


良い感じになったけど
別問題が発生。w
壁紙に指定する画像がいいの持ってないんですよね・・・。
デフォの壁紙を結構使ってるんだけ
その画像がHDDのどこにあるかわからないから
スペーススーツでそれぞれ指定できない。
どこかから良い壁紙を探してこようかな?


先週、土曜の11時半前にテレビ大阪でゴルゴ13をしていて
それを見て今週もあるのかなとテレビ欄をチェックしたら・・・
え?マジンガー!? すっごく気になったので見てみました。

なんというか、おもしろい!!
すっごく演出が凝ってますね~~~。
てか、今日のこれ第1話?
とにかくおもしろかったので次回以降も見ていきたいと思います。
深夜じゃなくってこの時間ってのもすっごい魅力!うれしい。


追記
今日の放送は、第6話でしたね!
テレ東のサイトをチェックしてわかりました。(^^;
なんか今までを見てなくても見れたというかおもしろかったので
1話かとおもったけど時期的に考えてもありえないですよね。
五月初旬が終わりきてるのに。w
てか、先週見たような気がするゴルゴは?なんか頭が変。



以下、ヤフーのテレビ欄の詳細記事を引用。


真マジンガー 衝撃!Z編 on television
「発射!光子力ビーム!!」機械獣を撃退した甲児には多くの疑問が残された。祖父・十蔵とDr.ヘルとの関係は?「光子力ビームを撃て!」と叫んだ女性は何者なのか?
ジャパニウム鉱石から生み出される光子力エネルギーと超合金Z。その発見者、兜十蔵は十年前に孫の甲児とシローを連れて失踪同然で引退した。その後を継ぎ光子力研究所を任された弓弥之助がようやく光子力の実験運用に辿り着いた時、遂にDr.ヘルの世界征服が始まった。この脅威を予期していた兜十蔵は密かにスーパーロボット・マジンガーZを完成させていた。祖父・十蔵からマジンガーZを託された兜甲児の戦いが始まる!
出演 兜甲児:赤羽根健治/弓さやか:本多陽子/兜シロー:藤村歩/兜十蔵:鈴木泰明/弓弥之助:中博史/暗黒寺刑事:伊丸岡篤/錦織つばさ:一城みゆ希/安: 加藤将之/菊ノ助:巴菁子/Dr.ヘル:岸野一彦/あしゅら男爵:石飛幸治,山像かおり/ブロッケン伯爵:稲葉実/ナレーション&クロス:玄田哲章 ほか
スタッフ 原作:永井豪 構成・脚本:今川泰宏 監督:今川泰宏
その他の情報・音楽
オープニングテーマ 「感じてKnight」 ULTIMATE LAZY forMAZINGER アーティスト:LAZY サポートメンバー:奥田民生、斉藤和義、JAM Project
・制作
製作:くろがね屋 アニメーション制作:Bee・Media Code
・ホームページ
http://ani.tv/shin-mazinger/


以上。


そうそう、CMで超合金魂のマジンガーゼットをしていて
そのCMの内容が昔のマジンガーゼットを見ていた今の大人へという感じで
おもしろかった。
ボクは、昔のマジンガーシリーズはまったく見ていてないので(再放送、ビデオ含む)
マジンガーゼットへの思い入れはほとんど無いのですが
単純に、CM見ただけで超合金マジンガーゼットが欲しくなってしまった。w


リンク > 魂ウェブ マジンガーゼット


超合金魂 GX-45 マジンガーZ超合金魂 GX-45 マジンガーZ

バンダイ 2009-05-30
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今年のゴールデンウイーク、
社会人になってからはじめて大型連休を体験できるのか!?
と思っていたんですが

ボクが働いてる部所は、連休中も基本的にずっと仕事があるといわれてしまいました。
だけど、1年目だからおおまけにまけて、半分くらいは休みをあげるよってことで
とりあえず、半分は休みをもらうことができました。
それでも、2日~6日のうちわけは、仕事、休み、休み、仕事、休みでした。
5日間のうち3日も?休みでしたが連休は2日間。(ー ー;
いや~どうもボクは連休に全く縁がないようだ・・・。
しかもこの連休の間、仕事に出てる分の給料は無し!
タダ働きになるようだ・・・。キビシイね。(TーT


そうそう、休みが全部で3日間あったわけだが
そのうちほとんどを寝て過ごしてます。
いや~ほんと疲れが溜まってて寝ないと体がもたんのですよ。








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

