ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


初音ミク、ネットで話題になってもう2年くらい経つんですよね。
でもまだまだいろいろと商品が発売されてるんですよね。
最近てか、ちょっと前、7月のはじめに初音ミクのゲームが出ましたね!
「初音ミク -プロジェクトディーバ-」ってPSPのゲームが。
はじめは、単なるキャラゲーくらいにしか思ってなかったんですが
ネットでのいろんな書き込みを見ていたらおもしろそうと思って
つい先日買っちゃいました!
最初、地元のショップで探してたんですが
それがおもしろいことに(いや、困ったことに)全滅。
どこの店に行っても売切になっていたんですよ。
それで仕方ないのでアマゾンで注文して購入しました。
まあ、もちろん初回特典の付いてない通常版を。

psp_miku-pd.jpg

やってみてほんとにおもしろい。
めっちゃきちんとしたリズムゲームです。(あたりまえ)
まあ、発売元も「SEGA」だしね。
セガっていうのも買う直前まで知らなかったんです。
知ってたらもうちと意識が違ったかも。w

とりあえず、クリアーはしました。
楽曲もかなりの数が収録されてて
ゲームのやりがいもあるし、曲を聴くにしても
かなりボリュームがあって楽しいです。

クリアーはしましたが、ほとんどがイージーでのクリアで
クリアーに必要な2曲のみノーマルでクリアしました。
てか、ほんと難しいです。
一番クリアに苦労したのが、「みくみく菌にご注意♪」。
これがほんと苦労した。まあ個人により得意な曲、苦手な曲が違うと思うので
難易度の目安は、あくまで目安ですよね。

とりあえず、クリアはしたので
今度はPVを全部見れるようにしたいと思ってます。
このPVっていうか、ゲーム中の映像すごいね!
ミクがすっごい踊りまくってる!!
なんか曲調もエレクトリックなのも多いし、
踊りも独特のものが多いので、なんとなくPerfumeと似てるような気もする。
(方向性が似てるってことです。)
まあ、そんな訳で、パフューム好きにもこのゲームはオススメかな。w
PVは、ダンサブルなものも多いけど
モノによっては普通にミュージッククリップと同じような感じのようなものもあるし
動画サイトでミクの歌がアップされてるような画像(イラスト)が
いろいろと変わるものまで、結構幅が広い。
ほんとこの辺も魅力。

後、コンバートといって衣装チェンジも魅力かな。
でも、コスチュームをだすのはなかなかハードな条件が設定されてるかな。

それから、ゲームエディットもあるんだけど
これは、ボクにはあまり活用出来ないと思うのでコメントはパス。


まあ、そんなわけで、ひさびさにゲームをやってる。
PSPなんてほんとかなり久々に起動したもん。
バージョンも3.*とかから5.*とかにアップデートだし。
日付設定も消えてたし・・・。



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 15
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




◆リンク
セガ公式 > 初音ミク -Project DIVA-
攻略 > 初音ミク -Project DIVA-  まとめwiki




初音ミクのベストが8月末にリリースされるみたいですね!
こちらもなんかすっごく欲しくなってきた・・・。

初音ミク ベスト~memories~初音ミク ベスト~memories~
オムニバス

曲名リスト
1. intro ~memories~ / ケフィアP feat.初音ミク
2. ハジメテノオト / malo feat.初音ミク
3. メルト / supercell feat.初音ミク
4. ワールドイズマイン / supercell feat.初音ミク
5. ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク
6. 白の季節 / ゆうゆ feat.初音ミク
7. サイハテ / 小林オニキス feat.初音ミク
8. あなたの歌姫 Complete ver. / azuma feat.初音ミク
9. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat.初音ミク
10. White letter / GonGoss feat.初音ミク
11. melody… / mikuru396 feat.初音ミク
12. そばかす / ぢょんP feat.初音ミク
13. celluloid / baker feat.初音ミク
14. Packaged / livetune feat.初音ミク
15. from Y to Y / OneRoom feat.初音ミク
16. 歌に形はないけれど / doriko feat.初音ミク
17. outro ~タイムリミット -Endless-~ / North-T feat.初音ミク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初音ミク ベスト~impacts~初音ミク ベスト~impacts~
オムニバス

曲名リスト
1. intro ~らんらんるー~ / OSTER project feat.初音ミク
2. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク
3. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
4. 少し楽しくなる時報 / 19's Sound Factory feat.初音ミク
5. ハト / 風見レン feat.初音ミク
6. ブラック★ロックシューター / supercell feat.初音ミク
7. Ievan Polkka (Replica ver.) / Otomania feat.初音ミク
8. Last Night,Good Night / livetune feat.初音ミク
9. ぽっぴっぽー / ラマーズP feat.初音ミク
10. 方向音痴 / アゴアニキ feat.初音ミク
11. 恋は戦争 / supercell feat.初音ミク
12. 君をのせて / 麻太郎P feat.初音ミク
13. magnet / minato(流星P) feat.ミク&ルカ
14. ロミオとシンデレラ / doriko feat.初音ミク
15. サラリーマンのうた / 彩音 ~xion~ feat.初音ミク
16. outro ~ふぅ、アリガト!ぺこり♪~ / デッドボールP loves 初音ミク
17. Special Track. 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat.MEIKO , KAITO , ミク , リン&レン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




プロジェクトディーバのゲームに収録されてる曲を聴きたかったら
先の2つのベストでは収録されていない曲があるので
下のゲーム音楽用のCDを買う必要があるんだけど
ゲーム音楽用のCDだけでは、これまた有名曲とかが収録されていないので
結局、3つ買う必要があるのかな・・・。(^^;


初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
Project DIVA Original Song feat.初音ミク kz トラボルタ

曲名リスト
1. The secret garden
2. Dear cocoa girls
3. 天鵞絨アラベスク
4. ラブリスト更新中?
5. 荒野と森と魔法の歌
6. いのちの歌
7. 雨のちSweet*Drops
8. マージナル
9. Far Away (GAME edit)
10. Star Story (GAME edit)
11. 荒野と森と魔法の歌(リン・レン ver.)
12. いのちの歌(リン・レン ver.)
13. The secret garden(instrumental)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





まあ、そんなわけでちょこっと書いてみる。

あいもかわらず仕事がバカみたいに忙しい。
とはいえ、日中の忙しさのピークは過ぎてるので
日中は比較的ましなんだけど
仕事の拘束時間がねえ~。
朝の8時から晩の9時頃までだもん。

帰って、ほっと一息ついたらもう10時とか11時とか。
何もするまねーよ。

まあ、それでも最近は時間の使い方がだいぶうまくなったというか
わりと密度の濃い時間を多く過ごしてる。
この辺は逆に良い点かな。
でも、ボクってば、基本、ぼけーっとするのが好きだから。w


ブログに書きたい記事はちょこちょこあったりするが
いつもながら、書かずに時がかなり過ぎすぎてて、いまさら買いてもなあと思ったり。
うーん、この辺をどうにかうまくこなしてみたい。









Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

