ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


こんな時間にブログを書くのってすっごくめずらしい。
あと20分ほどで今年がおわります。

今年は、転職で仕事が変わって
いろいろ大変でブログにも散々愚痴を書きつづりました。

来年はこれがちとましになったらなあとほんと思います。
そして来年は良い年になることを切に願うばかりです。



ところで、今年のやり残し、というか間に合わなかったことを。

仕事のノルマで頼んだブルーレイレコーダーが結局年末までに届かなかった。
一番の原因が担当さんがうっかりボクの分を注文するのを忘れてたこと。おいおい。

それと、Boot Campが未だに出来ないこと!
今年中には7にも対応するんじゃなかったんですか!?

レコーダーよりこれが一番痛い。
いやだって、7をもう買ってるんですよ。。。
年末年始の休みの間にすっごくやりたかった。
てか、年賀状の作成をBoot CampしたiMacでやりたかった。

いつ、アップデートするんですか?
すっごく心待ちにしてますんでなるべく早いことお願いします。




ま、良いお年を~。



今さっき、した。


裏面は早くから準備してたんだけど
表面をずっとほったらかしていた。

だけど、いいかげんしなくちゃやばいだろうとさっきした。
明日出す予定。


今年は両面パソコンでパパッとしてしまった・・・。
去年は報告事があったのである程度裏面をこったのだが
今回は全くの手抜きといっていいかも。

すみません。出す前に告白しておきます。(^^;
まあ、そんな年賀状になりますが受け取ってやってください。
てか、年賀状を送る人でこのブログを見てる人は片手くらいか。

ほんとは、文章を裏面に書きたかったんですがね・・・。
うーん。




今日の夕方(寝起き後)、家電量販店に買い物に行った。


おかんに頼まれて、掃除機を買いに。

特売の品を。

日立ので、同じ値段でサイクロンと紙パックのとあってどっちか悩んだが
紙パックのにした。

理由は、通常の特売価格では同じなんだけど
会員限定のハガキを持ってたらさらに安くなるのは紙パックのだったから。
それから、ボクが使うのでなく親がつかうのだから
使い慣れた紙パックの方が良いだろうし
吸引力も紙パックの方が上みたいだったから。

店で商品の詳細を聞いて、どっちが良いか判断に悩んで
とりあえず、家に電話して聞こうと思ったけど
電話に出なかったので仕方なく独自判断で決定したけど
まあ、結果として紙パックのでOKだった。
理由は単純に安い方で良かったみたいだ・・・。
まあそんなもんだろう・・・。


最近、どこのメーカーもサイクロン掃除機を出してるけど
サイクロンを買うなら、どうせなら、ダイソンだろう~と思うのはボクだけだろうか?
いや、値段はバカみたいに高いんだけどね。そう思ってしまいます。



ところで、ついで?にボクも買い物を。
サンヨーのエネループをチェックしてみたら
ありました!限定モデルの8色パックが。
喜んで2セット買いましたよ。
いや、これマジでクレヨンみたいですね。w
これについては、また別記事で書けたらいいなと思ってます。


エネルーピーもあって、すっごく欲しいと思ったんですが
今回はちょっとお預け。
また近いうちにアマゾンででも買おうかなと思ってます。


そうそう、別の日になるんですが
エネループカイロも買いましたよ!単3の交換式のを。




今日は、寝てすごしてしまった。

疲れてた? たぶんそうだろう。
先週は、間に休みがあったけど
仕事は、いつも晩の8時から9時ごろまでやってたしね。
まあそれより土曜の仕事がきつかったか。

最近、どうも土日の仕事がつらい。
土日は基本休みなんだけど当番で入るんだけど
そのとき、普段のメンツでなく
別の部署からヘルプ(当番の人)が来るから
ボクが現場を仕切る立場になってしまうから仕事量が単純に増えるんですよね。
気も使うし。まあほんと全然新人扱いしてくれてません。
やっぱ年取っての転職はそんなもんかな・・・。


まあ、それはともかく、今日は疲れて寝てしまった。
昼の2時頃から夕方5時くらいまで、うつらうつらとベットで寝てた。



ボクは、寝ないと生きていけない性分・体質。
だいたい毎日8時間ぐらいは絶対に睡眠が必要。
疲れているときは、それ以上に睡眠をとりたくなる。
今日なんかもそれ。
普段でも疲れてたら晩の10時くらいから朝7時過ぎまでぐっすり寝る。


昔、学生時代に訓練したら6時間睡眠でもまともに生活できるかもと思い
特訓したことがあるんだけど1ヶ月くらい試みたけど
結局全然ダメだった・・・。

人によっては睡眠時間が3時間や4時間半、6時間でオッケーってなもんだけど
ボクはそれが出来ない。
人間、だれでも24時間は平等にあるって言う表現をする人がいるが
ボクはそれをまともに受け入れれない。
睡眠時間が短くていける人とそうでない人は、1日の使える時間が全く違う。
ほんとどうしようもない壁だ。


寝ないと生きていけない。
これって、ボクだけの性分・体質かと思っていたけど
今日、おやじとこの話をしてボクだけでなくおやじもこれだと知った。

・・・血?! DNA?!
まあ、そんな感じのもんだろうね・・・。


新型iMac27インチ。
買って、使ってて、ときおり何やら不思議なちらつきがたまにあった。
うちとこ、けっこうたこ足配線で
たまにとなりの納屋にある精米機の都合とか冷蔵庫の都合で
電気消費量がいきなり上がるときがあるので
それが原因でちらつきがあるのかと思っていた。

だけど。

今日、Macのアップデート案内があって、
それでグラフィックカードのファームウェアが原因で
この現象が起こってたことがわかった・・・。


imac27_display_erra.jpg


う~ん、うちとこが原因でなかったんだ・・・。
まあ、これでちらつきがなくなるならうれしい限りなんだけど。


なんだかなあ・・・。というのが本音。



このニュース、すごいです。


オリコンスタイルのニュースで

安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演で夢叶う「安室、いきまーす!!」

というタイトル。
記事を見てもらったらわかると思うが
「まさか!」というのが正直な感想。
ガンダム30周年、いろんなところですごいですね~。


今日(土曜)は休みでした。
明日(日曜)は仕事。


う~ん、週に休みが1日しか無いとしんどい。
やっぱ週休2日欲しいよ。

一応振替休日でカウントが増えるのだがなかなか休みをくれない。
もうちと休みを取りやすくして欲しい。


そんでもって、今月は土日のうち3日は仕事に出らなくてはいけない。
う~ん、、、、つらいなあ。

うちとこの仕事、昔はもっと休みなんかろくにくれなかったらしいし
夜も残業残業だったらしい。それに比べると今はマシになってる方。
単純に仕事が減ってるとも言えるが。(苦笑


仕事は、まじめに真剣にやりたいが、きっちり休みとか欲しいし
残業はできるだけしたくない。

まあ、今の時代、田舎で正規の仕事が出来るだけまだマシとも言える。
なんだかなあ・・・と言うのが本音。


土曜の深夜アニメが見たいのだが・・・・
眠くなってきた、明日の仕事のことも考えると、うーん悩みどころだ。
ビデオは邪魔臭いので使いたくないんだよね。
レールガンを見たいから、2時ー2時半なんだけど、、、うーん。


つい先日、パーフェクトグレードの最新作
それも完全新規金型でダブルオーライザーが発売されました。

で、買っちゃったわけですよ。
先日iMacを買ったばかりで、デカイ箱がうちにきて
またさらにデカイ箱がうちにきて・・・。

どんだけデカイ買いもんしてるんだ?と自分にあきれながら笑ってます。


PGの購入自体は2個目なんですが
前回買った、アストレイ・レッドフレームはそのまま押し入れの中なんです。


だけど、今回買ったダブルオーライザーは組み立てをはじめました!
まあ、そんなわけで初PGにチャレンジ中です。

まあ、なんせパーツ数が多いんで長期チャレンジになると思うけど
がんばって完成させたいと思います。


さあ、いつできるだろうか?




移行作業、止まってます。

肝心のBoot Campが未だできません。
というのは、WinのOS買ってはいるんですがBoot Camp側がサポートしてないんですよ。

先日、「さあ、やってみよう」と思い
Boot Campのアプリケーションを起ち上げると思っても見ない言葉が・・・

「XP,Vistaのみ対応」

そうですWindows7には対応していません。
買ったWinのOSは7なんです。
考えてみれば当たり前、7もつい先日発売になったばかりだもん。
そりゃあ、対応してませんわな。

で、ちょっと調べてみました。
で、わかったんですが
そんな出たばっかりのOSでもすぐ対応してくれるようです。
どうやら12月中にアップデートして7もBoot Campできるようになるようです!
うお、うれしいです。
まあ、そんなわけで移行作業は、このアップデート待ちですね。
早く出来ることを願ってます。

だって、7に2万6千円とウイルスソフトに1万円の出費をもうしてしまって
ずっとお預け状態ですからね・・・。









Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

