ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


いまさらだけど、1月26日(火)の日記を書きます。
この日は、たまってる振替休日をもらったんだけど、いろいろ大変だった。

前日25日にようやく頼んでいたブルーレイHDDレコーダーが届いたとのことなので
仕事帰り、取りに行くことにしました。
18時半過ぎに、事務所に行ったのですが・・・すでに閉まっていた。
なんでこんな時に限って早い時間にしまってるんだよっ!!
と、嘆いても進まないし、幸い翌日は休みをもらってるので朝に取りに行くことに。

で、火曜の朝、そのレコーダーを取りに行きました。
それからそのついでに親から牛の餌を頼まれていたのでそれもついでに。
そして、前日に借りてたCDを返しにTSUTAYAに。
TSUTAYAでCDをレンタルしたのかなり久々でした。
まあ、レンタル自体も4ヶ月ぶりか。
その後、カメラのキタムラヘ。
先日あった友達の結婚式で撮った写真をプレゼントするために
写真を入れるアルバムを購入。
結構数を撮ったので、ふつうのアルバムはあきらめて
簡易だけど量が入るのを購入。CD-ROMも入ります。

で、昼には家に帰ったのだけど
体の調子がどうもひどく悪い。
朝から下痢をしてたんだけど
さらに頭がガンガンするし体中が痛い。
熱を計ったら、ありました。
下痢をともなう風邪をひいた模様・・・。
で、昼からおとなしく薬飲んで寝てました。

夕方、なんとか調子が少し良くなったので
ブルーレイディーガの設置をとりあえずしてその日は就寝。

休みの日に風邪を引くのは最悪。
でもある意味、逆に休めるからありがたくもあるんだけど
やっぱりなんか損した気分になるんですよね・・・。




ちょっと個人的な日記を書くために公開限定の記事を設定してみました。

公開限定といっても、基本的には自分専用(自分だけが読める)の記事になります。
まあそんなわけで、友人知人にも基本的に非公開です。
固有名詞が多く出たり、自分の亡備録的に使いたいためです。
RSSでこのブログをマークしてる方にはちょっと申し訳ないのですが
(何人このブログをマークしてるか?たぶんごく少人数でしょうが)
ご了承の程よろしくお願いします。 m(_ _)m ペコリ


で、先ほど実験用の記事をアップしたのですが
タイトルはきちんと表示されるのですね・・・。
まあ、ある意味当たり前か。

でもRSSとかでマークしてる方には、通常公開の記事か限定公開の記事か
わかりにくいような感じになると思うので対応が必要かもしれませんね。
とりあえず、この手の記事のタイトルには頭に「非公開」とでも記述しようかと思います。



ブログでほぼ完全非公開設定の記事を設定するのはある意味、無意味的な感じもしますが
FC2ブログは、ブログ自体を非公開や限定公開できる設定になってて
プライベートの日記的にも使用できる仕様になっています。
ブログとオフラインのMac内の両方で日記を管理するより一元管理出来た方が
自分的にいろいろ都合がよいのでこのような形をとりました。
ま、一番の問題はうまく続くかどうかという点です。w







マクド(マクドナルド)の期間限定メニューのテキサスバーガーを食った。

いやCMがすっごくうまそうだったんですよ。

スパイシーなバーベキューソースとマスタードがからみあう~

とかいうフレーズだったかな。

確かにスパイシーでした。
でも、サルサソース?みたいな感じかな?
ソースがそんな風に思った。
ぴりぴりした味が好きな人にはいいかも。
でも、ボクはどっちかていうとまったりソースが好きだから
そんなに好みの味でなかった。

まあ、嫌いじゃないけど。
マスタードとベーコンは好き。

それから、相変わらず写真と実物の違いがすごいね。
まあ、これはマクドなら当たり前なんだけど。
写真のテキサスバーガーはすっごくうまそうなんだけどなあ・・・。
実物は、「あ、やっぱりこんなもんか」という印象。
まあそこそこボリュームはあるんだけどね。

ちなみに写真は撮ってない。


でもって、アメリカシリーズ続くみたいで
次回はニューヨークで
そん次は、カリフォルニアバーガーだと。
カリフォルニアバーガーは
ワインソースが~。ってことでこっちの方が食味はボクに合うと思う。たぶん。
食ってみたいが、食おうと思ったときはだいたい期間が過ぎてるんだよなあ。


リンク > マクドナルドハンバーガー



出ましたね、Windows7対応のBoot Camp3.1が。
どうやら、32bit版と64bit版があるもよう・・・。

むむむ・・・ちょっと勉強せなあかんなあと思ってしまいます。
とりあえずどっちにするかも含めて。

まあ、ニュース系サイトでも記事がアップされてるので
とりあえずそれらを拾って読んでいきたいと思います。



リンク アップルのブートキャンプのダウンロードページです。
> Boot Camp 3.1 32bit
> Boot Camp 3.1 64bit


風邪からようやく回復してきた。

今週1週間、ほんと地獄だった。

火曜日、8時から17時まで仕事。
あまりにもつらかったので、医者に行きたいんですと
17時過ぎにお願いして普通に帰ったのだが
肝心の医者が休みだったというおち。(正確にはお昼までの営業だった)

仕方ないので例のごとくパブロンゴールドを飲んで21時には寝た。


水曜日、8時から20時半まで仕事。
この日もそーとーつらかった。
しかも仕事の定時以降は、外回り。
とてつもなく寒かった。
22時半には寝た。


木曜日、8時から18時まで仕事。
その後、職場の新年会。
18時から20時まで。
この日、風邪がぶり返した気がした。
本音は、新年会など参加せずに家に帰って速攻で寝たかった。
新年会では酒は一滴も飲まず。ホットウーロンを飲んでた。
21時過ぎには寝た。

金曜日、朝7時に家を出て仕事場に。
昨日の晩、うっかり忘れてた用事を思い出して
いつもより1時間近く朝が早くなってしまった。
風邪はだいぶ治ってきたが、まだ結構しんどい。
18時半には帰ることができた。
だいぶ風邪が治ってはいるがやっぱり疲れてるので早めに22時半には寝た。


今日、仕事は休みだったが。
散髪に行ったり、ちょっと用事をしたり。


明日、友達の結婚式があるのだ。
ちょうど1年くらい前
合コンをセッティングしてくっついたカップルの結婚式だ。


そんで朝から受付も頼まれてたり。


風邪がだいぶ治ってきたので、ほんと良かった。
明日は、酒は・・・まあほどほどには飲むつもり。




ところで、今週はこんな状態だったため
PGダブルオーライザーがまったく進んでないっ!
今日も、ひとっちゃさわってない。
やばいね、2週間更新せずかな?


とまあ、タイトルどおり風邪をひいた。

年末から、いまいち調子が良くなかったんだけど
今日、完璧に風邪を引いたと認識。

正確には昨日の晩、寝る前からヤヴァかった。


金曜日も調子が悪かったのだが
なんとか持ちこたえたかと思ったんだけど

土曜日の晩に急遽、飲みの誘いがあって
晩9時から2時過ぎまで飲んで
次の日グタッてたら、やっちゃった模様。


仕事がほんとしんどいので風邪を引きたくないんだけど・・・
ほんと風邪を引きやすい体質がほんといやになる。

仕事が楽でいつでも休みとれるのだったらいいんだけど
現実は真逆だからね。どちらか片方だけでも良いんだけど・・・。
まあ、仕方ないわな。


とりあえず、寝よう。



MacのBoot CampがWindows7に対応すると言う件。

2009年12月末までにということだったのですが
まだまだ時間がかかりそうですね。

アップルから公式な文書がHPに出ています。
Boot Camp および Windows 7 に関して
これによると、とりあえずリリース準備できしだい発表しますとのこと。
はやい話がいつになるかわからない。
意外と早いかもしれないし、遅いかもしれない。

まあ、とにかくじっくり腰をすえて待つ必要があるってことですね。




あ、それから、12月の末に届くだろうと言ってた
ブルーレイレコーダーですが、こちらもまだ届かない。
正直になところ、ほんと何やってるんだ?と問い詰めたい気持ちがいっぱい。
まあ、仕事の関係上うるさく言えないのがほんとつらいところ・・・・・。



新年、あけましておめでとうございます!

本年もまったりとブログを継続したいと思いますので
よろしくお願いします。


2010_web_nenga.jpg

新年1発目の写真として、うちのミーを。
webでは2代目です。
しかし、うちでは昔から主にかってる猫はミーの名前で
このミーは何代目かわからん状態です。
とりあえずボクの記憶にある限りでは4代目。

性格はというと、先代と全く違って
極めておとなしい、あまえた、びびり、ひきこもりと言った感じでしょうか。
毛並みは、先代と同じような感じだけど
しっぽとか性格とかは、ノラオさん(ノラ)と似た感じです。

とまあ、そんな感じですが
これからブログにもまれに写真を載せたいと思ってます。
こちらもよろしくお願いします。




【 つづきを表示 】






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

