ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


iPhone4,予約が再開してましたね。
で、昨日の晩にネットで予約したんだけど、、、なんかニュース記事を色々見てたら
購入をどうしようか迷ってきた。
まだ本契約までいってないので取り消すことも可能だから余計に。

画面の黄色いシミとか
カメラでの撮影で青くなるとか
持ち方が悪いと電波がかなり悪くなるとか。

最初の2点は個人的にそんなに大きな問題でもないかもしれない。
シミは時間が経つと接着剤が乾いて消えるかもしれない
カメラの色味は、ソフトウェアのアップデートで解決出来るかもしれない
しかし、最後のは結構痛い問題だと思う。
ハードの設計の段階での問題であるから新しい機種がでるまで解決されないだろうから。
そうなると必然的に?来年まで待ての話になりますよね。

個人的には、まず携帯電話であることが重要。
まあそんな訳で電波が入ることが最重要事項であります。
ただでさえ、田舎生活なもんでソフトバンクの電波状況はつらいところがあるんです。
1年前までは、家に電波すら届いてなかったし。
バンパーなどのケースで対応出来るといっても非常に気になります。
(バンパーは買うつもりでいるんですがね。)


さあ、選択肢としては以下のものがあるんだけどどうしようか。

1.全てを受け入れて購入を進める。
2.購入を見合わせる。次の改善されたモノがでるまで買い替えない。
3.MNPで購入予定だが、それを止めてauとiPhone4の2つを持つ。
4.購入を止めて、auとiPod touchの新型が出るのを待ってそれを持つ。


3.4.の選択肢は自分としてはほぼ無しなんだよなあ。




iPhone4,さすがに昨日はソフトバンクの予約ページがまともに表示されませんでした。
で、今日さっき開くことはできたのですが・・・

なんかある程度プラントか決めなくてはいけなくって
よくわからんので・・・リタイヤしました。(T-T

まあ、そんな訳で週末にでもショップに行ってみようかな。
しかし行く暇があるのかがすごっく疑問。

最近も仕事が地獄のように忙しい・・・。

まあ、いっときよりはちょっとましになったんだけど。
時間的にはあまり変わってなかったり。
てか、まともに休みください。

あれ?なんの話だっけ。


あ、そうそう予約開始日に大手家電量販店に行ったんですよ。
そして予約のことを聞いたら
うちとこは小さいのでいつiPhoneが回ってくるかわかりませんよ
気長に待っていただけるのなら予約出来ますがと言われましたよ。
やっぱり、普通のソフトバンクのショップに行かなくてはいけないようですね。




新しい名前はiPhone4になりましたか!
HDというなまえになるかと思ってましたが、
てか、色々一新ですね!

うわーーーーーっ非常に興味が出てきた。
めちゃ欲しい。


こりゃ、乗り換えかも。携帯番号はそのまんまで、メアドのみ変更のやつするかも。

でも、当分は、売り切れで続出で手に入んないんだろうな・・・。

今から予約ってのもありか?


うわーーーどうしよう。



と、言いながらケータイを替えなかったらすごいよなあ。








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

