ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっごいです。バンダイさんすごいです。
あのはやぶさが大人の超合金になるみたいです!

大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)

by G-Tools


大人の超合金といえば、アポロ11号やスペースシャトルエンデバーがすでに出てて
その価格は5万円前後という超大人設定。

まあ、購買ターゲット層やギミックとか作りを考えると
仕方ない値段だと思うんだけどそれでもやっぱり手がつけにくいですよね。
しかし、こんどのはやぶさは約2万4千円。なんとか検討範囲です!

で、この超合金はやぶさ、ギミックがいろいろすごいです。
太陽電池パドルは展開可能。
イオンエンジンの発光はLEDで再現。
しかも発光パターンをリモコンで操作可能。
サンプラーホーンやターゲットマーカーやレーザーレンジファインダーも再現。
ディスプレイベースも色々なシチュエーションを演出できる写真付き。
この他にも色々。
うーんかなり凝ってます。
現状、はやぶさのホビーって
青島から発売されてるスケールモデル(プラモ)だけになるので
この超合金はすっごい楽しみ。
スケールモデルを自分でうまく作れる人はいいが
素組みもハードルが高いって方にはほんと待ちに待ったアイテム感じかな。
かくいうボクもそう。
一応、青島のスケールモデル(メッキ仕様)は買ってあるんですが
組み立てずに積んでますから。
値段はかなり高いですが十分見合う価値があると思うんです。

そんな訳でこれからとりあえず、ネットで予約ボタンをポチッとしておきます。



ちなみに、ボクがはやぶさに興味持ち出したのは
カプセル到着ちょっと前。それまでは、ふーん状態だったんですがね。(^^;
それからはネットで色々見てみたり、本も買って読みましたよ。
読んだ本は、これ。(↓) かなりわかりやすいし、読みやすくおもしろいです。

小惑星探査機 はやぶさの大冒険 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
 山根 一眞

  by G-Tools






リンク

Amazon 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) 

大人の超合金(公式サイト)
YouTube BANDAI 大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ PV
  ↑ナレーションが池田秀一さんってのがすごいっ。おもわず吹きました。
IT media NEWS 「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現
  ↑写真で超合金の実物の大きさがわかります。意外に大きい。

つづれなるままに 「はやぶさ」が「大人の超合金」に
  ↑このニュースを知ったブログ様の記事。




スポンサーサイト


うちの回線速度が変わりました!

ナローバンドからブロードバンドに。
ナローと言っても35kbpsでなく約500kbpsくらい。
契約はADSLの1.5Mでした。これしか基地局から遠くて無理だったんです。

で、こんどのブロードは3Mbps。
地元のケーブルテレビインターネットに加入。


かなり速くなりましたね~。
今まではYouTubeの350kでもカツカツでの試聴でしたが
(しかもよく止まる)
こんどは楽々と高画質でも見れるようになりました。
と言ってもあまり動画を見る訳でもないんですがね。

しかし、PS3とかのアップデートとかがすっごく短時間になったのは
すっごくありがたい。
あれ、前の回線では夜中中ほっといていい加減でしたからね。


ま、なんにせよ速くなったのはうれしい限り。



先日も二日続いて雪が降ってどうなってんだと思ったが

今日は、10cmも積もった!

いったいどうなってんだ?!
うちら辺でこんなに降って積もったのは10数年ぶりくらい。
ひょっとしたらもっと前ぶりかも。
てか、覚えてないくらい久々のこと。

今日帰ってきて、家の周りの坂があるところで
滑りやすいところを雪かきした。親父と二人で。
明日朝凍るだろうと思うのでその予防策で。

明日、仕事行くのが怖い。
ちょっと早めに起きなくては。









Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。