ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


twitterのリツイート、意味はヘルプを見てだいたいわかったけど
使い方がイマイチわかない。
とりあえず、やってみたらいいんだろうか。そしたらわかるかな。

うーん、やっぱり解説本はあった方が良いのか?
でも、だいたいは買ってしばらくしたらほとんど必要なくなるし
読む部分って少なかったりするんだよなあ…。



追記
使ってみた。なんとなくわかったような感じがする。




うちの庭にシャクヤクが咲き誇ってます。晩に帰宅するといつもいい香りがします。今日はたまたま昼間ちょっと余裕があり写真を撮ろうとしたら、カナブンがいたのでパシャリと。






twitterのログはある程度前に取ってたけどまともにはじめてませんでした。
一番の問題はログの溜め方がわからなかった。ということ。

まあ、そんなに興味もなかったのでそんなにがんばって調べてなかったから
わからなかったんだけど。

今回、FC2ブログでログを溜めることが可能なことがわかったので
それを利用してログを溜めていき、twitterに参戦していこうと思います。

で、先日設定して、うまくログが溜めれているようです。


ログの問題は解消したがもうひとつ問題があります。
ボクが極度の邪魔臭がり、筆無精ということ。
まあ、難しく考えずに気軽にいこうと思います。




twitterのログを溜めるには、FC2ブログの機能を使う方法以外に
twilogというのがあってそれを利用したらブログ形式でログが溜めれるようですね。
今日、本屋でtwitterの本を立ち読みして知りました・・・。
まあ、ボクはこのブログでログを取れる方が良いので必要ありませんが。



雑誌をパソコン上でスクラップしていきたいと考えて
スキャナーを探してみました。
雑誌って、A4サイズでなくそれ以上の大きさがほとんどですよね。
で、B4やA3対応のスキャナーってあるのかなと思って探してみました。

・・・かなり無いんですね。(- -;

しかも安いのってなるとほんと無い。

探した中では約3万円ってのが最安の部類。
で、次は約10万円くらいか・・・。
購入は難しいですね。悩んでます。

性能、スピードとかはとりあえず別問題として
ほんと値段が問題。
A4サイズは、かなり需要があるためか品数も多く、値段も安いのが多いのに。

うーん、困った。とりあえず保留かな。



B003STZISOEXEMODE A3対応パーソナルスキャナ ScanBit MFS-A3 <35271>
EXEMODE 2010-06-24

by G-Tools

↑ 約3万円



B001AYW148EPSON Offirio フラットベッドスキャナー ES-H7200 600dpi CCDセンサ A3対応 ネットワーク標準対応
エプソン 2008-07-18

by G-Tools

↑ 約10万円









Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

