ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ちょっとメモ的に書き留めときます。

今年の玉葱、実が大きくなるときに雨が続いたせいか大玉傾向。
うちとこも総じて大きいです。
で、水分が多いし、大玉傾向なんで腐りが多くなってしまうので注意。

大玉傾向≒数が多い なので、市況は全体的に安値ですね。


びわ 毎度ながら地元の公設市場で友達に送るために買ってるんだけど
その事前に来るその店のハガキの記載内容と店の人の話を聞いての情報なんだけど

今年のびわは、例年より2週間ほど遅れてる。
晩生なんてつい数日前に出だしたぐらい。
というわけで、もう数日期間をおいておいたほうが甘くなるらしい。
ちなみに、今年購入したのは4L秀で5600円。何個入りだったかな?
22個入りだったよな気がするが・・・うーん忘れた。
まあ、今年は送り先は色々とあったので
「がんばれ」という思いも込めて一番良いのを送った。


野菜は、現在相対的に安いが、びわは全然普通に良い値してる。w






懐かしい食玩フィギュア出てきた。食玩というよりジュースのだけど。




ポストペットの空箱が押し入れから出てきた!懐かしい。中にはシールとチラシが入ってた。







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

