ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さっき電動歯ブラシを使ってみた。

やっぱりというか、ちょっとだけ使うコツが必要ですね。
一番大事なこととして、歯ブラシを口に入れるまでスイッチをオンにするな。
そして口から出すときはスイッチをオフにしろ。ということですね。
さっきそれをしなかったので、みごとに歯磨き粉やらなんやら飛びまくりました。w

あと、歯を磨くにも少々コツが必要ですね。特に丸い回転?するヤツは。
まあ今回丸い方しか使ってないんだけど
歯と歯の間が丸く大きく窪んでるところは、
それにそって歯ひとつひとつ丸くなぞるように歯ブラシをあててやらなくては、
キレイに間の歯垢がとれないですね。
ブラシの毛質がちょっと固いってのも原因だろうけど。そこは注意が必要かな。

ま、とにかく楽に歯磨きが出来そうです。
ちょっとだけ慣れが必要だけど。おおむね満足。
それから、充電電池を使用するならしっかり充電しておかないと
回転力が弱くって使えたもんじゃなかった。w


スポンサーサイト


今日、ジャスコの薬局でクタクタになってる歯ブラシを買い替えようと
思い色々物色してたら電動歯ブラシがパッと目に飛び込んだ。
最近どうも歯磨きがかなりおっくうなので、
電動を導入して省力化するの良いのではと思ってしまった。
3種類くらいあったかな。
で、大きさや使用する電池の種類(単3)などから
サンスターのガムの電動歯ブラシをチョイス。
わりとコンパクトで単3電池で駆動。電池はもちろんエネループを使用する予定だ。
で、値段を確認するとその場でパッと見たときは1000円くらいかと思ったのだが
レジに持っていくと1980円だった・・・。うわっ倍違った。(汗
まあ、昔に比べると電動歯ブラシが2000円くらいで買えるのは考えれないことだし
まあ、2000円ならまだ許容範囲。
それにこれから楽に歯磨きができることを考えると十分かと。
さて、それではさっそく今日から使ってみようか。





GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ]GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ]

サンスター
売り上げランキング : 16581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools











Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。