ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


IMG_0801.jpg

4月3日に新しいテレビを購入した!
購入したテレビは「パナソニック ビエラ GT5 42インチ」。
ほんとはVTシリーズが欲しかったのだが
欲しいサイズである42インチがラインナップされていないので
GT5となってしまいました。

フル・ブラックパネル3やハリウッドリマスターがないのは残念だけど
まあ、それでも十分にすごいと感じます。
それよりなにより今まで29インチのブラウン管で見ていたので
テレビはもちろん、DVDやブルーレイもそーとー低画質で見てたんだなあと実感。
それとちょっと驚いたのがDVDとブルーレイなら画質が全然違うように言われてるんだけど
そんなに違いが感じなかったのはなぜ?
もちろん同じ作品で比べてないのことが非常に問題であるというのもあるけど
ディーガで再生して見てもそんなに大きく違うようには見えないんです・・・。
単純にボクは違いがわからない男なだけか・・・。非常に残念。(泣)

そうそう、ディーガとPS3はHDMIで接続しました。
PS3は画質に関して以外ではそんなにHDMIの特製がわからないのですが
ディーガとの接続はすごい。めっちゃ便利ですね!
テレビのリモコンだけで色々出来ます。
でも細かなことはやっぱりディーガのリモコンの方が便利なのでそっちを使ってしまう。w

最初テレビが家に来たときは、とりあえず適当な台がなかったので
(前に使っていたラックはテレビのサイズが大きすぎて使用不可なのです。)
ガラスの簡易な机で台を代用して見てたんだけど
今日(4月7日)、ホームセンターでラックを購入して写真のように設置した。
はじめの状態よりだいぶテレビの高さが上がった。
テレビが目線より下にある上にある方がなぜかテレビが大きく見える気がするのが不思議。
目線よりちょっと上にあってこのサイズなら
ちょっとした映画館のような感じもするのも良い。
ソニーの5.1chスピーカーセットも全部使えるようにしています。
もうDVD再生は壊れてるんですがアンプ・スピーカシステムとしては使えるので
それぞれを光デジタル端子で接続してます。
アンプの上に乗ってるのが光デジタル端子もついてるAVセレクターです。(3つ接続可能。)
それにしても、このラックパワーラックで台1枚で180kgまで耐えれるようだけど
そこまではいらない。w それより値段が1万800円もするのが大問題。ちょっと高杉。
でも、サイズの合うのはこれしかなかったんですよね。

そうそう、このテレビは3Dも対応で専用のメガネを購入したらみれるようなんだけど、、、
家電量販店で聞いてみたら1万2000円くらいもするそうで・・・。
ちょっと高すぎ。何が何でも見てみたいってわけでもないので購入は保留。
5000円くらいなら即決なんだけどなあ。

そんなこんなではありますが、なかなかいい環境がそろいました。満足。





Amazon >
Panasonic VIERA スマートビエラ デジタルハイビジョンプラズマテレビ 42v型 TH-P42GT5
Panasonic アクティブシャッター方式(Bluetooth)3Dグラス Mサイズ TY-ER3D4MW








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

