ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ちょっと先日に買いもんぶらぶらいってきました。
kai-cd1_2006_07.jpg

HMVによってぶらぶらCD見てたらむしょーに欲しくなって
ぼんぼんと無駄遣いしてしまった・・・。痛い。

前に欲しいと言ってたものなんですが、
それを全部買うつもりはなくってどれにしぼろうか悩んでたんですが
店で色々見たり聴いたりしてると欲しくなってしまったんですよ。

しかも実際には買った数は+1に。

写真見たらわかると思いますが、
買ったものは、
ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル / ¥3,059 (税込み)
Home (通常盤) / アンジェラ・アキ / ¥3,059 (税込み)
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付) / 山崎まさよし / ¥3,360→¥3,024 (税込み)
箒星 (初回限定盤)(DVD付) / Mr.Children / ¥1,500→¥1,350(税込み)
以上、4点です。ちなみどれもアマゾンじゃなくお店で買ったので定価で…。
でも、どれも最高♪

最近のCDって初回版にDVDが付いてるのがおおいですよね~。
大概は、シングルのプロモビデオなんですよね。
で、これが付いてると値段が結構上がる。
まぁ確かにそりゃ当然だと思うんですができるだけ値段は上げないで欲しい。
理想は300円くらいUPまでで許容範囲では500円くらい。
それ以上になると、よっぽど欲しいものしか買おうとは思いませんね。


ウルトラブルーには、シングル曲で
「Keep Tryin'」「誰かの願いが叶うころ」「COLORS」「Be My Last」「Passion」
と、たくさん入ってます。
驚いたのが「COLORS」が入ってたことですね。
この曲ってかなり前なんでもう他のアルバムに収録されてると思ってました。(^^;
それ以外に、日清カップヌードル「FREEDOM」のテーマソングになっている
「This is Love」が1曲目に収録されています。
この曲いいですよね♪このアルバムの中では1番好き。
それと、たぶんアルバムのタイトル曲だと思う「BLUE」これもいいです♪


Homeは、まだそんなに聴いていないんですが
アンジー、いろいろなところで注目あびてますね~。
エキサイトミュージックでも特集くまれていましたし。
(公式ブログがエキサイトでやってるので当たり前かもしれないけど)
テレビや雑誌にも良く出てます。
HMVのFreeの冊子でも裏表紙で特集されてましたね。
kai-cd2_2006_07.jpg
これ(↑)です。


アドレス、初回限定版は通常版より300円くらい高いだけで
DVDがつきます。パッケージもスペシャル版です。
そのDVDですが5曲も入ってます!いやーこれはお得です。
それと、このアルバムは3年ぶりのアルバムでタイアップ曲の数がすごい。
01 NAVEL
02 ADDRESS
04 僕らは静かに消えていく
06 アンジェラ
07 メヌエット
08 8月のクリスマス
09 十六夜
で、12曲中7曲です。めっちゃ豪華。


箒星、ミスチルのシングルもすっごいひさびさ。
前に未来を出して以来ですね。
今回は、前のシングルとちがってタイアップなし(だと思う)で
ちょっとさびしけどこの箒星って曲がいいんです♪
CDのみの通常版は1300円でDVD付は1500円。
パッケージはほとんど一緒ですが明らかにDVD付のほうがいいです。
まぁこっちをめいんにパッケージの構図を作ってるんでしょうね。
で、付属DVDには曲をテーマにドラマを作ってますが
これも良い味でてます!(約20分)



まぁそんな感じの無駄遣いでしたが、満足してます。(*^ー^*)
それ以外に、まだ欲しいのが店にあったんですが我慢です。

これは確実にレンタルですね。
耳鳴り / チャットモンチー

それと、これも欲しいけどレンタルですね~。
24-twenty four- (通常盤) / Sowelu
(24は、そのときまだ発売してませんでしたが)

他に、お店では現在セールスをしてていろんなCDが1枚買うと10%OFF、
2枚買うと20%OFFとかとか、、、よだれダラダラです。
2・3枚買いたいのがあったんですが我慢です・・・。(泣)

お金がいくらあっても足りません。
ほんと、宝くじでも当てたいよ・・・。(;´з`)



 kaimono ]・[ music ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

Sowelu 24twenty four 【02-04】
Sowelu 3rdアルバム Soweluの待望の3rdアルバムが出ましたが....  [続きを読む]
最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】 2006/07/17/Mon 03:03
cd:24-twenty four- (初回限定盤)(DVD付)
今までのsoweluと曲調ががらりと変わったが、幅が広がったように思う。最初にこのアルバムを聴いた時は、すんなりと受け入れられない自分がどこかにいたが、何度か繰り返して聴いていたら、いつの間にかハマっていた(笑)。  [続きを読む]
映画・音楽大好き 2006/07/23/Sun 03:00
Mr.Children - 箒星
ミスチルの、約1年ぶりのニューシングルがリリース!! TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング『箒星』を含む新曲3曲収録!! タイトル曲の『箒星』は、イントロから圧倒的な勢いとパワーで突き抜けるバンドサウンドが全開の、フルパワーポップチューン。夏に向けての  [続きを読む]
Mr.Children - 箒星 2006/07/23/Sun 19:45
癒されたいなら★ 【02-14】
Home (通常盤) (2006) アンジェラ・アキ 日本とアメリカ。 ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター アンジェラ・アキ テレビで見るとかわいい....  [続きを読む]
最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】 2006/07/25/Tue 08:34
宇多田ヒカル - Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
「Automatic」から「COLORS」までの全シングルを収めたコレクション。15歳からの5年間に彼女が発表した15曲には、日本のポップ音楽シーンの変遷がそのまま記録されている。  [続きを読む]
宇多田ヒカル - Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 2006/08/09/Wed 01:33






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

