ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


HGUC ガンダム試作2号機 GP02A サイサリス のレビューです。

gp02a_hguc_0014.jpg

今回、アマゾンでプラモを初購入して、届いた日に即作っちゃいました。
めちゃくちゃかっこいいです!サイサリス。
大きさというかボリュームもほんとすっごい。
それに、最新のガンプラということで、作りがめちゃくちゃ細かい。
色分けから各関節などの動きや、各部のディテールもほんとすごい細かい。
ガンプラの技術革新にはほんと驚かされます。

今回、すこーしだけ色を塗りました。いわゆる部分塗装をしました。
初です。やっぱりすごーくへたくそだけど、自分では一応満足してます。
でも、なんか黄色がすごく塗りぬくかった…。
色のノリが悪いというか、まぁすごく苦労したしうまく塗れてません。(^^;

まぁそんな感じになりますが見てやってください。
いつもどおり写真クリックで拡大表示されます。

gp02a_hguc_0001.jpg gp02a_hguc_0002.jpg

gp02a_hguc_0003.jpg gp02a_hguc_0004.jpg



gp02a_hguc_0005.jpg
バストアップ

gp02a_hguc_0006.jpg
バックパックを取っても背中にディテールがされてます。
うーんすごい。ここまでやりますか!

gp02a_hguc_0007.jpg

ひじ間接はまぁ普通に曲がりますが、すごいのは手首の間接が曲がります!
しかもハンドパーツは引き出して角度をつけることが出来るんです!
これは、アトミックバズーカを持ちやすいようにされているんですね。

gp02a_hguc_0008.jpg

膝関節は一応二重間接になっているんですが
足の外装がごついのであまり意味がないというか、それなりにしか曲がりません。



gp02a_hguc_0010.jpg
シールドにバズーカの砲身を収納できます。

gp02a_hguc_0011.jpg
肩にあるフレキシブル・スラスター・バインダー(FTB)を展開。
これ、すごいんです。先っぽのバーニアとFTBの中にあるバーニアが
シリンダーで連結されていて、両方が連動して展開するんです。
FTB自体もめちゃよく動きます。


それでは・・・
「ソロモンよ私は帰ってきた!!!」

gp02a_hguc_0012.jpg
gp02a_hguc_0013.jpg
gp02a_hguc_0014.jpg
gp02a_hguc_0015.jpg


gp02a_hguc_0016.jpg
gp02a_hguc_0017.jpg
gp02a_hguc_0018.jpg


gp02a_hguc_0019.jpg
ビームサーベルを装備。
gp02a_hguc_0020.jpg
ビームサーベルの刀身はクリアパーツです。2本付いています。
2本装備したものは、写真に撮りませんでしたが。


以上、ガンダム試作2号機でしたー。

買って作って遊んでほんとめちゃ楽しかった。
今回は気合入れて部分塗装もしてみたり。
塗装したところは、頭部バルカン、バーニア、胸部吸気孔、シールド左右にある冷却用の黄色いところ、左肩の02のマークぐらいかな。
頭部の特徴的な溝はシールが付いているんですが
貼るとせっかくのディテールがもったいないし
塗るのも難しそうなのでそのままにしています。

そうそう、試作2号機のハンドパーツですがABSで
作りもしっかりしていて、HGUCのガブスレイやヘイズルのように
ちょっと取り付けづらいってことはありません。
だけど、シールドが半端じゃなく重くごついので、どうしても
ポロリと取れたりします。だから写真撮るときもいろいろと苦労しました。w

ディスプレイスタンドは付属しています。
写真では2号機のみですが、もうひとつアームが取り付けれて
そこに1号機をつけることができます。
ゼフィランサスは持ってるのですが邪魔くさくって飾りませんでした。
ちょっともったいないかな?気が向けば追加で写真とって載せます。(^^;


ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧






amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムGP-02A








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


res
>namazukawaさん
はじめまして。ありがとうございますっっ!(≧▽≦)
アトミックバズーカは本当にめちゃ迫力ありますよー。
確かにポーズをとるのはシールドとかでかなり苦労しますけどね。w
それにしても最近のガンプラクオリティーはスゴイ。
HGUC版GP02も今まで待ったかいがあるってもんですよね!
ka2-yuki | URL | 2006/07/31/Mon 01:48 [EDIT]
格好いいですね
はじめまして
ブログ拝見させて戴きました。
アトミックバズーカを構えたポーズは最高ですね。
うちも作りましたが、シールドを構えるのには苦労しました。
これはMG版同様ですね。
それにしてもHGUC版は出来がいいですね。
素組でもかなりいい雰囲気で再現できるのは素晴らしいですね。

namazukawa | URL | 2006/07/30/Sun 13:49 [EDIT]
res
>びといんさん
うわっと~。もうF91をゲットですか?!いいですねー!
ボクはまだゲットできず。今日は忙しくって店行けなかったし・・・。
うーん、明日ゲットできたらいいな。てか、売ってるかな?
ka2-yuki | URL | 2006/07/28/Fri 23:11 [EDIT]
 いや、しかし仕事帰り、いつの間にか気付いた時には、お店のレジにMG F91の箱を抱えて並んでました(笑)。
びといん | URL | 2006/07/28/Fri 00:14 [EDIT]
res
>びといんさん
まっことすんばらしぃモビルスーツでたい。
と誰が言ったか知りませんが、まじすごいです。
付属ホイールシールで結構、色をカバーできているのでほんとすごいです。
ガトーファンでなくても買いですよ!
また余裕ができたら買ってみてください!!!損はしないと思いますよ。
ka2-yuki | URL | 2006/07/27/Thu 23:15 [EDIT]
「素晴らしいモビルスーツだ!」
 ガトーが言ったのも納得ですね(笑)。
 素組&部分塗装でも、この出来ですか!

 今月は再販された旧キットを大量に買ったり、HCMProのサザビーを買ってしまったので、8月一杯はガンプラ購入はオヤスミです(笑)
びといん | URL | 2006/07/27/Thu 01:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

