ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


HCM-Pro No.29-00 サザビー のレビューです。

サザビー [HCM-Pro] バストアップ

世間でも騒がれているサザビーですが
ほんとにデカイです!箱もでかいが手にとって見ると本当にデカイ。
そして良く出来ています。
ハイコンプロ独特のラインパターンはおさえめですし、
各部ディテールから可動までほんとかなりこっています。

ハイコンプロの「逆シャ」シリーズですが
ヤクトドーガとサザビーには同じような独特のディテールがありますね。
他所のサイトとかで紹介されているのを見てもこれについて
書いていないんですよね・・・これはokなのかな?
ところどころにある黒い部分で●が3こくらいあるデティールです。
ボク的には、まぁなんか違和感ある気もするけど…いいのかな?
というような、なんともいえんような感じです。w

まぁそれはともかく、いつもどおり写真クリックで拡大表示できます。
今回からサムネイルのサイズを少し大きくしました。


サザビー [HCM-Pro] 箱

MSN-04 SAZABI
NEO ZEON CHAR AZNABLE'S MOBILE SUIT
FOR NEWTYPE

□SPEC
 全高:23m 本体重量:30.5t
□武装
 腹部拡散メガ粒子砲
 ビーム・ショット・ライフル
 ビームサーベルx2
 シールド(ビーム・トマホーク、ミサイルx3)
 ファンネルx6
 

■ITEM SPEC
 本体全高:115mm
 頭部外装上下開閉可能
 ファンネル・コンテナ開閉可能
 リアスカート外装脱着可能
 付属武器:
  シールドx1
  ビーム・ショット・ライフルx1
  ビームサーベルx2
  ビーム・トマホークx3
  ファンネル展開状態x3




サザビー [HCM-Pro] 組み立て部品
組み立て部品です。
こちらも大きいし、量も多い。




サザビー [HCM-Pro] 360-1 サザビー [HCM-Pro] 360-2
サザビー [HCM-Pro] 360-6 サザビー [HCM-Pro] 360-3



サザビー [HCM-Pro] カメラアイ
頭部カメラアイカバーがクリアパーツで再現されているんですが
モノアイが見えません・・・。
モノアイが小さいのと色が薄いからでしょうか?
けっこう微妙・・・。

サザビー [HCM-Pro] 頭部外装開閉
頭部外装を開いてモノアイを可動さすことができます。

サザビー [HCM-Pro] 脚部内部構造
脚部のスネのアーマーを上に跳ね上がることができ
内部構造をみることができます。

腰後部スラスター サザビー [HCM-Pro] サザビーのスラスター
腰後部スラスターの外装・バックパックは外すことが出来ます。
サザビーをローアングルから見るとすごいスラスターの数です。
写真ではわかりにくいですが股関節のディテールもすっごく凝っています。

サザビー [HCM-Pro] 付属しないスタンド仕様 サザビー [HCM-Pro] ファンネル
例のごとくディアクティブボックスのスタンドを使用。
サイズはおっきくてもきちんとスタンドを使用できます。うれしい仕様です。

サザビー [HCM-Pro] ファンネルコンテナ展開
ファンネルコンテナは展開できます。
ファンネルも全て取り外すことができます。



サザビー [HCM-Pro] ファンネル!
ファンネル!
エフェクトパーツとかが付いていたらもっと雰囲気が出ていいだけど
付いていないのでなんとかこんな形でディスプレイです。

サザビー [HCM-Pro] ビーム・ショット・ライフル
ビーム・ショット・ライフルを装備。
銃身部の下のパーツは前後にスライドします。
これでガトリングとライフルと切りかえれるんでしたっけ?
はっきり覚えていません。(汗

サザビー [HCM-Pro] シールド裏
シールド裏に、ビームアックスとミサイルを装備。

サザビー [HCM-Pro] ビームサーベル
ビームサーベルを装備。
2本付属していますが、1本のみ装備しました。

サザビー [HCM-Pro] アックスを装備
ビームアックスを装備。(ビーム非展開状態です。)

サザビー [HCM-Pro] ビームアックス
ビームアックス!

サザビー [HCM-Pro] 大型ビームサーベル
大型ビームサーベル状態に。
やっぱりこれがいちばんカッコいいです!



以上、HCM-Pro 29-00 サザビー でした。


おまけ。
逆シャにハイザックが登場します。
ホビーハイザックなんですがそんなものは出ていないので
ティターンズのハイザックと共演。

サザビー [HCM-Pro] サイズ比較
これを見たらほんとにサザビーが大きいというのが良くわかると思います。
ボクも並べるまでここまで差があると思いませんでした。w


ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧





Amazon.co.jp >>> HCM-Pro29 サザビー








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


res
>びといんさん
実はボクもモノアイだけリタッチしてるんです・・・。
あまり代わり映えしてませんが・・・。もう少し濃く塗ってみようかな?
各モードルはなにもしていません。
びといんさんと同じように墨入れをしたら
雰囲気が格段に良くなると思うんですがね・・・いろんな意味でようしません。
(^^;
ka2-yuki | URL | 2006/08/08/Tue 22:05 [EDIT]
 俺の先日買いましたよ。
 モノアイはガンダムマーカーの蛍光グリーンで濃いめにリタッチし、各所の●3個モールドはピンバイスで僅かに深めにしてから同じくガンダムマーカーのリアルタッチマーカー(ふきとり用)黒を塗りました。
びといん | URL | 2006/08/08/Tue 00:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

