ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、三脚を買ってきた。

ミニ三脚

自然や風景を写真に撮るのは、そんなに手ブレが気にならないんだけど
ガンダム関係のレビューとかに使っている写真を撮るときは
いつも手ブレでなげいていました。

なんとか工夫して少しでもブレが無いようにしていたんだけど
はっきりいってもう限界と感じていたんです。

前から手ぶれ補正のカメラがすごおく欲しかったんですけど我慢してました。
そんな金はない・・・・・・。切実です。

三脚を使えばましになるかもって頭はあったんですが、今まで買いませんでした。

買わない理由は

近くの店に売っていない。
そこまでして写真を撮るのもどうかな?と思ったり。
それと、三脚を使うと場所とかを取るじゃないですか・・・。

ガンプラは狭い机の上で写真を撮っていたりするので
三脚を立てる場所の確保が非常に困難だろうというのが一番の理由だったり。

まぁそんな感じだったのですが、
もういいかげん手ブレに嫌気が差したので
とりあえず、お金が小額ですむ三脚を買うことにしました。
価格は1,680円とまずまずでした。


買って、使ってみての感想ですが、、、
ええやんか!手ブレがスパッと解消しましたよ!

買った三脚は、小型で高さを3段階調節でき、カメラの角度も結構自由に変えれます。
おかげでいい感じに撮影できるんですが・・・
やはり、思っていたとおり机の場所が無い!!!
いろんな角度で写真を撮ろうとすると、確実に三脚の足場が無い!
結構辛いです。
左右の角度では場所は無いといってもなんとか工夫したらOKですが
上下の角度で気に入ったアングルで取りたいと思っても
ほんと足場やら高さがうまく調節できなかったり。
このときほんと手ぶれ補正が欲しいと思いました。

そうそう、高感度手ぶれ補正って夜景にも強いんですよね。
それもいいなぁとおもうところです。

まぁお金が無いので、これでかなり十分いけてるので我慢しようと思います。

ハイコンプロのサザビーのレビューの記事は、この三脚を使って写真を撮りました。
箱とパーツの写真以外は。


[カイモノ]・[マイブログ] : tag(s)

 kaimono ]・[ MyBlog ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

SLIK スナップマン SP カメラ三脚
スリック SLIK 雲台 SH-705 スリック SLIK カーボンマスター 814FA スリック Amazon.co.jp 商品紹介 持ち運びのコンパクトさと背の高さを両立した4段モデル。自由雲台を搭載した軽量型 山岳写真等の用途に最適な、4段コンパクトモデル。エレベーター下げ全高1,405mmとエレベ  [続きを読む]
デジタルカメラの三脚一脚とスタンド 2007/04/16/Mon 10:10






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

