ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


箱 表

HCM-Pro(ハイコンプロ)の「ディアクティブ ボックス」を買いました。
値段が高い。約4000円です。 (Д)
確かに、デスティニーとストライクフリーダムが2体入ってて
ディスプレイスタンドやエフェクトパーツが付いているから
これくらいの値段がするのはわかります。

しかし、すでにアクティブ(ノーマル)状態のを
2体とも持っていることを考えると値段が高いという結論に。

さらに、エフェクトパーツが問題だ。
デスティニーには、ハンドビームのエフェクトパーツが右手の分だけ。
左手は付いてないのです。 (;´д`)
ストライクフリーダムでは、ドラグーンが4×2で8つ装備なのに
エフェクトパーツは、たったの3つ・・・。 (TーT)
しかも、それぞれまったく形が違う。
(いろんな状態を表現できるのは良いと思うが。)
なんか中途半端って感じがするのは僕だけでしょうか。

で、思ったんです。
デスティニーの左手は仕方がない、あきらめよう。
でも、ストライクフリーダムのドラグーンエフェクトパーツは
注文できるのではないのか?と思ったんです。

説明書にパーツの注文票が付いていてそれで追加できるのでは?
と思ったわけです。

だが、しかし!
説明書を見て気が付きました。
エフェクトパーツには注文番号が付いてません!!! ∑(゚д゚;)ガーン!

この注文票、武器等、ライナーに付いているもので組み立てを要する
ものに注文番号が付いていて、それ以外のもの(モビルスーツ本体等)は
注文番号が付いていません。

つまり、エフェクトパーツはモビルスーツ本体等に入るわけですよ。
(ディスプレイスタンドも組み立て式で、どちらかというと武器等と
同じように思いますが、これも注文番号が付いていません。)

だから、余分に欲しかったら普通に買えということです。
繰り返しますが、ストライクフリーダムにドラグーンは8つあります。
ドラグーンのエフェクトパーツは3つ付属です。



ドラグーンすべてにエフェクトパーツを付けたいと思うと
箱を3個買わなければなりません。
・・・約4000円×3箱=12000円+ノーマルの2体各約2000円
合計、16,000円也。
そんだけお金を使えるかっー----!!!! (`Д´)ノ


ところで、このボックスに付いているディスプレイスタンドですが
かなり良いです! (*゚∀゚)
形がかっこいいし、色は黒の半透明。
2つ組み合わせてディスプレすることができるし、高さも違う。
スタンドとモビルスーツの付け根の稼動も左右と上下2つある。
そして、なによりこのボックスの2体以外のモビルスーツも
飾ることができるということに感動です! (*´∀`)

もうじき発売になるハイコンプロのアッシマーにもスタンドが付属する
ようで、それもアッシマー以外のモビルスーツを飾ることが出来るそうです。
つまり、はじめからこれを想定してシリーズを作ってたってことですかね?

写真の続きは>>> 
それでは、どうぞ見てやってください。
(各写真をクリックすると大きいサイズが見れます。)

箱 表
この箱(表)だけを見るとキャラクターがメインのような気がします。
もちろん中身にキャラクターのフィギュアは入ってません。 (^^;

箱 横
中に入っているものがよくわかります。w


デスティニー vs ストライクフリーダム
高い高いと散々文句を付けましたが、やっぱりモノは良い。
かっちょいいです。

ディアクティブ ストライクフリーダム
ドラグーンのエフェクトパーツを付けると、
ただでさえ大きいストライクフリーダムがさらに大きくなって
飾るのにめちゃ場所をとります。1/200スケールなのに。

ディアクティブ デスティニー
写真では非常にわかりづらいんですが
(と言うか、まったくわからない。)
(やっぱ、携帯のかめらじゃあダメダメですね。)
ストライクフリーダムもデスティニーも結構いいかんじの色合いです。
しかも、デスティニーの羽?の上の部分と
バックパックのウェポンラック、腰サイドアーマーの濃いグレーの部分
にはガンメタの着色をしていて、これが結構きれいです。


おまけ Mk-2 vs Mk-2
おまけで、ディスプレイスタンドにMk-2を飾ってみました。
かっちょいーっ!
でも、ジオラマ風にポーズを付けて飾るのって難しい・・・。
なかなか、かっこいいポーズ&アングルで写真が撮れない。
これの写真もやっぱいまいち。残念。
1体だけなら、そこそこ満足できるものが撮れるんですけどね。




ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧






▼アマゾンで Check! or Buy!
HCM-Pro ガンダム SEED DESTINY ディアクティブボックス
HCM-Pro19 ストライクフリーダムガンダム
HCM-Pro18 デスティニーガンダム
HCM-Pro20 アッシマー
HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)
HCM-Pro RX-178 ガンダムMk-2(ティターンズ)








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

