ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


F91 TOP

マスターグレード(MG) F91ガンダム を作りましたよ!
このF91なんですが、MGで初の15M級モビルスーツです!
だからマスターグレードでも小さいんですよ!
でも、きちんと内部フレームまで再現されています。
それと、色分けも小さいサイズながらかなりしっかりされてます!
一部、サイズの問題でなく、ここは色分けして欲しかったというところはありますが。

それと、他にもいろいろ新しいことがあります。
ポリキャップは一切使用無し!その代わりにABS素材を使用しています。
ポリキャップが無いのには違和感があるものの全然OKです!
ビームシールドがPET素材で極薄でグラデーション処理がしてあります。
また、他のパーツでも極薄のパーツがかなりあります。

今回も、HGUCガンダム試作2号機と同じように少しだけ部分塗装しました。
デカール類は、ホイールシール以外貼っていません。
肩のF91マークとか貼りたいと思っているんですが…まぁまた今度。



F91 フレーム02 F91 フレーム03

フレームのバストアップです。
F91 フレーム04
F91 フレーム05



F91 オープンフェイス1 F91 オープンフェイス2
F91 オープンフェイス3 F91 オープンフェイス4
F91の特徴であるオープンフェイスの再現は、フェイスが左右にオープンするのでなく
見てわかるように、フェイスを上に持ち上げるようにします。
前後にフェイスを移動します。
ちなみに、最初のがオープンフェイス状態で普通と逆になってます。(^^;



F91 可動01
F91 可動02
F91 可動03
フレーム状態での可動は、本当にすごい!
ココ最近MGは全然作ってなかったので、最近のと比較したことないけど
HGUCより少し大きいくらいのサイズでこれだけの可動ができるってことがスゴイ!



F91 可動04
F91 可動05
この2つとも自立してるんです!バランスもすげー。

F91 と HGUC Mk-2
HGUCのMk-2と比較してみました。



外装を漬けました。

f91_mg_1-01.jpg f91_mg_1-02.jpg
f91_mg_1-03.jpg f91_mg_1-04.jpg



F91 バストアップ

f91_mg_2-02.jpg
f91_mg_2-03.jpg

f91_mg_2-04.jpg
ビームランチャーは腰にマウントできます。
(ビームランチャーの先端の部分の1つを撮影中に・・・なくしました。最悪です。(泣)

f91_mg_2-05.jpg
腰サイドアーマーには、シールドジェネレーターの予備とビームサーベルを収納できます。

f91_mg_2-06.jpg
ヴェスパーを装備。
これがカッコいい!やっぱF91はこの装備が一番カッコいいです!

f91_mg_2-07.jpg

f91_mg_2-08.jpg



最大稼働!!
オープンフェイス、各放熱フィンを展開。
f91_mg_3-1.jpg f91_mg_3-2.jpg



f91_mg_4-2.jpg

f91_mg_5-1.jpg
ビームライフルを装備、ビームシールドを展開。

f91_mg_5-2.jpg
ビームシールドは非常に薄くって、グラデーションが入ってます。
めちゃくちゃリアルでカッコいいです!

f91_mg_5-3.jpg

f91_mg_5-4.jpg
ビームランチャーを装備。

f91_mg_5-5.jpg
ビームサーベルを装備。




f91_mg_6.jpg

最後に台座のラフレシアと。


以上、マスターグレード F91 でした。



ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧






Amazon.co.jp>>>
1/100 MG ガンダムF91
DVD 機動戦士ガンダム F91 / 辻谷耕史、 他 / 2001/03/25 バンダイビジュアル
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka









 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


res
>びといんさん
ほんと部分塗装必要な箇所が多いですよね。素組派泣かせです。(苦笑)
この調子だとクロスボーンガンダムもどうなることか非常に気になります。
確かに昔のMGと比べると大きさの違いはあれどいい勝負かも知れませんね。
ka2-yuki | URL | 2006/08/23/Wed 23:11 [EDIT]
 あぁ、F91、まだ両脚しか作ってないです。このキット、凄く組みやすいし、合せ目消しは皆無でオッケーですけど、設定と違う成型色のため部分塗装必須な箇所がMGにしては多すぎますね(腰アーマーのバーニア、肩の放熱フィン、頭部バルカン等々)。しかも、それらはかなり目立つ部分だし。
 まぁ小型MSなので仕方ないか。10年前のMGではこんなの当たり前だったし(笑)。
びといん | URL | 2006/08/18/Fri 00:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

