ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日の晩9時ごろ、ちょっと用事で町まで行って、その帰りなんですが

うちの家近くの道で生ではじめて野生のイノシシを見ました! ∑(゚д゚;)オウッ!

びっくりしましたっ!!!


はじめ、車でその道を通っていたら
道の端にちょこちょこと歩くちっちゃな犬がおるなぁと思って
見ていたんです。

でも、よ~~~く見ると何かへん?!

はじめしばらくは真っすぐとちょこちょこと歩くから
ケツだけしか見えなくてよくわからなかったんですが

しばらく後をつけていてようやくこっちの方に
イノシシが後を振り向いて、はじめてそれがイノシシだとわかったんですよ!

その後、イノシシはまたしばらくちょこちょこと道を歩いて
そして山の方へ逃げていきました。

大きさは柴犬の成犬よりひとまわりくらいの大きさです。
どうやら子供みたいです。

色は灰色というか、泥まみれというのが正しいでしょうか。
そんな感じでした。


まぁ、とにかくびっくりしましたよ~。
イノシシはよく出るというのはしっていたんですが
田んぼとか畑を荒らしてイノシシが出た!と言う話はしょっちゅうなんです。
でも実際、生きてる野良イノシシを見たのは初めてですからね。

いやー興奮しました!!(≧▽≦)



その道、山と田んぼのちょうど間にあって
晩になると、よく鹿がでるんです。
今まで鹿はしょっちゅう見てるんですが
イノシシは全然だったんですね。

鹿は、今日も見ました。
そのイノシシを見た後、鹿も見ました。
バンビちゃんが3頭くらいいました。
ちなみに、多いときは7,8頭くらい居るときもあります。
見た目はかわいいけど、こいつら田んぼから畑から荒らしまくるんですよね…。
いわゆる害獣ってヤツです。
困ったもんだ。



そうそう、イノシシも鹿も写真に撮りたかったけど
あいにくいつもカメラを常備していないんで撮れませんでした。残念。

見つけた後、家に帰ってからカメラ持ってもう一度同じとこ行きましたが
やっぱり居ませんでした…。当然のことでしょうけどね。





それと、もうひとつ。
今日、ついさっきうちの牛が子を産みました!おんたです。






管理者にだけ表示を許可する


res
>アヤ乃さん
そうですよねイノシシってめったに見る機会ないですよね。動物園とかでもいないし。ほんと見たときはびっくりしましたよー。最近では、山の動物が住むとこを追われて人里や街にまであらわれたりしますよね。これって人間が住みかを追いやっているってのもあるし、動物が人間のいるところは自分たちの食料があるってわかってきたというのもあると思うんです。街中ではごみ収集所とかにある生ごみとかが目当てですね。いろいろ難しいですよね、自分たち人間と自然とを考えると。

牛の名前はですねー・・・付けないんですよ。
飼ってる牛が黒牛で肉牛なんで、子牛をある程度育てて売ってます。
だから名前付けるてすっごく可愛がると、切ないんですよ。
ドナドナ~~~~なもんで。(^^;
ka2-yuki | URL | 2006/08/29/Tue 01:30 [EDIT]
イノシシ!?おぉぉ~!!
単純に驚きです!!
イノシシって見たことないですよ~。
動物園にもいなですよね??
バンビちゃんもいるんですかぁ~♪
可愛いだろうなぁ・・・。
でも畑を荒らしちゃうんですよね・・・・。
害獣かぁ・・・・。なんか切ないですね。
人間は生きるために山を削らなきゃならないし、動物も生きるために
畑を荒らさなきゃいけない・・・。
ちょっと切ないです。

あ!牛くんの赤ちゃん生まれたそうで、おめでとうございます!!
名前は何になるのかなぁ~???
募集してみます??笑
華月アヤ乃 | URL | 2006/08/28/Mon 19:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

