ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ガンダムのレビューで特にハイコンプロのレビューで
ジオン系のモビルスーツのレビューがなぜ多いか?


ボク自身はどちらかというと連邦系が好きなんですが
レビューはどうもジオン系が圧倒的じゃないか!と思うんです。

じゃぁ、それはなぜ?

自分でちょっと分析してみました。

と、いうかちょっと考えただけ。


答えは簡単。

他所様でレビューを詳しく、かっこよくやってるから。


写真の撮り方もかっこいいし、解説とかの文章も楽しいし、
きちんと良いとこ悪いとこついている。

そんなレビューを見ると自分とこではまぁもうええか。
と、なってしまうんです。


やっても、もちろんかなわないし、なんかいいのができても
なんとなくマネたっぽくなるような気がして・・・。



でも、最近うちのレビューもある程度数がそろってきて
連邦系が全然少ないというか、ないのがさびしいと感じる。

だから、まぁ適当でいいからつくるか。とも思うんです。


そんな感じで、現在リ・ガズィのレビュー迷ってます。
昔のヤツもしたいともおもってるんですがねー・・・。

まぁ気の向くままって感じでしょうか?




そうそう、そのレビューサイトは、、、
玩具とか模型とか…」ってところです。有名な大手様です。






管理者にだけ表示を許可する


res
>びといんさん
改造とか塗りとかが全然なもんで、とりあえず写真には気を使ってるんで
そう言ってもらえるとうれしいです。(*^ー^*)
記事内にも書いてますが、気の向くまま好きなようにやっていこうと思ってます。
ありがとうございます!
ka2-yuki | URL | 2006/09/05/Tue 19:30 [EDIT]
 でも、ka2-yukiさんのガンプラ写真はいつも丁寧で綺麗じゃないですか。
 俺なんか、写真はいい加減だし、記事だって「これを作りました」「これを買いました」だけですよ(笑)。
 滅多に褒めないくせに気に入らないキットについては不満をだらだらと書くし。

 まぁ、いずれにしても、他所と比べてたら何もできないよ。好きなキットを好きなように紹介している、ka2-yukiさんのブログ、いつも楽しみですよ。
びといん | URL | 2006/09/05/Tue 01:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

