ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


最近、昔ほどゲームをしなくなってしまった。

一番の原因が、やっぱり時間がないことかな。

それと、ボク自身の性分で、
やりだしたらできるだけ最後までやってしまう。
というのがあって、ゲームしだしたらかなりキリの良いとこまで
やり続けてしまう。

だけど、最近のゲームって結構次々シームレスで展開があって
なかなか途中で止めれないのが多いんですよ。

それで、一度やりはじめたら3時間くらいはやり続けてしまう。

下手したらもっと・・で、翌日仕事があると地獄をみる。


昔のゲームは、わりとのんびりでもやっていけたゲームが多かったと思います。

そう、今ちまたではやっているFF3もそうですよね!
結構まったりプレイできます!!ボクも買ってやってます。

FF3 [DS]

なんていうか、ひとつひとつのエピソードが割りと短めで
区切りがつけやすいんですよね。

それと、DSなのでテレビ見ながらでもプレイできるし。
レベル上げとかはこれでいけるからいいんですよ。

昔のゲームといっても、かなりアレンジされていますよね。
画面はほとんど3Dでつくらてるし、2画面で表示される部分もある。
タッチペンは…使わない方が良いかな?一応使うことは出来るが。

そんなに効果的にDSの特徴を使っていないゲームですね。

でも、オープニングはすっごいです!2画面を効果的に使っているし、
これがDSのゲーム?!と思うようなとってもキレイな描写です。

ストーリーとかゲームシステムは古さを別に感じないというか
全然昔のゲームと思わずにプレイしてます!
まぁボク自身が、昔のFFは全然やっていないというのもあるんだけど。
FFはPSの7からやり始めましたから。


現在のFF3の進行状況は、レベルがだいたいLv32です。
結構進んだように思うけど、まだ最終クラスのジョブにチェンジできません。
まだまだ楽しめそうです。



ファイナルファンタジーIII
B000CSFA0A
スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
starこれぞファンタジー
star懐かし、面白し
starFFは、やっぱりこうでなくちゃ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






 GAME ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

