ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


前に、京都行ってきますと書いたので、
行ってきましたということで写真UPです。

2006-0920_kyoto-daimonji.jpg

大文字焼です。・・・写真がちっちゃいのでわかりづらいですよね。



ちょっとだけ観光もしたり。

2006-0920_kyoto-shimogamo02.jpg
下加茂神社に行ってきました。

2006-0920_kyoto-shimogamo01.jpg
桜門(ろうもん)だそうです。赤い!

2006-0920_kyoto-shimogamo03.jpg
御手洗(みたらし)社。
ここから湧き出る水泡をかちどったものが「みたらし団子」の発祥だそうです。
・・・すげー!
みたらし団子は、タレがたれているから「御たらし」だと思ってた…(^^;



2006-0920_kyoto-chionji01.jpg
知恩院にも行ってきました。

2006-0920_kyoto-chionji02.jpg
男坂登るのスゲーしんどかった・・・。ここから上への階段もしんどかった。
階段ばっかり・・・。汗ダラダラ・・・。


2006-0920_kyoto-moji2.jpg
知恩院でこんなの見つけました。
「念ずれば通じる」とはよく聞くけど、「花ひらく」なんですね!


2006-0920_kyoto-moji1.jpg
こっちは、泊まった宿の前にありました。
3つ目の坂に、「まさか!」と思いました・・・。(^^;



2006-0920_kyoto-furo.jpg
宿は安宿に泊まって、風呂はちょいと高級なとこに行ってきました。
「天山の湯」という温泉。
2005年にオープンした温泉で、嵐山の近くにあります。
京都駅から嵐山へ行くバスに乗って手前で下車。
湯代は1000円とちょいと高いですが、毎日入るわけではないので全然OK!

やっぱり新しいだけあってとってもきれいです!
しかも嵐山のちかくにあるからかどうか知りませんけど
なんとなく京都情緒ある感じ。石鹸とかもみんな抹茶石鹸ばっかり。

寝湯なんてのもあります。
これがなかなか気持ち良い!だけど露天のところにあるから
冬場はちょっと寒そう・・・だってお湯は背中にしかかからないから。

他にも、ドクターフィッシュだっけ?
あれの足湯が別料金で体験できます。体験はしませんでした。


また京都に行く機会があれば、行きたいですねここの風呂。

そうそう、写真はお土産で売っているこの風呂独自の石鹸です。抹茶石鹸です。






管理者にだけ表示を許可する


res
>アヤ乃さん
京都いいですよ~。
大阪から新快速で約30分ちょっとで行けるので日帰り旅行とかもいいですよ。
京都市内も市バスを利用して観光するのもいいですよ。1日乗車券あるし。
まだだいぶ先だけど紅葉の時期に行くと情緒ありますしね。
ほんと、京都は盆地なので暑いことと寒いこと以外はオススメのところです!
最近のお土産で「黒おたべ」なんてのもあるし!ゴマと墨のおたべですよ!!
ぜひ行ってみてください~☆

ドクターフィッシュは、さっき天山の湯のHPをみたら関西初!だそうです!!
体験してみればよかったかな・・・(^^; でも、15分で1000円は高い…。
天山の湯のHPはこれ↓
http://www.ndg.jp/tenzan/
ka2-yuki | URL | 2006/09/22/Fri 07:52 [EDIT]
えぇぇ!!いいな~いいな~!!!
ちょこっと遊びには行きますけど、京都の観光なんて遠足以来行ってません・・・。
その温泉よさそうですね!ドクターフィッシュ!?あれ一度体験してみたいです!キレイなお写真たくさん見れてよかったです★
華月アヤ乃 | URL | 2006/09/22/Fri 02:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

