ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HCM-Pro No.10-00 百式 のレビューです。

百式[HCM-Pro] トップ

デアゴスティーニのガンダムファクトファイルがちょっと前に(もう結構前になりますか…)
100号を突破しました。その記念ということで百式をひっぱり出してきました。w


この百式はハイコンプロ10作目でナンバーが「10-00」なんだけど、
これも0が1つ多いけど百式とかけてるのかな?


百式は耐ビームコーティングされた金色のモビルスーツという設定ですが
当時のアニメでは金色の再現は不可ということで黄色っぽい色でした。
Zの劇場版は見たことがないので最新処理の百式がどんな感じかは知らないのですが
ハイコンプロの百式は、アニメの色と設定の色のちょうど中間というか
そんな感じで、金色の設定色部分を黄色のパール塗装してあります!

これが、ほんとすっごく良いです!!
黄色なのでアニメのような色合い。しかもパール塗装がされているのでピカピカです!

ハイコンプロ独自のラインパターンは、黄色のパール塗装以外のところにされていて
黄色の部分には黒スジのラインくらいです。
ラインパターンの色も機体色とほぼ同じ色合いでかなり良い感じです。


百式のもうひとつの特徴である肩にある「百」の漢字表記もキレイにされています。


頭部のカメラアイもいつもどおりクリアパーツ使用ですが、
今回は以外に良い感じです!
いつもだったら光が入らなくて黒いだけ…だったのが
カメラアイが大きいこと、
元々百式のカメラアイの色は黒ということもあって良い感じに見えます。
個人的には、黒で塗られてても良かったのですが。


頭部のアンテナパーツは、軟質素材を使用しています。
ガンダムのアンテナなどは替えのプラ製パーツが付属しますが百式は付属しません。
だから、購入するときは実物を見て
アンテナの曲がっていないものを買うことをオススメします。
買ったときの印象では、そんなに酷いものは見なかったと思いますが…
まぁ、実物を確認するほうが確実ですよね。


百式はZガンダムの変形機構テストの失敗作ということの
なごりでかどうかよくわかりませんがテールバインダーがあります。
このテールバインダー、ハイコンプロにももちろん再現されていますが
ちょっと上部の厚みが分厚い!
びみょうにここがダサいです。ここが残念なポイントですね。

ま、それはおいといて、テールバインダーはよく動きます!
動きすぎて、素立ちの写真を撮るときバランスがなかなか決まらなくって
写真撮るのにそーとー苦労しました・・・。
あれでも大分がんばったんです。少しバランス悪いですが。(汗


ではでは、いつものように写真は一部を除きクリックで拡大表示可。
ディスプレイスタンドは、ディアクティブボックスのを使用しています。


百式[HCM-Pro] 箱

MSN-00100 HYAKU-SHIKI
A.E.U.G.
ATTACK USE PROTOTYPE MOBILE SUIT

□SPEC
 全高:19.2m 本体重量:31.5t
□武装
 60mmバルカン
 ビーム・サーベル
 ビーム・ライフル
 クレイ・バズーカ


■ITEM SPEC
 本体全高:96mm
 胸部、バックパック、外装脱着可能
 脚部前部外装脱着可能
 パイプ類PVC製質感再現
 カメラアイクリアパーツ再現
 付属武器:
  ビーム・ライフルx1
  ビーム・サーベルx2
  クレイ・バズーカx1




百式[HCM-Pro] 正面 百式[HCM-Pro] 背面
百式[HCM-Pro] 横 百式[HCM-Pro] 後横



百式[HCM-Pro] パーツ
組み立てパーツの一覧です。ランナーから切り離して組み立ててあります。
クレイバズーカのみ握り手が別パーツで構成されています。
初期のハイコンプロなのでこれだけでもびっくりしました。
クレイバズーカは、たぶんリックディアスの流用するため握り手が別パーツになったんでしょうね。
どうせなら、ビームライフルも別パーツで構成して左手にも持てるようにして欲しかった…。
ビームライフルのエネルギーパックは取り外し可能です。



百式[HCM-Pro] 胸部外装OFF 百式[HCM-Pro] パックパック外装OFF
胸部外装とバックパック外装は外すことができます。

百式[HCM-Pro] 脚部外装OFF 百式[HCM-Pro] サーベル取り外し可
脚部の外装も外せます。
それと、脚部のシリンダーは足首の動きに合わせて可動します。
腰バックアーマーのサーベルラックのサーベルは取り外し可能ですが、
真ん中の部分からアーマーから取り外します。
しかも、サーベルには固定用の部分があり、単体で手に持たすと目立ちます。
ということで、そのまま引き抜くことはできません。
そのまま引き抜く仕様でよかったと思うんですが・・・。



百式[HCM-Pro] クレイバズーカ
百式[HCM-Pro] クレイバズーカ両手持ち
まずは、クレイバズーカを装備。
肩の引き出し機構があるので両手持ちも難なくできます。
両手持ちが意外とカッコいい!

百式[HCM-Pro] クレイバズーカ パックパックに1 百式[HCM-Pro] クレイバズーカ バックパックに2
クレイバズーカはバックパックに装備することもできます。
ちなみに、左右どちら側でも装備可です。

百式[HCM-Pro] ビームライフル
百式といえば、ビームライフルの印象が一番強いですね。

百式[HCM-Pro] ビームサーベルも
ビームサーベルも装備。

百式[HCM-Pro] 両手ビームサーベル
ビームサーベルは左右両手分が付属します。
が、劇中ではどのモビルスーツも2刀流なんてめったにみない…。


百式[HCM-Pro] エンド
以上、ハイコンプロ No.10-00 百式 でした。





おまけ

百式[HCM-Pro] バックパックOFF

百式のバックパックは胸部外装を外すと本体から取ることができます!
てなわけで・・・

百式[HCM-Pro] バックパックOFF百式 前 百式[HCM-Pro] バックパックOFF百式 後
バックパックを取ってみた百式です!
これもいける!!
かなりスマートになったというか、なんか胸から肩にかけてがごつい。
それでかな、ウエストがチョーくびれに見える!
これはこれでありのような感じです!
武器も持たせてみたら良かったな・・・。w



ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧




Amazon.co.jp >>> HCM-Pro10百式

関連商品 >>> 
HCM-Pro 09 リック・ディアス(レッドカラー)HCM-Pro21 ガンダムMk-IIコンプリートセットHCM-Pro23 ΖガンダムHCM-Pro14 ネモ








 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


res
>アヤ乃さん
ありがとうざいます。
こーゆのっていろいろ武器を持ち替えてみるのも楽しみのひとつなんですよ~。
ka2-yuki | URL | 2006/09/24/Sun 23:13 [EDIT]
おぉ・・・!
かっこいぃぃ。ガンダムの知識不足の私にもわかりやすポージングで
かっこよさが伝わってきましたよ★彡
武器とか持たせたらまた違ってみえますね!!楽しそう♪
あ!お祝いコメ&着うたダウンロードありがとうございました!!
華月アヤ乃 | URL | 2006/09/23/Sat 21:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

百式
GUNDAM FIX FIGURATIONシリーズ「♯0023 百式」。カトキハジメプロデュースによる百式のフィギュア。3タイプに換装可能。ノーマル百式から、百式改に換装、さらにフルアーマー百式改にも組み上げることができるハイブリッドモデル。金色のカラーリングは、塗装にて独特の色  [続きを読む]
ガンダム好きですか!!~ガンダムグッズで学ぼう宇宙世紀~ 2006/09/28/Thu 08:33






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。