ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2006-0922_higanbana1.jpg

彼岸花です。
ここ数日でいっきにばぁーっと咲き始めましたね!
この花ってほんと不思議。

お彼岸の頃になると咲く。

昔、ちっちゃいころ、この花に毒があって食べたり
折った茎とかからでる汁をなめると死ぬんやでとか
むちゃくちゃなこと言ってた記憶が・・・。

ウィキペディアで調べたら、
毒は本当にありました!でも、水にさらして抜くことで食用に?!
なんかほんと不思議・・・。

別名もすごい・・・。

やっぱり、不思議な花だ。



続きで写真をもう1枚。

2006-0922_higanbana2.jpg




ウィキペディアの記事はこちら→ ウィキペディア:ヒガンバナ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

