ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日の朝、アマゾンから注文してた品が届きました!
昨日、発送しましたというメールが送信された時間が夕方4時ごろ。
早かった~~~!やっぱり発送されると早いですね。

近いうちにでもヤクトドーガ・クェス専用のレビューができたらいいなと思ってます。

そうそう、今回ついでに(?)初物に手を出しました!
海洋堂のリボルテック!最近話題になってますよね!
あれのイングラムを買いました!こっちもレビューしたいですね。
こっちは、あくまでしたいと思ってるだけで未定です。(ぉ



もうひとつ、コーヒーメーカーも一緒に届きました。
注文してから発送までに時間がかかった張本人です。
でも、これ結構衝動で買ってて・・・実際使うんだろうか・・・。
(^^;

これの使い方で謎があるんです。
紙フィルターを使わないタイプで、粗びき豆を入れて
鉄製のフィルターでプレスしてコーヒーを抽出するタイプなんです。

それで、このプレスした後のコーヒー豆のカスって・・・
どう処理するんですか???

まさかこのまま流すわけはいかんだろうし・・・

残飯の三角コーナーに捨てるにしても・・・水と一緒にほとんど流れますよね?
よっぽど目の細かい網とかない限り・・・。

ビニール袋では水が一緒に残るし・・・。

謎です。

やっぱり水と一緒に流すのかな? 排水口がつまりそう・・・。


コーヒーカスをどう処理するかわかるまで使えそうにありません。


 kaimono ]・[ TOY ]・[ sonota ] : tag(s)







管理者にだけ表示を許可する


res
>びといんさん
うぉ。一字違いですげー意味が変わってますね。(^^;
山口式可動ってすごいんですね!
う~んこれはパッケをあけて遊ぶのが楽しみになってきました!
まだ、開けてないんかいっ!ってつっこみは無しですよ。(笑)
ka2-yuki | URL | 2006/09/28/Thu 23:13 [EDIT]
 あ。前回のコメントの訂正。

誤>山口可動なので、動きは心配なんですけどね。

正>山口可動なので、動きは心配ないですけどね。

 うーむ。1文字の違いで意味がまるで違ってしまった。ごめんなさい。
 ってことで、山口式可動も大好きですよ。っつーか、山口さんの造形って素立ちでも躍動感あって、ラインが巧みなので、関節を曲げた時に絶妙なんですよね。
びといん | URL | 2006/09/27/Wed 23:43 [EDIT]
res
>びといんさん
リボルテック・イングラム買いましたー!(でも、まだ箱を眺めてるだけ。(笑))
確かに、塗装はよくありませんね。桜の代紋とか酷いし。ベタベタ塗ってるし。
いろんなショップとかで結構見ましたがどれも同じような塗装の状態なので
安いアマゾンで購入しました。とりあえず買って遊んでみたかったんです。
可動は、大手さんのレビューで書いてましたが、山口式で癖はあるけど
慣れていたらよく動くらしいですよ。ボクは山口式と言われてもわかりませんが。w

購入先のリンク先は、そうですねたぶんそうです。(笑)
アマゾンで買うときは、どっかのリンク先から買うようにしてます~。
サイトへのお礼も込めて。てか、あんまし数を購入してませんが。(^^;
最近うちとこでもいくつか売り上げがあって、めちゃくちゃうれしいです!
買っていただいた方に感謝x感謝!!!
ka2-yuki | URL | 2006/09/27/Wed 21:30 [EDIT]
 リボルテックのイングラム買いましたか!
 って、もしかしたら、いろいろまとめてありがとうございます、なのでしょうか?(笑)。
 海洋堂もパトレイバーも大好きなので気になってはいるんですけど、先日店頭で確認したら、塗装がひどくて、とりあえず買うのは保留してます。山口可動なので、動きは心配なんですけどね。
 うーん、どうしよう。
びといん | URL | 2006/09/26/Tue 00:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

