ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


REVOLTECH No.010 イングラム1号機 です!

イングラム1号機 [RVT] トップ

リボルテックのイングラム1号機のレビュー、結局やっちゃいます!


今回初めてリボルテックシリーズ買いました。


感想。

可動がすっごい独特やね。噂どおり。
いわゆる山口式可動ってやつらしい。

確かに、肩関節まわりと股関節まわりが独特の動きをして
はじめは、ポージングに非常に悩まされた・・・。
ダサいポーズしかとれない。

ある程度慣れるとカッコいいポーズが取れるようになってきたが
それでもやはり可動が独特なのでこのポーズは決まるがあれはダメってのがあるっぽい。
なんとなくの感じで、直線的ポーズは苦手のような感じ。

例えば、腕を伸ばしてスタンスティックで突きのポーズを取るとか。

まぁボクが山口式可動に慣れていないから決まらないのかもしれないが
とりあえず、直線的なポーズは初心者には難しいポージングのようだ。


そして、このアクションフィギュアの核となるリボルバージョイントだけど
確かに、カチカチというクリック音が出てポーズがガッチリ固定できる。
だけど、リボルバージョイント部の曲がる角度がある程度決まっていることと
カチカチという音が出るのは、大きなジョイント部のみで
腕のひじ関節とかに使われているジョイントはカチカチ音がほとんどしないのでちょっとさびしい。

でも、動かして遊ぶ分にはその辺はそんなに問題ではないですね。
少しだけ気になる程度。


塗装に関しては、
文字の印刷などはとても細かくてキレイに印刷されていて良い感じです!
だけど、本体の白や黒のベタ塗りの部分で一部良くないところがちょこちょこあります。

それと、桜の代紋もちょっといまいち。
ここは難しいところなんで仕方ないといえばそうなのかも。

まぁでも全体的に見て、悪くはないと思います。


そうそう、立体のモデルは、TVアニメ版のイングラムのようです。
コミックスは一応ワイド版で全巻持ってますが、
テレビ版・映画版はあまり知らないのでこの辺よくわかりません。(^^;



ではでは、写真はクリックで拡大表示可能です。
イングラム1号機 [RVT] 01 イングラム1号機 [RVT] 02
イングラム1号機 [RVT] 03 イングラム1号機 [RVT] 04
これらの角度から見る分にはいずれもかっこいいです。
肩から胸にかけてのボリュームがごつい。そして腰が細い!
でも、カッコいいです!

問題はこの下の写真。
イングラム1号機 [RVT] 05 イングラム1号機 [RVT] 06
なんか、真正面から見ると前も後もバランスが悪い!
アクションフィギュアというものは素立ちの正面はそんなに問題視しないのか?
バランス悪すぎです。
よく見ると、足の股関節のバランスが左右非対称です。
足の開き方も左右で違うし・・・。こーゆー仕様なのでしょうね。
個人的には嫌いです。



イングラム1号機 [RVT] 付属品
付属品の一覧です。
スタンドはイングラムの足の裏に穴があり、そこにスタンドを固定。
ちなみに、スタンドの裏には、
リボルテックNo.010[機動警察パトレイバー/イングラム1号機]などの表示があり。
ハンドパーツは平手が左右(左右で形が少し違う)と
スタンスティック装備用、リボルバーカノンを装備したもの、
中途半端なかたちの手の5つが付属。
はじめから本体に付いている握り手を合わせて全部で7つ。
そして、スタンスティックの収納状態と展開状態の2種。
アンテナの硬質素材でできたものが付属します。

中途半端な形の手は、たぶんライアットガンの支え用の手かな?
1号機にはライアットガンは付属しないんですけど・・・。
2号機にはどうやらライアットガンが付属するらしいです。



スタンスティックを装備。

イングラム1号機 [RVT] スタンスティック 1 rbt-ingram1-22ss.jpg
rbt-ingram1-23ss.jpg rbt-ingram1-24ss.jpg



リボルバーカノンを装備。

rbt-ingram1-31rc.jpg rbt-ingram1-32rc.jpgrbt-ingram1-34rc.jpg rbt-ingram1-33rc.jpg



rbt-ingram1-41hk.jpg
付属のスタンドを使えばバランスの悪いポーズでも
難なく決めることが出来ます! ハイキック!!



rbt-ingram1-51end.jpg

以上、 REVOLTECH イングラム1号機 でした~。




◆関連レビュー
リボルテック イングラム2号機 リボルテック イングラム2号機



ガンダム関連のレビュー記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧




Amazon.co.jp >>>
B000H6GKJCリボルテック No.10 イングラム1号機

海洋堂 2006-09-15
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000IIWGCOリボルテック No.14 イングラム2号機

海洋堂 2006-11-15
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

参考:1号機・2号機共に定価は1,995円






 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

