ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


前の記事の稲刈りより数日前の写真ですが、ついでにUP。

2006-0919_himawari-tane1.jpg

ひまわりの種。

ヒマワリの種ってきれいにならんでますよね。

このヒマワリの種は真っ黒。
ヒマワリの種というと、黒と白のシマシマというイメージがあるので
ちょっと違和感あるかも。でも、やっぱりヒマワリなんです。


2006-0919_himawari-tane2.jpg
今年取れたヒマワリの種です。


2006-0919_himawari-tane3.jpg
写真を撮ってたら、ミーが乱入。おまえも写りたかったのかな?




2006-0919_amagaeru1.jpg

田植えの季節はカエルの季節。
稲刈りの季節もカエルの季節。
アマガエルがうちに迷い込んできました。
手の甲に乗せてみると、猫のように手足を折りたたんで丸くなった。
動物ってみんな同じようなかっこするんやね。


2006-0919_amagaeru2.jpg

別の角度で。




その日、うちのまわりで咲いて花。

2006-0919_rabender.jpg
ラベンダー。
ラベンターって、たっくさん咲いてるときれいんだろうけど
少しだけならそんなにキレイじゃないかも。
写真はアップで周りの景色が写っていないのでその辺はわからないけど
現実は、なんかもの寂しい量です。
北海道とかのいちめんぜんぶラベンダーのラベンダー畑ならすっごくきれいんだろうな。


2006-0919_suisen.jpg
水仙。
いつもの場所に、いつものじきになると咲いている。



2006-0919_tougarasi.jpg
ついでに、なんとなく唐辛子も。色が鮮やか。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

はじめての・・・
3歳にてはじめてコンバインに乗りました。”働く車”大好きのとんみんくんは、おじいちゃんに運転の指導を受けました。とても真剣な目つきにママうっとり!!  [続きを読む]
とんみんくん 2006/10/07/Sat 22:35






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

